仮面ライダーゴースト 第21話「驚異!眼魔の世界!」その1



 第21話「驚異!眼魔の世界!」その1


タケルに残された時間は後69日



vlcsnap-2016-03-06-10h46m39s108.jpg



「マコト兄ちゃんの体が眼魔の世界に!?それって、どういう事?どうしてそんな…」(タケル)


「あそこは、そういう世界なんだ」(マコト)


「じゃあ、もしその体を奴らが消してしまったら…!?」(タケル)


「この俺も消滅する」(マコト)




vlcsnap-2016-03-06-10h46m59s36.jpg



「一緒に行くよ。眼魔の世界に」(タケル)


「気持ちはありがたいが、お前は行けないだろ…」(マコト)





vlcsnap-2016-03-06-10h47m27s75.jpg
vlcsnap-2016-03-06-10h48m08s232.jpg




仙人がイーディス長官?それとも似てる人?



「親愛なる大帝アドニス。さらなる力を手に入れる時が来ました。改めてお伺いしたい。あなたの決意を」(イーディス)





vlcsnap-2016-03-06-10h48m52s161.jpg



「人間は不完全な生き物、決して争いが絶える事はない。だから私は創った。怒りも憎しみも、誰も死ぬことのない世界を。その理想を、さらに大きく広げなくてはならない。それが私の決意だ。全ては…完璧なる世界のために」(アドニス)





vlcsnap-2016-03-06-10h49m11s103.jpg




「完璧なる世界のために」(アリア、アデル、アラン)





vlcsnap-2016-03-06-10h49m30s24.jpg



「各社代表の皆様。以上が、我がディープコネクト社が開発推進するデミアプロジェクトの概要です」


イゴールにより操られている社長のプレゼンから乗り気になる各社代表



vlcsnap-2016-03-06-10h49m39s125.jpg



「悪くない。計画は実に順調だ」(イゴール)




vlcsnap-2016-03-06-10h49m53s7.jpg




「あとは…天空寺タケルとスペクターを倒し、眼魂を奪え」(イゴール)


「わかりました。騎士の誇りに懸け」(甲冑眼魔)



Wのシュラウドの声だ…





vlcsnap-2016-03-06-10h52m38s118.jpg



一方タケルは眼魔世界へ向かおうとしているマコトの助けになりたいと考えていた



「行きたいんだ、眼魔の世界に」(タケル)



「眼魔の世界!?」(アカリ、御成、画材眼魔)






vlcsnap-2016-03-06-10h53m22s51.jpg




「何でしょうか?2人だけで話とは」(イーディス)



「最近、よく思い出すのだ。はるか昔の事を。まだ私も君も若く、妻もいたあの頃を…」(アドニス)



「大帝、まさか…」(イーディス)






vlcsnap-2016-03-06-10h53m51s80.jpg




「私は、あなたが望んだ究極の世界の実現に力を貸した。新たな力で、今度はどんな世界を創りたいのですか?」(イーディス)






vlcsnap-2016-03-06-10h53m59s163.jpg



「既に決意を伝えた」(アドニス)



ここでイーディスはこの場から下がります




vlcsnap-2016-03-06-10h54m26s179.jpg



このやりとりを聞いていた人物が…


どうみてもアデルですね





vlcsnap-2016-03-06-10h55m07s73.jpg


「眼魔の世界、前に一度だけ行ったことがある」(タケル)


「では、またその時と同じように?」(御成)


「いや、あれは偶然って言うか、何で行けたのか…」(タケル)


「おっちゃんに聞いてみた?」(アカリ)


「いないんだよ。いくら呼んでも」(タケル)





vlcsnap-2016-03-06-10h55m23s238.jpg




「ここは私の出番ね!」(アカリ)




vlcsnap-2016-03-06-10h55m32s72.jpg


ここでまたもや画材眼魔が御成の頭に抽象画を描く

御成は油断も隙もないといい帽子を被り、絵を渡しなさいと画材眼魔を追いかける





vlcsnap-2016-03-06-11h34m21s60.jpg
vlcsnap-2016-03-06-11h34m31s163.jpg




「名前がないと不便ね!決めた。今からあなたの名は、キュビちゃんよ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-03-06-11h35m40s81.jpg




「やっぱり、ここにいた!元のお兄ちゃんに戻ってよかった。でも…アラン様は、前とは変わってしまった」(カノン)





vlcsnap-2016-03-06-11h36m10s46.jpg




「あいつは変わっていない。求めるものが違うだけだ」(マコト)





vlcsnap-2016-03-06-11h36m31s86.jpg



そんなアランはマコトやタケルの言葉を思い返していた


『俺は、人間として生きる道を選んだだけだ!』


『これが友達の心の力だ!』





vlcsnap-2016-03-06-11h36m58s99.jpg




「…心など不要。私は父上の理想の世界のために戦う」(アラン)



なんか自分に言い聞かせてる感じですね





vlcsnap-2016-03-06-11h40m08s196.jpg




「もう逃さないわよ?キュビちゃん」(アカリ)



キュビちゃんから眼魔世界へのゲートが現れた


「あっ、消える!タケル殿早く!」(御成)



vlcsnap-2016-03-06-11h41m19s147.jpg




タケルは変身し突っ込むがはじかれてしまう



「一体、何が違うんだ?前に眼魔の世界に行けた時と」(タケル)


そんなタケルにエジソン眼魂が反応して…





vlcsnap-2016-03-06-11h42m18s228.jpg





「大変です!不可思議現象発生です!」(シブヤ)


「人が次々と青い炎に包まれて…!」(ナリタ)





vlcsnap-2016-03-06-11h46m51s135.jpg




「愚かなる者たち。聖なる炎に焼かれるがよい」(甲冑眼魔)




甲冑眼魔は男性からのみ魂を奪い取る





vlcsnap-2016-03-06-11h47m07s28.jpg




「やっぱり眼魔!」(タケル)


駆けつけたタケルは即座に変身






vlcsnap-2016-03-06-11h48m01s68.jpg




「現れたな!待っていたぞ」(甲冑眼魔)


「待っていた?」(タケル)


「お前を倒し、眼魂を全て奪う。それが我に与えられた使命!」(甲冑眼魔)





vlcsnap-2016-03-06-11h48m13s190.jpg




甲冑眼魔は強く、苦戦するゴースト






vlcsnap-2016-03-06-11h48m28s80.jpg
vlcsnap-2016-03-06-11h48m55s96.jpg




ここへマコトが駆けつけスペクターに変身し加勢





vlcsnap-2016-03-06-11h49m01s166.jpg




「スペクターか。貴様の眼魂も奪えという命令!」(甲冑眼魔)






vlcsnap-2016-03-06-11h49m16s51.jpg



スペクターのガンガンハンドでの銃撃


ゴーストはもゴエモン魂へと変身し、2人で甲冑眼魔を追い詰める





vlcsnap-2016-03-06-11h54m06s133.jpg



ここで必殺技と思いきや、カノンが甲冑眼魔の後方近く現れ、ここで攻撃したら巻き込んでしまうため攻撃を止める



「しまった、逃げろ!」(マコト)




vlcsnap-2016-03-06-11h55m00s164.jpg





「女子供を戦いに巻き込むは、騎士道に反する。次こそ決着を」(甲冑眼魔)


そう言うと甲冑眼魔は撤退する





vlcsnap-2016-03-06-11h57m14s222.jpg






「騎士道…?」(タケル)





vlcsnap-2016-03-06-11h57m28s109.jpg




「ごめんなさい。お兄ちゃんが心配で…」(カノン)


「いいんだ。怪我はないか?」(マコト)




vlcsnap-2016-03-06-13h11m09s7.jpg




祈りをささげるアドニス





vlcsnap-2016-03-06-13h11m31s227.jpg



そこへアデルが現れた



「父上。デミアプロジェクトも順調です。もし何かお悩みなら、私が…」(アデル)





vlcsnap-2016-03-06-13h11m49s151.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h12m11s118.jpg



「なぜ祈りの邪魔をした?ここは神聖なる場所。お前の来る所ではない!」(アドニス)



「…わかりました」(アデル)




vlcsnap-2016-03-06-13h13m16s0.jpg




「奴らを見逃しただと?」(イゴール)

「思わぬ邪魔が。次こそ倒します。騎士の名に懸けて」(甲冑眼魔)



vlcsnap-2016-03-06-13h13m19s31.jpg




「不合理だな、貴様も」(イゴール)




甲冑眼魔を洗脳状態にする





vlcsnap-2016-03-06-13h13m27s109.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h13m58s165.jpg





「重要なのは結果。どんな手を使ってでも眼魂を奪え!」(イゴール)


「承知しました。イゴール様」(甲冑眼魔)





vlcsnap-2016-03-06-13h16m21s51.jpg




「逃げられた。けど、少し変わった奴だった。もしかしたら、心を通わせられるかも」(タケル)



「眼魔も悪い奴ばかりじゃない…と言う事ですな」(御成)




vlcsnap-2016-03-06-13h16m47s59.jpg


キュビちゃんが装置を取り付けられてるのに驚くタケル



「脳波計測器。キュビちゃんを調べていたら、絵を描いてる時にある特殊な波形が出ていたの。ゲートと、その波形。名づけてキュビ波!に、何か関係があるのかも」(アカリ)



vlcsnap-2016-03-06-13h17m13s55.jpg




キュビちゃんに絵を描かせるアカリ


「あ~!幸せなんだな~!」(キュビ)



キュビ波が出ています





vlcsnap-2016-03-06-13h20m27s215.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h20m40s80.jpg





「タケル、お前は不思議な奴だ。人の心を動かす力がある。眼魔にも心があるなら、今度こそアランとも…!」(マコト)





vlcsnap-2016-03-06-13h20m58s10.jpg




「マコト兄ちゃん!行くんだね?眼魔の世界に」(タケル)



「ああ。けじめをつけてくる」(マコト)





vlcsnap-2016-03-06-13h21m27s45.jpg


マコトはアランらと同様に目の紋章を描き、眼魂に変化



「マコト兄ちゃんが眼魂に?」(タケル)



そのまま中へ入り消えていった




vlcsnap-2016-03-06-13h23m59s30.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h24m19s222.jpg



祈りをささげるアドニスのもとへアランが尋ねてくる



「お呼びですか?父上」(アラン)



vlcsnap-2016-03-06-13h24m28s67.jpg





「人間の世界はどうだった?」(アドニス)




vlcsnap-2016-03-06-13h24m32s100.jpg




「相変わらず、不合理で醜い世界です」(アラン)





vlcsnap-2016-03-06-13h24m36s148.jpg




「それだけか?」(アドニス)




vlcsnap-2016-03-06-13h24m41s198.jpg
vlcsnap-2016-03-06-13h24m46s243.jpg




「…空が青かったです」(アラン)




vlcsnap-2016-03-06-13h25m10s220.jpg




「そうか。ところで、お前の友は?」(アドニス)


「スペクター…。奴は、もう友ではありません」(アラン)




vlcsnap-2016-03-06-13h25m50s113.jpg




「アラン。迷った時は、自分の心に従え」(アドニス)


「え…?」(アラン)




vlcsnap-2016-03-06-13h26m09s42.jpg




「失礼します」(アラン)





vlcsnap-2016-03-06-13h26m26s216.jpg





その様子を眼魂を使いこっそり見ていたアデル






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-08 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR