動物戦隊ジュウオウジャー 第5話「ジャングルの王者」



第5話「ジャングルの王者」



vlcsnap-2016-03-15-09h12m57s45.jpg
vlcsnap-2016-03-15-09h13m01s90.jpg





大和たちは街でビラを配り、王者の資格を探してると、大和の強化された視力で無数のトライアングラーが遥か上空から攻め寄せてくるのを発見



「あああーっ!?」








vlcsnap-2016-03-15-09h15m05s43.jpg




陣頭指揮をとるのはチームアザルドのプレイヤーガブリオ





vlcsnap-2016-03-15-09h15m26s7.jpg





早速ジュウオウキング123とキューブタイガー、エレファント応戦


終いにはキリンバズーカですべて撃ち落とす




vlcsnap-2016-03-15-09h16m57s145.jpg



ガブリオは一人脱出して落下していく




vlcsnap-2016-03-15-09h17m46s118.jpg



カブリオが落ちた森を捜索するジュウオウジャー


そこで捕まえたのはゴリラ?



vlcsnap-2016-03-15-09h18m15s152.jpg




彼はラリーという名のジューマンだった


ジューマン同士の出会いを抱擁し喜ぶのでした




vlcsnap-2016-03-15-09h25m12s227.jpg



本日のサブタイトル




vlcsnap-2016-03-15-09h25m39s242.jpg




アザルトはクバルにゲームを始める前にジュウオウジャーに見つかる能無し揃いのチームだと皮肉を言われ、自らガブリオを探しに出ていく



ジニスは案外面白いことになるかもしれないとほくそ笑む





vlcsnap-2016-03-15-09h27m03s51.jpg



ラリーの住処へ案内された5人

ここでレオがラリーに王者の資格を渡し、人間の姿になれるか試すが、なにも変わらない


誰でも使えるというわけではないようです




vlcsnap-2016-03-15-09h27m45s221.jpg



ラリーはどうして人間の世界へやってきたのか尋ねると


ミーは学者だという




vlcsnap-2016-03-15-09h28m10s217.jpg




間を研究したくてフィールドワークに来たのだが、リングキューブへ戻ると…



「王者の資格がない!?…ノォォーッ!」(ラリー)



ということでそのまま人間界に住み着いたそう


vlcsnap-2016-03-15-09h29m50s190.jpg



ラリーが皆にワイルドティーを振る舞おうとすると皆が懐かしいと言うが大和がそれを知らないという



「おいおい、ワイルドティーを知らないなんて、ユーはほんとにジューマンか?」(ラリー)




「いえ、俺、人間なんで…!」





vlcsnap-2016-03-15-09h30m07s106.jpg


ラリーは大和が人間と知ったとたんに怯え、慌てて、逃げていってしまう




それを追いかけるセラとレオ





vlcsnap-2016-03-15-09h34m33s210.jpg




「人間と関わるのはもう御免なんだよ」(ラリー)


「人間の研究してるんじゃないの?」


「昔の話だ。ミーも人間の世界で暮らすなら人間と仲良くしようと考えた。でも…」(ラリー)





vlcsnap-2016-03-15-09h34m54s156.jpg




人間は怖がって逃げるだけで警官に銃で撃たれ…





vlcsnap-2016-03-15-09h38m05s10.jpg



「人間が怖くなってね…」(ラリー)


大和は襲ったりしないとレオが言うが、ラリーはもういいといい…









vlcsnap-2016-03-15-09h38m55s8.jpg



その晩、レオとセラからラリーのことを聞く大和たち



「下手したら俺らもひでえ目にあってたかもしれねえもんな」



vlcsnap-2016-03-15-09h39m43s227.jpg




「僕は人間の気持ちもわかるけど…。君がジューランドに来たとき、僕達も警戒した」



「お互い違う世界の生き物だもん。しょうがないかも…」



vlcsnap-2016-03-15-09h40m20s100.jpg





「そうかもしれない。でもラリーさんは人間見るたび、辛いんだって思うと…」





vlcsnap-2016-03-15-09h40m38s223.jpg




「なんとななるかもよ!」





vlcsnap-2016-03-16-08h49m18s63.jpg




翌日、セラとアムがラリーの野草採りのお手伝い


そこへこっそり大和が紛れ込み手伝っていた


大和がいるのがわかるとすぐさま逃げるラリー




vlcsnap-2016-03-16-08h50m59s62.jpg



今度はラリーの水汲みを手伝うタスクとレオ


運ぶ道中に大和が紛れ込み手伝う


それを知ったラリーは驚き、大和を放り投げてしまう



vlcsnap-2016-03-16-08h52m09s253.jpg




これ以上、人間を連れてくるなら、レオらとも合わないと言い、ラリーは怒り、行ってしまいます





vlcsnap-2016-03-16-08h52m55s204.jpg
vlcsnap-2016-03-16-08h52m59s248.jpg




落ち込む大和は野生の鹿に話しかける

そこへラリーがたまたま通りかかり…


「やっぱ…しつこすぎたよな…。な、どうしたら仲良くなれると思う?…わかんないよな。ごめん」





vlcsnap-2016-03-16-09h20m45s1.jpg



「ユー、動物好きなのか?」(ラリー)



「はい。動物が好きだから動物学者になりました。ラリーさんも人間学者てことは人間を好きだったんですよね。なのに…好きなものを嫌いになるってつらいだろうなって…」




vlcsnap-2016-03-16-09h21m14s38.jpg



「俺はラリーさんのこと怖くない。傷つけたりしない」


そう言い、ラリーの手を握る大和





vlcsnap-2016-03-16-09h22m46s191.jpg




ここで凄い殺気を感知した面々


それはガブリオを探すアザルトだった



「何、あいつの殺気」


「尻尾が痛くて千切れそう…」



vlcsnap-2016-03-16-09h23m17s249.jpg



レオら4人は変身し立ち向かう


ジュウオウバスターやソードでも攻撃が通用せず



vlcsnap-2016-03-16-10h17m06s22.jpg



そこへ大和も駆けつけ変身





vlcsnap-2016-03-16-10h17m56s9.jpg




「この星を舐めるなよ!」






vlcsnap-2016-03-16-10h18m14s191.jpg
vlcsnap-2016-03-16-10h19m37s254.jpg




5人は野生解放し、攻撃を仕掛けるがっすべて跳ね返され、まったく歯が立たない



vlcsnap-2016-03-16-10h20m07s43.jpg



大和らの戦いぶりを見守るラリー



「もしかして王者の資格はジューマンパワーを人間に渡せるのか!?」(ラリー)





vlcsnap-2016-03-16-10h20m28s236.jpg




アザルトの圧倒的な力の前にレオら4人は変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2016-03-16-10h21m17s228.jpg



残った大和もやはり歯が立たず、変身解除に追い込まれ、強烈な衝撃斬により吹っ飛ばされてしまう





vlcsnap-2016-03-16-15h29m12s144.jpg




落下し傷つき倒れる大和を見つめるラリーは、大和が自分の手を握り、ラリーを傷つけたりしないといった言葉を思いだす






vlcsnap-2016-03-16-15h29m59s105.jpg





ラリーは大和に近づき、落ちていた王者の資格を拾う


「今助けてやるからな」(ラリー)


王者の資格を大和の両手に握らせ、その上からラリーが手を合わせる



「頼む。王者の資格よ。力を貸してくれ!」(ラリー)




vlcsnap-2016-03-16-15h30m38s238.jpg





すると王者の資格が輝きを放つと大和にラリーのジューマンパワーを送り込まれる





vlcsnap-2016-03-16-15h31m38s73.jpg



「ラリーさん…」


「おお!気がついたか」(ラリー)


「暖かい力が流れ込んできたんです。ラリーさんが助けてくれたんですね?」



「アミーゴだからな!」(ラリー)





vlcsnap-2016-03-16-15h32m08s109.jpg





そこへアザルドが襲い掛かってきた!





vlcsnap-2016-03-16-15h32m20s234.jpg



大和はイーグルに変身しアザルドの剣を受け止める



「何だ?今までにない力が湧き上がってくる…!そうか、これは…!?ラリーさんがくれたジューマンパワーだぁぁ!」






vlcsnap-2016-03-16-15h36m54s153.jpg



「本能覚醒!」



マスクを上部にスライドさせるとイーグルの体に変化が!




vlcsnap-2016-03-16-15h37m24s199.jpg




「ジャングルの王者…ジュウオウゴリラ!」







vlcsnap-2016-03-16-15h39m35s226.jpg




ここからジュウオウゴリラの圧巻の戦闘シーン


パワーでアザルドを圧倒、さらに口から強烈な息でアザルドを吹っ飛ばし、パンチの打ち合いでアザルドの右腕を粉砕する





vlcsnap-2016-03-16-15h42m41s38.jpg




「これで最後だぁぁっー!」



アザルドに強烈なアッパーを炸裂させる





vlcsnap-2016-03-16-15h43m01s242.jpg




「下等生物のくせにやるじゃねえか…」(アザルド)




vlcsnap-2016-03-16-15h43m09s70.jpg





「言ったろ!この星を舐めるなって…!」






vlcsnap-2016-03-16-15h43m21s190.jpg




アザルドは高笑いしながら爆散



なんかキューブ状の破片が再生合体し、復活しそうな予感が…






vlcsnap-2016-03-16-15h44m21s21.jpg





「まさか…!ジャグドに続きアザルドまで…!?」(クバル)





vlcsnap-2016-03-16-15h45m08s226.jpg



「ナリア。コンティニュの必要はないよ。フフフ…」(ジニス)



この余裕の笑いはやはりアザルドは死んでないということ?





vlcsnap-2016-03-16-15h45m43s64.jpg




大和はレオらと合流し、勝利を喜ぶ


だがラリーの姿がなく…



「おーい…ラリーさぁぁーんっ!」






冒頭からガブリオ率いるデスガリアンが攻めてきて巨大戦突入。
落っこちたガブリオですが、そのままおざなりで、出番がないとは拍子抜けでしたね。
次回は出番あるんでしょうが。
そんな中、ゴリラのジューマンラリーと出会った大和たち。
彼は人間が好きで人間学者になったそうですが、ジュ―ランドげ帰れなくなり、人間の世界へとけ込もうと努力するが、恐れられ、さらには発砲され、人間が怖くなってしまいました。
しかしあのいきなりの発砲は極端ですよね!威嚇射撃ならわかるけど、ラリーの後ろに人がいたらどうするんだ見たいな。
そうそうラリー見てて、思い浮かべたのがゲキレンジャーでした。ゴリー・イェンてのが出てきましたよね!
今回、全体的な構成もそうですが大和とラリーのやりとり見てて結構感情移入しちゃったなというかほんといい脚本書くなとまたもや感心してしまう自分がいます。
そんなラリーの気持ちを大和は掴み、彼からジューマンパワーを受け取り、ジュウオウゴリラに変身
ジュウオウイーグルのマスクを上にスライドしての変身シーン、なかなかいいアイデアですよね。
しかも上半身だけマッチョだし、見た目がう~んという感じなんですが、アザルドとの戦いぶりがかなり圧巻で、違和感なく見れました。
そのアザルドですが、どうみてもキューブみたいなのが寄せ集まりできてた感あるのでおそらく復活するんでしょうね。
そのキューブのどれかがコアになってて、それを破壊しないと倒せないという感じなのかな?
最後ラリーが居なくなってましたが、次回予告で、なんと大和にジューマンパワーを与えたため寿命が縮まったという衝撃な言葉を聞いてしまったんですが…。序盤で重苦しい展開になるの?





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-17 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大和くんますます・・・
ヒーローらしくかっこよくなってきました。イケメンだし、自然にこのレッドがリーダーなんだと思わせてくれます。中の人は初演技なのに上手いですよね。ちょっと昔のストレートな主人公の雰囲気があると思います。

ラリーさんは人間界でひどい目に遭ってきたんですね。でも人間学者なのに無防備すぎ。ほんとに研究してたのか?(笑)
ラリーさんと心を通わせた大和が力をもらってサゴーゾジュウオウゴリラになる展開はよかったです。マッチョなゴリラアクションもなかなか凝ってました。

この作品は人間と動物の心の交流や共存がテーマのようですね。違う生き物たちが信頼し合い協力して、星を狩りで破滅させようとする敵と戦うというのは、子供たちへのメッセージにもなるし、共感できますね。
2016-03-18 01:05 : nyatan URL : 編集
ジューマンパワーと鳥男
アメリカならまだしも日本でいきなり発砲は極端ですね
まぁあの世界は毎年怪人が侵略に来るから仕方ないか

王者の資格はジューマンパワーを人間に渡せるのかって言ってたからフォームチェンジは人間である大和だけなんでしょうかね
ジューマンは自分のジューマンパワーで変身するから単一、人間はジューマンパワーを渡してもらえば複数変身が可能とか?
これはつまり鳥男が今回のラリーさんと同じことを大和にやっていたということでは?
パワーを他人に渡すと寿命が縮まるなら鳥男もすでに死んでる?
最近もレッドだけ強化が多いですし
ラリーさんの声が石塚運昇さんなのでオーキド博士ポケモンだけじゃなく人間の研究のしてるのかと思ってしまいましたw

ジュウオウゴリラはあの下半身とのバランスの悪さが逆にパワー全振り感あって好きです
マスクを上にスライドさせるのかっこいいですよね

こういう話のとき大体差別する側が悪いとなりがりですがタスクに人間の気持ちも分かるって言わせたのはいいですね
全体的に見ても本当によく考えられた脚本で面白いですよね
やっぱり香村さんに期待してて良かった
2016-03-19 09:44 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
今回はその演技とか滑舌とかあまり気にならないで見れてるのがかなり久々に感じます。
ゴーカイジャーぐらいまでさかのぼらないとかなと。
中尾君、もしかしたら結構人気出て売れるかもしれませんね。

ラリー、確かに人間学者なのに無防備ですよね。
心理までは研究できてなかったのでしょうかね。人間はさすがにあそこまで無防備で、ライオンだ、ゴリラだの前にでないですものね!

nyatanさんからサゴーゾという言葉出てきて、自分もオーズの何かとダブらして見えたことあるんですよね。
ゴーストのほうだったけかな。

人間と動物の心の交流や共存、ほんと大事なことで、ここ数年、動物へのいたずらが度が過ぎてる事件も多いしで、そうゆうのも加味して改めて動物も生き物で、地球に住む仲間なんだと子供達には伝わっていくといいなと思いますね。


2016-03-19 15:11 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ほんといきなり発砲は日本の警察官はなかなかしないですよね。
本庁の刑事ならまだしも。

王者の資格がジューマンパワーを渡せるという仕組みとは、ある意味パワーアップやいろんな動物ネタするのに便利アイテムですよね。
大和のみなのかどうかですが、私はセラらにも渡せるんじゃないかなと思えますね。

鳥男がラリーと同じことをやったといえばそうとれそうですね。
なら大和はやはり生粋の人間ですね。


ジュウオウゴリラですが、パワー感は見た目確かにありますね。
マスクをスライドは、よく考えたなと感心してます。

タスクが人間の気持ちがわかるというのは私も注目ポイントだなと思いました。

香村さん、今のとこ、凄い出来るなと思ってます。
ジュウオウはかなり面白い作品だなと!
2016-03-19 16:22 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR