仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」その2

第20話、後半記事行きます



第20話「炸裂!炎の友情!」その2



vlcsnap-2016-02-28-14h10m43s3.jpg



「カノン。お前が居場所を知らせたのか?」(アラン)


「違います!」(カノン)




vlcsnap-2016-02-28-14h10m54s118.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h11m01s189.jpg





「嘘をつくな!お前以外に誰がいる!?」(アラン)



「アラン様、信じて下さい!」(カノン)


「何が、私を信じるだ…。所詮、貴様も人間だ!」(アラン)



vlcsnap-2016-02-28-14h14m55s209.jpg


「マコト兄ちゃんを返してもらうぞ!」(タケル)



「我々は完璧な関係。それは不可能だ!」(アラン)




vlcsnap-2016-02-28-14h15m06s71.jpg



アランはネクロムスペクターをけしかける



「マコト兄ちゃん!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-14h15m26s16.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h15m30s52.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h15m33s82.jpg




「お願い!やめてお兄ちゃん!」(カノン)



カノンの声に反応し、攻撃を止めるスペクター



「やっぱり、マコト兄ちゃんの心は戦っている!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-14h16m01s103.jpg




「心?今のスペクターにそんなものはない」(アラン)





vlcsnap-2016-02-28-14h16m18s24.jpg




スペクターはオメガスパークでゴーストを変身解除に追い込む





vlcsnap-2016-02-28-14h16m39s240.jpg




「マコト兄ちゃんを苦しめて…お前はそれでも友達か!?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-14h16m50s86.jpg





「心があるから苦しむ。無いほうが幸せというものだ」(アラン)





vlcsnap-2016-02-28-14h17m07s7.jpg




「ふざけるな!心があるから人間なんだ。心があるから通じ合う。だから人間って素晴らしいんだ!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-14h17m14s66.jpg




「トモダチ…ココロ…?」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-28-14h17m48s160.jpg




「心など、完璧な世界には邪魔でしかない。お前もその身で思い知るがいい!」(アラン)





vlcsnap-2016-02-28-14h18m15s168.jpg




「俺は…マコト兄ちゃんを信じる!」(タケル)






vlcsnap-2016-02-28-14h18m26s31.jpg





「ならば友を信じて消えろ。スペクター!」(アラン)





vlcsnap-2016-02-28-14h19m00s104.jpg



スペクターがガンガンハンドをタケルに向け構える中、アカリと御成が駆けつけてきた





vlcsnap-2016-02-28-14h19m10s214.jpg




スペクターのオメガドライブ発動の攻撃がタケル目掛け放たれた


間一髪という瞬間、画材眼魔が割って入りタケルを守り、自らその攻撃をうけてしまう





vlcsnap-2016-02-28-14h23m38s72.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h23m47s163.jpg




「お前!?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-14h24m18s204.jpg




「あの眼魔ですぞ!?」(御成)


「どうして眼魔がタケルを助けるわけ?」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-28-14h24m32s99.jpg





「何でこんな事したんだよ!?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-14h24m55s67.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h25m19s61.jpg


タケルが先ほど画材眼魔を守った時の行動が脳裏をよぎる



「だって…トモダチだから…」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-28-14h25m41s27.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h25m55s164.jpg


「しっかりしろ!死ぬな!」(タケル)






vlcsnap-2016-02-28-14h26m16s102.jpg





「しっかりしろ!おい!やっと、心が繋がったんじゃないか…。友達になれたのに…」(タケル)






vlcsnap-2016-02-28-14h26m39s94.jpg




「スペクター、そいつも消してやれ」(アラン)






vlcsnap-2016-02-28-14h43m43s86.jpg




スペクターの攻撃をかろうじて避けながらタケルはスペクターに掴み掛る

カノンもそれに加わり、「お兄ちゃん」と必死に呼びかける


「俺の知っているマコト兄ちゃんは強い!こんな事には、絶対に負けない!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-14h48m06s156.jpg




するとノブナガ眼魂に吸い込まれるタケル



「あなたはノブナガさん!?」(タケル)



「わしらも力を貸そう!」(ノブナガ)





vlcsnap-2016-02-28-14h50m20s222.jpg





戻ったタケル


「マコト兄ちゃんは1人じゃない!俺も、カノンちゃんも…皆がついている!」8タケル)






vlcsnap-2016-02-28-14h50m34s105.jpg



ここでノブナガ、ツタンカーメン、フーディーニにより、ネクロム眼魂を外すことに成功する






vlcsnap-2016-02-28-14h51m48s68.jpg



「これも眼魂の力か!?」(アラン)





vlcsnap-2016-02-28-15h13m48s212.jpg
vlcsnap-2016-02-28-15h13m58s66.jpg




「マコト兄ちゃん!」(タケル)


「お兄ちゃん、戻ったのね…。良かった」(カノン)


「もう…大丈夫だ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-15h14m11s193.jpg




「心だと?そんなものは認めない!」(アラン)






vlcsnap-2016-02-28-15h14m39s200.jpg



アランはネクロム


タケルとマコトはゴースト・闘魂ブースト魂、スペクターへと変身





vlcsnap-2016-02-28-15h15m36s19.jpg




ネクロムは2対1でも互角以上の戦いを見せ、ゴースト、スペクターの左右同時攻撃に対し、液状化で反撃





vlcsnap-2016-02-28-15h20m24s88.jpg




「なんて奴だ!」(タケル)


「考えがある。左右から同時に攻撃だ!」(マコト)


「でも、またさっきみたいに…」(タケル)



vlcsnap-2016-02-28-15h20m46s42.jpg
vlcsnap-2016-02-28-15h21m15s81.jpg



「俺を信じているんだろ!?」(マコト)



「わかった!」(タケル)


ゴーストはスペクターにエジソン眼魂を渡す




vlcsnap-2016-02-28-15h21m32s242.jpg




左右同時攻撃を仕掛けるゴースト、スペクター

液状化するネクロムに対しスペクターはエジソン魂にチェンジし、電撃を使いネクロムの液状化を解除

そこをゴーストがオメガドライブ発動必殺ライダーキック放つが、ギリギリネクロムに交わされる

しかし、その瞬間オメガドライブを発動したスペクターのライダーキックがもろにネクロムに命中し吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-02-28-15h35m54s161.jpg




「これが、友達の心の力だ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-15h38m38s15.jpg




ここでネクロムは巨大なエネルギーを放出しはじめるが、眼魔世界からの連絡が入る





vlcsnap-2016-02-28-15h39m14s119.jpg



変身解除したアラン



「自分たちの幸運に感謝しろ」(アラン)



そう言うとアランは眼魔世界へ戻っていった





vlcsnap-2016-02-28-15h39m40s128.jpg





「あいつ…さっき、何かやろうとしてたよね?」(タケル)


「ああ。底知れない力を感じた」(マコト)





vlcsnap-2016-02-28-15h40m01s77.jpg
vlcsnap-2016-02-28-15h40m06s125.jpg




「痛てて…痛かったんだな~」(画材眼魔)


死んだと思われた画材眼魔がなんと生きていた



「生きていたのか!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-15h44m08s239.jpg
vlcsnap-2016-02-28-15h44m15s52.jpg


「気絶してただけなんだな。ねえタケル、吾輩は絵が描きたいんだな」(画材眼魔)



「本当に絵が描きたいだけだったの?」(アカリ)



「うん」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-28-15h44m26s163.jpg
vlcsnap-2016-02-28-15h44m32s229.jpg




「お兄ちゃん!」(カノン)


「心配かけたな」(マコト)


抱き着くカノンを抱きしめるマコト

カノンの妹キャラなかなかそそられます




vlcsnap-2016-02-28-15h44m59s236.jpg




「まさか、眼魔と仲良くなるとはな。さすがタケルだ」(マコト)


「眼魔にも、ちゃんと心があるんだね」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-15h45m19s188.jpg




「タケル。俺の体は、眼魔の世界にある。アランがその気になれば、俺の体は消えてなくなる」(マコト)





vlcsnap-2016-02-28-15h45m29s29.jpg



「えっ!?」(タケル)



衝撃的というか、やはりそうなのかというか…






vlcsnap-2016-02-28-15h50m10s30.jpg



アドニス、アデル、アリア、そしてアランが勢揃い





vlcsnap-2016-02-28-15h50m32s242.jpg


そこへあの方が現れた



「イーディス長官」(アデル)



「我が友よ…!」(アドニス)





vlcsnap-2016-02-28-15h50m56s231.jpg



その姿はまる仙人に瓜二つで…




画材眼魔ァァァー!(泣
と思いきや、生きてるじゃんかァァァー!ほんと意表を突かれましたね。
アランが絡んで、スペクターの攻撃で死んだら、アランが今後味方になるなら死んでたらなんか後味悪いですよね。
そのへん、考慮してくれたにかな?

マコトですが、予想通り体は眼魔世界にあるとのこと。
眼魔世界では体がいらないためどこかで保管されてるのかな?アランか、それともアリアによって保管されてるんでしょうね。

アランがらみで気になったのは、カノンの言葉で少し打ち解けてた時に、ゴースト登場でカノンが裏切って知らせたと決めつけ、心を閉ざしてしまいました。
今後、なんか難しくならなきゃいいなとかんじるんですが。

そして、長官、やはり仙人でしたね。
似てるだけなのかどうか、次回が楽しみですね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-02 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回のタケル・・・
迫真の演技だったと思います!
「マコト兄ちゃんを苦しめて・・・お前はそれでも友達か!」からの必死の表情と言葉、まっすぐなタケルの思いをまっすぐにぶつけていました。西銘くんやっぱりいいッ!可愛いけどww

今回「友達」という言葉を使い過ぎかな?とも思いましたが、アランに人間の友情の力を見せつけたということで、今後に生きてくるのかなと思います。

画材眼魔、生きてた(笑)いい意味で期待を裏切りましたね。ネクロムの銃撃食らって気絶で済むとは、ジェラシット並みの撃たれ強さww予告見ると大天空寺に居候するみたいだし、御成の天敵出現であります(爆

マコトはやっぱり一種のゴーストでしたか。そういえばたこ焼き食べてなかった。大ケガしたり寝込んだりはしてたけど。アランがその気になれば消されるそうですが、果たして君にそんなことができるかね?アラン・・・(¬∠¬♭)
2016-03-02 23:35 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
西銘君、かなり演技上達してきましたね。
熱いセリフのシーン、以前に比べ私も感情移入しやすくなってきましたよ。

今回、確かにトモダチという言葉使いすぎですがキーワードでもありますよね。
カノンとのやりとりで少し打ち解けだしたアランですが、タケルが現れたことで、カノンが知らせたと思い込み、否定するカノンを信じない。
タケルは信じた結果、画材眼魔が体を張って助けてくれたり、マコトが元に戻ったりとで、ほんとうまく対比させてるなとシナリオを感心してます。

画材眼魔が生きてたのは、私にしてもいい展開だな。
普通ならあのままお亡くなりなんですが、今後がかなり楽しみになりました。
どう絡んでくるのか?アカリが画材眼魔から眼魔のことを研究もできるでしょうしね。

マコトは予想通り、体は眼魔世界でしたね。
アランのマコトへの屈折した思いから消そうとするのか?その前に仲間になりそうな感じしますよね。

2016-03-04 16:31 : ハニー@風見 URL : 編集
画材眼魔と長官
必殺技はある程度相手にダメージを与えてからやるものですからね
画材眼魔はノーダメージ状態だから死ななかったのかと解釈しました
生きててよかったですね
モグラ獣人のように退場してしまうかヤツデンワニのように最後まで生き残るかはまだ分かりませんが

マコトやっと洗脳から解かれましたね
ただもう少し中で抗ってる感が欲しかった
マコトの本体は眼魔界にある…つまり今作のライダーは全員人間じゃないんですね
555以来かな。たっくんはオルフェノク、草加と三原もオルフェノクの記号が埋め込まれてますから

仙人と同じ顔のイーディス長官登場
仙人本人ではなく悪しき心が分離したピッコロ大魔王的なことかもしれないと思ってます
2016-03-05 23:02 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
画材眼魔、確かにノーダメ状態、そうゆう解釈でいいですね。
モグラ獣人のように退場パターンになりそうだなと自分は思ってるのですが、どうでしょうかね?

マコトの体も眼魔世界ということで確かに今回のライダーは皆人間じゃないですね!555も微妙ながら人間じゃないと言えばそうですよね。ウルフの巧以外1回、皆死んでるわけですしね。

イーディス長官ですが、別人、双子、二重人格の可能性ありますよね。
ピッコロのように分離もそうですね。
2016-03-07 10:57 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR