仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」その1



第17話「絢爛!幻の女王!」その1



vlcsnap-2016-02-07-14h59m45s120.jpg


タケルに残された時間は、あと73日



「(あいつ(アラン)らの世界に、争いはないって事なのか?友達になれたなら、分かり合えるはずだ)」(タケル)



「正義は、1つとは限らない。それを忘れるな」というロビンの言葉を思い出すタケル






vlcsnap-2016-02-07-15h00m33s87.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h01m07s169.jpg




「美女の魂、切り裂きたいナイフ!」


雨の霧の中、1人の女性が眼魔に襲われる


その様子を遠目で見ていた女性が…





vlcsnap-2016-02-07-15h01m23s74.jpg



「この眼魂の成分が分かれば、弱点が見つかるはず…これって…」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-15h02m10s34.jpg


御成は就業に励んでいた!




vlcsnap-2016-02-07-15h02m24s177.jpg




「忙しいのに頑張るね。すごい気合だよ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-15h02m43s109.jpg





「タケル殿は今、迷いの中にあります。お支えするには修行あるのみ!アカリくんのように科学という武器のない拙僧には、人間力を鍛えるしかありませぬゆえ!」(御成)





vlcsnap-2016-02-07-15h03m14s160.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h03m21s239.jpg



ここでアカリが怪しい依頼者がいるとタケルらを連れにくる


「不気味ですな…」(御成)

「でしょ?でしょ?」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-15h03m38s152.jpg


「あの…どなたでしょうか?」(タケル)


「あっ!見えちゃうんです、未来が!」(女性)


「未来!?」(タケル)


「助けてください!恐ろしい怪物が…霧の中で怪物が…」というと女性は倒れてしまう




vlcsnap-2016-02-07-15h05m23s168.jpg


「霧の中の怪物…?そういえば最近ニュースで!」(御成)


「若い女性ばかりが霧の中で襲われた事件ね?」(アカリ)


「被害者は既に5人!」(御成)


「全員、まるで魂を抜かれたように意識不明」(アカリ)


「きっと眼魔の仕業に間違いありませんぞ!」(御成)




vlcsnap-2016-02-07-15h06m15s185.jpg



すると女性は突如起き上がり



「私には、その事件が見えるんです!いつ?どこで?どんな女性が襲われるか!」(女性)





vlcsnap-2016-02-07-15h06m26s28.jpg




「あなたには予知能力があるのですな?」(御成)


「あるわけない!予知だなんて非科学的よ!」(アカリ)


「いいや、ありますぞ!」(御成)


「いいえ、ありません!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-15h06m32s93.jpg




その騒がしさに隣の部屋で寝ていたマコトが目を覚ました





vlcsnap-2016-02-07-15h07m25s114.jpg




すると女性の目が青くなり、明らかに様子が変わる



「見える!」(女性)




vlcsnap-2016-02-07-15h07m42s24.jpg



「え、ニュートン?ちょっと!待って待って!」(タケル)


「眼魂が勝手に動いた!?こんなの初めてじゃない?」(アカリ)


「まるで自分の意志で逃げ出したようでしたぞ」(御成)



ニュートン眼魂を追いかけるタケル




vlcsnap-2016-02-07-15h08m11s62.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h08m30s251.jpg



「見える。犯行は30分後、台与町のガード下の公園。被害者は、赤い鞄の女性」(女性)




するとその女性はまたもや気絶





vlcsnap-2016-02-07-15h08m52s210.jpg



ニュートン眼魂は寂しそうに?ブランコに乗っていた


そこを捕まえるタケル



「どうして急に逃げたんだよ?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-15h09m22s10.jpg




アカリと御成は予告された場所へ向かうとそこには既に紫色の霧が立ちこめていた



「うわっ!なんと怪しい気」(御成)





vlcsnap-2016-02-07-15h17m12s89.jpg





中では女性が眼魔に襲われていた




vlcsnap-2016-02-07-15h17m59s45.jpg



中へ侵入したアカリと御成


「遅かりし。だが時間、場所…赤い鞄!全て予言通り。やはり彼女の力は本物…」(御成)


「そんな、まさか…!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-15h18m31s123.jpg




その被害者女性の体から魂が飛び出し、それを回収する男の姿を発見する御成とアカリ



「うわっ!見るからに怪しいですな、あれは」(御成)


「早くタケルを呼ばなきゃ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-15h21m18s249.jpg



「あれ?電話が変!」(アカリ)


「何ですと!?」(御成)




vlcsnap-2016-02-07-15h21m29s111.jpg




「静かにしてくれないか?今、魂の純度を確認中だ。ナイフ眼魔、あなたが相手をしなさい」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-15h21m45s1.jpg




「ヒヒッ、お前の魂も切り裂いてやる」(ナイフ眼魔)




vlcsnap-2016-02-07-15h22m28s183.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h22m39s35.jpg





「アカリくん、ここは拙僧が!日々の修行の成果、今こそ見せる時!」(御成)



ナイフ眼魔に立ち向かう御成



vlcsnap-2016-02-07-15h22m45s95.jpg




「あーっ!これ、高かったのに!」(御成)



錫杖が真っ二つに…!




vlcsnap-2016-02-07-15h22m53s181.jpg




御成はその後一方的に顔を斬りつけられる



「ハハハ!いい顔になったじゃないか」(ナイフ眼魔)





vlcsnap-2016-02-07-15h23m32s56.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h23m35s88.jpg




「御成!大丈夫!?」(アカリ)


「何のために拙僧は…!」(タケル)




vlcsnap-2016-02-07-15h27m20s34.jpg



ここでマコトが現れた



「ここは俺に任せろ!」(マコト)



先ほどの話をやはり聞いていたのですね!




vlcsnap-2016-02-07-15h27m49s59.jpg



マコトはスペクターに変身




vlcsnap-2016-02-07-15h27m55s125.jpg





「あれがスペクターか」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-15h28m03s204.jpg




ナイフ眼魔に立ち向かうスペクター




vlcsnap-2016-02-07-15h29m17s181.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h29m23s245.jpg





タケルが戻ると誰もいないと思いきや、あの女性が天井から降りてきた


「そなたは、人の力を信じるか?」


「うん、信じるけど」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-15h29m31s62.jpg



するとまたもやニュートンが逃げ出す


「うわっ、また逃げた!もう~!」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-15h30m00s103.jpg



ニュートンをモノリスのあるタケルの部屋でキャッチ



「ニュート…本当にどうしちゃったんだよ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-15h30m26s101.jpg



するとコスプレした仙人が現れる



「わしには見える。まぼろしの邪馬台国!神の言葉を告げ、国々を治めた女王が今、よみがえる~!ああ女王が、女王が…」(仙人)




vlcsnap-2016-02-07-15h30m54s125.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h30m57s156.jpg





「邪馬台国の女王、それって…卑弥呼だ」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-15h31m02s202.jpg



「タケル君…」(カノン)






vlcsnap-2016-02-07-15h31m17s96.jpg




「あっ、カノンちゃん。下に降りておいでよ」(タケル)


「そこには行きたくないの」(カノン)


「あっ、そっか…」(タケル)


モノリスにより幼いころ眼魔世界へ飛ばされてしまっつたトラウマがありますからね



「他に誰かいるの?」(カノン)



vlcsnap-2016-02-07-15h31m34s15.jpg





「いませーん!」(仙人)


ここで仙人は姿を消す





vlcsnap-2016-02-07-15h31m43s99.jpg





「お兄ちゃんがどこにもいなくて…」(カノン)





vlcsnap-2016-02-07-15h31m56s233.jpg




「マコト兄ちゃんが?どこに行ったんだろう…」(タケル)



「コンドルデンワ~!で探せばいいだろう?」(ユルセン)





vlcsnap-2016-02-07-15h41m26s41.jpg



ナイフ眼魔を圧倒するスペクター・ノブナガ魂




vlcsnap-2016-02-07-15h41m51s40.jpg



「ナイフ眼魔…。グズグズしている暇はないぞ」(イゴール)




vlcsnap-2016-02-07-15h41m55s81.jpg
vlcsnap-2016-02-07-15h41m57s104.jpg




「貴様、何者だ?」(スペクター)



「答える必要はない」(イゴール)





vlcsnap-2016-02-07-15h42m06s191.jpg




「お前の相手は俺だろう」(ナイフ眼魔)


ナイフ眼魔は紫色の霧を噴出し、スペクターの動きを封じ、一方的に攻撃




「お前も切り裂いてやろうか」(ナイフ眼魔)




vlcsnap-2016-02-07-15h46m43s148.jpg




「やめろ!」(アラン)


アラン登場


vlcsnap-2016-02-07-15h47m02s75.jpg


「あっ、アラン様!?」(ナイフ眼魔)


「そいつは私の手で葬り去る。どいてろ!」(アラン)



vlcsnap-2016-02-07-15h47m18s239.jpg



アランはネクロムに変身





vlcsnap-2016-02-07-15h47m47s14.jpg




スペクターに襲いかかるネクロム



「お前と戦っても無駄だ!」(マコト)



「まだそんな事を!」(アラン)



vlcsnap-2016-02-07-15h47m59s134.jpg



ネクロムは必殺技を発動しライダーパンチを炸裂させ、スペクターを変身解除へ追い込む




vlcsnap-2016-02-07-15h51m07s230.jpg




「私を苛立たせるな、スペクター」(アラン)





vlcsnap-2016-02-07-15h51m22s122.jpg




アランはマコトのゴーストドライバーに無理やりネクロム眼魂を装填


カイガン!ネクロム!ヒウィゴー!覚悟!乗っ取りゴースト!


マコトはネクロムスペクターへと変身させられてしまう




vlcsnap-2016-02-07-15h52m06s44.jpg



「これで私達は…本当の友になった」(アラン)





vlcsnap-2016-02-07-15h56m20s24.jpg



大天空寺に御成とアカリが戻るタイミングと同時にタケルとカノンがマコト探しに出ていきます





vlcsnap-2016-02-07-15h56m41s231.jpg



「あっ、おかえりなさい!タケルさんならさっき出て行きましたよ。変な鳥追いかけて」



「変な鳥?」(アカリ)



vlcsnap-2016-02-07-15h57m10s8.jpg



「それで事件の方はどうなりました?」


「それが…申し訳ない」(御成)


「修行の成果も大したことないわね」(アカリ)


「…」(御成)


「…どうしたの?いつもなら大声で言い返すのに」(アカリ)



vlcsnap-2016-02-07-15h57m22s136.jpg


またもや女性の様子が変わる


「見える、次の事件が」


どうみても卑弥呼が憑依してるのが見え見えですね




vlcsnap-2016-02-07-15h57m47s125.jpg



「次の事件…。しかし、今さっき…!」(御成)


「よし、今度は私が」(アカリ)


「待たれよ。やはりタケル殿抜きで眼魔には…」(御成)




vlcsnap-2016-02-07-15h57m53s183.jpg





「任せて。科学の力、見せてやるわ」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-15h58m17s168.jpg




コンドルデンワーに案内されてマコトを探しに来たタケルとカノン


タケルは真っ二つになった御成の錫杖を拾う



vlcsnap-2016-02-07-15h58m36s99.jpg




カノンはマコトのコブラケータイを拾う



「お兄ちゃん…」(カノン)




vlcsnap-2016-02-07-15h58m59s50.jpg




「何をしに来た?」(アラン)



アランが現れた




vlcsnap-2016-02-07-15h59m16s244.jpg




「アラン様…。お兄ちゃんがどこにいるか知りませんか?」(カノン)


「…いいや?」(アラン)



「そうですか」(カノン)





vlcsnap-2016-02-07-16h38m09s26.jpg




「俺も、お前に聞きたい事がある。お前達の世界は、本当に争いはないのか?」(タケル)





vlcsnap-2016-02-07-16h38m15s80.jpg





「ああ。完璧な世界だからな。そうだろう?カノン」(アラン)





vlcsnap-2016-02-07-16h38m27s206.jpg




「…はい」(カノン)


カノンの返事、微妙ですね




vlcsnap-2016-02-07-16h41m41s93.jpg





再度ナイフ眼魔が女性を襲おうとした時、アカリ、御成が駆けつけてきた


「待ちなさい!」(アカリ)


「またお前らか」(ナイフ眼魔)



vlcsnap-2016-02-07-16h42m06s87.jpg



「今度はさっきのようには行かないわ。回収した謎の破片を分析して開発した対眼魔兵器。名づけて不知火改!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-16h42m11s141.jpg





「その威力、とくと味わいなさい!」(アカリ)





vlcsnap-2016-02-07-16h43m16s27.jpg




「マコト兄ちゃんの事、本当に知らないんだな?」(タケル)


「くどい」(アラン)




vlcsnap-2016-02-07-16h43m37s232.jpg
vlcsnap-2016-02-07-16h43m40s14.jpg


御成がタケルに連絡


「うわあ、繋がった!実は今ですね、あの…銃みたいな、あの…ここまで出てるのに!」(御成)



「何?もしもし?」(タケル)




vlcsnap-2016-02-07-16h51m54s89.jpg





「科学の力で、イチコロよ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-02-07-16h52m43s46.jpg




アカリは不知火・改を発射するが、何故か攻撃は外れ離れたところで見ながらタケルに電話していた御成の近くに着弾し、御成は気絶してしまう





vlcsnap-2016-02-07-16h53m12s95.jpg





「お前の兄は、きっと大丈夫だ」(アラン)


アランはカノンに耳元でそう囁くのだった



その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-09 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR