動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」



第4話「リングに吼えろ」



vlcsnap-2016-03-09-10h12m19s243.jpg
vlcsnap-2016-03-09-10h12m28s65.jpg




チーム・クバルのプレイヤー、アミガルドが2人組の人々を捕らえていた




「バトルショーの開幕だぁぁ!」





vlcsnap-2016-03-09-10h12m57s102.jpg



真理夫おじさんは今日は羊コス


アムとセラは真理夫の頼みで買い物へいったことを聞く大和




vlcsnap-2016-03-09-10h13m55s165.jpg




大和はあの2人、大丈夫かと心配しているとタスクがレオも追いかけていったという


洗濯の練習をサボったなと大和だが


「というより、あいつは女好きだからな」




vlcsnap-2016-03-09-10h14m23s186.jpg




追いついたレオは買い物したアムとセラの荷物を持とうとするがセラが拒否



その時、3人の尻尾がデスカルド出現の反応を!




vlcsnap-2016-03-09-10h15m27s71.jpg




アミガルドは仲の良い2人をステージから脱出できるのは戦って勝った1人といい戦わせる




vlcsnap-2016-03-09-10h15m52s63.jpg




ジニスは実にいやらしい作戦だと酒が進むとご満悦




vlcsnap-2016-03-09-10h16m45s87.jpg



本日のサブタイトル





vlcsnap-2016-03-09-10h17m21s189.jpg




勝った男のほうは約束通り解放される

負けたほうはタルに変えられ、永遠に宇宙を彷徨うという



vlcsnap-2016-03-09-10h17m44s129.jpg




そこへレオ、セラ、アムが駆けつけ変身





vlcsnap-2016-03-09-10h19m21s95.jpg
vlcsnap-2016-03-09-10h19m58s210.jpg




捕らわれた人々を助けるアム


そのアムを狙い、アミガルドが網を投げ捕えようとするが、セラ、レオがアムを咄嗟に助け、自分らが捕えられてしまう





vlcsnap-2016-03-09-10h20m42s141.jpg



気を失い変身解除してしまうレオとセラ


アミガルドは2人を連れ、どこかへ消えてしまいます





vlcsnap-2016-03-09-10h22m21s105.jpg



アムが偶然タル横のスイッチにぶつかり、男性が元に戻る





vlcsnap-2016-03-09-10h23m17s163.jpg



アムから事情を聞き、大和は変身し、空からレオらを探していた




vlcsnap-2016-03-09-10h24m27s90.jpg




タスク、アムと合流する大和だがやはりお互い見つからないし手がかりもないという


すると散歩する犬が通りかかり、それを見た大和はタスクを見て…これだと何か考えを思いつく




vlcsnap-2016-03-09-14h03m31s199.jpg



レオとセラが目を覚ますとそこはリング上

変身しようとするが王者の資格はアミガルドに奪われていた

ならばと無理にリングから出ようとすると電撃が走る

アミガルドは2人で戦い勝者だけ出してやるという




vlcsnap-2016-03-09-14h05m41s219.jpg




共倒れよりましだとレオはセラに戦闘を仕掛ける





vlcsnap-2016-03-09-14h13m34s79.jpg




一旦家に戻った大和たち

大和はレオの洗ってない靴下をだして、タスクに臭いを嗅ぐように言う


「そうか。臭いをたどって居場所を探すんだ!」


「嫌だ!どうして僕がレオの靴下なんか…」




vlcsnap-2016-03-09-14h13m56s49.jpg




「じゃあ、セラちゃんのにする?」



自分ならそっこーセラのにしますね(笑




vlcsnap-2016-03-09-14h14m33s168.jpg




タスクは已む無くレオの靴下を嗅ぐ


相当臭そうです(笑



vlcsnap-2016-03-09-14h15m02s193.jpg




するとその最中に真理夫が部屋から出てきて、その光景を見てしまい…






vlcsnap-2016-03-09-14h22m07s96.jpg



セラにかわすだけでなく戦えというレオ



「こんな手抜きパンチで何言ってんの?あんた自分が負けるつもりでしょ」




vlcsnap-2016-03-09-14h22m25s17.jpg




「女ぶっ倒すとか男のすることじゃねえだろ!男は女を守ってなんぼだ!」




vlcsnap-2016-03-09-14h22m54s53.jpg




「あんたのそうゆうとこ、ほんと嫌い!昔っからそう!私が知らないとでも思ってんの!?あの時の武術大会…」





vlcsnap-2016-03-09-14h23m23s84.jpg



セラ、レオとも同時にパンチを放つがレオが寸前で寸止めし、セラのパンチで吹っ飛ばされ負ける

セラは手加減されたことに気づいていた


「こうゆうの全然うれしくない!」





vlcsnap-2016-03-09-14h27m02s227.jpg



アミガルドが早く戦えとせかし戦えないなら両者失格と見なすという





vlcsnap-2016-03-09-14h27m33s27.jpg




「レオ。本気で戦って!私も本気で戦う!言っとくけど手を抜いたらすぐわかるから」





vlcsnap-2016-03-09-14h27m50s199.jpg




「わかったよ。てめえ…死ぬ気で来い!」





vlcsnap-2016-03-09-14h28m04s77.jpg



両者、ジューマンの姿で激しい戦いを始める





vlcsnap-2016-03-09-14h29m04s172.jpg




その戦いを見ていたジニスは「葛藤し、苦悩する姿が…実に高ぶる!」とご満悦






vlcsnap-2016-03-09-14h29m17s43.jpg




「敗者は永遠に宇宙をさ迷い、勝者はその罪を永遠に背負う」(クバル)






vlcsnap-2016-03-09-14h29m36s235.jpg



両者、本気の戦いがいよいよ決着になりそう


レオ、セラが渾身の一撃を放つ




vlcsnap-2016-03-09-14h30m53s236.jpg



その時大和らが駆けつけてきた

レオはセラの一撃を避けるが、レオは寸止め

セラはそれに気づいた?





vlcsnap-2016-03-09-15h16m51s160.jpg



変身した大和たちによりレオとセラも救出され、王者の資格も取り戻す





vlcsnap-2016-03-09-15h18m49s71.jpg
vlcsnap-2016-03-09-15h18m59s167.jpg



タスクが鼻を利かせてさがしました



「レオ君の靴下のおかげで~す!」






vlcsnap-2016-03-09-15h41m36s173.jpg



「はぁ~助かったぜ!」




セラはレオを睨み、不満げな表情を見せる




vlcsnap-2016-03-09-15h42m01s155.jpg



ここは俺達に任せろという大和に対し


「ううん。戦う!今すごいムカついてんの!」


セラは手加減したレオにだと思うけど…


「おうよ。あいつぶっ倒さねえと気が済まねえ」



レオはやはりそっちか





vlcsnap-2016-03-09-15h42m18s78.jpg




2人は本能覚醒!





vlcsnap-2016-03-09-15h42m50s142.jpg




「動物戦隊!」


『ジュウオウジャー!』





vlcsnap-2016-03-09-15h43m05s34.jpg



「この星…」










vlcsnap-2016-03-09-16h45m57s129.jpg



大和、タスク、アムはメーバを相手に応戦





vlcsnap-2016-03-09-16h46m17s66.jpg



レオ、セラは2人でアミガルドに猛攻を仕掛ける






vlcsnap-2016-03-09-16h47m05s34.jpg




アミガルドの斧での攻撃を受け止めるレオは、野生解放し、良爪で斬り裂く






vlcsnap-2016-03-10-09h44m13s86.jpg



セラも野生解放から回転しながら背ビレでの攻撃





vlcsnap-2016-03-10-09h47m53s237.jpg




メーバを倒した大和たちも合流し、トドメ!



大和、タスク、セラのジュウオウシュートとセラ、レオのスラッシュの同時攻撃でアミガルドを撃破





vlcsnap-2016-03-10-09h53m04s20.jpg




セラの肩に手を伸ばし喜ぶレオだがセラはやめてと拒否




vlcsnap-2016-03-10-10h25m27s241.jpg




その後はお約束の巨大戦に突入

コンティニュされたアミガルドに対しジュウオウキング123で応戦





vlcsnap-2016-03-10-10h25m43s152.jpg




エレファントとタイガも援護射撃をするが、アミガルドの縄に捕まってしまいます





vlcsnap-2016-03-10-10h26m48s28.jpg




そこでキューブキリンを出して、網を吸い込ませ、エレファントとタイガーを救出




vlcsnap-2016-03-10-10h30m08s241.jpg




トドメはキリンバズーカ・ジュウオウファイアでアミガルドを撃破






vlcsnap-2016-03-10-10h33m25s163.jpg



エピローグでは


大和に手当してもらうレオ



タスクはアムに洗濯を頼まれる




vlcsnap-2016-03-10-10h34m00s252.jpg



レオの靴下を持った時に、真理夫が現れる


「君ってやっぱり…」(真理夫)


「違う!大和、アム、君たちが責任もって説明しろ!」






vlcsnap-2016-03-10-10h34m23s225.jpg





「あのねおじさん。これには…」



「嫌、嫌、嫌。聞きたくない」(真理夫)




vlcsnap-2016-03-10-10h34m37s114.jpg
vlcsnap-2016-03-10-10h41m26s110.jpg



「レオ。あの時みんなが助けに来なかったら、あんた、あたしのカウンター喰らうつもりだったでしょっ!?」







vlcsnap-2016-03-10-10h41m39s234.jpg




「え…。いやいやいや…!洗濯ものは俺に任せろ!」




そういうとそそくさをこの場を離れるレオ





vlcsnap-2016-03-10-10h42m32s0.jpg





「やっぱり。いつか絶対、本気出させる」





vlcsnap-2016-03-10-10h42m52s191.jpg





「しょうがねえだろ!女ぶちのめすくれえなら嫌われるほうがマシだと思ったんだもんよ!」






vlcsnap-2016-03-10-10h43m11s136.jpg



「力で女負かしてもかっこ悪いだけじゃねぇか。これが男の美学っつてもんだ!」





vlcsnap-2016-03-10-10h43m53s41.jpg



とある小屋の中、ゴリラのジューマン?の姿が…






今回はレオとセラのダブルメイン回でしたが2人を戦わせたり、女であるがゆえにレオが手を抜いたり、セラからすれば自分が女だから舐められてるという葛藤の部分、今後のこの2人の関係も含めいろいろ想像でき、まずまず面白かったかなと思います。
まず触れておきたいのが、初めてのクバルのプレイヤー、アミガルドの作戦
仲の良い者同士を戦わせ、勝った者だけが解放され、負けたほうは永遠に宇宙を彷徨うとか、狡猾な手口ですね。
アザルドのほうのプレーヤーはただ破壊しいたぶる感じでしたが、こっちは違う意味でゲスですね!

セラですが、やはりメイン回でもクールでしたね!レオは相変わらず豪快な感じで、そこへ女好きが加わり(笑
でも今回、自分の中でインパクトあったのはレオの靴下を嗅ぐタスクでした(笑
後、変身後のレオとセラのアミガルドに対する攻撃、結構かっこよかったなと感じましたね!

で、ゴーストでも触れたのですが、てれびくん、イーグルからゴリラに!!
ネタバレしすぎでしょ(笑
大和が変身するの?それともあのゴリラのジューマンがレッドに?




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-10 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トラウマ級
・・・の怖い侵略ゲームでした。敗者は永遠に宇宙を彷徨い、勝者は一生罪悪感に苦しみ続けるとは。自分が子供だったら間違いなく1ヶ月ぐらいはその恐怖に怯えて暮らしただろうと思います。こいつらこそ「ザンギャック」と名付けてもいいぐらい悪逆非道な連中ですよね。本家ゴーカイのザンギャックは、強力だったけどワルズ・ギル殿下はじめけっこうコミカルでしたから。

レオは本当はセラをぶちのめせるぐらい強いけど、男が女を力でやっつけるのは格好悪いと思ってる。確かに想像するとしゃれにならないです。でもセラにしたら、殴られるのは覚悟で出場している武術大会で手加減されるというのは戦士にとって屈辱なので、その気持ちもわかります。かといって「女相手に格闘はできない」と辞退されたらもっと嫌だし・・・要は、試合を男女別にすればいいのでは?もともと海陸すら問わない異種混合戦みたいだけど。

まあ、レオは男同士のケンカとかでも相手が明らかに弱かったら叩き潰すまではしないんでしょうね。そこは百獣の王の余裕というか・・・。極悪な女怪人だったら容赦なくぶっ倒すと思いますが。

ところでレオにはひとこと言っておきたい。気をつけたまえ!時どきヅラの横から地毛が出てるぞキミ!(笑

タスクくんはまたひどい目に・・・別にパンティとかでなければセラのを嗅いだっていいと思うんですが。ゾウさんもレオとはまた違った意味で漢(おとこ)だったのか!いや、たぶん頭がいいので、セラのを選んだらあとでもっと怖い目に遭うと気づいたに違いない(笑

最後のゴリラ登場にはびっくりしました。実は寺島さんもジューマンだったのか!と思ってしまったけど、そうじゃないようですね。一体誰なんだ・・・鳥男やら猿男やら、この世界にはジューマンが充満しているのか!なんちゃってA^^;)
2016-03-12 23:48 : nyatan URL : 編集
ゴリラ
レオは女好きというより女性に紳士的ってかんじがします
レオのファイトスタイルかっこよかった
タスクで笑っちゃいましたw
いじられキャラになってほしい
真理夫に勘違いされてましたが
寺島さん真田丸じゃすごいかっこいいのにw

本当にネタバレはもっとどうにかならないかと思いますよね
ゴリラ驚きました
ネタバレの通りイーグルのフォームチェンジでゴリラになるはずなんですがジューマン?のゴリラからどうするのか
2016-03-13 01:41 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
宇宙からの侵略者系の敵、ゴーカイ以来になるんでしょうかね。
比べちゃうとザンギャックのほうがかなり単純な感ありましたね、こっちのほうがかなり非道ですね。

レオがセラに手加減する気持ちはやはり男ならわかりますよね。
多数のお子様が見ている番組なので、女の子には優しくしろよというメッセージが込めてありますよね。
セラとしては手加減されるのは気に入らない、よしとしないということですが、戦士としては彼女も負けないと自負してるのでしょうね。
八雲は自分に惚れた相手を倒しちゃったりして、当時自分はどうも納得いかないというか、なんかもやっとしたものが残りました。
レオは、もしそんな敵だったら倒してほしくないかな。

レオのズラから地毛でてますか(笑
鋭い所見てますね(爆

タスクですが、まあ女性の靴下の匂いはさすがに私もちょいと失礼かなと感じます。
これもお子様見てる影響というものもあるでしょうね。

最後のゴリラはラリーさんですね。
2016-03-16 17:00 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
私はレオは女好きというかなれなれしいという感じかなと。
3話の時もセラに手差し出して、立たせて的なことしてたし、拒否られてたけど。

レオのファイトスタイル、私もよかったですね!
タスクは確かに今回はかなりいじられてましたね。
真面目なキャラなので、そのへんのギャップつくのが、前回のニンニンの八雲同様面白いですね。
真田丸ですが、実は録画してて見てないんです。時間がなかなかない。

ネタバレですが、次回予告で一瞬姿が見えるのは仕方ないですが、ああゆうのはやめてほしいですよね。

2016-03-16 17:04 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR