仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」その1



第22話「謀略!アデルの罠!」その1


vlcsnap-2016-03-13-10h57m41s83.jpg
vlcsnap-2016-03-13-10h57m45s127.jpg




眼魔世界でアランがカプセルに保管されているマコトを見つめていた



「マコト…」(アラン)



これがマコトの体のようですね





vlcsnap-2016-03-13-10h58m04s54.jpg



「お兄ちゃん…」(カノン)



カノンは眼魔世界へ行ったマコトの身を案じていた





vlcsnap-2016-03-13-10h58m27s30.jpg




「タケルもマコトもいない。私達が頑張らなくちゃ!」(アカリ)


「まずは警戒が肝心。クモ殿!コウモリ殿!コンドル殿!行きますぞ」(御成)





vlcsnap-2016-03-13-10h59m03s136.jpg
vlcsnap-2016-03-13-10h59m05s165.jpg




キュビちゃんはというとカノンを元気にさせてくれていて、アカリはその様子に安堵する





vlcsnap-2016-03-13-10h59m22s79.jpg




「我が社の計画は順調に進んでいます。じき、素晴らしい結果をご報告できるでしょう」(社長)



いったい何をやらかそうとしてるのか?




「こちらは全く問題ない。だが…」(イゴール)





vlcsnap-2016-03-13-11h00m03s224.jpg




魂を戻してきた甲冑眼魔に制裁を加えるイゴール



「裏切り者を始末しろ。もう失敗は許されない!」(イゴール)




vlcsnap-2016-03-13-11h00m38s64.jpg



眼魔世界へやってきたタケル



「どこにも人がいない…。これが完璧な世界なのか?」(タケル)





vlcsnap-2016-03-13-11h01m05s80.jpg
vlcsnap-2016-03-13-11h01m16s190.jpg





そこへ眼魔コマンド、さらにグンダリが現れた!





vlcsnap-2016-03-13-11h01m35s126.jpg


警報が鳴り響く


「侵入者?まさか…」(アラン)




vlcsnap-2016-03-13-11h37m33s197.jpg




2体のスペリオルと眼魔コマンドらがタケルの前に立ちはだかる



タケルはゴースト闘魂ブースト魂に変身し、交戦






vlcsnap-2016-03-13-11h40m24s116.jpg




「眼魔の世界って、どんな所なの?」(アカリ)


「みんな眼魂。何にもないんだな」(キュビ)


「でも、争いもありません。大帝がいるから」(カノン)


「大帝…?」(アカリ)




vlcsnap-2016-03-13-11h40m41s28.jpg




「いつも祈ってるんだな。大帝しか入れない場所で」(キュビ)




vlcsnap-2016-03-13-11h40m46s83.jpg



その大帝はというとやはり祈りをささげていた



そこへ誰かがやってきた


vlcsnap-2016-03-13-11h40m58s203.jpg




「アデル。祈りの邪魔はするなと言ったはず」(アドニス)




vlcsnap-2016-03-13-11h44m22s187.jpg





するとアデルはアドニスを襲撃



「ア、アデル…」(アドニス)



アドニスは眼魂も破壊され消滅


なんともあっけなさすぎ…



vlcsnap-2016-03-13-11h45m16s223.jpg




「あなたは完璧ではなくなった。これからは、私があなたの理想を引き継ぎます」(アデル)






vlcsnap-2016-03-13-11h47m45s181.jpg
vlcsnap-2016-03-13-11h47m51s231.jpg



モノリスが反応する



「世界に大きな変化が?まさか…!」(仙人)


アドニスの死を察知?





vlcsnap-2016-03-13-11h48m04s112.jpg
vlcsnap-2016-03-13-11h48m21s24.jpg



スペリオルと戦うタケルの前にアランが現れ、掌底の一撃を放つ



「天空寺タケル。なぜお前がここに…?」(アラン)




vlcsnap-2016-03-13-11h48m26s68.jpg



「マコト兄ちゃんを捜しに来た!」(タケル)






vlcsnap-2016-03-13-11h48m36s174.jpg





「やはりスペクターも戻っていたのか」(アラン)



アランはネクロムに変身





vlcsnap-2016-03-13-11h48m53s86.jpg


アリアのもとを訪れるアデル


「姉上。今日から私が大帝の後継者となります」(アデル)





vlcsnap-2016-03-13-11h49m11s5.jpg




「何を突然。父上からは何も聞いていません」(アリア)


「父上は先ほど暗殺されました。アランに」(アデル)





vlcsnap-2016-03-13-11h49m31s204.jpg




「そんな…」(アリア)





vlcsnap-2016-03-13-11h54m35s171.jpg
vlcsnap-2016-03-13-11h54m45s18.jpg




「じゃーん!これ、フミ婆に見せてくる」(カノン)


カノンは絵を御成に見せ、フミ婆のタコ焼き屋台へ向かいます





vlcsnap-2016-03-13-11h54m59s158.jpg
vlcsnap-2016-03-13-11h55m04s216.jpg



「御成、これを見て。この社長、次々に関連企業を買収して急速に経営規模を拡大してる。例の事件の直後からね。偶然とは思えない。何か不自然よ」(アカリ)





vlcsnap-2016-03-13-11h55m43s82.jpg



「相変わらず疑り深い。ここは前に一度調べたところ。何も…!」(御成)






vlcsnap-2016-03-13-11h55m58s239.jpg
vlcsnap-2016-03-13-11h56m07s72.jpg




「そのビル、好きじゃないんだな!」(キュビ)


「うわっ!何時の間に!?」(御成)


「好きじゃないなら、なぜ絵を描いたの?」(アカリ)


「命令されたんだな。イゴール様に」(キュビ)





vlcsnap-2016-03-13-11h56m29s40.jpg




「KMS、やっぱりあいつが!」(アカリ)





vlcsnap-2016-03-13-13h16m03s12.jpg



「アランが父上を殺すはずがない。だとしたら…」(アリア)


そこへマコトが現れる



「戻ったのですね!?」(アリア)


嬉しそうな表情のアリア





vlcsnap-2016-03-13-13h09m28s164.jpg



その頃、タケルはネクロムの必殺技を受け吹き飛ばされる






vlcsnap-2016-03-13-13h10m56s21.jpg





「消去完了」(スペリオル)


「いや、奴を甘く見るな。きっとまだ」(アラン)



そこへアランにアデルからの呼び出し命令が!





vlcsnap-2016-03-13-13h11m23s27.jpg




「俺がここに来た理由は3つあります。1つは、自分の体を取り返すこと。1つはアリア様、あなたに礼を言うこと」(マコト)





vlcsnap-2016-03-13-13h11m53s78.jpg




「なぜ、礼など?」(アリア)


「あなたがいなければ、俺は生きていないでしょう。妹も、生き返ることはできなかった。ありがとうございます」(マコト)





vlcsnap-2016-03-13-13h12m18s71.jpg




「アリア様。俺達の世界に来ませんか?」(マコト)



「無理です。私は、この世界に責任があります。離れる事はできません。それに…」(アリア)



「それに…?」(マコト)


「大帝が殺され、その罪をアランが着せられています」(アリア)




vlcsnap-2016-03-13-13h12m49s120.jpg
vlcsnap-2016-03-13-13h12m56s196.jpg


「そんな…」(マコト)



「私も信じてはいません。おそらく、罠に嵌められたのです」(アリア)



「わかりました」(マコト)




vlcsnap-2016-03-13-13h13m19s161.jpg




「戻った3つ目の理由…アデルに会うつもりですね?」(アリア)





vlcsnap-2016-03-13-13h13m25s228.jpg




「それが俺の、ケジメです」(マコト)






vlcsnap-2016-03-13-13h20m15s233.jpg





「お呼びですか?兄上」(アラン)





vlcsnap-2016-03-13-13h20m35s182.jpg



「アラン…」(アデル)


アデルはアドニス同様に、アランを襲撃



「兄上…。何故…?」(アラン)


アランは眼魂を破壊され消滅





vlcsnap-2016-03-13-13h23m48s61.jpg



「完璧な世界のためだ」(アデル)






vlcsnap-2016-03-13-13h24m09s12.jpg
vlcsnap-2016-03-13-13h24m24s159.jpg




アデルが去った後、そこへ残されたメガウルオウダーらを拾うイーディス長官






vlcsnap-2016-03-13-14h03m18s89.jpg





アカリ、御成は改めてビルを調べようとキュビを連れてくる



「KMSは、ここで何をしてたの?」(アカリ)


「知らないんだな!」(キュビ)


そこへ甲冑眼魔が現れた


「裏切り者に、天の裁きを」(甲冑眼魔)




vlcsnap-2016-03-13-14h05m53s111.jpg


震えながらカプセルから出てくる消滅したはずのアラン




「一体…何が…?」(アラン)





vlcsnap-2016-03-13-14h08m12s220.jpg




ボロボロになりながらもタケルは前へと進んでいた

そこへアデルの声で艦内放送が流れる




vlcsnap-2016-03-13-14h08m15s243.jpg






「理想世界の全ての同胞たちよ。大帝アドニスが暗殺され、私が新たな大帝に即位した。この世界は私が統治する。まずは、大帝殺しの大罪人。アランを捕らえ、処刑する」(アデル)




vlcsnap-2016-03-13-14h08m39s238.jpg




「私が父上を…?そんな馬鹿な…!」(アラン)





vlcsnap-2016-03-13-14h08m52s97.jpg



そんなアランの前に眼魔が立ちはだかる






vlcsnap-2016-03-13-14h10m24s249.jpg
vlcsnap-2016-03-13-14h10m39s151.jpg


甲冑眼魔と戦うアカリ&御成



「タケルは必ず戻ってくる!」(アカリ)


「それまで、拙僧たちがキュビ殿に指一本触れさせは…!」(御成)





vlcsnap-2016-03-13-14h10m53s31.jpg




「吾輩、戦いは嫌い。絵が好きなんだな」(キュビ)





vlcsnap-2016-03-13-14h11m06s169.jpg





「そうだ!キュビちゃん、これであの眼魔を描けば倒せるわ!」(アカリ)



vlcsnap-2016-03-13-14h11m31s154.jpg




「なるほど、その手が!さあ、思う存分描くのです!」(御成)




vlcsnap-2016-03-13-14h11m50s92.jpg
vlcsnap-2016-03-13-14h11m56s152.jpg





「な、なぜ拙僧の頭を!?」(御成)



「美しいものが描きたいんだな~」(キュビ)







vlcsnap-2016-03-13-14h13m15s178.jpg



タケルは途中、人間の体が入った無数のカプセルに出くわす


「これは…?何なんだ?これは…!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-13-14h14m20s48.jpg



『魂は貴重な資源だ』



イゴールの言葉を思い出すタケル




vlcsnap-2016-03-13-14h14m23s88.jpg




「まさか、魂を…!」(タケル)





vlcsnap-2016-03-13-14h14m29s148.jpg



すると警報が鳴り一つのカプセルが急に赤く光りだす


その中の人間の体が崩れ塵と化す





vlcsnap-2016-03-13-14h14m55s149.jpg



タケルがカプセルに手を触れるとその人の思い出の数々の映像がタケルの脳へ流れ込む




vlcsnap-2016-03-13-14h15m33s19.jpg




「今のは、このカプセルにいた人の…」(タケル)






vlcsnap-2016-03-13-14h15m56s249.jpg



「何なんだよ?一体、何なんだよ!?これは!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-13-14h16m21s242.jpg





「マコト兄ちゃんの体も、このどこかに?」(タケル)





vlcsnap-2016-03-13-14h16m42s201.jpg



そこへ現れた眼魔コマンドに闘魂ブーストに変身し応戦





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-15 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR