動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ」



 第2話「この星をなめるなよ」



vlcsnap-2016-02-21-18h24m25s19.jpg




「僕は君の世話にはならない!」



ジューランドに戻れなくなったのは大和が王者の資格を奪ったせいだというタスク



vlcsnap-2016-02-21-18h24m45s187.jpg



「今大事なのは、これからの飯だ!」




レオ…ww




vlcsnap-2016-02-21-18h25m06s149.jpg




「これはジューマンのものだ」と大和から王者の資格を取りあげ背を向け去っていくタスク







vlcsnap-2016-02-21-18h26m11s59.jpg
vlcsnap-2016-02-21-18h26m18s113.jpg




3人のジューマンを連れ、街を通る大和



当然初めて見る世界にはしゃぐ3人


ジューマンの姿になって高いとこ登るレオ


ライオンて木登りする?



vlcsnap-2016-02-21-18h27m22s252.jpg



「バナナとりんごとアボガドとぽんかんかな」とジュースの中身の使われた原料を飲んだだけで言い当てるアム



味覚が鋭いそう





vlcsnap-2016-02-21-18h38m35s70.jpg



その時、セラが水場で大はしゃぎで、ジューマンの姿になり…



「いい加減にしろーっ!」




vlcsnap-2016-02-21-18h41m05s30.jpg



ジニスは地球がブラッドゲーム、100回目の場所として申し分ないとほくそ笑む


ナリアがジュウオウジャーという反抗的なのがいるというが


「ゲームてのはな、障害がある方が燃え上がるんだよ!」(アザルト)





vlcsnap-2016-02-21-18h41m29s13.jpg




「期待しているよアザルド、クバル。最も私を楽しませてくれた方には褒美を出そう。さあ、地球生物の悶え苦しむ様、最初に魅せてくれるのはどちらだい?」(ジニス)






vlcsnap-2016-02-21-18h41m38s111.jpg





「チームアザルドすね。リーダー」


ここでアザルドのプレイヤー・ハルバゴイが登場する




vlcsnap-2016-02-21-18h42m53s71.jpg




3人のジューマンは大和にキレられ、リードをつけられ家に案内されます






vlcsnap-2016-02-21-18h43m23s124.jpg



するとセラは家の中からアシカの鳴き声が聞こえるという



アムは味覚が鋭いがセラは聴覚が鋭いそう





vlcsnap-2016-02-21-18h43m51s149.jpg




レオは声が大きいのだそうで(笑





vlcsnap-2016-02-21-18h44m20s189.jpg
vlcsnap-2016-02-21-18h44m37s99.jpg




中へ入るとアシカのコスプレをし、アシカの鳴きまねをする寺島さん演じる森真理夫を目のあたりにする4人





vlcsnap-2016-02-21-18h45m13s212.jpg



真理夫は動物彫刻家で作品を作るときはスイッチが入って動物になりきるそう


「動物の気持ちにならずしてどうして命が吹き込めようか」(真理夫)





vlcsnap-2016-02-21-18h45m29s111.jpg



「ハハ…!甘いな、おっさんっ!」





vlcsnap-2016-02-21-18h45m38s203.jpg




真理夫に張り合い、ジューマンの姿になるレオとセラ、アム


驚いて気絶する真理夫




vlcsnap-2016-02-21-18h46m30s212.jpg
vlcsnap-2016-02-21-18h46m34s249.jpg




「あ、錯覚か…。一瞬本物の動物に見えた。幻を見せるほどのなりきりぶり。大和、奴ら何もんだ?ぜひお近づきになりたい」(真理夫)





vlcsnap-2016-02-21-18h50m20s199.jpg



大和が野生動物をしている仲間で、しばらくここに住んでいいかな?と真理夫に言う

真理夫は大歓迎だという




vlcsnap-2016-02-22-18h04m37s125.jpg



その頃、タスクは皆危機感がなさすぎるといい、人間がイーグルになるなんて不自然だと大和を怪しんでいた





vlcsnap-2016-02-22-18h05m16s7.jpg




その夜、レオらは人間の姿は疲れたとジューマンの姿に!

大和はタスクもここへ連れてくるつもりでいたが、レオら3人は全然タスクの心配をしていない





vlcsnap-2016-02-22-18h06m45s120.jpg



翌朝、レオらが目覚めると大和の姿が見あたらない



「大和なら出かけたよ。もう一人の仲間、迎えに行くって」(真理夫)





vlcsnap-2016-02-22-18h07m09s108.jpg



タスクが目覚めると、その目の前にはテントと食料が並べられていた




vlcsnap-2016-02-22-18h07m26s19.jpg



ずぶ濡れの大和がいきなり現れた


王者の資格、川の中はよく探してなかったからと



vlcsnap-2016-02-22-18h07m37s137.jpg




「どうしてここまで?」


「しいて言うなら、恩返しかな」





vlcsnap-2016-02-22-18h21m22s191.jpg
vlcsnap-2016-02-22-18h21m51s221.jpg




幼い頃、親と喧嘩して家出した時、崖から足を滑らせ、怪我をし動けない大和のもとへ、鳥男が現れ、「もう大丈夫だ。きっとこいつがお前を守ってくれる」と言い、王者の資格を渡されたという




vlcsnap-2016-02-22-18h22m15s208.jpg



こちらも連動しその話を真理夫から聞くレオら3人


「まあ、鳥男っていうのは大和の幻覚だろうけどな。それでいろいろ思うところがあったんだろうな」(真理夫)





vlcsnap-2016-02-22-18h22m27s69.jpg




「1人じゃないだって思った。俺達、地球の生き物はどこかでみんな繋がって生きているんだって。だったら俺も、その繋がった誰かを助ける人になりたい!」




vlcsnap-2016-02-22-18h23m11s255.jpg
vlcsnap-2016-02-22-18h23m17s62.jpg




「俺達も…繋がったじゃん?」


大和が差し出したりんごを掴むタスク



「…」





vlcsnap-2016-02-22-18h23m44s76.jpg
vlcsnap-2016-02-22-18h24m05s26.jpg




そこへデスガリアンのチーム・アザルドのプレーヤー・ハルバゴイが街に出現し、ゲームスタートと言い、槍を降らせ街を破壊し始める



vlcsnap-2016-02-22-18h24m13s105.jpg




「この禍々しい気配は?」


尻尾がピンと立つタスク




vlcsnap-2016-02-22-18h24m23s210.jpg





レオの尻尾も立ち、デスガリアンの出現を察知


「リングキューブの恨みだ」と3人は慌てて出ていく






vlcsnap-2016-02-24-14h20m29s68.jpg





ハルバゴイの破壊活動により逃げ惑う人々


そこへ単身大和が駆けつけてきた!

「やめろーっ!」



だが、生身では力の差は圧倒的




vlcsnap-2016-02-24-14h21m48s97.jpg



「いるんすよね。どこの星にも。関係ないのに首突っこんできて、無駄死にする馬鹿!アハハ…!」(ハルバゴイ)




「関係なくないっ!この星の生き物は皆、どこかで繋がっている!支え合って生きている仲間だっ!」



再度挑みかかる大和


そこへ、レオら3人が到着





vlcsnap-2016-02-24-14h23m04s89.jpg



「お前らみたいな奴!俺は許せないんだよーっ!」


大和の渾身のパンチがハルバゴイの顔面に決まる!


だが全然効いてなく反撃にあう





vlcsnap-2016-02-24-14h23m48s10.jpg




「馬鹿かお前。ただの人間が敵うわけないだろ!?」



「でも…ほっとけないよ!みんな!」




vlcsnap-2016-02-24-14h29m45s248.jpg



「俺らが戦ってやるよっ!」


「私もああゆうタイプ嫌いだしっ!」



「お世話になるお返しっ!」




「レオ。セラ。アム!」




vlcsnap-2016-02-24-14h30m21s109.jpg





そこへ「君たちは甘い」とタスクが現れた



「貸してやる!」


「え…?」


「僕と君も繋がったんだろ?」





「ああ!」





vlcsnap-2016-02-24-14h30m58s210.jpg


『本能覚醒!』



2話にて初の5人同時変身





vlcsnap-2016-02-24-14h38m22s51.jpg


1人1人の名乗りを上げ


「動物戦隊!」


『ジュウオウジャー!』









vlcsnap-2016-02-24-14h39m22s140.jpg




「まあ、こんなちんけな星の奴らにブラッドゲームは止められないぜ!」(ハルバゴイ)



ハルバゴイは先制攻撃を仕掛ける




vlcsnap-2016-02-24-14h39m42s88.jpg




「この星をなめるなよ!」



5人はバルバゴイに向かっていく




vlcsnap-2016-02-24-16h19m31s63.jpg



バルバゴイは多数のメーバを出現させる





vlcsnap-2016-02-24-16h19m51s6.jpg



野生解放で各々の動物の特性を生かした攻撃でメーバを一掃





vlcsnap-2016-02-24-16h24m37s51.jpg



残ったバルバゴイは槍を巨大化させて攻撃を仕掛けるが5人がそれ避け、槍を押さえつけ、ジュウオウバスターで攻撃


さらに大和とタスクが息の合ったコンビネーションで攻撃



vlcsnap-2016-02-24-16h30m07s23.jpg





トドメはジュウオウサーベルを持ったジュウオウジャーそれぞれがそれぞれの色の爪となりハルバゴイに一斎攻撃


バルバゴイを撃破!




vlcsnap-2016-02-24-16h35m06s207.jpg



ナリアの「コンティニュー」によりハルバゴイは巨大化し復活





vlcsnap-2016-02-24-16h35m59s216.jpg



それぞれジュウオウキューブで出撃


ハルバゴイの槍の雨をものともしないジュウオウイーグルたち





vlcsnap-2016-02-24-16h36m35s64.jpg



キューブライオンとシャークが噛みつきでハルバゴイを拘束





vlcsnap-2016-02-24-16h36m54s254.jpg
vlcsnap-2016-02-24-16h37m10s159.jpg



その隙にキューブイーグル、タイガー、エレファントの3体が炎の四角い輪をくぐる



「先着3匹滑り込み~!」





vlcsnap-2016-02-24-16h37m47s13.jpg



下から4・5・1の順に合体




vlcsnap-2016-02-24-16h38m11s8.jpg




ジュウオウキングの第2形態だそうです




vlcsnap-2016-02-24-18h06m04s251.jpg



イーグルのスピード、タイガーの素早さ、エレファントのパワーを兼ね備え、肉弾戦に特化しており、膝の爪などを利用した足技が得意だそうです


エレファントキック、タイガーキックでハルバゴイを追いこんでいく




vlcsnap-2016-02-24-18h07m26s47.jpg




トドメはジュウオウメガトンキック!


巨大ハルバゴイを撃破します




vlcsnap-2016-02-24-18h08m18s56.jpg



戦い後、タスクも家へ連れてきた


「なんだ…この醜悪な匂いは?」





vlcsnap-2016-02-24-18h08m29s168.jpg
vlcsnap-2016-02-24-18h08m35s223.jpg




真理夫が納豆を食べさせようと用意していた





vlcsnap-2016-02-24-18h08m46s72.jpg




ジューマンの姿に戻り気絶するタスク





vlcsnap-2016-02-24-18h09m00s214.jpg



「タスクは鼻が利くから…!」



「先、言っといてよ」



vlcsnap-2016-02-24-18h09m13s93.jpg




「僕はやっぱり…一緒に住めない!」


出ていこうとするタスクを引き留める大和とセラでした






「この星をなめるな!」、なんかこのセリフが妙に恰好良く感じたのは、「燃えてきた―」と聞きすぎたせい?(笑
今回はタスクのキャラ掘り下げ&ジューマンらの大和の立ち位置が描かれたお話でした。
タスクですがクールキャラであり、大和が人間なのに王者の資格で変身できるのが怪しいと考えるところはジューマンの中では頭脳派のほうなのかな。
地球の生き物はどこかでみんな繋がって生きているという大和の思いにタスクは彼の仲間となりました!
大和、前作の馬鹿熱さは感じないけど、なかなか熱いいいキャラですね。
ハルバロイに生身で立ち向かうところなんか、よいですね!
そういえば1話で気になってたOPですが、セラら人間の姿も登場しました。やはり1話限定でしたね。
巨大戦ですが、ジュウオウキング、今回は1,5,4でした。3体しかできないのかな?
いずれ5体での合体しそうですが、1,2,4や1,5,3とかも出てくるんでしょうね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-26 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

借り物なのに・・・
レッドが一番かっこよいとは!(笑
いやあ、熱い男・大和はじめみんないいキャラですねえ。
私は特に元Wのチンピラことレオ君推しです(チンピラいうなw)女性陣はやっぱりセラ。いままでにないキリッとした顔で、いかにもシャークな感じが好きです。性格は意外にも無邪気でしたがww

ゾウさんは(タスクよりゾウさんと呼びたい)やっぱり頭がいいので慎重ですね。でも人間態がねえ~ゾウというよりカモシカかせいぜいコヨーテって感じですねえ。ノッサンみたいな役者がよかったんじゃないかなあ。で、寺島さんと意気投合するとか。

寺島さんはアシカにまでなってくださるとは!ありがとうございますほんとに。でもみんなすぐジューマン態になるから早晩正体ばれそう。でもきっと寺島さんは喜んで受け入れてくれそう(確信)

あと、うーん、どうしてもジューマン=饅頭に聞こえてしまうんですが、ジュウジン(獣人)だとなにかと被っちゃうんでしょうか?
2016-02-27 04:09 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
まだ2話なんですがキャラ立ちが早くも解りやすくていい感じですね。
大和が一番イケメンなんじゃないでしょうかね。

レオ押し来ましたか!nyatanさんはレッドはかつて押したことないですからね。
そう来るかなと予想はしてました。
ニンニンに黄色押しは意外でしたが(笑

セラ、きりりとした顔立ち、女性は好きそうですよね。
私はまだなんともいえないかな…。トッキュウのミオ以来、萌えない(汗

臓さん、ほんと人間態きゃしゃですよね。
私もノっつさんみたいな感じもいいですが、リュウジもそうですが、少し年上キャラがいてもいいかなと。

寺島さんの真理夫、おそらくレオらがジューマンの姿になっても受け入れてくれるでしょうね。
そうゆうキャラでしたね。
ジューマン=饅頭は私は思わなかったかな。
2016-02-27 15:24 : ハニー@風見 URL : 編集
大変ごぶさたしています。
コメントご無沙汰しており失礼しました

ニンニンジャーはOPの曲は好きでした。
合体コンセプトはトッキュウジャーも斬新でしたが、今回もシンケンジャーの「おでん」ならぬ、団子3兄弟的な、串刺し合体はかなり面白いと思います。

真ん中に男性のイエローは、やっぱりゴレンジャーと同じく、非常に戦隊全体がしまる気がします。実際僕はレオが一番好きかも(笑)。

合体バリエーションは、メダルも含めオーズを彷彿させますが、、、だとすると、きっと面白いストーリー、展開になりそうですね!!

ゲキチョッパーがゴーストに、そしておでん合体や、元カイザが出てて、骨のシタリがナレーションで。
ルービックキューブっぽいアイテムは、僕の年代的には懐かしいので合格(苦笑)、そして携帯電話的に使えるということは数字が0から9まであるので、少なくともあと3体以上は新キャラ出てきそうですね(笑)

ということで、これからは楽しみにみる予定です。
また、投稿させていただけたらと思います。

失礼しました。。
2016-02-28 23:20 : トラパパ URL : 編集
デスガリアン
人間なのに変身できるということは実は人間じゃないパターン?
鳥男に王者の資格貰ったときに何かされたとか

確かに自分も女性キャラはミオ以来グッと来ませんかねw
アムはキョウリュウの弥生ちゃんに似てるような
弥生ちゃん役だった飯豊まりえちゃん結構売れてますよね
今もMARSでヒロインやってますよ

さすがに描写は無いけどデスガリアンかなり人間コロしてません?
この手の敵組織久々じゃないでしょうか
牙鬼軍団は恐れを集めることが目的だから人間コロすと逆に困るからかそこまで大暴れしてなかったですし
2016-02-29 00:00 : デルピッポ URL : 編集
トラパパさん
いや~お久ですね!忙しい中、コメントありがとうございます。

ニンニンジャーはOPの曲は私も結構好きでしたね!
合体のあの串刺し、斬新ですが、四角いのが3つって、ダイヤブロック化みたいな感じがして、どうしても格好いいと思えないんですよね。

男性のイエローとか女性のイエローとか自分はそこまでのこだわりがないんですよね。
女性のイエロー、私は結構好きな方が多くて、アバレンのらんるちゃんやデカレンのジャスミン、最近ではトッキュウのミオやゴーカイのルカですね。


ナレーションが骨のシタリだと私もニヤッとしましたよ。動物戦隊にマッチした柔らかい声でいい感じですよね。


チェンジャーですがルービックキューブっぽいというかぱくりだなみたいなね(笑
追加戦士、すでに1人は決定してるようですし、あとどれくらい出るのかですね。
余り増やさなくてもいいかなと最近感じてますね。

また時間ある時、遊びに来てくださいね。
2016-03-03 10:59 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
大和ですが、私も人間じゃないのかな?と疑ったりしてるのですが、私的には主役なんだから人間のはずという信念がありまして、人間だと思ってます。
もしかして鳥男と人間の女性の間に生まれた子とかも考えられますが…。

女性キャラですが、まだ2話なので何とも言えないのですが、グッと来ませんよね。


弥生ちゃん役だった飯豊まりえちゃんですが、昨年ドラマでアルジャーノに出てたのを記憶にありますね。

デスカリアンですが、おっしゃる通り、かなり殺戮してますよね。
ここ最近だと、なかなかここまでするのはいなかったと思います。


2016-03-03 11:03 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR