仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」その1



第18話「逆転!神秘な科学!」その1



vlcsnap-2016-02-14-10h55m23s51.jpg


タケルに残された時間は、後72日



外出しますとカノンの書置きを見る御成




vlcsnap-2016-02-14-10h58m48s57.jpg




「あの男(イゴール)、やってることは最低なのに論理そのものは否定しきれない。ああもう…その矛盾がイライラする!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-14-10h59m02s199.jpg


「迷いもまた道標。答えは心の中にあります」(御成)


すると知恵の輪が外れた





vlcsnap-2016-02-14-10h59m38s39.jpg




ここへ悩めるタケルがやってくる


「タケル殿まで、一体何を悩んでいるのですか?」(御成)


「ニュートンだよ。また飛び出したまま見つからないんだ」(タケル)


「眼魂の家出ですな。ニュートン殿も心に迷いが…」(御成)



vlcsnap-2016-02-14-11h00m02s28.jpg



御成とアカリはその原因がヒミコ眼魂だという



「ヒミコ殿は神秘に満ちた偉大なる女王。ニュートン殿は、その謎めいた力に嫉妬したのでは?」(御成)


「嫉妬?冗談でしょ!ニュートンはね、この世の中の出来事は全て科学で説明できることを証明した、超天才なの!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-11h00m54s35.jpg


定番の御成とアカリの言い争いがはじまりました


「また始まったよ…。どうしてニュートンとヒミコの事で2人が喧嘩するかな」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-11h01m21s44.jpg




するとタケルははヒミコ眼魂の中に吸い込まれる


「ぬしは、人の心を信ずると言った。だが、あの男は…」(ヒミコ)

「あの男って…ニュートンのこと?」(タケル)

「その名を口にするな」(ヒミコ)


「何とか、仲良くできないんですか?」(タケル)

「わらわは、人の内なるもの。神秘を信じる。だが、あやつは違う!いわば水と油…諦めよ」(ヒミコ)



vlcsnap-2016-02-14-11h29m51s250.jpg



戻ったタケルだが、御成とアカリは相変わらず言い争ってます


「水と油か…」(タケル)


ここでアランが言った言葉を思い出すタケル




vlcsnap-2016-02-14-11h30m11s207.jpg



「眼魔の世界か…」(タケル)


するとタケルが消えてしまう



「タケル殿!?あれ?眼魂の中ですかな?」(御成)




vlcsnap-2016-02-14-11h30m32s151.jpg





「違いまーす!あいつが行ったのはもっと怖~い場所です!」(ユルセン)





vlcsnap-2016-02-14-11h30m44s22.jpg




「ここは…」(タケル)



タケルが来たのはなんと眼魔世界

眼魔世界のことを考えただけでここに来れたのか?




vlcsnap-2016-02-14-11h31m22s138.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h31m36s22.jpg




その頃、街で先週倒したはずのナイフ眼魔があの霧をだし人を襲っていた



魂を回収したイゴール



「やはり、恐怖という感情が魂の純度を高めるか」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-14-11h32m56s66.jpg




「人間の魂は我々の世界の一部となるもの。貴様は何をしている?」(アラン)


「これはアラン様」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-14-11h33m27s110.jpg


「ジャベルに代わって、今度はお前が送られてきたという訳か?イゴール」(アラン)


「はい。あなたの兄上、アデル様の命令で」(イゴール)


「気に入らんな。私には何の報告もなかった」(アラン)



vlcsnap-2016-02-14-11h34m04s230.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h34m08s18.jpg



「必要ありますか?報告が」(イゴール)


「何?」(アラン)


「私はあなたの部下ではありません」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-14-11h36m40s249.jpg




「御成さん、大変です!また霧の怪物が現れたって、皆が噂してるよ!」(ナリタ)




「そんな…あの眼魔が復活を!?ああ、もう!何と最悪なタイミング」(御成)






vlcsnap-2016-02-14-11h36m59s189.jpg





「むしろ、最高のタイミング!リベンジしてやるわ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-11h37m20s140.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h37m24s183.jpg




「あれは…モノリス?」(タケル)






vlcsnap-2016-02-14-11h37m48s166.jpg




海を見つめていたカノンのもとへアランがやってくる



「兄を待っているのか?」(アラン)


「よく、ここで海を見ていたので。もしかしたらって」(カノン)


「そうか…」(アラン)



vlcsnap-2016-02-14-11h38m04s69.jpg




「初めてアラン様と出会った時のこと、覚えてますか?」(カノン)




vlcsnap-2016-02-14-11h41m00s33.jpg



ここでカノンらとアランがであった時の回想シーンが流れます


「大丈夫?あら、アラン」(アリア)


「姉上。そいつらは何ですか?」(アラン)


アランの姉が初登場ですね

しかもかでなれおんさんだし


vlcsnap-2016-02-14-11h43m16s118.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h43m27s222.jpg



「紹介します。人間世界から来た兄妹です」(アリア)


2人は人間の姿をしてますね…



vlcsnap-2016-02-14-11h43m41s105.jpg



「人間?。そんなもの、興味はない」(アラン)




vlcsnap-2016-02-14-11h43m56s255.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h44m02s59.jpg




「あの時のアラン様は…少し怖かったです」(カノン)


「今も…怖いか?」(アラン)



「いいえ」(カノン)




vlcsnap-2016-02-14-11h44m37s158.jpg




「アラン様。お兄ちゃんを一緒に捜してもらえませんか?」(カノン)


「…分かった。だが、見つかる保証はないぞ」(アラン)


「ありがとうございます」(カノン)




vlcsnap-2016-02-14-11h45m03s164.jpg



そんな2人をたまたま見かけた郵便配達の小野寺さん



「あれは確か…」(小野寺)





vlcsnap-2016-02-14-11h45m38s2.jpg




アカリは不知火・改の強化しようとしていた


「無駄な事を…。これは役立たずですぞ!」(御成)


「大丈夫。ちゃんと霧の影響を考慮して改良するから。タケルは消えて、いつ戻るかわからない。マコトも昨日から帰ってきてない。このままじゃ、被害が広がるだけだよ。だから、私達が頑張らないと」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-11h46m55s254.jpg



「ん?何と、こんな所にニュートン殿が!」(御成)




vlcsnap-2016-02-14-11h47m10s147.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h47m24s31.jpg



ここでナリタから連絡が入る


現場で誰かがちょうど襲われていたところだった。だがナリタもナイフ眼魔に襲われ…




vlcsnap-2016-02-14-11h47m57s112.jpg






「よし、できた!不知火改・マーク2よ。これで今度こそ、霧の眼魔は…」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-11h48m15s34.jpg




「アカリくんには心の迷いがあります」(御成)

「え?」(アカリ)


「そのような状態で眼魔と戦うのは、あまりに危険。ここは拙僧に任せ、アカリくんはここでタケル殿を…」(御成)




vlcsnap-2016-02-14-11h48m29s173.jpg




「私は…私を信じる!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-14-11h51m19s85.jpg
vlcsnap-2016-02-14-11h51m40s33.jpg





「どうして、こんな所に…?」(タケル)



するとタケルは人間界へ戻ってくる




vlcsnap-2016-02-14-11h52m25s223.jpg



そこでタケルは郵便配達員の小野寺から、カノンがアランと一緒にいたことを聞く






vlcsnap-2016-02-14-11h54m10s249.jpg



フミ婆のたこ焼きを食べるカノン


「何だそれは?眼魂か?…食べた…」(アラン)





vlcsnap-2016-02-14-11h54m23s127.jpg




「たこ焼きも知らないのかい?面白い子だね!アハハ…!」(フミ婆)


「私を子供扱いするのか!?」(アラン)


「75歳の私にしたら、十分子供」(フミ婆)


「75歳?フッ、軽く倍は生きている」(アラン)




vlcsnap-2016-02-14-11h54m57s208.jpg



「いやだ、ホント面白い子!カノンちゃんの彼氏?」(フミ婆)


「ち、違いますよ!そんな…」(カノン)





vlcsnap-2016-02-14-11h55m08s64.jpg




アランは家族や老夫婦ら周りの人々を見て、何かを感じたようで…






vlcsnap-2016-02-14-13h41m26s97.jpg




「アラン様!どうしたんです?怒ったんですか…?」(カノン)


「わからない。ただ…」(アラン)


「ただ…?」(カノン)





vlcsnap-2016-02-14-13h41m48s65.jpg



そこへタケルが駆けつけてきた



「アラン、カノンちゃんをどうするつもりだ!?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-14-13h41m58s161.jpg




「違います!私がアラン様を…」(カノン)



「ちょうどいい。この気分を晴らしたかったところだ」(アラン)




vlcsnap-2016-02-14-13h42m23s135.jpg




アランはサンゾウ眼魂だし、無理やりメガウルオウダーに装填


タケルは闘魂ブースト魂に!





vlcsnap-2016-02-14-13h43m23s250.jpg



アランはネクロム・サンゾウ魂に変身完了

猪八戒、沙悟浄、孫悟空がついてるし…

西遊記意識してで意外と恰好いい!




vlcsnap-2016-02-14-13h48m22s165.jpg



「貴様は…目障りだ!」(アラン)


背面に装備されたリングが飛び道具とかし、ゴーストを攻撃



vlcsnap-2016-02-14-13h48m38s72.jpg




「どうして2人が戦うの…」(カノン)





vlcsnap-2016-02-14-13h48m50s187.jpg





「スペクターを狂わせた貴様は危険だ。ここで排除する」(アラン)





vlcsnap-2016-02-14-13h48m55s239.jpg
vlcsnap-2016-02-14-13h49m06s96.jpg




「やっぱり、何か知っているんだな?マコト兄ちゃんが今どこにいるのか!」(タケル)



「ああ、知っているとも。会わせてやる」(アラン)



木陰から姿を現すスペクター・ネクロム魂




vlcsnap-2016-02-14-14h27m04s86.jpg



スペクターはゴーストを攻撃



「マコト兄ちゃん!?やめてくれ!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-14h27m18s227.jpg



「違う…」(カノン)




vlcsnap-2016-02-14-14h27m27s63.jpg





「マコト兄ちゃん!やめろ!アラン、お前が操っているのか!?」(タケル)






vlcsnap-2016-02-14-14h28m25s126.jpg



ここでアランは変身を解除



「ああ、今のスペクターは私とひとつになった」(アラン)




vlcsnap-2016-02-14-14h28m38s5.jpg




「こんなの、マコト兄ちゃんじゃない!お前とマコト兄ちゃんは友達なんだろ!?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-14-14h28m49s110.jpg




「そうだとも。完璧なる…友だ!」(アラン)





vlcsnap-2016-02-14-14h29m04s11.jpg
vlcsnap-2016-02-14-14h29m21s180.jpg




スペクターはゴーストに対し、必殺のオメガドライブを発動



「お兄ちゃん、やめて!お願い!お兄ちゃん!」(カノン)


スペクターはカノンの言葉で攻撃を止める



vlcsnap-2016-02-14-14h29m41s122.jpg



その隙にアランを狙うタケルだが、スペクターが走りこんでアランを守り、2人ともここから消える


ちょいと、変身してない状態の生身ののアランを狙うのはヒーロ―として勘弁してほしいかな





vlcsnap-2016-02-14-14h30m21s4.jpg



「カノンちゃん、大丈夫?」(タケル)


「どうして、アラン様がお兄ちゃんを…?」(カノン)


「わからない。でも、必ずマコト兄ちゃんを取り戻してみせる。さあ…帰ろう」(タケル)




vlcsnap-2016-02-14-14h30m40s201.jpg




「ちょっと待った!また霧の怪物が大暴れしてんだぞ!」(ユルセン)



「えっ?」(タケル)




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-16 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR