動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 「どきどき動物ランド」その2

第1話、後半記事行きます



第1話 「どきどき動物ランド」その2




vlcsnap-2016-02-17-16h44m06s91.jpg





メーバの空中からの攻撃、ジャグドのビーム砲撃に苦戦するセラら4人


ここへ飛び出してきた大和




vlcsnap-2016-02-17-16h45m24s102.jpg




「戦いたいんだ俺も…!守りたいんだこの森を…、地球に生きる命を…!!頼む。俺にも力を貸してくれ!」





vlcsnap-2016-02-17-16h47m34s120.jpg





「無理だ、それはジューマンしか使えない」




vlcsnap-2016-02-17-16h47m51s39.jpg
vlcsnap-2016-02-17-16h47m58s104.jpg




「何が違うんだ!人間だって動物だっ!!」




大和の熱い言葉に王者の資格が反応し、ジュウオウチェンジャーへと変化






vlcsnap-2016-02-17-16h48m18s56.jpg






「本能覚醒!」


アーアーアアアーッ!


ジャグドの攻撃が大和を襲うが、変身中のエネルギーのバリアにより防御




vlcsnap-2016-02-17-16h48m55s162.jpg



鷲が飛んできて、大和の頭を通りすぎるとマスクにチェンジ


ジュウオウイーグルへと変身




vlcsnap-2016-02-17-16h49m54s241.jpg





「大空の王者…ジュウオウイーグル!」




vlcsnap-2016-02-17-16h55m37s82.jpg




「野生解放!」


翼を広げ、メーバと空中戦を繰り広げるイーグルはメーバをあっという間に一掃




「俺、凄っ!」






vlcsnap-2016-02-18-09h52m50s29.jpg



ジュウオウイーグルはジャグドと一騎打ち

専用武器イーグライザーを駆使し追い詰めていく




vlcsnap-2016-02-18-09h53m35s232.jpg




「トドメだ!ライザースピニングスラッシュッ!!」



「この俺が、下等生物ごときに…」(ジャグド)


ジャグドはここで爆発




vlcsnap-2016-02-18-09h59m47s106.jpg




この戦いを見ていたデスカリアン首領ジニスと幹部達



「チームリーダーのジャグドを倒す者がいるとは?!」





vlcsnap-2016-02-18-10h00m04s21.jpg




「これは興味深い。ナリア、コンティニュだ!」(ジニス)



メダルをジニスから受け取るナリア




vlcsnap-2016-02-18-10h00m59s57.jpg




サジタリアークから転送で地上へ降り立つナリア





vlcsnap-2016-02-18-10h01m55s113.jpg




「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです」(ナリア)


ナリアはそのメダルをジャグドの体にあるメダル注入口へ入れる



するとジャグドが巨大化して復活!





vlcsnap-2016-02-18-10h14m47s146.jpg




ジュウオウチェンジャーによってジュウオウキューブが召喚される


それに乗り込むジュウオウジャー、さらにそれぞれアニマル形態に変形しキューブイーグル、キューブシャーク、キューブライオン、キューブエレファント、キューブタイガーになり巨大ジャグドに立ち向かう



vlcsnap-2016-02-18-10h17m10s44.jpg
vlcsnap-2016-02-18-10h17m37s54.jpg




母艦から多数のデスガリアンの戦闘機トライアングラーが出撃し、ジュウオウジャーに攻撃してきた


キューブイーグルはその攻撃を巧みに避け、反撃する





vlcsnap-2016-02-18-10h19m02s133.jpg




キューブエレファントが消火活動


キューブライオン、キューブシャーク、キューブタイガーそれぞれの活躍でトライアングラーを一掃します




vlcsnap-2016-02-18-15h13m27s147.jpg
vlcsnap-2016-02-18-15h13m33s209.jpg




炎を纏った四角い輪が宙に現れ、それをくぐるキューブイーグル・キューブシャーク・キューブライオン

残りのキューブエレファント、タイガーははじかれてしまいます




vlcsnap-2016-02-18-15h13m45s70.jpg





「動物合体!」





vlcsnap-2016-02-18-15h13m55s168.jpg





キューブイーグル・キューブシャーク・キューブライオンの3体が下から3・2・1の順に合体



「完成!ジュウオウキング」






vlcsnap-2016-02-18-15h19m50s135.jpg




ジャグドの砲撃をものともせず突き進むジュウオウキングはキングソードで攻撃



キューブエレファント、タイガーは後方支援での攻撃





vlcsnap-2016-02-18-15h21m09s153.jpg





『キングソード・ジュウオウ斬り』


キングソードで一刀両断


巨大ジャグドを見事撃破




vlcsnap-2016-02-18-15h38m21s226.jpg





6個目の王者の資格が何処にもなく、ジューランドに戻ることが出来なくなってしまった



「壊れちゃったのかもね…。あの爆発で…」




vlcsnap-2016-02-18-15h39m28s140.jpg




「いや、諦めるの早いよ!きっと、遠くに飛んでったんだって!諦めずに探そう!俺も手伝うから」





vlcsnap-2016-02-18-15h39m47s75.jpg




「でも私達…人間の世界に住むとこもないし…」






vlcsnap-2016-02-18-15h39m52s127.jpg





「俺が…まとめて面倒みる!」





vlcsnap-2016-02-18-15h40m04s244.jpg



「人間~~お前いい奴だなぁ。」


「でもこの顔どうやってごまかそう…」




vlcsnap-2016-02-18-15h40m24s190.jpg



すると王者の資格が輝き、皆の顔が人間に!



「やだ~王者の資格便利すぎ」



「おお~まじ人間だぁ」



vlcsnap-2016-02-18-15h41m07s103.jpg




「いや、尻尾残ってるけどね」






vlcsnap-2016-02-18-15h41m16s193.jpg




「じゃあ、改めて。俺は風切 大和」






vlcsnap-2016-02-18-15h41m18s217.jpg




「レオだ!よろしくっ!」




vlcsnap-2016-02-18-15h41m24s18.jpg




「アムで~す。しばらくお世話になりま~す!」




vlcsnap-2016-02-18-15h41m30s84.jpg




「私はセラ。よろしくね」




vlcsnap-2016-02-18-15h41m35s128.jpg




「えっと…君は?」





vlcsnap-2016-02-18-15h41m45s226.jpg





「僕は行かない。僕は君の世話にはならない!」






いよいよ始まりました動物戦隊…ゴーバスターズじゃなくてジュウオウジャーね(笑
最近1話見て、デルさんやnyatanさんから上がる演技面ですが、今回のレッドの中尾君、これが本格俳優デビュー作品ということですが、なかなかいいじゃないですか!新人ぽく感じませんでした。
気になったのがオープニング主題歌で中尾君以外、人間態が出てこなかった。まあ、この1話限定なんでしょうが、おおっ!と思いました。
1話、パイロット版に柴崎監督、メインライターがデルさんの推しの香村純子さんですが、1話ぶっちゃけ、かなりの出来じゃないかなと思います。
レッド以外のキャラもどうゆう奴かわかりやすかったですね!さらに序盤から特にレッドが驚きまくりの展開でからの流れがまたよかったです!
触れないといけないのが鳥男の声が村上幸平君!
あの555でカイザに変身した草加雅人やったかたです(笑
6個目の王者の資格を拾ってたけど、もしかして彼が6人目のジュウオウジャー?
そうなると人間態の出演ありですよね!誰かに渡すにしても人間態で出る可能性も高そうだしで楽しみですね!
今回もしっかり知名度高いベテラン俳優さんが出演していただきました。
まさかの寺島進さん。シカのコスプレのみでしたが、よく出ていただけましたね!寺島さんも特撮ファンなのでしょうかね?
変身後、ジュウオウイーグルの飛んでのシーン見てて、ジェットマンを思い浮かべてしまったのは自分だけ?
敵、デスカリアンですが、ゲーム感覚で生き物をいたぶるブラッドゲーム、地球を遊び場と称し、戦闘員は空中戦させれば強いし、巨大戦では、メダル投入するわ、母艦から戦闘機でてくるわでなかなか斬新で面白かったです。
なんといっても井上さんが敵ボスの声も驚きですが、ナリアで寿さんの声聞けるのがいい(笑
ちょいと微妙なのが、巨大メカでしようか。なんか四角くてダサく感じてしまいました(汗
しかし、1話、ここの所の戦隊だとゴーカイ以来、かなり面白かったです!2話も期待して見たいですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-19 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゾウさんは・・・
なんであんなにひ弱そうなんだ!
ライオンかゾウさんかどっちかごつい感じが良かったんですが・・・そうそう、レオくんは仮面ライダーW最終回でコックローチドーパントになったチンピラ役の人だそうですね。ジュウオウジャーでついに戦隊レギュラーに!がんばれ~!


不満だったのはゾウさんの体格だけで、あとはすごく面白かった!レッドも演技うまかったし!(ニンニンの後だからそう思うだけ?VSで要確認。)女性陣は私はシャークの子がきりっとしてていい感じでした。おやっさんポジは寺島進さん?!ほんとよく出てくれましたね。うれしい限りです。


メカは・・・う~ん、レゴブロックみたい。特にライオンがもろレゴセットのパーツって感じ。(実況で知育玩具いわれてて笑ったw)今後パワーアップでかっこよくなることに期待します。
2016-02-19 22:07 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
おっしゃる通り、ごついの居ないですね!
そういえばここの所、最近の戦隊のパワー系戦士ぽくないかたが演じてますよね。
トカッチやノっさん、リュウジetcね。見慣れれば定着するのではないでしょうかね。

レオ役の南羽翔平君、W出てたようですが、最終回のコックローチに変身したチンピラか~。どうりで印象ないなと。

今回のレッド役中尾君、テレビドラマ初出演で、本格的な俳優デビューですから、そう考えるとうまいなとおもいましたね。おっしゃる通りにニンニンの後だからはやはりあるかもですが(笑

シャークの柳美稀ちゃんもデビュー作、セリフ数が少ないのですが、あの眼とか存在感ありましたね。
寺島さんはこれからの出番での演技、彼らとの立ち位置、見ものだなと思います。

メカですが、もう少し何とかならないのかなみたいなのあります。
販促に影響なければいいのですが…
2016-02-20 15:24 : ハニー@風見 URL : 編集
良い1話
1話の掴みとしてはかなり良かったと思います
出会い、初変身、初合体がしっかりと入った「超・王道の戦隊第1話」という感じです
大和役の中尾暢樹君は今作が本格デビューだけど演技安定してますね
というか全員最初から普通にいけます
まぁニンニンがちょっと酷すぎただけかw
女性陣含めて全体的に背が高いですよね
柳美稀ちゃんも立石晴香ちゃんも変身したらちょっと小さくなりますし
「人間だって動物だ!!」は初回から名言ですね

鳥男の村上幸平さん、わずかの出番でしたがやはりイケボですね
ゲームのバトライドウォーの新作で久々にカイザの声を担当してます
追加戦士として顔出し期待したいですが前作に顔出しを期待されながら結局無かったキャラがいましたしねぇ
そういえば村上さんはこれでライダーと戦隊に出演してさらにウルトラマンメビウスに出演経験あるので三大特撮制覇
牙狼にもゲスト出演してましたし
今までライダーと戦隊、ウルトラとライダー、ウルトラと戦隊に変身した人はいますが3つ全てで変身した人はいませんね
一番近いのはウルトラと戦隊を経験していて映画でベテラン俳優が変身することも多いライダーを残してるケインコスギさんかと思ってますがどうでしょう
ジュウオウジャーだから10人出るとか?キョウリュウでそういうのやったからやらないかもしれませんが

寺島進さん面白かったですw
実は若い頃に恐らくショーとかだと思いますがピンクやイエローなど女性キャラのスーツアクターをやってたそうです
確かまだお子さんが小さいはずなので今回の出演はそういうことがあるかもしれませんね

イーグルとシャークがいるんだからライオンかタイガーのどっちかはパンサーのほうがよかったのでは
レッドだけ普通の人間で他4人が違うというのはタイムレンジャーのような設定ですよね
あと気になったのはタイガーは雪原にいるか?ということですかね
シベリアトラは雪原にいるけどトラ全体のイメージではないかと
ちなみに女性ブルーはマジレンジャー以来です
2年連続の男性イエローも嬉しいですね

デスガリアンのデザインなかなかかっこいい
声優陣もいいですね
井上和彦さんは完全にカーズ様だった
寿美菜子さんといえばスフィアですがこれでスフィアのメンバーは高垣彩陽さん以外全員戦隊出演したことになりますね
その高垣さんもパワレンで吹き替え経験ありますけど

宇都宮P、柴崎監督、香村純子さん脚本と自分の好きな要素入ってるので今後も楽しみです
2016-02-21 01:00 : デルピッポ URL : 編集
横レス失礼します。
デルピッポさん
いつもながらお詳しいですね。
村上さんはもうひとつ重要な特撮に出てましたよ。
アレです。「キューティハニー・ザ・ライヴ」!
なんか倒錯した役でしたね(笑
2016-02-22 01:02 : nyatan URL : 編集
村上さんのこと
nyatanさん
懐かしいですねぇキューティーハニー THE LIVE
色々ぶっ飛んだ役でしたよね
アメリカに行ったマーク武蔵さんは元気でやってるのだろうか
これも井上敏樹氏メインライターでしたね
村上さんと井上氏は本当に仲が良くて付き合ってるのかと思うレベルですからね
今度はサンリオのイチゴマンというキャラの漫画版を村上さんが企画して井上氏脚本というツッコんだら負けみたいなことやってますよw
詳しくは村上さんのブログをご覧ください


動物戦隊って結構安直なネーミングだと思っちゃいました
動物と書いてアニマルと呼ばせるとかにすればよかったのに

そういえば4月からジュウオウ前の日曜7時にガンダムUC放送するそうです
テレ朝でガンダムが放送されるのはガンダムX以来20年ぶりだとか
アニメのUCには不満もあったけどもう1回見ようかな
オルフェンズも見てますけど数字が良くないそうでガンダムもそろそろやばいのかと思ってます
2016-02-22 23:15 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
1話、なかなかよかったですよね!
大和役の中尾君ですが、ライトぽい感じで来るのかなとおもいきや、ガオレンの金子さんぽい感じもしていいのではないですかね!

確かにニンニンに比べ、霞ちゃんは別格でしたが、かなり皆いい感じですね。
背は高いのでしょうかね?中尾君は174cmということですので、主役レッドとしてはここ最近だとやや小柄なのかなと感じました。
柳美稀ちゃんも立石晴香ちゃんはかなり大柄ですよね!

人間だって動物だ!は納得というか、子供のころ言ってたかもですね(笑


鳥男の村上幸平さん、ほんといい声してますよね。前作、ザンキさんの顔出し期待しててなかったので、今回こそはでしょうかね。
村上さん、ほとんどの特撮でてますね!
nyatanさんの言うとおり、ハニー・ザLIVE、1話から草加出てて笑ったの覚えてます。

ケインさん、戦隊のOG、ゴーカイでもおそらく断った?ので出てないという気がするんですよね。
ライダーも出ないんじゃないかなという気がしますがどうでしょうか?

キョウリュウのようにたくさん出てくればいいですね。
最後のほうの山下さんやジャスミンの変身はうれしかったの覚えてます。まあVSでもありましたが。


寺島進さん、ショーでスーアクやられてましたか!?
唐沢寿明さんも下済み時代はそういったことされてたようですし、唐沢さんもでないかな(笑

パンサー、あれ居ないの?と自分も思いましたね!タイガーじゃなくパンサーだろみたいなね。
バルカンになりませんね、これじゃ(笑

確かにレッドだけ普通の人間で他4人が違うというのはタイムレンジャーのような設定ですね!
良く気づきましたね!
まあタイムは未来人で同じ人間だったのですが。

女性ブルー、ほんと麗ちゃん以来ですね。


デスカリアンの声優陣、私もいいなと思います。
井上さん、そういえばジョジョのカーズやってましたね!
最近だと、ルパンのダ・ヴィンチですかね。
今、やってるルパン、実は結構私は面白いなと思ってたりします。


スフィアといえば戸松さんが記憶に新しいですね。キャンデリラ~よかったな~。

制作側、好きなかたがおやりになられてるので、ほんと期待してるでしょうね。
私も楽しみにしてますよ。

2016-02-24 17:35 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR