仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」その1



第19話「爆発!絵を描く心!」その1


タケルの残された時間は後70日

1クール目と違い、時間の経過ペースがかなり遅いですね



vlcsnap-2016-02-21-11h25m40s165.jpg



「この世界もいずれ、我々の世界と同じになる」(アラン)





vlcsnap-2016-02-21-11h26m03s134.jpg




「もう、あいつに惑わされる事もない。君と私はひとつになった」(アラン)



ここでアランはタケルの言葉を思い出す


『こんなのマコト兄ちゃんじゃない!お前とマコト兄ちゃんは友達なんだろ!?』



vlcsnap-2016-02-21-11h26m36s205.jpg




「…完璧な友、完璧な関係だ」(アラン)


どこか自分に言い聞かせてるようで…





vlcsnap-2016-02-21-11h27m03s226.jpg
vlcsnap-2016-02-21-11h27m37s51.jpg




「マコト兄ちゃん…」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-11h27m44s125.jpg
vlcsnap-2016-02-21-11h28m07s98.jpg



タケルもまたアランの言った言葉を思い出していた



『今のスペクターは私とひとつになった。完璧なる…友だ』



「そんなの…友達じゃない。このままにはしておけない。必ず、俺がわからせてみせる!」(タケル)






vlcsnap-2016-02-21-11h28m31s86.jpg



「タケル!ちょっとこれ見て!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-21-11h28m54s58.jpg


場面は眼魔世界


「次の計画に移れ、イゴール。期待しているぞ。君が次の長官になるためにも、必ず成功させるのだ」(アデル)


「お任せ下さい、アデル様」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-21-11h29m25s107.jpg




「いずれ私が…全てを支配するためにもな」(アデル)



大帝の座を狙ってる?

眼魔世界も十分、権力争いしてますが…





vlcsnap-2016-02-21-11h31m58s109.jpg





人間界へやってきたイゴールはあるビルの前に立つ


「さあ、デミアプロジェクトを始めよう。完璧な世界のために。そして、私の未来のために」(イゴール)


長官の座を餌にアデルに従ってる小物感バリバリですね






vlcsnap-2016-02-21-11h32m15s20.jpg





するとビルが絵に!?

ビル内は歪んだような状態に!


画材眼魔がそのビルを絵に変えたようで…





vlcsnap-2016-02-21-11h33m10s53.jpg




「なんとも不可思議。だが、興味深い能力だ。お前はその調子でどんどん描け」(イゴール)



「お任せを!イゴール様。それでは行ってくるんだな~」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-21-11h36m27s233.jpg




八百屋で買い物をする御成


今日のお供え物にりんごを買おうと思い、捕ろうとすると…


りんごが絵に!?


驚く御成だが…



vlcsnap-2016-02-21-11h36m54s235.jpg




「何だ?このムズムズは!?」(御成)


御成の頭も絵に変わった


風呂敷を頭にかぶせ、慌てて走り去る御成





vlcsnap-2016-02-21-11h37m48s18.jpg





「ああ~、もう少しだったんだな~」(画材眼魔)



描きかけの御成の頭の絵を破り捨てる画材眼魔








vlcsnap-2016-02-21-11h42m11s89.jpg
vlcsnap-2016-02-21-11h42m18s164.jpg



「不知火の成分が眼魔に作用するのを利用して、不知火を改造したんだけど。あれから、眼魔の眼魂をさらに詳しく分析してみたの。凄いでしょ?」(アカリ)


「いや、全然分からない」(タケル)



「そうなの。全然分からないの!」(アカリ)


「分からないのに喜んでいるアカリの方がよく分からないよ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-11h42m47s188.jpg



「つまり、地球上の物質じゃないかもしれないの。これを手掛かりに、いつかは眼魔の世界を解明して、科学的に実証してみせる」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-21-11h43m21s18.jpg




アカリはイゴールの言葉を思い出す


『完璧なる世界の統合と調和には、不確定な要素は一切あってはならない』



「人間が必要ない、完全な世界だなんて。私は絶対に認めない。あんなKMSに負けてたまるか!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-21-11h43m33s140.jpg



「KMS…?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-11h43m38s189.jpg




「完璧なるマッドサイエンティスト。KMS」(アカリ)



ダイゴ語だ!



vlcsnap-2016-02-21-11h43m49s45.jpg





「科学者までいるなんて…。眼魔の世界って一体何なんだ?アランの奴も、争いのない世界だって言ってたけど…」(タケル)






vlcsnap-2016-02-21-11h45m57s49.jpg





「あれが奴らの世界なら、とても人が住めるような所じゃなかった」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-11h46m19s5.jpg




「ユルセンが言ってた怖い場所って、やっぱり眼魔の世界の事なのかしら?おっちゃんは、タケルが生き返るまでの時間を異常な方法でリセットしたって言ってたのよね?それが関係あるとか…」(アカリ)






vlcsnap-2016-02-21-11h47m05s216.jpg




仙人を探すが不在のようで、ユルセンだけ


ならユルセンに教えてもらおうとなるが、どうしようかな?とはぐらかすユルセン





vlcsnap-2016-02-21-11h47m23s137.jpg




そこへカノンが入り口から声を掛ける




「タケル君?あの…」(カノン)





vlcsnap-2016-02-21-11h47m34s246.jpg




「大丈夫!マコト兄ちゃんは俺が絶対連れ戻すから」(タケル)


「私も協力する」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-21-11h47m51s160.jpg




そこへ「大変ですぞ!拙僧の頭に、不可思議現象発生です!」と、御成が飛び込んできた


風呂敷をはずすと、頭は元に戻っていた





vlcsnap-2016-02-21-11h51m44s186.jpg




タブレットで情報収拾すると街では信号機、リンゴ、ビル、公園の滑り台等、様々なものが抽象画になっていた






vlcsnap-2016-02-21-11h54m34s99.jpg



現場へやってきたタケル、アカリ、御成、カノン





vlcsnap-2016-02-21-11h55m19s28.jpg





そこで再度御成の頭が抽象画になり始めた





vlcsnap-2016-02-21-11h55m37s214.jpg





「イゴール様のため、完璧な世界を作るため、使命を果たすんだな」(画材眼魔)




vlcsnap-2016-02-21-11h55m47s57.jpg





「タ、タケル殿!早くやっつけて下さいまし!」(御成)



「でも、絵を描いてるだけだしな…」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-11h55m57s152.jpg




「おい、描くのをやめろ!」(タケル)


「無理!湧き上がる創作意欲なんだな。いや、これは吾輩の使命!」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-21-11h56m05s240.jpg





「仕方ない」(タケル)



一発闘魂!




vlcsnap-2016-02-21-11h56m49s165.jpg




変身中に闘魂フードが画材眼魔を襲い、絵が破ける

すると御成の頭は元通り




vlcsnap-2016-02-21-11h56m59s3.jpg






「折角描いてたのに…」(画材眼魔)


「攻撃しないから、おとなしくしてくれ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-12h07m46s76.jpg




「何言ってるの?相手は眼魔よ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-21-12h07m52s140.jpg




「こいつ、今までの眼魔とは何か違う気がするんだ。話せばわかるかも…」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-12h08m07s26.jpg



「吾輩は絵を描いてるだけなんだな」(画材眼魔)



「そんなの、子供の落書き以下です!」(御成)





vlcsnap-2016-02-21-12h08m22s186.jpg




「これは芸術だ!今、証拠を見せてやるんだな」(画材眼魔)





vlcsnap-2016-02-21-12h08m47s173.jpg



「御成!危ない!」(タケル)
「嫌じゃ!嫌じゃ!」(御成)



「完成なんだな!」(画材眼魔)




vlcsnap-2016-02-21-12h09m53s63.jpg




なんとゴーストドライバーが抽象画になってしまった!


「うわっ!何だこれ!?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-12h12m00s58.jpg



「ごめんなんだな」と画材眼魔は絵を破るとドライバーは元通り


だが画材眼魔はその場から逃げてしまっていた





vlcsnap-2016-02-21-12h12m56s105.jpg



先ほどの抽象画に変えたビルの中へ入ったイゴール



「なんと幼稚な設備。まあ、いいでしょう」(イゴール)



右手からいくつもの触手?みたいなのをだし、それを伸ばして、何かを吸い取っていた






vlcsnap-2016-02-21-12h17m01s252.jpg



「タケル殿。どうしてやっつけてくれなかったのですか?拙僧の頭が狙われているのですぞ!」(御成)


「自意識過剰すぎ。タケルも、話せば分かるとか、呑気すぎ」(アカリ)


「眼魔だって、いろんな奴がいるかもしれないだろ?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-21-12h17m19s175.jpg




「(タケル君にはやる事があるものね。お兄ちゃんは私が…!)」(カノン)



カノンはここで1人いなくなります





vlcsnap-2016-02-21-12h17m31s37.jpg




「ユルセン!ユルセーン!!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-21-12h17m55s20.jpg




「あいつは、どういう眼魔なんだ?何を考えてる?」(タケル)




「あのなあ、眼魔が何を考えてるかまで分かるかよ。お前の考えてる事だってよくわかんないのに」(ユルセン)





vlcsnap-2016-02-21-12h18m29s107.jpg




ここでカノンがいないことに気づく


「きっと、ひとりでマコトを捜しに行ったのよ」(アカリ)


「あいつの所か…。俺はカノンちゃんを捜す。アカリと御成は、さっきの眼魔を。見つけたら連絡して」(タケル)



「お任せ下さい。この頭を守るためにも!」(御成)


「手分けして、絵になった現場を辿ってみるわ」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-21-12h19m14s45.jpg



場面はあのビル内


「早く逃げるんだ!ビルが大変なことになってるんだぞ!?」(社長)




「ご心配なく。これで、もう大丈夫」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-21-12h19m39s40.jpg




「君は誰だ?」(社長)


「唯一無二の頭脳!それが私だ」(イゴール)


さらにイゴールは、彼に眼魔眼魂を投げ込み…





vlcsnap-2016-02-21-14h11m48s3.jpg



「君はよくここに来ていたね。一体、何が気に入ってたんだい?海かい?」(アラン)


頷くスペクター


「それとも空か?」(アラン)


頷くスペクター



vlcsnap-2016-02-21-14h11m56s86.jpg



「向こうの世界の方がいいだろう?」(アラン)



スペクターは何を聞いても、ただ頷くだけのまるで人形のよう…






vlcsnap-2016-02-21-14h12m31s172.jpg
vlcsnap-2016-02-21-14h12m34s206.jpg




アランはフミ婆のもとを訪れた


「おっ!カノンちゃんの面白い彼氏じゃないか」(フミ婆)


「カレシとは何だ?」(アラン)


「ハハハ…!面白いよ。ん?カノンちゃんは一緒じゃないのかい?」(フミ婆)


「何故、私がカノンと一緒にいなくてはならない?」(アラン)


「照れるな照れるな。フフフ…。彼氏、あんたもこの辺に住んでんのかい?」(フミ婆)




vlcsnap-2016-02-21-14h13m07s18.jpg


「違う。お前達とは別世界だ」(アラン)



「庶民とは別世界って事は、セレブって奴かい?お父さんはさぞお金持ちなんだろうねえ」(フミ婆)




「金など意味はない。私の父上は全てを兼ね備えた、世界を支配する完璧な存在だ」(アラン)




vlcsnap-2016-02-21-14h13m32s21.jpg




ここでアランの父であり大帝アドニスが初披露


太陽にほえろのテキサス(古いか)勝野洋さんじゃないですか!



大帝が仙人説、ここで外れましたね




vlcsnap-2016-02-21-14h13m57s5.jpg




「全ては完璧なる調和のために…」(アドニス)






vlcsnap-2016-02-21-14h17m41s208.jpg



「ほう、そりゃあ立派なお父さんだ。立派すぎて全然分かんないけど。まあ、あんたも頑張んなよ。はい、セレブの彼氏。たこ焼き食うかい?うまいよ!ほっぺた落ちるよ!」(フミ婆)




vlcsnap-2016-02-21-14h17m52s56.jpg
vlcsnap-2016-02-21-14h18m02s154.jpg




「いつか…!馬鹿らしい!私は何を話しているんだ」(アラン)




そこへカノンがやってきた





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-23 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR