仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」その2

第19話,後半記事行きます



第19話「爆発!絵を描く心!」その2



vlcsnap-2016-02-21-14h18m31s188.jpg




「待ってください、アラン様!」(カノン)


「お前は帰れ」(アラン)




vlcsnap-2016-02-21-14h18m46s85.jpg




「お兄ちゃんを返してくれるまで、アラン様のお側を離れません!」(カノン)





vlcsnap-2016-02-21-14h19m03s251.jpg




するとたこ焼きも抽象画に!


ここでカノンはフミ婆を連れ逃がします




vlcsnap-2016-02-21-14h19m18s143.jpg



「貴様、何をしている?」(アラン)


「美しいから、吾輩は描いているんだな。この衝動は止められないんだな」(画材眼魔)




vlcsnap-2016-02-21-14h29m48s8.jpg


ここにタケルが駆けつけてきた



「待て!そいつに手を出すな!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-14h29m52s88.jpg



「また貴様か…!」(アラン)





vlcsnap-2016-02-21-14h29m59s165.jpg




「描くのをやめて、俺の話を聞いてくれ」(タケル)


「こんな楽しいことはやめられないんだな。吾輩の世界にはなかった事なんだな」(画材眼魔)


「眼魔の世界には、絵がないのか?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h30m16s78.jpg




「我々の世界は完璧だ。無駄なものなど一切ない」(アラン)




vlcsnap-2016-02-21-14h30m22s133.jpg





「吾輩は、絵が無駄じゃないってわかったんだな」(画材眼魔)




vlcsnap-2016-02-21-14h30m41s62.jpg




「そうだよ。だから、ちゃんと話をしよう。俺達、眼魔と人間だけど…わかり合えれば友達になれるさ」(タケル)



「…トモダチ?」(画材眼魔)



vlcsnap-2016-02-21-14h31m06s57.jpg
vlcsnap-2016-02-21-14h31m10s102.jpg



「あいつも、マコト兄ちゃんと友達だったんだ。お前と俺だって、友達になれる!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-14h31m20s196.jpg



ベンケイ眼魂は今の言葉に反応する





vlcsnap-2016-02-21-14h31m44s182.jpg




「相変わらず、意味の分からない事を…。目障りだ!」(アラン)





vlcsnap-2016-02-21-14h32m19s12.jpg




アランはネクロム・サンゾウ魂へ、タケルはゴースト・闘魂ブースト魂へと変身






vlcsnap-2016-02-21-14h38m03s132.jpg



「貴様には消えてもらう!」(アラン)



「お前こそ、マコト兄ちゃんを返せ!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h38m07s177.jpg




「そんなに会いたいなら、会わせてやる」(アラン)




vlcsnap-2016-02-21-14h38m25s100.jpg



アランに呼ばれたスペクターがゴーストを攻撃



「やめろ!マコト兄ちゃん!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h38m31s157.jpg




「スペクターはお前の友ではない」(アラン)





vlcsnap-2016-02-21-14h38m36s205.jpg



「卑怯だぞ!お前が操ってるくせに!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h38m44s34.jpg





「お願い!元に戻って、お兄ちゃん!」(カノン)




vlcsnap-2016-02-21-14h38m47s63.jpg




「しっかりしてくれ!あいつの言いなりなんて、そんなのマコト兄ちゃんじゃない!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h39m02s214.jpg




「残念だったな。スペクターは、私の完璧な友だ」(アラン)




vlcsnap-2016-02-21-14h39m07s12.jpg




「お前は、こんなマコト兄ちゃんでいいのか!?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-14h39m28s216.jpg




「消えろ」(アラン)



攻撃を受けるゴースト





vlcsnap-2016-02-21-14h44m17s31.jpg



その様子を見ていた画材眼魔のもとへ現れたイゴール



「計画は順調です。さあ、行きましょう」(イゴール)



「イゴール様…吾輩は、絵が描きたいです!」(画材眼魔)




vlcsnap-2016-02-21-14h44m26s128.jpg





「何を言っている?」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-21-14h44m43s36.jpg



画材眼魔とイゴールのやり取りに気を取られたゴーストはネクロムの輪の攻撃をもろに受けてしまう




スペクターが必殺技を発動




vlcsnap-2016-02-21-14h45m32s13.jpg




そこへカノンがゴーストを庇い、立ちふさがる


「やめて、お兄ちゃん!」(カノン)





vlcsnap-2016-02-21-14h46m06s103.jpg



「やめろ!」(アラン)



アランはスペクターに攻撃を中断させる


アカリとネクロムはしばしにらみ合う





vlcsnap-2016-02-21-14h46m52s52.jpg



「もういい」(アラン)


3体のお供(猿・豚・河童)の幻影を呼び出し、それらが変化した雲に乗って去っていくネクロムとスペクター






vlcsnap-2016-02-21-14h55m29s96.jpg



「怖かった…」(カノン)


「大丈夫?カノンちゃん」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h55m41s220.jpg




「どうして、こんな事になってしまったの」(カノン)




vlcsnap-2016-02-21-14h55m59s132.jpg


ここに御成が駆けつけてきました



「カノンちゃんを頼む!」(タケル)






vlcsnap-2016-02-21-14h57m41s140.jpg




「吾輩は美しい物が描きたいんだな!」(画材眼魔)



「お前には教育が必要なようだ」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-21-14h57m52s246.jpg




「そいつを離せ!嫌がってるじゃないか!」8タケル)





vlcsnap-2016-02-21-14h57m57s48.jpg





「興味深い。何故、こいつを助けようとする?」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-21-14h58m08s148.jpg
vlcsnap-2016-02-21-14h58m22s36.jpg




「友達になりたいからだ!」(タケル)



「トモダチ?」(画材眼魔)


「そうだ!」(タケル)



「理解に苦しむ。友達など、極めて非合理的で不安定な関係。完璧なる世界には不必要」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-21-14h59m04s198.jpg





「絶対に違う!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-14h59m42s68.jpg



「これだから人間は…」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-21-14h59m52s171.jpg




 イゴールは眼魔スペリオル、更にプロトメガウルオウダーに眼魔眼魂を装填、眼魔チェンジしマシンガンに変身して攻撃してきた




vlcsnap-2016-02-21-15h00m58s61.jpg



ゴーストは闘魂ベンケイ魂へと変身





vlcsnap-2016-02-21-15h01m35s173.jpg
vlcsnap-2016-02-21-15h01m40s224.jpg




「俺はお前を倒して、あいつと友達になる!」(タケル)



「本気で友になれると思っているのか?愚かな!」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-21-15h01m58s149.jpg
vlcsnap-2016-02-21-15h02m22s137.jpg



「いや、あいつには心がある!」(タケル)


至近距離からの銃撃を受けてしまうゴースト




vlcsnap-2016-02-21-15h02m47s128.jpg




「心が通じれば…俺達は友達だ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-15h03m01s11.jpg




ここでゴーストは必殺技オメガボンバーを炸裂させるがいやはり前回と同じくパーカーだけの破壊しかできず、逃げられてしまいます





vlcsnap-2016-02-21-15h03m52s4.jpg




「あの眼魔は?…いない、また逃げられた」(タケル)






vlcsnap-2016-02-21-15h04m17s253.jpg
vlcsnap-2016-02-21-15h04m20s30.jpg




「次は必ず、あいつからマコト兄ちゃんを取り返すから」(タケル)



「…」(カノン)




vlcsnap-2016-02-21-15h04m31s142.jpg




「アランもいたの?」(アカリ)


「ああ」(タケル)


「あの、絵を描く眼魔は?」(御成)



vlcsnap-2016-02-21-15h04m56s133.jpg




「逃げられたけど…でも、あいつは眼魔だけどちゃんと心があった。だから、友達になれる気がするんだ。もしかすると、アランとだって…!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-15h05m02s191.jpg
vlcsnap-2016-02-21-15h05m18s104.jpg



「そんな訳ないでしょ。相手は眼魔なのよ?」(アカリ)


「これに関しては、アカリくんの言うとおりですぞ」(御成)





vlcsnap-2016-02-21-15h05m33s249.jpg
vlcsnap-2016-02-21-15h05m37s29.jpg



「いや…絶対、友達になれるよ!」(タケル)



アカリと御成は顔を見合わせて渋い表情に…




vlcsnap-2016-02-21-15h05m52s174.jpg




手に持っていたベンケイ眼魂を見つめるタケル

するとベンケイ眼魂内へ



「何と言われようとも、己の信じる道を進め。それは尊い決意だ。ただし、視野を広く持つのだ。周りの言葉にも耳を傾けれろ。さすれば更に大きな力となるであろう」(ベンケイ)





vlcsnap-2016-02-21-15h06m46s212.jpg



「ありがとうございます」(タケル)






今回はドライブでもありましたが、怪人と心を通わせるお話
だけど、見た目、バリバリ眼魔なのにタケルが絵を描いてるだけだからとかで戦う意思なしと簡単に決め込んだのはあれ?という感じでしたね。
戦ってみて、アレ違うぞ?というパターンのほうが納得できたんですがね。
トモダチという形になるのかどうか、次回まで先延ばしになりましたが、なんか予告見ると(悲


眼魔世界、アデルだけでなく、大帝も少しですが、出てきました。
アデルはやはり自分がすべてを支配しようと暗躍してるようですし、大帝は仙人でなく、勝野洋さん
悪者でなさそうだし、いずれアデルが裏切るのかな?

後はベンケイさん出てきましたが、タケルが周りの意見や話をあまり聞いてないなと言うのが今回感じられましたが、ベンケイさんも同じことを言ってましたね。
「周りの言葉にも耳を傾けろ」と。
カノンが何か話そうとして、タケルがいきなり結論的な話をして、できてないですよね。

ブラ、サル、カッパ、で筋斗雲出てきて、ネクロム・サンゾウ魂、意外と面白いですね。






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-24 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回のベンケイのセリフが
タケルへの指南書みたいに感じます

タケルが心をか読ます前に
既にベンケイがタケルの心を通わしてるように
思いました
2016-02-24 21:33 : フラクタル URL : 編集
不穏なアランの一家
勝野洋さんというと個人的にはテキサスよりも大河ドラマで2回やってる徳川秀忠かな
アデルは大帝の地位を狙ってるんですね
まぁいずれ父親を裏切るかな
今回からセインカミュさんもレギュラーになるようで
絶狼では悪役でした
眼魂によって操られるんでしょうけど一体どんな計画なのか

画材眼魔は山下清がモデルかと思いきや描く絵はピカソっぽい
優しい怪人というと072のようですね
サンゾウのオメガウルオウドって結局なんなんですかね
悟空猪八戒沙悟浄が出てきて踊りながら筋斗雲になってそれに乗ってそのまま撤退って…
普通に帰ればよかったのに。すごくシュールでした
今度ちゃんと見せてほしい
アランの本人も気付いてない、気付いていても認めたくない微妙な変化いいですね
チェイスというより相川始に近いかんじ

次回現在の長官が登場するみたいですが東映の公式サイト見てたらネタバレされました
仙人大帝説は違いましたがこっちのパターンかと

仮面ライダー1号の予告編見ましたがなかなか良さそう
藤岡弘、さんが脚本にかなり関わってるそうですね
去年の4号が555完結編だったように今回は1号完結編みたいになるんじゃないでしょうか
2016-02-26 00:12 : デルピッポ URL : 編集
フラクタルさん
確かにベンケイのセリフ、タケルに対する指南書、進むべき道というのでしょうかね。

己の信じる道を進めや周りの言葉にも耳を傾けろやら、いいこと言ってますが、全体的な話のせいでもあるんですが、結論からいって、なんかモヤモヤするんですよね。
う~ん…。

2016-02-26 16:07 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
勝野洋さんでテキサスと出てくるのはやはり古いか(笑

アデルがクーデターを考えているならアランと敵対しそうだし、楽しみな展開になりそうですね。
セインカミュさん、チョイ役の社長さんで出ただけとおもいきや、レギュラーですか!
どうなるのかは、操られるぐらいしかまだ想像つかないですね。

画材眼魔ですが絵がピカソっぽい感じは私もうけましたね。

サンゾウのオメガウルオウド、必殺技と一瞬私も勘違いしてしまいましたよ。
さすがに拍子抜け感ありました。

アラン、冒頭のスペクターとのやり取りといい、ほんと人形遊びみたいで、見てて辛いな。

確かに相川始に近いかんじしますね!
カノンがアマネちゃん的な感じになるのかな?

次回長官ですか!
その座をイゴールが狙ってるんですよね。
仙人が長官ですか!
今見てきましたよ。イーディスなる名でしたね。


仮面ライダー1号、かなり面白そうですよね!
見たいですね!
3号はDVD購入して見ましたが4号はまだ見てない。
買おうか迷ってたらそのままに。レンタルしてこよ。
2016-02-26 16:24 : ハニー@風見 URL : 編集
「お前は・・・
そんなマコト兄ちゃんでいいのか!」というタケルのセリフが今回一番よかったです。
アランの胸にもぐさっと刺さったと思います。そんな人形みたいなマコトでいいわけがない。でもたった一人の友であるマコトを失いたくない。自分だけのものにしておきたい。 ←ここアブナイw
そういうアランの感情はもはや人間の心そのものではないでしょうか。今は無理に否定してるけど、きっとそれに気づいて味方になるんでしょうね。早くたこ焼食べるとこ見たいw
しかしそれまでマコトはどうなっちゃうのか?フーディーニさん、マコトの心に呼びかけてあげて!

タケルが眼魔と友達になりたがるのは私もちょっと疑問でした。直感的にわかる能力があるのかも知れないけど、ハニーさんのおっしゃるように戦ってみて気付くとか、マコトやカノンに眼魔世界やアランのことを聞いて少しは知ってるとかのほうがよかったと思います。二人とも語ってくれないから困るんだけど。

今回の画材眼魔はすぐに絵を破いてくれるしいいヤツみたいですが、一応イゴールの作戦に参加してるし、その作戦の目的やビルが絵になるとどうなるのかもよくわからない。確かにもやもやしましたね。
2016-02-27 03:40 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ほんとこんな操り人形状態で、何がいいのか?
アランも、違うと心の中で気づいているのでしょうが、nyatanさんの言うとおり、たった一人の友であるマコトを失いたくない。自分だけのものにしておきたい。 ←ここアブナイwですよね(爆


アランはもう何時味方になってもおかしくないですね!
いずれ自ら行動を起すアデル、その辺から、風向きが変わってくるのではないでしょうかね。

画材眼魔とあっさり友達になろうとするのが腑に落ちないですよね。
見た目、思いっきり眼魔なんだし、結構いい作品だなと思って見てるのでもう少し流れを大事にしてほしかったですね。

イゴールがビルを使い何がしたいんか?
あのビルを眼魔の拠点にするとかでしょうか?モヤモヤする…。
2016-02-27 14:25 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR