仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」その1



第23話「入魂!デッカい眼魂!」その1



vlcsnap-2016-03-20-10h57m12s188.jpg
vlcsnap-2016-03-20-10h57m27s94.jpg


タケルに残された時間は後65日


『大帝殺しの大罪人、アランを捕らえ処刑する』と兄アデルにより攻撃を受けたアラン



「(一体、何が起こっている…?)」(アラン)




vlcsnap-2016-03-20-10h57m33s150.jpg



空に目の紋章が!

そこから眼魔ウルティマが降臨


変身解除した姿はジャベル



「アラン様は、私が倒す」((ジャベル)




vlcsnap-2016-03-20-11h32m13s203.jpg
vlcsnap-2016-03-20-11h32m40s220.jpg




「アカリくん。我々の新しい名刺を作りましたぞ!」(御成)

御成、アカリは自分らの名の入った名刺にご満悦していると


「キュビ、教えろ。お前ら眼魔がこっちに来るのを止める方法は何だ?」(タケル)

「さあ~、知らないんだな。新しい絵が描けたんだな!」(キュビ)

「眼魔のくせに何で知らないんだよ!?」(タケル)


なんかタケルがおかしい…?



vlcsnap-2016-03-20-11h32m54s103.jpg



「タケル!よしなさいよ!」(アカリ)


「アカリも科学の力で何とかしろよ!何でも解明できるんだろ?」(タケル)


「私だって一生懸命やってるわよ。ねえ、どうしたの?」(アカリ)


「眼魔を止めなきゃいけないんだ」(タケル)


vlcsnap-2016-03-20-11h33m19s103.jpg



「タケル殿、落ち着いて下さい。きっと方法は見つかり…」(御成)


「呑気なこと言うなよ!…もういい!」(タケル)



今までの彼を見てきてかなり性格豹変。こんな当り散らすタケルは見たくないですね…




vlcsnap-2016-03-20-11h33m35s0.jpg



タケルの部屋では仙人とユルセンが大きな眼魂を手にとって眺めていた



「でっけえな~」(ユルセン)




vlcsnap-2016-03-20-11h34m02s19.jpg


そこへタケル登場

「何、勝手に触ってるんだよ!」(タケル)

「ちょっとぐらいいいじゃねえか。でっけえ眼魂だなあ!」(ユルセン)


「お前、黙ってろ!」(タケル)


ユルセンに対しても、嫌な奴になってるタケル



「おっちゃん!何か知ってるんじゃないのか?それの事を」(タケル)


「ん、何が?知らん知らん。わしは本当に知らないよ~」(仙人)



vlcsnap-2016-03-20-11h34m31s59.jpg



「教えてくれ!俺は眼魔の世界で、大勢の人間がカプセルに入れられてるのを見た。眼魔はにんげんをさらって、何をしようとしているんだ?」(タケル)



「何を焦っておる?お前の役目は英雄の心を繋げる事じゃ!」(仙人)






vlcsnap-2016-03-20-11h34m41s161.jpg




「そんな事してる場合じゃないんだよ!」(タケル)


キレまくりのタケル



vlcsnap-2016-03-20-11h34m48s230.jpg




「どうせ、眼魂を揃えれば願いが叶うんだ。そうだよ、15個集めればいいんだろ!」といいタケルは出て行ってしまう






vlcsnap-2016-03-20-11h37m40s151.jpg





「恐怖に囚われてしまったか…」(仙人)





vlcsnap-2016-03-20-11h38m05s146.jpg



アランのもとにコンビニで何か買ったようでその袋をもってマコトがやってきた



「貴様に、そして兄上にも裏切られた私を笑いに来たのか?」(アラン)



vlcsnap-2016-03-20-11h38m51s72.jpg




「お前が俺達を助けてくれた。今度は、俺がお前を助ける番だ。そろそろ、これが必要なんじゃないか?」(マコト)


出したのはサンドイッチ


「誰が施しなど…」(アラン)


「無理するな。生身の体だ」(マコト)






vlcsnap-2016-03-20-11h39m23s162.jpg



結局アランはサンドイッチを食べ、牛乳も飲んでいた


「こんな不便なものが、お前達が望むものなのか?」(アラン)



「今に、お前にもわかる」(マコト)




vlcsnap-2016-03-20-11h40m19s205.jpg



そこへキレキレのタケル登場


「マコト兄ちゃん!…お前もいたのか。ちょうどいい。今ここに、眼魂が15個揃ってるわけだ。眼魂を俺に、渡してくれ」(タケル)



vlcsnap-2016-03-20-11h40m37s128.jpg



「俺はいつでも渡す。だが、何をする気だ?」(マコト)





vlcsnap-2016-03-20-11h40m44s206.jpg



「眼魔の世界との繋がりを断つんだ」(タケル)






vlcsnap-2016-03-20-11h41m07s166.jpg



「私が渡すと思っているのか?」(アラン)


「お前たち眼魔は、人間をさらってどうする気だ?」(タケル)


「さらってなどいない」(アラン)



vlcsnap-2016-03-20-11h41m30s141.jpg


「大勢の人間がカプセルで寝かされていたぞ」(タケル)


「タケル、あれは…」(マコト)


「我々の民だ」(アラン)


「民…?」(タケル)


「我々の民の肉体は完璧に保護され、永遠に朽ちることはない」(アラン)





vlcsnap-2016-03-20-11h41m41s8.jpg



「嘘だ!俺は人が消えるのを見た」(タケル)



「何を言っている?そんな事はない」(アラン)





vlcsnap-2016-03-20-11h42m02s203.jpg



「嘘をつくな!眼魂を渡せ!お前達を来れなくしてやる!」(タケル)



「タケル!よせ!」(マコト)



「マコト兄ちゃん!何で邪魔するんだ!?」(タケル)






そこへ近づいてきたのは…







vlcsnap-2016-03-20-11h42m18s117.jpg





やはりジャベル


「アラン様。消えていただきます」(ジャベル)





vlcsnap-2016-03-20-11h42m22s164.jpg




「ジャベル、何故だ?私は父上を殺してなどいない」(アラン)





vlcsnap-2016-03-20-11h42m35s36.jpg




「あなたは完璧な世界には不要な存在。今の大帝がそうお決めになられたのです」(ジャベル)





vlcsnap-2016-03-20-11h42m38s70.jpg



「やはり、兄上が…」(アラン)





vlcsnap-2016-03-20-11h42m47s150.jpg
vlcsnap-2016-03-20-11h43m05s75.jpg




「あなたと戦えるとは、この上ない喜び」(ジャベル)




ジャベルは眼魔ウルティマへと変身





vlcsnap-2016-03-20-11h43m22s244.jpg



ここでアランはネクロム、マコトはスペクターに変身するがタケルは変身しない




vlcsnap-2016-03-20-11h47m06s183.jpg




「タケル!」(マコト)





vlcsnap-2016-03-20-11h47m22s81.jpg




ウルティマはガンガンハンドや自動車など手に掴んだものを崩壊させる



かなり危険な力ですね!




vlcsnap-2016-03-20-11h48m58s19.jpg



「タケル!早く変身しろ!」(マコト)




「そいつは眼魔なんだ。助ける価値なんてない!」(タケル)



この前の甲冑眼魔をあっさり倒したのはもうトモダチになろうとかやめて、考えを改めたせいの感じですね!




vlcsnap-2016-03-20-11h49m19s232.jpg




「眼魔とも分かり合えると言ったのはお前だぞ!心を繋ぐんじゃないのか!?」(マコト)




vlcsnap-2016-03-20-11h49m41s200.jpg




「心なんて繋がなくても、眼魂が15個揃えれば願いが叶うんだ」(タケル)






vlcsnap-2016-03-20-11h49m49s21.jpg



するとムサシ眼魂らがタケルのもとを離れ逃げ出してしまった


「どこ行くんだよ!?」と追いかけるタケル





vlcsnap-2016-03-20-11h50m11s240.jpg


ウルティマに圧倒されるスペクターとネクロム



「つまらん。これがあなたの力とはな!」(ジャベル)


ウルティマに掴まれると全身が黒く変色してエネルギー切れになるネクロム




vlcsnap-2016-03-20-11h55m21s16.jpg




スペクターはフーディニ魂へと変身し、ネクロムを連れ、この場から退却する




vlcsnap-2016-03-20-11h55m32s122.jpg
vlcsnap-2016-03-20-11h55m44s238.jpg


眼魂たちはモノリスの部屋へ戻ってきた



「困った事になった…。タケルの馬鹿め!」(仙人)



vlcsnap-2016-03-20-11h57m17s149.jpg




「そんな所で何やってんだよ~?おしり濡れるぞ」(ユルセン)


「見てたんだろ?もう無理だよ。英雄の眼魂だって、全部いなくなったんだ」(タケル)


「やれやれ。こんなんじゃ、俺様だって愛想尽かすぜ」(ユルセン)



vlcsnap-2016-03-20-11h58m07s129.jpg



「大丈夫か?」(マコト)


「礼は言わないぞ。私は、誰の助けもいらない」(アラン)



vlcsnap-2016-03-20-11h58m20s6.jpg




「アラン!たとえお前が何も信じられなくても、俺はお前を信じている」(マコト)


アランはここで去っていく




vlcsnap-2016-03-20-11h59m48s121.jpg



タケルを探す御成とアカリ


ここでマコトと出くわす





vlcsnap-2016-03-20-13h32m31s81.jpg


場面は眼魔世界


「大帝アドニスが願った理想の世界。その世界を造り上げるために、私も全力で協力致します」(イーディス)


「今は必要ない」(アデル)




vlcsnap-2016-03-20-13h33m19s46.jpg



「いや、必ず必要になります。あなたの知らないことを、私はいろいろ知っている」(イーディス)


そう言うとイーディスはこの場から離れる


vlcsnap-2016-03-20-13h33m35s204.jpg



「長官は父上の友人。信用なりませんよ」(アリア)




vlcsnap-2016-03-20-13h33m46s58.jpg




「姉上のことは信用して良いのですか?」(アリア)





vlcsnap-2016-03-20-13h34m06s254.jpg



カノンはフミ婆のもとへ訪れたこ焼きを食べていた




vlcsnap-2016-03-20-13h34m11s62.jpg



そこへアランが現れる


「アラン様」(カノン)


「いたのか」(アラン)


「アラン様が、ここに来るんじゃないかと思って」(カノン)



vlcsnap-2016-03-20-13h34m39s76.jpg



「何だ、やっぱりデートだったのかい」(フミ婆)



「デートとは何だ?」(アラン)


「フミ婆、そんなんじゃなくて…」(カノン)



vlcsnap-2016-03-20-13h35m02s56.jpg



「照れるな照れるな。一緒にいて楽しいんだろ?ん?ほっとするんだろ?」(フミ婆)



「私を愚弄する気か?」(アラン)



「相変わらず面白いねえ。自分の心に正直になりなよ」(フミ婆)


「心…?」(アラン)


vlcsnap-2016-03-20-13h35m15s187.jpg


ここで父アドニスの言葉を思い出すアラン


『迷った時は自分の心に従え』



vlcsnap-2016-03-20-13h35m26s45.jpg



「心など不要のはず…」(アラン)




vlcsnap-2016-03-20-13h35m40s174.jpg




「ほら、たこ焼き食べなよ」(フミ婆)


「たこ焼き…」(アラン)




vlcsnap-2016-03-20-13h35m55s68.jpg



たこ焼きを食べるアランはほんと嬉しそうな表情をし、それを見つめるカノンちゃんも嬉しそう

もう恋愛フラグバリバリですね!





vlcsnap-2016-03-20-13h36m10s223.jpg



そこへジャベルが現れた


ウルティマ!



vlcsnap-2016-03-20-13h36m34s205.jpg



「お前達は逃げろ」(アラン)




vlcsnap-2016-03-20-13h36m48s95.jpg


その頃アカリらはタケルを見つけ出していた

「タケル殿、何があったのです?」(御成)


「何を悩んでるのか、言ってくれなきゃ分かんないよ」(アカリ)




vlcsnap-2016-03-20-13h37m02s235.jpg




「言っても無駄だよ!もうお終いだ。英雄の眼魂だって、全部どっかに飛んでった」(タケル)




vlcsnap-2016-03-20-13h37m08s34.jpg




「眼魂殿が全部ですか!?」(御成)

「どうしてそんな事になったの?」(アカリ)




vlcsnap-2016-03-20-13h37m12s75.jpg



「俺じゃダメだと思ったんだろ!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-20-13h37m19s139.jpg




「タケル。お前は自分を信じるんじゃないのか?」(マコト)






vlcsnap-2016-03-20-13h37m35s48.jpg




「信じられないんだよ!眼魔って何なんだ?英雄の心を繋いだって、次から次へと来るんじゃ勝てないよ!俺にはもう無理なんだ」(タケル)




vlcsnap-2016-03-20-13h37m45s146.jpg
vlcsnap-2016-03-20-13h37m57s12.jpg



マコトはそんなタケルを殴り飛ばす




「見損なったぞ!」(マコト)





vlcsnap-2016-03-20-13h38m05s95.jpg



「お兄ちゃん!アラン様が眼魔に襲われてるの!」(マコト)





vlcsnap-2016-03-20-13h38m27s54.jpg
vlcsnap-2016-03-20-13h38m32s111.jpg



「タケル、行くぞ!」(マコト)




タケルは横を見いて無視


マコトは1人でアランのもとへ向かう





vlcsnap-2016-03-20-13h38m45s237.jpg



「そんなのはタケルじゃない。タケル。あんたも行くのよ」(アカリ)


「離せよ!」(タケル)

「立ちなさい!」(御成)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-22 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR