仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」その1



 第20話「炸裂!炎の友情!」その1


vlcsnap-2016-02-28-11h42m06s185.jpg



冒頭から眼魔世界


「お呼びですか?父上」(アデル)


「あの方が、話があると言っている。みんなを集めてくれ」(アドニス)


マコトも以前、あの方と言っていましたが、眼魔世界のあの方とはいったい…




vlcsnap-2016-02-28-11h44m19s230.jpg



大天空寺ではタケルは「アランの奴、どう思ってるんだろう。あんなマコト兄ちゃんでいいと思ってるのかな?」と考えていた

アカリらは相手は眼魔で人間とは考え方が違うからというが、タケルは絵を描く眼魔となら友達になれるかもしれないという



vlcsnap-2016-02-28-11h45m11s235.jpg



「絶対に、裏に何かある。あのKMS(イゴール)が関係してるのよ?私はあいつを絶対に認めない。私のすべてを賭けて、あいつを否定してやるんだから!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-28-11h45m38s249.jpg




「タケル殿!拙僧の頭が狙われているのですぞ。拙僧が、重要人物だと言う事です」(御成)



「それはない」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-28-11h46m13s81.jpg
vlcsnap-2016-02-28-11h46m16s116.jpg



信号機、タコの滑り台、リンゴ、たこ焼きと丸いものが狙われていることが分かった

美しいものを描きたい、それが丸ということのようです


しかし、ビルだけが丸くない



vlcsnap-2016-02-28-11h46m32s21.jpg


「ユルセン。何か知っている事があれば教えてくれ」(タケル)


「さっきカノンちゃんが出てった。それぐらいしか知らないな」(ユルセン)





vlcsnap-2016-02-28-11h49m35s59.jpg



「カノン殿は、またあの男のところへ行ったのでしょうか?」(御成)


「俺、捜しに行くよ。だからアカリと御成は…」(タケル)


「ビルを調べてみる。任せといて」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-28-11h49m51s227.jpg
vlcsnap-2016-02-28-11h50m12s178.jpg



「重役の諸君、我が社はイゴール様のもとで新たな計画に取り掛かる」(社長)


「君たちにも参加してもらうよ」(イゴール)



眼魔眼魂を重役らにも植え付け…




vlcsnap-2016-02-28-11h50m41s212.jpg



カノンを探すタケルは途中小野寺に合う

そこでガスタンクが変な絵になってることを聞く






vlcsnap-2016-02-28-11h51m38s0.jpg



あのビルへやっつてきたアカリと御成


「元に戻ってるわね」(アカリ)

「奴がいたらどうするんです?」(御成)


「調べてみなきゃ、何も分からないでしょ」(アカリ)



中は普通で…





vlcsnap-2016-02-28-13h06m35s137.jpg



タケルは抽象画になっているガスタンクを発見



「これもだ。元は丸…」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-13h07m16s61.jpg




「あっ、いた!絵を描くのは楽しいかい?」(タケル)


「またお前か!?」(画材眼魔)


「待って!戦うつもりはないんだ」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-13h08m00s247.jpg




「君と私は、完璧な友…」(アラン)


頷くだけのスペクター


「もういい!待機していろ」(アラン)




vlcsnap-2016-02-28-13h08m15s139.jpg




「アラン様!」(カノン)





vlcsnap-2016-02-28-13h09m04s114.jpg



「またお前か」(アラン)


「お兄ちゃんを返してくれるまで、アラン様のおそばを離れないと言ったはずです」(カノン)




vlcsnap-2016-02-28-13h09m45s13.jpg



ビルから出てきたアカリと御成


「何も不審なところはありませんでしたな。アカリくんの推理、大ハズレでしたな」(御成)

「絶対おかしい。絶対、何かあるはず!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-28-13h09m58s148.jpg




「ねえ、ちょっと待ってよ。お前と友達になりたいんだ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-13h10m08s247.jpg




「トモダチって…何?」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-28-13h10m22s132.jpg





「お互いを、大切に思う存在だよ」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-13h10m35s4.jpg





「う~ん、人間は信用できないんだな。そう教わったんだな」(画材眼魔)



「待ってよ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-13h11m13s131.jpg




画材眼魔の前にイゴールが現れた



「彼らの注意を引きつけておくのは、もう十分。さあ、次のステップに進むぞ」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-28-13h11m18s184.jpg




「嫌なんだな!」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-28-13h11m40s142.jpg




「それは本気で言ってるのか?」(イゴール)



「吾輩は、絵が描きたい。だから行きたくない!」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-28-13h12m00s89.jpg




「やっぱり、それが本心だったんだね」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-13h12m24s73.jpg




「人間界の不純物が混ざると、こうも不完全なものになるとは。教育ができないなら、一度消すとしよう」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-28-13h12m42s255.jpg





「そうはさせない!やっと友達になれそうなんだ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-13h12m49s69.jpg





「友達など、不完全極まりない。無駄なものです」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-28-13h13m06s232.jpg




「違う!お前は友達の素晴らしさがわかってない」(タケル)






vlcsnap-2016-02-28-13h13m12s42.jpg
vlcsnap-2016-02-28-13h13m17s92.jpg




「非論理的」(イゴール)


眼魔スペリオル・パーフェクトに変身





vlcsnap-2016-02-28-13h13m29s209.jpg
vlcsnap-2016-02-28-13h23m30s71.jpg




「論理とか、そんな事どうでもいい!心が大事なんだ」(タケル)



タケルもゴースト・闘魂ブースト魂へと変身






vlcsnap-2016-02-28-13h23m44s211.jpg



そこへアランとアランに付きまとうカノンが通りかかる


だが人間のカノンにはその戦いは見えていません




vlcsnap-2016-02-28-13h24m19s44.jpg
vlcsnap-2016-02-28-13h24m55s154.jpg




プロトメガウルオウダーに眼魔眼魂を装填し青竜刀眼魔に眼魔チェンジ



苦戦する闘魂ブースと魂




vlcsnap-2016-02-28-13h25m30s247.jpg




ゴーストは闘魂ムサシ魂へと変身し反撃





vlcsnap-2016-02-28-13h26m12s161.jpg



「こうなればお前からだ」とイゴールは画材眼魔から先に始末しようとする





vlcsnap-2016-02-28-13h26m17s209.jpg




「やめろ!」(タケル)


ゴーストが画材眼魔を庇い、攻撃をうけてしまう





vlcsnap-2016-02-28-13h26m30s87.jpg




「理解不能」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-28-13h26m58s105.jpg




その様子を見ていたアランはタケルに何かを感じた様子



「天空寺タケルはどういう奴なんだ?」(アラン)





vlcsnap-2016-02-28-13h27m16s35.jpg




「タケル君は、子供の頃からまっすぐなんです。お兄ちゃんの親友で…アラン様と同じです。タケル君なら、アラン様とも友達になれるんじゃないかな」(カノン)




vlcsnap-2016-02-28-13h29m30s93.jpg





「こいつには、手を出させない!」(タケル)






vlcsnap-2016-02-28-13h29m44s232.jpg
vlcsnap-2016-02-28-13h29m57s96.jpg




「あいつと私が…。ふっ!」(アラン)



その場から足早で去っていくアラン



「何か、気に障ったならごめんなさい!」(カノン)





vlcsnap-2016-02-28-13h30m17s50.jpg



ダイカイガン!ムサシ!オメガドライブ!



必殺技を発動するゴーストだが…




vlcsnap-2016-02-28-13h30m47s93.jpg





「まあいい。私が本領を発揮するのはここではないので。失礼」(イゴール)




イゴールはあっさり退却する






vlcsnap-2016-02-28-13h31m07s33.jpg


アランの後を追うカノンを見かける小野寺



「あれ…?カノンちゃんだ」(小野寺)






vlcsnap-2016-02-28-14h06m00s232.jpg




「さっきは我輩を助けてくれてありがとうなんだな」(画材眼魔)


「それより、どうしてそんなに絵を描きたいの?」(タケル)


「最初は命令だったんだな。でも、実際に描いてみるととても面白くて、好きになっちゃたんだな」(画材眼魔)


「丸いものを描くのが?」(タケル)


「この世界は素晴らしい。美しいものがたくさんあるんだな」(画材眼魔)



vlcsnap-2016-02-28-14h06m40s130.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h07m39s210.jpg




「気持ちは分かるけど…お前が好き勝手に描くとみんなが迷惑するんだ。方法を考えるから、少しの間描くのを我慢してくれないかな」(タケル)



「やっぱり、絵を描くのをやめさせるつもりなんだな!」(画材眼魔)


「そうじゃない、違うんだよ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-28-14h07m59s163.jpg


そこへ小野寺が通りかかる


「タケル君…。大丈夫?誰と話してるの?まさか、そこに何かいたりして?」(小野寺)


「小野寺さん、何もいないよ」(タケル)




vlcsnap-2016-02-28-14h08m07s232.jpg



「吾輩がいるのに、やっぱり人間は嘘つきなんだな」(画材眼魔)

「今のには理由があるの!」(タケル)



ここで小野寺からカノンを見かけたと聞くタケル





vlcsnap-2016-02-28-14h08m52s174.jpg




「もう、いい加減に諦めて帰れ」(アラン)


「嫌です。私はアラン様を信じていますから」(カノン)




vlcsnap-2016-02-28-14h09m01s10.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h09m04s41.jpg



「急に何だ?」(アラン)


「向こうで私達がやっていけたのは、アラン様たちのおかげです」(カノン)


「私は何もしていない」(アラン)



vlcsnap-2016-02-28-14h09m09s95.jpg





「お兄ちゃんの友達になってくれました。それに、アリア様にも本当にお世話になって…!」(カノン)




vlcsnap-2016-02-28-14h09m29s32.jpg
vlcsnap-2016-02-28-14h09m33s74.jpg


当時の回想シーン



『何も心配いらないわ。マコト、カノン。今日からあなた達は私と暮らすの』




vlcsnap-2016-02-28-14h09m50s240.jpg



「感謝しています」(カノン)



「そうか…」(アラン)


「だから、アラン様がお兄ちゃんをひどい目に遭わせるはずがないと思っています」(カノン)




vlcsnap-2016-02-28-14h10m06s149.jpg



「心配しなくていい。彼は私の友だ」(アラン)



「はい…」(カノン)





vlcsnap-2016-02-28-14h10m22s44.jpg



「私を信じているんだろうう?」(アラン)






vlcsnap-2016-02-28-14h10m30s127.jpg




そこへタイミング悪くゴーストが駆けつけてきた!


「カノンちゃん、大丈夫!?」(タケル)



「タケル君!?」(カノン)






その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-01 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR