動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 「どきどき動物ランド」その1


第1話 「どきどき動物ランド」その1



vlcsnap-2016-02-15-18h06m07s69.jpg



スーパー戦隊シリーズ40年の記念作品です!




vlcsnap-2016-02-15-18h06m54s57.jpg




駆け出しの動物学者の風切大和


中尾 暢樹君、なかなかのイケメンでガオレッドの金子昇さんがちょいとだぶった

彼はトッキュウジャーを全部見ていたそうで事務所の先輩の志尊淳のようなレッドになりたいそうです



vlcsnap-2016-02-15-18h07m41s6.jpg




動物のコスプレをするおじさんはなんとドラマや映画で強面な役の多い寺島進さんじゃありませんか!

よく出演してくれましたよね!

大和の叔父にして動物専門の彫刻家 森 真理夫という役だそうです




vlcsnap-2016-02-15-18h08m36s54.jpg
vlcsnap-2016-02-15-18h08m59s26.jpg



大和は大事に持ち歩いていたお守りのキューブ転がってしまい、それを追いかけると巨大キューブが目の前に!






vlcsnap-2016-02-15-18h09m04s83.jpg



お守りキューブを巨大キューブの穴にはめこむと、蓋が開いて、その中へ大和は入ってしまい、異世界「ジューランド」に迷い込む




vlcsnap-2016-02-15-18h14m19s149.jpg
vlcsnap-2016-02-15-18h14m25s221.jpg




大和はその世界の住人で動物の顔を持つ人間・ジューマン、セラ・レオ・タスク・アムの4人と出会う





vlcsnap-2016-02-15-18h14m40s115.jpg
vlcsnap-2016-02-15-18h17m15s123.jpg




地球はまだ…我々の知らない生き物であふれている


ここからOPが始まります

歌は高取ヒデアキさんキター!シュシュっとキター!(笑




vlcsnap-2016-02-15-18h21m04s108.jpg



本日のサブタイトル画面





vlcsnap-2016-02-15-18h21m09s162.jpg



この戦隊の敵はデスガリアン

今まで99の星を滅ぼしてきた邪悪な集団で地球を「100個目の星」と称して侵略を企む

宇宙船サジタリアークを根城としている


デスガリアンの首領でオーナージニス

なんと 井上和彦声当てしてます。悪役珍しいですよね!

それに使える幹部のアザルド、クバル、画像ないけど女幹部ナリア

ナリアの声当てが寿 美菜子さん、キュアダイアモンドキター!



vlcsnap-2016-02-15-18h23m52s249.jpg


大和はセラらに案内してもらう


ジューマンもしっかりお店とかあって人間に近い暮らしをしてます





vlcsnap-2016-02-15-18h25m38s36.jpg



人間の世界とはリンクキューブでしか繋がってないそう

彼女ら4人はリンクキューブの番人

だがリンクキューブの鍵が盗まれたという


vlcsnap-2016-02-15-18h25m48s134.jpg



王者の資格といい、それって大和のお守り…





vlcsnap-2016-02-15-18h26m05s54.jpg




その頃、別行動のタスクがリングキューブから王者の資格を外し…





vlcsnap-2016-02-15-18h26m49s237.jpg



その王者の資格は大和が幼少期に鳥男からもらったのだった



「もう大丈夫だ。きっとこいつがお前を守ってくれる」(鳥男)


なんと声が草加雅人…村上君ね




vlcsnap-2016-02-15-18h29m33s75.jpg




ここへタスクがやってきて、大和に王者の資格を盗んだのはお前か?問いただす


レオは「お前が盗んだのか?」と決めつけて、大和に突っかかる





vlcsnap-2016-02-15-18h29m59s242.jpg




その頃、ジャクドがトライアングラーから地球に降り立ち。メダルを使いメーバという戦闘員をだし暴れまくる





vlcsnap-2016-02-15-18h31m29s215.jpg




リンクキューブが突如、変な反応を起こしだした


セラらはこんな状態のリングキューブは初めて見たと言い、まさか壊れるんじゃ?と



「あれが壊れたら俺、帰れなくなるじゃん!」





vlcsnap-2016-02-15-18h32m04s52.jpg



大和は王者の資格を奪い、リングキューブにはめ込み、中へ

彼を追うセラら4人も一緒に中へ入り、大和らの住む世界へやってきたが、そこは燃える森




vlcsnap-2016-02-15-18h33m44s29.jpg
vlcsnap-2016-02-15-18h33m55s140.jpg



そこでは人々や動物が逃げ回って、さらに人々がデスカリアンに襲われている姿を目の当たりにする



「人間の世界っていうのはこんなやばいとこなのか?」




「違う!こんなとこじゃない!」






vlcsnap-2016-02-15-18h48m15s41.jpg




少年をすんでのところで助ける大和



「何なんだ!お前ら!?」








vlcsnap-2016-02-15-18h48m20s92.jpg





「俺達はデスガリアン。この星は今日から…俺達の遊び場だ!」(ジャグド)





vlcsnap-2016-02-15-18h51m43s69.jpg





ジャグドがやたらめったら放つビーム攻撃がリンクキューブに命中する



「何してくれてんの…あいつ…!」


「許せない!何がゲームよ!」






vlcsnap-2016-02-15-18h52m18s161.jpg



4人は落ちていた王者の資格をそれぞれ掴む



「やめろ!このままじゃすまさねえ!ジューマンのプライドに掛けてな!」



vlcsnap-2016-02-17-14h24m08s73.jpg



すると王者の資格に秘められた力が解放される


ジュウオウチェンジャーへと変貌


vlcsnap-2016-02-17-14h24m27s9.jpg




『本能覚醒!」』


赤い面の絵柄を揃える


アーアーアアアーッ!




ジュウオウジャーへの変身





vlcsnap-2016-02-17-14h26m13s45.jpg




「荒海の王者…ジュウオウジャーク!」





vlcsnap-2016-02-17-14h26m22s134.jpg





「サバンナの王者…ジュウオウライオン!」





vlcsnap-2016-02-17-14h26m30s222.jpg




「森林の王者…ジュウオウエレファント!」





vlcsnap-2016-02-17-14h26m39s54.jpg




「雪原の王者…ジュウオウタイガー!」





vlcsnap-2016-02-17-14h26m48s139.jpg




『動物戦隊…ジュウオウジャー!』






vlcsnap-2016-02-17-14h27m48s224.jpg




デスガリアン戦闘員と交戦するジュウオウジャーは野生解放でジューマンパワーをさらに引き出す





vlcsnap-2016-02-17-14h28m18s16.jpg




それぞれの特色を生かした攻撃で戦闘員のジャグドをかなりの数倒していく








vlcsnap-2016-02-17-14h29m27s194.jpg





「まるで動物たちが地球を守っているみたいだ…!」



vlcsnap-2016-02-17-14h41m18s139.jpg





4にんは動物銃剣でジャグドと交戦





vlcsnap-2016-02-17-14h44m33s36.jpg




大和は彼らの戦いを見守っていると王者の資格が落ちているのを発見し拾う






vlcsnap-2016-02-17-14h44m51s219.jpg


さらにもう一つ落ちていた王者の資格を拾うものがいた


それは鳥男




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-18 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR