仮面ライダーゴースト 第21話「驚異!眼魔の世界!」その2

第21話の後半記事行きます



第21話「驚異!眼魔の世界!」その2



vlcsnap-2016-03-06-13h45m41s11.jpg



アカリが眼魔世界へ行けるように装置まで開発しゲートを十分な大きさで維持するのに成功した模様



「うん!我輩、絵が描ければ幸せなんだな~!」(キュビ)


「では、存分に!」(御成)



vlcsnap-2016-03-06-13h46m17s117.jpg




「キュビ波の超音波変換、確認。照射!」(アカリ)



ゲートが大きくなりました




vlcsnap-2016-03-06-13h50m32s103.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h50m41s200.jpg




タケルはゴーストに変身して飛び込んでいくがはじき出されてしまう






vlcsnap-2016-03-06-13h51m16s37.jpg





「失敗?そんな筈は…」(アカリ)






vlcsnap-2016-03-06-13h51m25s124.jpg




「大丈夫。もう一度、試してみる」(タケル)


「タケル…」(アカリ)





vlcsnap-2016-03-06-13h52m18s143.jpg


「何度でも何度でも、成功するまで」(タケル)


「さすがタケル殿!その意気ですぞ!」(御成)





vlcsnap-2016-03-06-13h52m23s193.jpg




その時、エジソン眼魂が反応しタケルを中へ入れる





vlcsnap-2016-03-06-13h52m34s53.jpg





「発明とは、1パーセントの閃きと99パーセントの努力である」



やはり関さん…




vlcsnap-2016-03-06-13h52m42s128.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h52m53s245.jpg




「あなたは…エジソン!?」(タケル)


「イエス、アイムエジソン。私が本当に伝えたかったのは、1パーセントの閃きがなければ99パーセントの努力は無駄になると言う事」


「その閃きとは?」(タケル)


「感じ取る力だよ。心の中にある答えをね」





vlcsnap-2016-03-06-14h31m20s17.jpg



エジソンと心が繋がったことをアカリと御成に話すタケル

「もしかして、向こうの世界に行く方法を?」(御成)

「うん、ヒントをくれた」(タケル)





vlcsnap-2016-03-06-14h31m45s255.jpg



そこへ御成にナリタから電話が入る



甲冑眼魔が現れ再度、人々の魂を奪っている様子




vlcsnap-2016-03-06-14h32m21s112.jpg


場面は眼魔世界へ


「なぜ、父上はあのような事を?完璧な世界には、心や個人などは不要。それが父上の理念だったはず」(アラン)





vlcsnap-2016-03-06-14h32m26s162.jpg



「きっと、何か深い考えがあるのでしょう」(アリア)




vlcsnap-2016-03-06-14h32m32s215.jpg





「それより、マコトとカノンは元気ですか?時々思うのです。また、あの2人と一緒の時間を過ごせたら…と」(アリア)





vlcsnap-2016-03-06-14h32m48s123.jpg




「無理です。二度と奴がここに戻ることはありません」(アラン)



寂しそうな表情のアラン





vlcsnap-2016-03-06-14h33m11s89.jpg



眼魔世界へ乗り込んだマコトは眼魂を破壊しながら先へ進んでいく





vlcsnap-2016-03-06-14h37m32s138.jpg
vlcsnap-2016-03-06-14h37m45s20.jpg



街で女、子供関係なく魂を抜き取っていく甲冑眼魔


「手当たり次第だ!」(シブヤ)

「しっ!見つかったら僕達も…」(ナリタ)



だが2人も見つかってしまう





vlcsnap-2016-03-06-14h38m32s228.jpg
vlcsnap-2016-03-06-14h38m02s194.jpg



タケル、御成が駆けつけてきた


が、シブヤ、ナリタの2人が目の前で魂を抜かれてしまう





vlcsnap-2016-03-06-14h39m43s176.jpg




「動くな!変身すれば、吸いとった魂を全て消去する」(甲冑眼魔)





vlcsnap-2016-03-06-14h39m53s17.jpg




「卑怯な!タケル殿が言っていた眼魔とはまるでキャラが違う!」(御成)





vlcsnap-2016-03-06-14h40m21s40.jpg



すると御成の魂も奪われてしまう






vlcsnap-2016-03-06-14h40m38s218.jpg




「英雄の眼魂を全て渡せ。そうすれば魂を返してやる」(甲冑眼魔)





vlcsnap-2016-03-06-14h40m53s106.jpg




「操られているのか…。わかった」(タケル)






vlcsnap-2016-03-06-14h41m21s136.jpg



甲冑眼魔の足元へ英雄眼魂の入った袋を投げる





vlcsnap-2016-03-06-14h41m38s46.jpg



そこへイゴールが現れ、英雄眼魂を回収



「よくやった。残すはスペクターの3個」(イゴール)



「約束通り、魂を開放しろ!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-06-14h42m01s19.jpg



「約束?知らんな。魂は貴重な資源だ。奴を倒した後で、魂は全て我々の世界に送れ」(イゴール)



「かしこまりました」(甲冑眼魔)


ここでイゴールは去っていく


vlcsnap-2016-03-06-14h46m00s105.jpg



甲冑眼魔の攻撃に対し、タケルは即座にゴースト・闘魂ブースト魂へと変身






vlcsnap-2016-03-06-14h48m53s45.jpg



魂の入った玉を甲冑眼魔から切り離し、ライダーキックを放つゴースト





vlcsnap-2016-03-06-14h49m57s173.jpg




「我は今まで何を…」(甲冑眼魔)


どうやら洗脳が解けたようです





vlcsnap-2016-03-06-14h51m51s34.jpg





「イゴールに心を操られていたんだ。だから、奪った俺の仲間たちの魂を人質に…」(タケル)




vlcsnap-2016-03-06-14h52m20s59.jpg
vlcsnap-2016-03-06-14h52m42s34.jpg




「そうか…。済まぬ事をした。魂を開放しよう」(甲冑眼魔)



約束通りに魂は戻された





vlcsnap-2016-03-06-14h53m00s212.jpg





「次こそ、正々堂々と決着を」(甲冑眼魔)



そう告げ去っていく甲冑眼魔






vlcsnap-2016-03-06-14h53m14s99.jpg
vlcsnap-2016-03-06-14h53m33s35.jpg




「さっきエジソンがくれたヒントは、”自分の心と向き合え。そこに答えはある。”」(タケル)


「つまり、修行の到達点。無我の境地ですな」(御成)



「何も考えず、ただ絵を描きたいだけ。そういう純粋で、強い思い!」(タケル)



vlcsnap-2016-03-06-14h53m55s249.jpg



「我輩、褒められた?嬉しいんだな、嬉しいんだなぁ~!ハッピーハッピー!ハッピーなんだなぁ~!」(甲冑眼魔)




「キュビ波出まくりですぞ、これ!」(御成)





vlcsnap-2016-03-06-14h54m19s234.jpg




「タケル!必ず帰ってきてね」(アカリ)





vlcsnap-2016-03-06-14h54m25s36.jpg




「約束する」(タケル)






vlcsnap-2016-03-06-15h12m36s194.jpg



タケルは座禅を組み、目を閉じる


マコトのことを思い浮かべ、するとタケルの体は粒子状になりゲートの先へ






vlcsnap-2016-03-06-15h13m12s43.jpg



「父上、私は決意しました。この完璧な世界を守るために」(アデル)





vlcsnap-2016-03-06-15h13m42s88.jpg



イゴールが回収したムサシやエジソンなどの英雄眼魂がイーディスのところに…!


「この世界を造り替える力。あとは…フハハハ…」(イーディス)




イーディスの目線の先には眼魂?ドライバー?らしきものが…





vlcsnap-2016-03-06-15h14m11s123.jpg
vlcsnap-2016-03-06-15h14m14s149.jpg





「来たぞ…。眼魔の世界に!」(タケル)





今回もかなり目が離せない内容でしたね!
冒頭では大帝であるアドニスがアランら3人の子供とイーディス長官を前に怒りも憎しみない、誰も死ぬことの無い世界を広げることを宣言。ですが、アドニスはイーディスには妻がいた遥か昔を思い出すやアランに迷ったときは自分の心に従えとゆるぎない決意とはう裏腹な感じの心があるようで…。
しかし、アデルとアランに対するアドニスの対応違いすぎますね。
アデルがひねくれる?はずだ(笑
というかアデルが何か暗躍しているのを知ってて、アドニスはああゆう態度をとったのかもしれないし。
今回の眼魔、騎士道精神、正々堂々としてていいですね。
イゴールにより洗脳されてしまいましたが、それも解け、キュビちゃん同様、タケルと打ち解けそうな気がしますね。
だけど、キュビちゃんのようにいかず、イゴールらに☆にされるか、さらに強力な洗脳、もしくはタケルやアカリらを守り☆に可能性高そうですね。
イゴールがタケルから没収した英雄眼魂、何故かイーディスのもとにありました。
イゴールは長官の座を狙ってたんじゃなかったっけ?
テレビくんだっけCMで超熱いグレイトフル魂で眼魔を倒せ!って…ネタバレしすぎですよね。
イーディスの目線の先にあったの、噂のアレですよね。
第2クール終盤、次回はアデルがアドニスを暗殺?アランが罪をきせられる?
完璧なる世界なんて程遠い気がするんですが…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-09 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アラン一家=ザビ家
兄より弟のほうが可愛がられるというのはよくある話ですね
武田信玄とか伊達政宗とか
まぁこの場合風見さんの言うように大帝がアデルが裏で色々やってるのを知っててなんじゃないかと思います
家族内ですら殺伐としてるから完璧じゃないじゃんと思いますよね
というかあの一家アデル以外は基本いい人そう
ちなみにあそこは特撮でおなじみ埼玉の首都圏外郭放水路ですね

甲冑眼魔は次回死ぬ気がします
キュビちゃんは本当に絵が描きたかっただけで人は殺傷してないけど甲冑眼魔は洗脳されてない通常状態でも魂奪っちゃってますし
モデルはジャンヌダルクかな?それにしては声がおばさんでしたがw(ジャンヌは19歳で火あぶり)

CMでのネタバレは前から酷いですが今回も酷いですよねw
玩具売上が大事なのは分かりますがもっと隠せないものか
バンダイめ…

次回大帝が殺される?長兄による父親殺しとかどこのザビ家?
家族構成的にもザビ家っぽいし、もう1人足りませんが
でも勝野洋さんキャスティングしてそれだと早すぎるような
まぁ竹中さんですでにギャラも高いでしょうから勝野さんはゲスト的な出演になるのかもしれませんが
2016-03-10 22:44 : デルピッポ URL : 編集
キュビちゃん・・・
眼魔がまさかのレギュラーに!
味方になって戦うのではなく、ひたすら絵を描くことでタケルが眼魔世界へ行く助けになるとは意外でしたね。人間態も無いし、いつまでもこのままでいられるとは思えないので、いずれは☆になるか、眼魔世界へ帰って行くかなのでしょうか。

アランは悩んでますね・・・「空が、青かったです。」という言葉が印象的でした。お父さんは心に従えと言うし、お姉さんもマコトたちに再会したいと言う優しい人みたいなので、「心など意味がない」という持論には説得力がないですね。大帝は昔、おそらく妻の関係でひどい裏切りにあって心が壊れたかなんかで「完璧な世界」を作ろうとしたけど、実は一番心を大切にしたい人なのじゃないか?と推測しています。実はアデルが最も父の理想に忠実なのかも知れません。

CMのネタバレ、相変わらず酷いですね。また、前々作から始まったCパート前のネタバレテロップも本当に不愉快。スポンサーからの要請なんだろうけど、こんなの逆効果だってわからないんでしょうか。いいかげんやめてほしいです。
2016-03-11 22:09 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ザビ家の例えイイですね!
キシリアも腹に黒い所があったのでとなるとアリアも?
でもアリアはマコトやカノンとまた暮らしたいとか、いい感じのお姉さんであり、母親代わりをしてたので字はないでしょうかね。
あのおなじみの場所は最近ではドライブや鎧武、トッキュウあたりもありましたよね。


甲冑眼魔は次回、やはり☆になりますか!?
確かに甲冑眼魔はすでに人間の魂奪ったりしちゃってますからね。いい方向での流れとはならないでしょうね。
モデルは私もジャンヌダルクかなと考えました。それかオスカルとか。


今回のネタバレはかなり惨いですよね。
玩具でじゃなく雑誌ですからね。まあバンダイさんの力がかなり働いてますがね。


勝野さん、次回退場はあっけないですよね。
なんか出番はお祈りしてる場面ばかりだし、大帝としての存在感、少しまだ薄いんですよね。
予算とか大人の事情ですが、もう少しうまく使って欲しいかな。
2016-03-12 10:15 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
キュビちゃんのレギュラー化はまた面白くていいですよね。
御成、アカリだけでは物足りなかったんで。あ、ナリタ、シブヤもいますが、前作の特状課の面々がインパクト大だったし。

キュビちゃん、最終的には生き残ってほしいという願望ありますね。
御成の弟子にでも最後ならないかな。

アラン一家、大帝の矛盾した言葉といい、完璧な世界を掲げてはいるものの、心のどこかでというのがアドニスに、垣間見えましたね。それはアランにも通ずる感じで。亡くなった妻のことは、おそらく回想でやらないのかなと思います。

ネタバレの件、私もあまり触れないんだけど、今回は惨くないかと思い触れました。
やはり皆、お怒りですね!
2016-03-12 10:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR