仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」その2

第17話の後半記事行きます


第17話「絢爛!幻の女王!」その2




vlcsnap-2016-02-07-16h56m36s86.jpg


VS眼魔用新兵器の不知火・改の攻撃がとんでもない方向へ行ってしまった…!



「なぜ?何か原因が…」(アカリ)


ここで時計が止まってることに気づくアカリ



「止まってる…。この霧のせい?そうか、磁場ね」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-16h56m48s213.jpg



「強力な特殊磁場が、弾道計算に影響を与えてるのね!?」(アカリ)


「そうなの?」(ナイフ眼魔)





vlcsnap-2016-02-07-16h56m58s48.jpg



ここにイゴールが現れた


「フフフ…正解だ。この世界にも、少しは論理的考察のできる人間もいるようだ」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-16h57m04s111.jpg




「当然でしょ!私は科学者よ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-16h57m15s218.jpg
vlcsnap-2016-02-07-16h57m32s139.jpg



「科学。ちなみに私の世界では冥術学と呼ぶが、真理を探求する者なら理解できるはずだ。完璧な世界とはどういうものなのか」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-16h57m43s248.jpg



「あなたも科学者なの?」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-16h57m57s128.jpg




「完璧なる世界の統合と調和には、不確定な要素は一切あってはならない。だが、この世界の人間は不確定な要素ばかりで、あまりにも不完全だ」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-16h58m15s47.jpg



「だからって、個人や個性まで否定するのは…」(アカリ)



「人間の感情に基づく行動は矛盾に満ち、時に同族間の争いすら引き起こし、世界そのものを破壊へと導く。それを防ぐために導き出される結論は?」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-16h58m26s169.jpg



「正しい形への修正…」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-16h58m39s38.jpg




「それが不可能な場合は?」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-16h58m56s207.jpg




「…排除」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-16h58m59s239.jpg




「正解だ」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-16h59m06s55.jpg




「なら…あなたは何なの?」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-16h59m29s30.jpg




「選ばれた存在。唯一無二の頭脳。それが私だ!」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-17h03m07s155.jpg




「だが、ひとつだけ不確定要素が残っている。何故、君たちには私の実験場が分かった?2度までも」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-17h03m34s175.jpg




「「私には見えるからです。未来が」


卑弥呼が憑依した女性が現れた

あらに後から目を覚ました御成も現れた


vlcsnap-2016-02-07-17h04m00s176.jpg
vlcsnap-2016-02-07-17h04m07s248.jpg



「何で連れてきたの!?」(アカリ)


「いや、拙僧が連れてきた訳では…」(御成)




vlcsnap-2016-02-07-17h04m17s95.jpg




「未来予知?君が?疑問には検証が必要だ。分析してみよう…。ナイフ眼魔!」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-17h05m01s16.jpg



だが彼女は元の人格に戻ってしまい、怯えだす



ここでアカリが立ちふさがります



vlcsnap-2016-02-07-17h05m15s154.jpg
vlcsnap-2016-02-07-17h05m21s218.jpg




アカリがナイフ眼魔の攻撃を受けてしまう



vlcsnap-2016-02-07-17h05m27s20.jpg



遅れてやってきたタケルがその光景を目のあたりにする




vlcsnap-2016-02-07-17h07m43s103.jpg



ナイフ眼魔に蹴りを入れ吹っ飛ばすタケル




vlcsnap-2016-02-07-17h07m49s161.jpg




「アカリ!大丈夫!?」(タケル)



「あとは…お願いね」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-17h08m03s39.jpg
vlcsnap-2016-02-07-17h08m23s244.jpg




アカリの魂がイゴールに回収されてしまいます



「故人を尊重しながら、他人のために自分を犠牲にする。矛盾だ。実に愚か」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-17h08m33s88.jpg




「何だと!?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-07-17h09m00s107.jpg





「ふざけるな!!アカリくんのした事は愚かではない!とても彼女らしい、覚悟と勇気のある行動です。その真っ直ぐな心を侮辱する奴は、拙僧が許さん!」(御成)



怖気づいていた御成ですがアカリの奮闘、彼女を侮辱する言葉に怒り復活!




vlcsnap-2016-02-07-17h09m16s4.jpg




ナイフ眼魔相手に錫杖での突きの一撃を決める御成





vlcsnap-2016-02-07-17h11m13s153.jpg




「すごいぞ御成!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-07-17h14m45s225.jpg




「ただのまぐれ当たりだ!」(ナイフ眼魔)




vlcsnap-2016-02-07-17h14m53s51.jpg





「ならば、さらなる修行の成果…お見せしよう!」(御成)






vlcsnap-2016-02-07-17h15m05s171.jpg




御成はナイフ眼魔の攻撃をマトリックス顔負けの回避


だけど反り過ぎで腰がギクっとなり頭からこけて…





vlcsnap-2016-02-07-17h16m17s122.jpg




「これが人間だ。ハハハ…」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-17h29m13s197.jpg





「笑うな!俺の仲間を…馬鹿にするな!」(タケル)



そんなタケルに反応する卑弥呼?





vlcsnap-2016-02-07-17h29m55s115.jpg



タケルはゴースト・闘魂ブースト魂に変身




vlcsnap-2016-02-07-17h30m22s117.jpg



ナイフ眼魔相手に優勢に戦いを進めるゴースト





vlcsnap-2016-02-07-17h30m39s34.jpg




「これならどうかな?」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-17h30m44s87.jpg



イゴールは回収した魂を元の人間の姿にし、操り人形化させ、ゴーストにしがみつかせる




「何だ?えっ?や、やめてください!…アカリ!?」(タケル)






vlcsnap-2016-02-07-17h31m15s147.jpg





「そいつらは分離した人間の魂。私の操り人形だ。ハハハ…!」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-17h31m25s239.jpg




「(こんな事…したくないよ)」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-17h52m14s183.jpg





「救いたい…命を。この人達の魂を!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-17h52m39s182.jpg
vlcsnap-2016-02-07-17h53m01s145.jpg




「天空寺タケル!人の心、集める力あり。ここは妾に任せよ!」



ヒミコ眼魂が女性の体から離脱し、ゴーストのもとへ


vlcsnap-2016-02-07-17h53m18s63.jpg



「あの人の中にヒミコ眼魂が…」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-17h53m52s146.jpg


早速ヒミコ眼魂を使うゴースト


カイガン!ヒミコ!未来を予告!邪馬台国!


ゴースト・闘魂ヒミコ魂にチェンジ





vlcsnap-2016-02-07-18h07m32s149.jpg



「邪心、浄化!」(タケル)


サングラッシャーを振るい浄化の炎によって操られた人々の魂を元の人間の体へ戻す


目覚めたアカリも御成が自分の顔の近くにいてびっくり




vlcsnap-2016-02-07-18h10m09s185.jpg




ナイフ眼魔を斬り裂く、闘魂ヒミコ魂はさらにナイフ眼魔が繰り出してきた紫の霧を包み込むように扱い、逆にナイフ眼魔目掛け、それをぶつける





vlcsnap-2016-02-07-18h10m45s29.jpg


「命、燃やすぜ!」(タケル)


ダイカイガン!ヒミコ!オメガドライブ!



必殺技発動



胸部から放つ特殊なフィールドでナイフ眼魔を包み込み、浄化の炎を纏ったサングラスラッシャーで連続斬り


ナイフ眼魔を撃破!





vlcsnap-2016-02-07-18h20m13s85.jpg



「十分、成果は得られた」(イゴール)



ナイフ眼魔のもとにしたハサミを持ち、退却する






vlcsnap-2016-02-07-18h20m40s98.jpg



「この人、一体何だったんだろう?」(アカリ)

「ヒミコの眼魂が入ってたんだ」(タケル)


すると女性が目を覚ます



「まさに、あなた様こそ卑弥呼殿だったのですね!」(御成)




vlcsnap-2016-02-07-18h20m53s226.jpg





「そう!私は大預言者、卑弥呼!フフフ…。これどうぞ」





vlcsnap-2016-02-07-18h21m06s96.jpg
vlcsnap-2016-02-07-18h21m14s180.jpg




「卑弥呼研究会…副会長…」(アカリ&御成)




vlcsnap-2016-02-07-18h21m20s242.jpg




「お近づきの印に、これどうぞ」





vlcsnap-2016-02-07-18h21m36s143.jpg





「ありがとう。これ俺じゃん!」(タケル)




映画の特典のゴースト人形




vlcsnap-2016-02-07-18h21m46s243.jpg




「で、これ何なの?」(アカリ)


1号キター!こっちが欲しい…!






vlcsnap-2016-02-07-18h21m53s59.jpg




「近い将来出会う、伝説のお方!じゃあ、お世話になりました。バ~イ!」




vlcsnap-2016-02-07-18h22m19s59.jpg




「伝説のお方…」(タケル)


「また、適当なこと言ってんじゃないの?」(アカリ)


「そうやって、いつも疑ってばっかりで。楽しいですか!?人生が」(御成)


「何よ!御成みたいにね、何でもかんでも信じられる訳じゃ…」(アカリ)


「あっ、もう仲良く…」(タケル)


「タケルは黙ってて!」(アカリ)


「何でもかんでも信じてないですぞ!ちゃんと善悪の判断もできてますぞ!拙僧は」(御成)



もうエピローグの御成、アカリの言い合いは定番ですね




vlcsnap-2016-02-07-18h22m42s34.jpg




「面白いな、ぬしの友たちは」(卑弥呼)


え…関さん…(絶句)



悠木さんがいいよー


「いっつも、あんな調子なんだよね」(タケル)


「そうなの?」(関さん)



vlcsnap-2016-02-07-18h22m48s94.jpg
vlcsnap-2016-02-07-18h22m56s172.jpg



するとまたもや逃げるニュートン



「もう勘弁してよ~!何で逃げるの!?ニュートン!」(タケル)



その様子を見ているアランとスペクター・ネクロム魂






今回は1話完結回ということで、なんか密度が濃くて、キャプがかなり多くなってしまいました。
ヒミコ魂初登場や眼魔側での新幹部?科学者イゴール登場、ネクロムスペクター、さらに忘れていた不知火の改まで登場。
1話でやるのもったいない感じですよね。
不知火改、当たったらどれくらい眼魔に効果があるのか?気になりますね。
今回、一番いいなと感じたのはやはりアカリ、御成のがんばりというか気持ちでしょうかね!
タケルの力になりたいという彼らの気持ち、素直にジーンときましたね!
イゴールですが、もしかしてネクロム眼魂やメガウルオウダーを作った人物なのでしょうかね?
彼が何の目的で人間世界にやってきたのか?おそらくアデルの命令なのでしょうが、アランもそのことはどうせ解っていると思うしで、今後の展開がまた楽しみですね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

乗っ取りゴーストと関さん
かなり面白い回だったと思います
長谷川圭一さんゴースト初参加回でさすが良い脚本書きますね
次のライダーででもメインライターでやってほしい人です
アカリと御成良かったですよね。非戦闘員の仲間達にもスポットライトがあたる展開好きです

ヒミコ魂でなぜニュートン魂は逃げるのか
相性が悪いのかな
アランの言ってる完璧な世界というのは絶対違うんでしょうね
無理やり乗っ取りゴーストして本当の友ってすごいな
マコトは何週ぐらい乗っ取られてるのか。せっかく使えるようになったフーディーニもまともに戦ったのはジャベル戦だけですし

イゴールはブレンを思い出しますね
ブレンのようにお笑い担当になるのかな

やはり懸念した通りヒミコの声も関さんでしたか
オカマみたいでしたよねw
自分も碧ちゃんのほうがよかったと思います
ヒミコ魂真っピンクですね
鎧武のジンバーピーチも黒が主体でしたし主役ライダーであんなピンクは初では?
ディケイドはマゼンダですので
1号キーホルダーほしいので前売り券買います
悪役で復帰したばかりの長澤奈央さんも出ますからね
2016-02-10 22:29 : デルピッポ URL : 編集
クモランタンは・・・
つけっぱなしなのか?
一般人にはゴーストは見えないという設定、前回は確かに機能してたと思ったけど、今回からどっか行っちゃったような・・・まあ、めんどくさいからいいんですけどね。

私もかなり面白かったと思います。30分でよくこれだけ詰め込んで、スピーディに見せられましたね。普通ならマコト兄ちゃん捕獲で1話、不知火改で1話使いそうですが、卑弥呼眼魂やら新幹部やらの件とからめながらしっかり話を進めてますから、ほんと脚本家さん優秀だと思います。

アラン様はマコト兄ちゃんがこんなにも好きだったのか!殴り倒して連れ帰るならともかく、無理やり人形みたいにして「これで本当の友になった」って・・・ああいやらしい(//▽//)←こらッ!

マコトくんはいいとこなしですねえ。こんな時こそフーディーニを使って見事脱出すべきじゃないの?でも恋男のお人形にされるっていうのも嫌いじゃないわ!(//▽//)←こらッ!

新眼魂の卑弥呼は女王らしい優雅な動きがよかったです。仲間を侮辱されたタケルの怒りの赤いフォームからピンクの卑弥呼をまとった姿がよく似合ってました。うーん、それだけに関さんのおかまっぽいしゃべりはすごく惜しい・・・。
結局タケルが卑弥呼の浄化でマコトの洗脳を解いて救うことになるんでしょうか?それならぜひとも熱い抱擁浄化で(//▽//)←こらこらッ!
2016-02-11 23:22 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
面白かったですね!長谷川さん、ドライブでも記憶に新しいのはゴルドドライブ登場回や、メディックのコピー元と犬が出てきて超進化する回でしたかね。ギンガも書いてましたしね。
私も、三条さんに匹敵するライターさんと思ってるので、ぜひ次のライダーメインで見たいですね!
今度、戦隊でも見てみたいですね!

ニュートン魂が何で逃げるのかはヒミコ魂が嫌い?怖い?とかなんでしょうかね。
次回にそれがわかるのかどうか?

アランの言う完璧な世界は嘘ですよね。
あっちの世界もどうみても権力争いしそうな感じしますし。
スペクターを無理やり乗っ取って、本当の友達とかいうの見てて、少しかわいそうな奴だなと思いましたね。
ゴーストの今までの早い展開なら乗っ取りは次週で解けるはずと思うのですが、どうでしょうかね。

イゴールで私はブレンは思い出さなかったですね。
お笑いになるのかどうか、まあ雰囲気でてますよね。

ヒミコの声も関さんは、かなり残念でしたね!
まあ仕方ないかなというのもあります。

1号キーホルダー欲しいですよね!
私も前売り買おうかなと考えてます。
奈央ちゃん、出産したんですよね!あのスーパーバディ、維持できてるんですかね。
2016-02-12 16:52 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
今回はゴースト、そういえば普通に見えてましたね。
あまり、その辺、気にならなかったんですけど、初参戦の長谷川さんなので余りこだわらなかったのか、時間の都合でそのシーンをカットしたかのどちらかでしょうかね。

ほんとこの回、相当、てんこ盛りな内容でしたよね。
秀逸な回なんじゃないでしょうかね!


アラン、マコト、かなり好きだったようですね(笑
ニチアサで禁断の…(爆
フーディーニ使って、この状態から脱出とかいいですね!
でも無理なんでしょうね。完全に操り人形状態だしで。


ヒミコ魂の動き、確かに優雅な感じあり、女王様という風に見えてよかったですよね!
関さんのおかまっぽいしゃべり、やはり皆気になるんですね(笑


マコトを救うのはタケルなんでしょうかね?
う~ん、気になりますね、今後の展開。

2016-02-12 17:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR