動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」



第3話「帰りたいけど帰れない」




vlcsnap-2016-02-29-15h38m59s214.jpg


ジューランドへ戻るため、消えた王者の資格を探す面々

街でビラ配りする大和、川の中を探すセラ、燃えないゴミ置き場をあさるレオとタスク




vlcsnap-2016-02-29-15h43m24s47.jpg





そんな中、アムが大和にそれっぽいのを見つけたと言いに来る





vlcsnap-2016-02-29-15h43m45s2.jpg




本日のサブタイトル





vlcsnap-2016-02-29-15h43m54s89.jpg



大和が連れて行かれたのはショップ


洋服、さらに化粧品等を購入&荷物持ちさせられる大和



vlcsnap-2016-02-29-15h47m34s245.jpg




「うわ~ねえ大和君。王者の資格~♪」






vlcsnap-2016-02-29-15h47m47s120.jpg




「ほんとだぁ~…てなわけあるかっ!」





vlcsnap-2016-02-29-15h48m21s203.jpg



「さっきから遊んでるだけだよね?完全に探す気ないよね?アムはジューランドに帰りたくないの?」




「だってバカバカしくない?」



「え!?」



何の手がかりもないのに、毎日毎日手当たり次第に探しても見つかるわけがないとのこと



「いつもニコニコしてるから…笑顔の裏でまさかそんな…」



vlcsnap-2016-02-29-15h49m22s48.jpg



ここで目まいがするという大和だが、ふと男性が女性に王者の資格を渡してるシーンを目撃

しかも数キロ離れた場所で、アムには当然それが見えていない





vlcsnap-2016-02-29-17h01m59s95.jpg



その頃、街にデスガリアンのプレーヤー・ボウガンズが出現


走行中の車に、次々とボウガンを撃ち、車を炎上させて楽しんでいた



vlcsnap-2016-02-29-17h03m51s193.jpg




セラ、タスク、レオの3人が駆けつける




「本能覚醒!」





vlcsnap-2016-02-29-17h06m34s20.jpg




だがボウガンスの早い射撃に苦戦




vlcsnap-2016-02-29-17h07m30s69.jpg




結局逃げられてしまいます


「大和とアムはどうしたんだ!?」



「とにかく追いかけよう。あいつ、人間の乗り物を獲物にしてるみたいだ!」






vlcsnap-2016-02-29-17h09m09s44.jpg





ブラッドゲーム、次は私の番のはず、どうゆうことだ?とクバルはアザルトに問い詰める


「お前がチンタラしてっからだろう」(アザルト)


「じっくり作戦を練るのが私のプレイスタイルです」(クバル)





vlcsnap-2016-02-29-17h09m46s150.jpg



ここでジニスは回数ではなく、自分を楽しませてくれたほうが勝ちだという





vlcsnap-2016-02-29-17h10m38s161.jpg




大和とアムは王者の資格をもっているカップルのもとへ


男性のほうは旅行のお土産だと彼女に渡したが女性は帰ったら捨てようと思ってたからあげるww


vlcsnap-2016-02-29-17h11m35s215.jpg



だがそれをバスの中へ置き忘れたと言い、慌ててバスに乗る大和






vlcsnap-2016-02-29-17h12m05s3.jpg
vlcsnap-2016-02-29-17h12m23s188.jpg



「あった。王者の資格だ。ほらっ!手当たり次第でも、バカバカしくても行動して正解だったんだよ!」


「…なんか小さくない?」




「ほんとだ…。てことは…」


「似てるけど別物だね…」





vlcsnap-2016-02-29-17h12m46s159.jpg




「ごめん。ぬか喜びさせて…」


「別に~。初めから期待してないし」


「アム…」




vlcsnap-2016-02-29-17h12m55s255.jpg



「そんな悲しい目で見ないでよ。これでも前向きに言ってるんだから私」







vlcsnap-2016-02-29-17h13m30s90.jpg



「あのね。私だってジューランドに帰りたいよ。でも現実的に考えて難しいじゃない。だから腹くくって人間の世界に馴染む。そうゆうこと!」






vlcsnap-2016-02-29-17h16m15s199.jpg
vlcsnap-2016-02-29-17h16m31s100.jpg



そんな時、ボウガンスが現れ、バスの後方の車を炎上させ、バスを狙ってきた





vlcsnap-2016-02-29-17h16m48s18.jpg




「とにかく走って。あいつから逃げ切ってください!」





vlcsnap-2016-02-29-17h17m04s182.jpg




ボウガンズを追ってきたレオら3人は再度交戦するが再度スピードと射撃に翻弄される




vlcsnap-2016-02-29-17h23m08s231.jpg



バスの上に飛び乗ったボウガンズに大和は変身し応戦

落とされそうなった時、野生解放で空を飛ぶ、するとバス内がら射撃攻撃、危うく避ける大和としりもちをつくボウガンズ


「嫌でも出て行ってもらいま~す!」



その隙に大和がバスからボウガンズを吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-02-29-17h28m12s201.jpg
vlcsnap-2016-02-29-17h28m16s249.jpg




「危ないよ。俺まで撃たれるところだったよっ!」



「無事だったからいいじゃない。ほら、前向き~!」




vlcsnap-2016-02-29-17h28m43s255.jpg



レオが大和、アムにちっとも来ないし今まで2人で何してたんだと問い詰める



そう思ったらジュウオウチェンジャーで連絡すればとアム




vlcsnap-2016-02-29-17h29m25s167.jpg




ボウガンスを前に5人同時変身





vlcsnap-2016-02-29-17h29m55s208.jpg


個人名のりの後


「動物戦隊!」


『ジュウオウジャー!』






vlcsnap-2016-02-29-17h30m10s108.jpg




「この星を…舐めるなよっ!」


「舐めるなよ!」





vlcsnap-2016-02-29-17h33m07s80.jpg



まずはボウガンズが出したメーバを一掃するジュウオウジャー





vlcsnap-2016-02-29-17h34m10s204.jpg
vlcsnap-2016-02-29-17h34m13s227.jpg



だがボウガンズの射撃攻撃に苦戦





vlcsnap-2016-02-29-17h34m35s201.jpg




再度ボウガンズが大和目掛け、射撃

だが大和はそれを剣で払いのける





vlcsnap-2016-02-29-17h38m07s11.jpg



「大和君、視力が覚醒したんだよ!」


先ほどの数キロ離れた場所でカップルのもつ石が見えたのもそれのよう




vlcsnap-2016-02-29-17h38m25s191.jpg




ボウガンズは再度、射撃攻撃を繰り出すがすべて大和がイーグライザーではじき返す




vlcsnap-2016-02-29-17h38m43s108.jpg



ここから怒涛の反撃開始!


レオらジューマンの4人が野生解放でボウガンスに大ダメージを与え、トドメはジュウオウスラッシュ!


ボウガンズを撃破します




vlcsnap-2016-03-02-13h58m08s152.jpg




コンティニュにより巨大化したボウガンズに対し、ジュウオウジャーはキューブアニマルで出撃

ボウガンスは山を狙い崩してタイガーとエレファントを土砂崩れに巻き込みます




vlcsnap-2016-03-02-14h01m04s124.jpg




ジュウオウジャーは、残るイーグル、シャーク、ライオンでジュウオウキング1・2・3に合体し交戦

だがまたもや土砂崩れを起こされ、足元が埋められ、身動きが取れなくなってしまう




vlcsnap-2016-03-02-14h02m17s83.jpg




ここでキューブ状態のエレファントとタイガーが土砂から抜け出しボウガンズを攻撃



「キューブに変形していれば」


「これぐらいの土砂なんか平気なんだから」




vlcsnap-2016-03-02-14h07m00s107.jpg



イーグルだけ離脱し、タイガー、エレファントと合体しジュウオウキング1・5・4に




vlcsnap-2016-03-02-14h09m45s216.jpg




ボウガンズの射撃攻撃をスピードと素早さで巧みに回避するが



「だめだ。どんどん自然が壊されていく。早くあいつを倒さないと…!」





vlcsnap-2016-03-02-14h10m32s169.jpg




その時、あのカップルからもらった石が新たなキューブに変化






vlcsnap-2016-03-02-14h10m50s100.jpg




「大和。そのキューブは一体…?」


「そうか。王者の資格じゃないけど、ジューランドのモノなんだ!」







vlcsnap-2016-03-02-14h11m20s137.jpg




それはキューブキリンだった!

ボウガンズへ頭突き攻撃を炸裂させる






vlcsnap-2016-03-02-14h14m59s22.jpg



さらにボウガンズの攻撃を巧みに避け、口から砲撃を浴びせます





vlcsnap-2016-03-02-14h22m24s118.jpg



キューブキリンは変形しジュウオウキングの右肩に武装

「キリンバズーカ!」





vlcsnap-2016-03-02-14h22m34s225.jpg



必殺技はキリンバズーカ・ジュウオウファイア!


巨大ボウガンスを見事撃破します





vlcsnap-2016-03-02-14h25m40s28.jpg



「人間の世界にもジュウオウキューブがあったなんてね…」



「繋がっているんだなあ…。ジューランドと」






vlcsnap-2016-03-02-14h26m23s206.jpg




その頃アムは、初めて見る掃除機の使い方を真理夫に教わり、どんどんゴミを吸い込んでいくのを楽しんでいた



「掃除機を知らないなんてな…。現代日本の人間とは思えないんだよな」(真理夫)


「そんなことないよ。箒とかモップとか掃除道具はたくさんあるからね」と誤魔化す大和



vlcsnap-2016-03-02-14h28m26s162.jpg



「ねえ。ジュウオウキューブが増えたところでジューランドに帰れないし!って思ってる?」


「まあね~」




vlcsnap-2016-03-02-14h28m57s213.jpg



「じゃあ、両方やるんじゃだめかな?王者の資格探しも続けるけど、人間界の勉強もする。これが一番前向きだと思うんだけど…?」



「いいんじゃない!」





vlcsnap-2016-03-02-14h29m42s151.jpg




「はい注目!これからみんなにもここでの家事のやり方を勉強してもらいます!」





vlcsnap-2016-03-02-14h30m24s54.jpg
vlcsnap-2016-03-02-14h30m30s109.jpg




えっ?…えぇぇぇーっ!?






今回はアムがメインで大和が絡むという感じのお話でしたが、アムの評価が少し上昇した方多いのではないでしょうかね。
王者の資格探しでショッピングで大和を振り回す彼女は小悪魔的な印象を受けたのですが、アムは当てもなく探すのは意味がないと現実的に考えてジューランドに帰るのは難しいと腹をくくって人間の世界になじもうとしていたのでした。
いつも笑顔でニコニコしてる裏で実はよく考えてるんだなと感心しましたね!
最後の掃除機の件に関しても興味を示し、家事をしようとする気持ち、女の子らしいなと。かなりいいキャラなのではないでしょうかね。
大和ですが、デルピッポさんの言う人間じゃないのでは?
またそれに当てはまるような能力が!視力が覚醒って…キューブのせい?それとも?

巨大戦ではジュウオウキューブウエポンジュウオウキリンが登場。今後も人間界でこういったキューブが発見され仲間になっていくパターン多そうですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-03 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まだ馴染めてません
3話まできましたが、まだ馴染めてませんね~。
ニンニンが面白かったので、まだ引きづっている感じです。
もう2,3話観れば、キャラも掴めてきて良いと思うのですが。
動物の個性を活かした活躍を期待したいですが、鳥類が少ないですよね。
今後はどうなっていくのか。
もうしばらく様子見です。



2016-03-05 18:15 : ねおくり URL : 編集
女性の本音
超視力で遠くのキューブを見つけれた大和、やはり人間ではない?
ひょっとして変身するたびに獣化が進むということかも
そうなると終盤大変なことになりそうですが

白が冷静キャラって結構珍しいかも
ふわふわ系なようで実はちゃっかりドライでシビアなアムとしっかりしたお姉さんタイプに見えて噴水ではしゃいじゃうセラって感じで見た目と性格は真逆みたいですね
若干イラッとした部分もありますが家事を覚えようとする姿勢とかでバランス取れましたね
プレゼント貰ったけどいらないから捨てようと思ったというカップルといい女性の実態はこんなもんだよと子どもに伝える回だったのかなw
脚本家が女性だからこその内容ですかね

アザルドの声の中田譲治さんは魔法つかいプリキュアにもレギュラー出演中ですね
こういう脳筋タイプのキャラはあまりない気がします
冷静沈着な役が多いので
2016-03-05 23:32 : デルピッポ URL : 編集
ガッツ星人(違w
今回の敵も攻撃エグかったですね。娯楽のためのハンターゲームで星を滅ぼす極悪集団。征服して支配うんぬんよりも非道ですね。

最後の切り札はキリンさん。どっかで拾ったキューブがキリンアーマーに!玩具CMでキリンが出ることは知ってましたが、大和の視力覚醒もからめて出し方がなかなか面白かったです。それにしてもキリン、草食動物にしては獰猛w

ジュウオウジャー、なんか既視感あると思ったらライオンキングのパクリじゃないですか~特にレオくんのコスとか。でもライオンキング自体「ジャングル大帝」のパクリだから文句言われないかw(←不穏当発言かも?でもライオンキング初上演時はまじで世界的な問題になりました。手塚プロが訴えなかったので解決ということになってますが。結果はすばらしい作品になったので、トラブルを回避した手塚プロの大人の対応に感謝ですね。)
2016-03-06 18:49 : nyatan URL : 編集
ねおくりさん
まだ3話までですからね、私もそこまで思い入もないし馴染めてないかな。

ニンニン、今思えば面白かったかなと思います。
ゴーカイやシンケンジャーのときのような引きずり方は私は今のとこないかなと。

しばらくは様子見してみましょう。
2016-03-09 16:53 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
視覚が覚醒って、キューブの力かなと考えてもいたのですが、なんか大和自体に何かありそうな感じしますよね。
幼いころ鳥男が現れ、キューブ渡した時点で何かあるのかなですものね。

アムが一番アレなのかなとおもいきや、冷静キャラでしたね。
このギャップ、視聴者の心をくすぐるじゃないですけどいいじゃないですかね。

掃除に興味を持ち家事も覚えおうとするとこなんか家庭的な面も持ち合わせてて男心をくすぐる感じもありますね。
でも萌えない(笑

プレゼントですが、捨てる前に、男は拾ってきたの渡すなよ、みたいな(笑

アザルドの声の中田譲治さんは魔法つかいプリキュア出てますね!
私はこの方、出てる作品縁がなくあまり印象が薄いんです。
2016-03-09 17:10 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ガッツ星人には笑

今回の敵デスガリアンはほんとほんとかなりの極悪宇宙人ですよね。
もう殺戮を楽しんでますからね。
キリンさんがアーマーになりましたが、やはりいまだに巨大ロボが恰好悪くてなんともね…(汗

ライオンキング、ジャングル大帝のあの件、懐かしいですね。
かなり当時騒がれましたよね!


2016-03-09 17:15 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR