手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」その1


忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」その1


終わりの手裏剣を発動させた新月

それによって天晴らは力を失い変身解除に追い込まれてしまう

世界は牙鬼家の恐怖により統一され、古き世界は滅びるんだという九衛門


「お前達、伊賀崎家の力は無くなった。すべて終わりだ!」(九衛門)



vlcsnap-2016-02-10-10h25m27s83.jpg




「終わりなんかじゃない!俺も…他のみんなもこれくらいで屈するわけないだろ!」






vlcsnap-2016-02-10-10h26m26s159.jpg



「変化できないぐらいで怯んでられるか!」



「いくっつきゃなーい!」




2人とも成長しました!臆せず巨大戦を続けます



vlcsnap-2016-02-10-10h28m23s45.jpg



霞、キンジ、さらに八雲も生身のままで妖怪に立ち向かっていた!





vlcsnap-2016-02-10-10h28m42s237.jpg




「力が無くなったというのになんて無謀なんだ!ここで散るがいい!アカニンジャー!」(新月)





vlcsnap-2016-02-10-10h29m21s107.jpg




新月と一騎打ちをする天晴だがやはり苦戦




vlcsnap-2016-02-10-10h30m12s115.jpg



「牙凌道・孤月」(新月)



新月の技を寸でのところで弾き返す天晴だが、さすがに続かず浴びてしまい倒れこむ




vlcsnap-2016-02-10-10h31m14s218.jpg



「どうだい。伊賀崎流手裏剣忍法と言ったところで力を奪われれば何もできやしない!結局お前らが尽くしてきたのはそんな程度のものなのさ!」(新月)




vlcsnap-2016-02-10-10h31m33s155.jpg




「なんだと…。お前だって爺ちゃんの弟子だろ…!」



vlcsnap-2016-02-10-10h56m18s164.jpg



「それは終わりの手裏剣を手に入れるだけのね…。奴だって僕を自分の息子の踏み台程度にしか考えてなかったのさ!」(新月)






vlcsnap-2016-02-10-10h56m24s220.jpg




「それは違うっ!」






vlcsnap-2016-02-10-10h56m29s19.jpg



「お前に何がわかる!?」(新月)



「爺ちゃんはお前を踏み台なんかにしてないってことぐらいっ!俺でも簡単にわかる!」




vlcsnap-2016-02-10-10h57m04s99.jpg
vlcsnap-2016-02-10-10h58m21s102.jpg




「爺ちゃんはきっと願ってたんだ!競い合って、互いに高め合って…支え合える俺達みたいな仲間!お前と親父もそうゆう風になれることを願ってたんだよ!!」




vlcsnap-2016-02-10-10h58m27s163.jpg




「何を馬鹿なことをっ!そんな下らんおしゃべりに付き合うつもりはない!消えろ!!」(新月)




vlcsnap-2016-02-10-11h01m22s125.jpg



天晴がトドメを刺されそうになる寸前、2本の刀がそれを防ぐ

キンジと霞が駆けつけてきたのだった!


「お待たせしました。天晴君」






vlcsnap-2016-02-10-11h02m33s62.jpg



さらに凪と風花も駆けつけてきた!



「お兄ちゃん!」



「遅れてごめん!」



vlcsnap-2016-02-10-13h38m01s160.jpg



「何人でこようが、力を失ったお前らが僕に勝てると思っているのか!」(新月)



新月は攻撃を繰り出す




vlcsnap-2016-02-10-13h38m07s218.jpg




だが逆に射撃攻撃を浴びる新月



vlcsnap-2016-02-10-13h38m14s27.jpg


八雲が駆けつけ、カラクリヘンゲン弓で攻撃したのだった



「勝つさ!俺達は6人だからな」





vlcsnap-2016-02-10-13h38m21s106.jpg


ここで前話での好天の言葉と映像が流れる


『6人が共にいたからこそ、どんな困難も打ち勝ってこられた』






vlcsnap-2016-02-10-13h38m32s212.jpg




「俺達6人がいれば、忍タリティが湧き上がってくるんだっ!」







vlcsnap-2016-02-10-13h38m45s84.jpg




『わぁぁぁぁっー!』


熱いなこれ!


この熱い忍タリティが最高潮に達し、それぞれが自分の色の光に包まれ変化!





vlcsnap-2016-02-10-13h39m38s103.jpg




「暴れてアッパレ!…アカニンジャー!」




最終回恒例素面名乗りキタァー!!



vlcsnap-2016-02-10-13h39m50s212.jpg





「轟け八雲!…アオニンジャー!」






vlcsnap-2016-02-10-13h40m01s82.jpg




「きらめきの凪!…キニンジャー!」





vlcsnap-2016-02-10-13h40m21s19.jpg




「ひとひら風花!…シロニンジャー!」





vlcsnap-2016-02-10-13h40m31s125.jpg




「揺らめく霞!…モモニンジャー!」






vlcsnap-2016-02-10-13h40m41s223.jpg





「彩の星!…スターンインジャー!」






vlcsnap-2016-02-10-13h40m55s111.jpg



「忍びなれども忍ばない!」



「忍びなれどもパーリナイ!」




『手裏剣戦隊ニンニンジャー!』





vlcsnap-2016-02-10-14h32m49s11.jpg




「本当に腹立たしい奴らだ!」(新月)







vlcsnap-2016-02-10-14h33m02s138.jpg




ニンニンジャーは見事な連携攻撃で新月に優勢に戦いを進めます




vlcsnap-2016-02-10-14h34m21s168.jpg




「ありえん。究極体になった僕に対してこいつらが…!伊賀崎好天でもないこいつらがっ!」(新月)






vlcsnap-2016-02-10-14h36m26s140.jpg




「言っただろ!俺達は爺さんを超えるとな!」





vlcsnap-2016-02-10-14h36m48s92.jpg



「新手裏剣忍法奥義!」




『超絶衝撃爆烈斬!』







vlcsnap-2016-02-10-14h37m41s116.jpg




「牙凌道究極奥義、孤月乱舞!」(新月)







vlcsnap-2016-02-10-14h38m01s63.jpg



お互いの究極必殺技が真っ向からぶつかり合う!




ほんともう熱すぎ!



そして爆発が巻き起こり、ニンニンジャーが空高くジャンプ





vlcsnap-2016-02-10-14h46m11s97.jpg




キンジ、霞、風花、凪、八雲、天晴の順で下降しながら新月に斬撃を決めていく




新月はまともに立ち上がれないほどのダメージを負う






vlcsnap-2016-02-10-14h52m21s212.jpg


敗北した新月は元の姿に戻ってしまう



「奴を…伊賀崎好天を超えるのは…この僕だったはずなのに…!う…」(新月)





vlcsnap-2016-02-10-14h52m37s122.jpg




変身解除し新月のもとへ近づく天晴




「お前さ…。爺ちゃんのこと…憧れてるんじゃないのか?」





vlcsnap-2016-02-10-14h52m43s177.jpg




「奴に憧れているだと…?馬鹿か…何を言い出す…」(新月)






vlcsnap-2016-02-10-14h53m10s192.jpg




「お前もラストニンジャになりたくて、爺ちゃんを超えたいと思っているなら俺と同じじゃんか」




「…お前と…同じ…?」(新月)




「俺ががんばれたのは爺ちゃんに憧れてたからだ!お前もそうなんじゃないのか?」






vlcsnap-2016-02-10-14h53m30s135.jpg




「僕が…奴に…!?」(新月)





vlcsnap-2016-02-10-14h53m50s80.jpg




「確かにおめえさんは牙鬼家の仕掛けのために、好天様に弟子入りしました。でも本当は家族を取り戻したかったのではございやせんか?」







vlcsnap-2016-02-10-14h54m15s71.jpg



「なんだと…?」(新月)






vlcsnap-2016-02-10-14h54m18s106.jpg




「そうゆうことだったんだね」






vlcsnap-2016-02-10-14h54m37s20.jpg
vlcsnap-2016-02-10-14h54m49s155.jpg




「あっしとおめえさんは似た者同士、孤独の道を歩んできたあっしらはいつしか好天様に伊賀崎家に居場所を求めていたのでございやしょう」








vlcsnap-2016-02-10-14h54m59s6.jpg




「僕は…奴に憧れていたのか…」(新月)







vlcsnap-2016-02-10-14h55m03s39.jpg
vlcsnap-2016-02-10-14h55m53s25.jpg




すると新月が好天の死の間際に奪い取った手裏剣が緑色に輝き反応する





vlcsnap-2016-02-10-14h55m58s77.jpg
vlcsnap-2016-02-10-14h56m17s11.jpg




「あれ?封印の手裏剣…!」




「それは…!あの時、御じい様が…」






vlcsnap-2016-02-10-14h56m40s236.jpg
vlcsnap-2016-02-10-14h56m47s59.jpg



それは緑色をした忍シュリケンに変化


「ひょっとして九衛門のために用意してた…シュリケン?」





「かもしれない…」





vlcsnap-2016-02-10-14h56m58s166.jpg






「爺ちゃんはお前を弟子に戻したかったんだな」




vlcsnap-2016-02-10-14h57m08s5.jpg




「そんなはず…あるわけがない…!」(新月)





vlcsnap-2016-02-10-14h58m13s155.jpg




「宿命から逃れることなど出来ぬ!」(幻月)




そこへ幻月が現れた





vlcsnap-2016-02-10-14h58m38s139.jpg



「愚かな倅。お前も我が野望のための道具にすぎぬ!それがお前の宿命だ!」(幻月)



「父上。お待ちください!」(新月)





vlcsnap-2016-02-10-14h59m37s221.jpg




新月を吸収し巨大化する幻月


「力が…力が溢れる!これが…これこそ我が真実なる姿!今こそ、この世を恐怖によって支配せん!」(幻月)






vlcsnap-2016-02-10-14h59m56s148.jpg




「奥方の次は久右衛門まで利用しやすか!」



「ひどすぎる!」




vlcsnap-2016-02-10-15h00m03s219.jpg




「家族を軽んじるなんて…許せません!」





vlcsnap-2016-02-10-15h00m07s5.jpg






「奴は俺達がぶったおす!」





vlcsnap-2016-02-10-15h00m16s102.jpg




「よし…。これが最後の決戦だっ!」






vlcsnap-2016-02-10-15h00m24s175.jpg




「みんなで行こう!」





vlcsnap-2016-02-10-15h03m03s231.jpg





『手裏剣忍法、召喚の術!』





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-11 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR