仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」その2

第18話、後半記事行きます



第18話「逆転!神秘な科学!」その2



vlcsnap-2016-02-14-14h34m07s219.jpg



御成とアカリが事件現場にやってくると、倒れているナリタを発見


さらにたくさんの倒れている人を見つける




vlcsnap-2016-02-14-14h34m40s34.jpg



「見つけたわよ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-14-14h35m01s253.jpg



「また君か…しつこいね」(イゴール)


今回のナイフ眼魔は何とイゴールが変身した姿だった





vlcsnap-2016-02-14-14h35m22s200.jpg




「あいつが!?どういう仕掛けなのか?」(御成)





vlcsnap-2016-02-14-14h35m32s44.jpg



「そろそろ理解できたかな?私の言った、完璧なる世界が」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-14h35m54s10.jpg






「ええ。はっきり理解したわ。科学は人を幸せにするためにあるの。人の魂を奪って、何が完璧な世界よ。あなたがやっている事はね、科学なんかじゃない!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-14h36m18s4.jpg



「残念だが…不正解だ。君の魂も頂いておこう」(イゴール)



眼魔眼魂を使い眼魔スペリオル・パーフェクトに変身し左腕に装着したプロトメガウルオウダーに眼魔眼魂を装填





vlcsnap-2016-02-14-14h36m38s202.jpg



「今度は外さないわ!」(アカリ)


不知火・改マーク2を構えるアカリ




vlcsnap-2016-02-14-14h37m07s232.jpg
vlcsnap-2016-02-14-14h37m11s12.jpg




イゴールはナイフ眼魔にチェンジし、不知火・改マーク2の攻撃を弾き飛ばす





vlcsnap-2016-02-14-14h43m36s9.jpg




「その武器の威力は既に分析した」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-14h43m49s157.jpg



「危ない!(御成)


寸前のところで御成が割って入り、アカリを庇い、自らが斬られる




vlcsnap-2016-02-14-14h44m04s45.jpg



「さっきの台詞…なかなかシビれましたぞ」(御成)






vlcsnap-2016-02-14-14h44m12s123.jpg




御成の魂がイゴールに奪われてしまう


御成の袖の裾にいたニュートン魂は退避する




vlcsnap-2016-02-14-14h44m25s11.jpg




「この魂、純度が低い。まるで価値がないゴミだ」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-14h44m36s116.jpg




「ゴミは…お前だ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-14-14h44m43s181.jpg



「ゴミはあんたの方だって言ったのよ!確かに御成はね、要領が悪くて、不器用で、うるさくて…。でも、いつも一生懸命でとってもいい奴なのよ!」(アカリ)






vlcsnap-2016-02-14-14h45m14s231.jpg





「その魂が…ゴミなわけないでしょ!」(アカリ)








vlcsnap-2016-02-14-14h45m17s17.jpg


ここにタケルも到着


「アカリ…」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-14h45m21s52.jpg



そんな彼女の言葉に何かを感じるニュートン眼魂





vlcsnap-2016-02-14-14h45m23s77.jpg



「意味不明だ。それに、その武器はもう使えない」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-14h45m32s162.jpg
vlcsnap-2016-02-14-14h45m38s220.jpg




アカリは再度怒りの攻撃、不知火・改マークⅡを発射!

するとナイフ眼魔は吹っ飛ぶ!






vlcsnap-2016-02-14-14h46m04s218.jpg




「大丈夫?よく頑張ったね、アカリ」(タケル)






vlcsnap-2016-02-14-14h46m13s64.jpg



「何故だ?何故、パワーが上がっている?」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-14h46m22s149.jpg



「それが人間の可能性。魂の力だ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-14h47m06s64.jpg



タケルはゴースト・闘魂ブースト魂に変身





vlcsnap-2016-02-14-14h47m27s30.jpg



「実験の邪魔をする者は誰であろうと許さない」(イゴール)


「こっちの台詞だ!」(タケル)


ナイフ眼魔と交戦するゴースト



「完璧な世界は凄いかもしれない!でも、人の数だけ夢や希望がある。この世界が、俺は好きだ!」(タケル)



「君はわかっていないようだね」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-14-14h48m06s161.jpg



ナイフ眼魔は霧を発生させ、ゴーストは視界が悪く、一方的に攻撃を受けてしまいます





vlcsnap-2016-02-14-14h58m34s42.jpg





「なら、ヒミコの力で!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-14h58m55s255.jpg



ヒミコ魂にチェンジしたゴーストは霧を消そうとするが…一行に霧が晴れない



「何でだ!?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-14h59m17s215.jpg






「その攻撃も既に分析し、霧の磁場を強化した」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-14-14h59m53s58.jpg



イゴールに翻弄されるゴースト・ヒミコ魂





vlcsnap-2016-02-14-15h00m28s153.jpg
vlcsnap-2016-02-14-15h00m42s43.jpg




「駄目だ!何とか、この霧を…」(タケル)


「1つだけ方法がある!問題は、霧の特殊な磁場よ。ヒミコの力に、ニュートンの引力パワーを合わせればこの霧を消せるはずだわ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-15h00m52s145.jpg





「ニュートンの力…」(タケル)



「無理な相談だなあ。あの2人が力を合わせるわけ、ないない」(ユルセン)




vlcsnap-2016-02-14-15h01m16s126.jpg
vlcsnap-2016-02-14-15h01m33s40.jpg


ここへニュートンがゴーストの前に!


「君たちを見ていて教えられました。科学者としての、本当のあるべき姿を。うん…力を合わせよう!」(ニュートン)



サングラスラッシャーに自ら収まるニュートン魂




vlcsnap-2016-02-14-15h01m40s120.jpg
vlcsnap-2016-02-14-15h01m48s193.jpg



「ヒミコ、頼む!」(タケル)


「わかりました」(ヒミコ)



ヒミコ魂もサングラスラッシャーに装填




vlcsnap-2016-02-14-15h02m11s174.jpg
vlcsnap-2016-02-14-15h02m18s232.jpg




「水と油は決して交わらない」(タケル)


タケルはアカリと御成の普段のやり取りを思い出す


『科学で説明できない謎もありますぞ』

『ないわ』




vlcsnap-2016-02-14-15h02m43s230.jpg




「でも…」(タケル)




vlcsnap-2016-02-14-15h02m47s12.jpg
vlcsnap-2016-02-14-15h02m54s87.jpg




『アカリくんのした事は、愚かではない!』



『いつも一生懸命で、とてもいい奴なのよ!』





vlcsnap-2016-02-14-15h03m09s235.jpg





「互いを認め、分かり合う事もできる。そして新しい力を生む。それが人間だ!」(タケル)






vlcsnap-2016-02-14-15h06m31s205.jpg



オメガシャインで瞬く間に霧をはらう





vlcsnap-2016-02-14-15h07m10s90.jpg




オメガドライブを発動し強力な斬撃を飛ばし、ナイフ眼魔を撃破





vlcsnap-2016-02-14-15h07m46s183.jpg



奪われた魂が元の人々のもとへ戻ります





vlcsnap-2016-02-14-15h08m01s88.jpg




だがイゴールはそのまま健在



「今回は計算外でした」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-15h08m21s29.jpg




「まあ、次を楽しみにして下さい」(イゴール)


眼魂となって眼魔世界へ退却する





vlcsnap-2016-02-14-15h08m38s197.jpg





「何度来ようとも負けない」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-15h08m56s121.jpg



その頃アランは海を眺め、成長したマコトのことを思い出していた




vlcsnap-2016-02-14-15h10m07s70.jpg


眼魔数体相手に訓練をするアランだが簡単に倒してしまいます



「つまらん…。君たちでは訓練にもならん」(アラン)




vlcsnap-2016-02-14-15h10m15s141.jpg



「なら、俺が相手をしよう」(マコト)





vlcsnap-2016-02-14-15h10m29s32.jpg




「お前は確か…。あの時と同じ目だ」(アラン)





vlcsnap-2016-02-14-15h10m42s150.jpg




両者互角の戦いを繰り広げる




vlcsnap-2016-02-14-15h11m30s125.jpg
vlcsnap-2016-02-14-15h11m34s166.jpg



「貴様、名前は?」(アラン)


「深海…マコトだ」(マコト)





vlcsnap-2016-02-14-15h11m48s47.jpg





「あいつとも、いつか…分かり合えるのかな」(タケル)






ニュートン眼魂とヒミコ眼魂、まさに水と油の関係だったとはね。
科学と神秘的なものというのってもろアカリと御成ですよね!その関係、うまくこの本編に重ね合わせてて、いい話になってましたね!
なんだかんだ言いながらお互いを認め合う御成とアカリ。それを目の当たりにしていたニュートンとヒミコが力を合わせ、ナイフ眼魔を見事撃退!結構、私の好きなパターンですね。
ドライブはそのへんのシンクロが結構あってよかったですよね!
後はマコトやカノンが眼魔世界で初めてアランと出会った頃の回想シーンがありましたが、アランには姉がいる、いた?ようですね。
姉アリアがマコトらの面倒をみてたのでしょうかね。
そのアランですが、たこ焼きを食べるカノンに眼魂を食べたと唖然としたシーンは笑えましたね。
後は、彼の年齢はフミ婆の倍ということで150歳ほどというのが解りました。
さらにその後、子供達や老夫婦を見るアランの表情から人間の平和な世界がかなり気になってるという印象がありました。
イゴールのアランに対する態度といい、これ、どうみても人間側につきそうなフラグですよね!
デルピッポさんの言うとおり、長谷川さん、いい脚本書きますね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-17 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

念願の女性幹部?とアラン味方化フラグ
アランの姉、アリアはかでなれおんさんですか
MOVIE大戦COREで花魁言葉で話すガイアメモリの売人のバット・ドーパントでしたよね
スカルに攻撃されてタンクローリーの下敷きになって爆発に巻き込まれるという悲惨な死に方でした
個人的にグラビアで大変お世話になってたのでぜひレギュラーで出てほしいです

アランがたこ焼きを眼魂と勘違いする場面笑いました
Wの第1話でフィリップがたこ焼きを検索してたのを思い出しましたよ
今年も戦隊との合体SPがあるならネタキャラ枠はアランになるかも。御成かもしれませんが
アランは順調にライトサイドに誘惑されてますね
今のところフィリップ+チェイスみたいなキャラかな
別に悪人ではないっぽいですしBlu-rayの映像特典のアラン英雄伝の予告編を見る限り味方になるのかな
そしてカノンが一番ヒロインっぽい
私のために争わないで!的なかんじになってましたし

兄からは肝心なことは教えてもらえず部下にはお前の部下じゃないしと言われ訓練でも自分の相手になるやつもいない。友と呼べるやつだと思ってたマコトは昔の友達と再会して離れていく…
アランが荒れるのもちょっと分かります

関さんのニュートン良かったです。演技の幅広いなぁ
ヒミコはウィスパーみたいでしたけど
アカリと御成、ヒミコとニュートンが本当に良くて長谷川さん素晴らしい脚本でしたよね
次回はいよいよ大帝登場ですか
2016-02-17 22:42 : デルピッポ URL : 編集
君とひとつに・・・
アラン様はいよいよやばいですよ。これは病んでるレベル。早く逆洗脳してライトサイドに迎えてさしあげなくては!
カノンちゃんはアランを頼りにして今は怖くないと言ってるので、眼魔世界に来てすぐに眼魂にされたわけではないようですね。もしかしてアリアにやられた?
アランが訓練場でマコトに会ったのもかなり時間が経ってからなので、マコトはアリアたちに従わされてアランの知らない作戦に利用されていたようですね。
なのでアランがその秘密を知った時、このところ心を動かされていた人間の側につくのではないでしょうか。

御成とアカリ、相容れないふたりが勇気ある戦いの中で互いを認め合い、それが卑弥呼とニュートンの和解につながってゆく流れはいいですね!子供たちにもいいメッセージを届けたと思います。でも、うーん、やっぱり卑弥呼の声は女性がいいッ!
2016-02-18 01:00 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
かでなれおんさん、そういえばWに出てましたよね!思い出しました。
ナイスバディなので私もレギュラーで見たいですね。

アランのタコ焼き屋のシーン、ほんとおかしかったですよね。
戦隊との合体SP、恒例になりましたし、私もネタキャラ、アランいいなと思いますよ。

アラン、やはり光のほうへ向かってますよね。スターウォーズの新作、まだ見てない(泣
ダークサイドになる可能性も、いまだ否定はできないのですが、もう少し様子見ですね。


カノンが一番ヒロインっぽいのは同感です。
カワイイし、タケルやアランとお似合いな気がする。

マコトはあの方と言ってたのはアランの姉ちゃんなのかな?
どっちにしろこの先見てみないと何とも言えないですよね。
アランが荒れるの確かにわかりますね。


関さんのニュートンですが、、うまいなと思いましたよ。

次回は大帝登場のようですね。
2016-02-19 17:22 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
アラン、かなり病んでますよね(笑
そこまでタケルが邪魔なのかという感じで、自分らの計画のために邪魔というより、スペクターを変えたというので邪魔なんだろうなと。

カノンですが、来た当初は眼魂になってないので、誰にやられたのか?いつなったのか?ほんと気になりますね。
姉ちゃんにやられた可能性も否定できないですよね。

マコトですが、確かに今までの流れで、アランは本当のことを知らないと言っていたので、アリアらに何らかの計画に利用、従ってた可能性高いですね。

アランが秘密を知って心を動かされる、ありがちなパターンですね。
でもそうなるのかな?

御成とアカリとヒミコ、ニュートンの関係が連動していていい話でしたね。
ヒミコの声、私もオカマ風なのはやめてほしいです(笑

2016-02-19 17:32 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR