仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」その2

第16話、後半記事行きます



第16話「完璧!白い仮面ライダー!」その2



vlcsnap-2016-01-31-14h28m57s213.jpg



「あいつは知り合いなの!?あいつが言ってた、個人の命に意味はないってどういう事!?言ってることが全然分からない!」(タケル)





vlcsnap-2016-01-31-14h29m05s36.jpg



「(アランが眼魂を使えるという事は、まさかあの人が…)」(マコト)






vlcsnap-2016-01-31-14h29m16s138.jpg




「あいつに何かを奪われたって言ってたけど…マコト兄ちゃん!アランって誰なんだよ!?」(タケル)



マコトは何も答えずに出て行ってしまう





vlcsnap-2016-01-31-14h29m30s28.jpg




「タケル君、アラン様に会ったの?」(カノン)



「カノンちゃんは、アランの事知ってるの?」(タケル)



「アラン様には、向こうの世界でお世話になったの」(カノン)





vlcsnap-2016-01-31-14h29m51s116.jpg




「それに、お兄ちゃんとは親友だったの」(カノン)





vlcsnap-2016-01-31-14h30m02s90.jpg
vlcsnap-2016-01-31-14h30m11s181.jpg




「親友…。だったら、何で戦わなきゃいけないんだ?」(タケル)



そのタケルの言葉にロビンフッドが反応





vlcsnap-2016-01-31-14h30m20s8.jpg




「タケル、これ見て!眼魔眼魂の破片。今これを調べてるの」(アカリ)

「もしかしたら、眼魔の事が何か分かるかも知れません」(シブヤ)

「俺達も手伝ってるんだ」(ナリタ)





vlcsnap-2016-01-31-14h30m33s146.jpg




「カノンちゃんも前は眼魂だったけど、あれはどういう事なの?」(アカリ)





vlcsnap-2016-01-31-14h30m40s216.jpg




「私…わからない。気づいたら眼魂になってた…」(カノン)





vlcsnap-2016-01-31-14h30m52s84.jpg



「そっか…」(アカリ)


「あれ、御成は?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-31-14h31m01s165.jpg




御成はというとマコトを尾行していた


逆に、この格好、変な人と勘違いされそうな…




vlcsnap-2016-01-31-14h33m41s229.jpg




「天空寺タケル…」(アラン)



『違う!命には意味がある!』というタケルの言葉を思い出す



「愚かで目障りな奴だ」(アラン)



vlcsnap-2016-01-31-14h33m49s56.jpg
vlcsnap-2016-01-31-14h34m02s187.jpg



アランは空を見上げると、鳥のさえずりを聞き、そんな平和な雰囲気に何かを感じているようで…





vlcsnap-2016-01-31-14h34m28s186.jpg



アカリは眼魔眼魂をバーナーで炙ったり、ハンマーで叩いたり、削ろうと試みるが、まったく傷一つつかない



「何これ?」(アカリ)




vlcsnap-2016-01-31-14h38m35s105.jpg
vlcsnap-2016-01-31-14h38m52s19.jpg





「友達なら分かり合えるはずだ。きっと…」(タケル)



再度、ロビンフッドが反応



vlcsnap-2016-01-31-14h39m16s251.jpg


マコトは話し合おうとアランのもとへ



「タケル殿に知らせねば!」(御成)





vlcsnap-2016-01-31-14h39m31s156.jpg
vlcsnap-2016-01-31-14h39m34s185.jpg




「もう話すことはないはずだ」(アラン)


「アラン、お前は本当の事を知らないだけだ」(マコト)


「本当の事なら分かっている。我々が正しい!」(アラン)


「やはり無理か…」(マコト)




vlcsnap-2016-01-31-14h39m47s57.jpg




「君らしくもない」(アラン)




vlcsnap-2016-01-31-14h40m13s59.jpg



「なら…!」(マコト)



vlcsnap-2016-01-31-14h40m26s183.jpg




「私が君を向こうへ帰してあげよう。力づくでね」(アラン)






vlcsnap-2016-01-31-14h40m36s209.jpg




クラッシュ・ザ・インベーダー!



アランはネクロムに変身




vlcsnap-2016-01-31-15h08m29s122.jpg


マコトはスペクター・ノブナガ魂で応戦するが苦戦


「君の力はそんなものか?スペクター」(アラン)






vlcsnap-2016-01-31-15h08m52s90.jpg




銃撃もことごとくネクロムに避けられてしまいます





vlcsnap-2016-01-31-15h09m13s51.jpg




するとネクロムの体の緑の発光部分が黒くなり輝きを失う



「ああ…不便なものだな」(アラン)




vlcsnap-2016-01-31-15h10m55s43.jpg




ネクロムは眼魔を召喚、それを吸収し輝きを取り戻す




vlcsnap-2016-01-31-15h15m16s95.jpg




「眼魔を吸収しただと!?」(マコト)





vlcsnap-2016-01-31-15h15m38s54.jpg




更に戦闘は続き、スペクターはネクロムにガンガンハンドを奪われてしまう



「そろそろ終わりにしよう」(アラン)




vlcsnap-2016-01-31-15h17m50s91.jpg



そこへ御成の知らせでタケルがバイクに乗って現れた

ネクロムはタケルを攻撃


それをかいくぐりタケルはゴーストへ変身




vlcsnap-2016-01-31-15h21m41s107.jpg


「また貴様か」(アラン)




vlcsnap-2016-01-31-15h21m46s155.jpg




「友達なのに、どうして戦うんだ!?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-31-15h22m07s111.jpg




「貴様の言ってる事は全く理解できない」(アラン)



「俺だって、お前達が言ってる事が全然分からない!命や体に意味がないなんて間違ってる!」(タケル)





vlcsnap-2016-01-31-15h22m55s77.jpg



「あいつに何を言っても無駄だ」(マコト)




vlcsnap-2016-01-31-15h23m07s196.jpg




「眼魔と友達になれたんでしょ?俺達が眼魔を理解しようと努力したら、眼魔にだって人間の考えも分かってもらえるって!」(タケル)



「タケル…」(マコト)





vlcsnap-2016-01-31-15h23m21s88.jpg





「理解不能だ」(アラン)



ゴーストはネクロムの攻撃を受ける





vlcsnap-2016-01-31-15h23m34s215.jpg




拳にエネルギーを纏い、ゴーストに殴りかかるネクロム


だがスペクターが間に入り、殴り飛ばされる




vlcsnap-2016-01-31-15h26m14s23.jpg




「俺がみんなを守る!」(タケル)



ゴーストは闘魂ブースト魂に変身し、オメガドライブを発動しライダーキックをネクロムへ向け放つ



ネクロムはあたる食前に眼魔コマンドを生成し、その体から自身を再生させる





vlcsnap-2016-01-31-15h36m03s20.jpg




「それで私を倒したつもりか?」(アラン)




vlcsnap-2016-01-31-15h36m19s179.jpg




「どうなってるんだ!?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-31-15h36m27s7.jpg
vlcsnap-2016-01-31-15h38m50s155.jpg





「だから、体など意味がないと言っただろ。さよならだ、スペクター」(アラン)


デストロイ!



「あの世でもう一度会おう」(アラン)





vlcsnap-2016-01-31-15h38m59s246.jpg




「リョウマ!」(タケル)


ゴーストはリョウマ魂に変身し、サングラスラッシャーとガンガンセイバーの二刀流でスペクターの前に立ちはだかる






vlcsnap-2016-01-31-15h39m31s56.jpg




ネクロムの必殺キックをゴーストは二刀の必殺技でなんとか相殺する





vlcsnap-2016-01-31-15h40m30s129.jpg
vlcsnap-2016-01-31-15h40m53s100.jpg


「ん?時間切れか…」(アラン)



ネクロムは輝きを失い変身解除



アランはこのまま去っていく




vlcsnap-2016-01-31-15h41m05s224.jpg



一方タケルとマコトも変身解除しマコトは気絶しボロボロの状況






vlcsnap-2016-01-31-15h41m40s65.jpg



マコトは大天空寺で介護されるが、気を失ったまま…


「お兄ちゃん…」(カノン)



結構重症なのでしょうか?





vlcsnap-2016-01-31-15h41m49s148.jpg




眼魔眼魂に高圧電流を流そうとするが、何故か失敗し、御成の頭が発光(笑





vlcsnap-2016-01-31-15h42m22s228.jpg



タケルは仙人を探すが留守のよう


ならとユルセンに眼魔世界の事を聞く





vlcsnap-2016-01-31-15h42m35s99.jpg




「世の中には、知らないほうがいい事だってあるんだぞ」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-31-15h43m12s209.jpg



「命や体が無駄だって…。でも、マコト兄ちゃんの友達なんだから。絶対分かり合えると思うんだよな」(タケル)






vlcsnap-2016-01-31-15h43m43s11.jpg





するといたたまれなくなった?ロビンフッド眼魂が動き出し、タケルが眼魂の中に吸い込まれる





vlcsnap-2016-01-31-15h44m45s129.jpg



「ロビン・フッド!?」(タケル)


「相手を理解しようとするお前の心は素晴らしい」(ロビン)


「友達になれたんなら、分かり合えると思うんだ」(タケル)


「自分の正義を押し付けるのか?」(ロビン)


「え?」(タケル)


「私と戦った者たちにも、彼らなりの正義があった」(ロビン)


「でも、戦ったんだよね?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-31-15h44m54s208.jpg





「相容れない正義だったからな。正義は、ひとつとは限らない。それを忘れるな」(ロビン)





vlcsnap-2016-01-31-15h45m23s243.jpg


夕日を見ながら考えるタケル


「あいつの正義か…」(タケル)



vlcsnap-2016-01-31-15h45m31s73.jpg
vlcsnap-2016-01-31-15h45m38s141.jpg





アランも同じ夕日をビル街から眺め…





今回、3号ライダー、早くも登場
昨年の仮面ライダーチェイスが4月ですから比べ3か月近く早いですね!
このネクロムはベルトを使わず左腕に装着したブレスレッド型の装置、これ調べたらメガウルオウダーという名前だそうで、目薬さしてテンガンって(笑
変身した見た目ですが、かなりかっこいいなと感じました。
後は変身してられる時間の制限があるようで、眼魔コマンドを取り込んで更に時間を伸ばしてましたが、その辺がネクロムの弱点になりそうですよね。
ていうか、ネクロム、タケル側につくフラグあるんですが、早め退場しそうなフラグもあるしでそうなるんだろ?
後気になるのは、前からひっぱってるマコトのけじめですね。
一体何?
マコトがアランに何かを奪われたという話をしましたが、もしかしたらマコトの体?
眼魔世界では体はいらないですから、生きていくために仕方なくなのでしょうかね?
後は御成が冒頭のほうで行った眼魔は眼魔は黄泉の世界の住人というのは当たってるのかもしれませんね!






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-04 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネクロム登場と1号
いや~ネクロム、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!
ドライブがブレスを使って変身してましたがブレス単体での変身となるとザビー以来です
あのデザインはやはりファイズを思い出しますね
ファイズ好きとしては大好きです
デザインのかっこよさももちろんですがメガウルオウダーの音声が素晴らしい
スタンバイ→イエッサー→ローディング…に痺れました。ここもファイズっぽいですね
最近のライダーは面白音声が多いので久々の正統派音声だなと
時間制限アリというのもポイント高い

アランの磯村勇斗君アテレコ上手ですよね
そしてなかなかのイケボ
イライラしてたときに澄み渡るような青空と鳥の声を聞いてフッと表情が柔らかくなる場面が良かったです
こういう描写など見るとチェイスのように味方になるのか?
ただその場合ネクロムじゃなくなるかなと思ってます
ネクロムは完全に悪役のスペックなのでそれこそザビーのように変身者が固定されないかもしれません
アランが味方になるならそのとき新しいライダーになるとか
あと何気に衣装が長袖になっててよかったなと思います
寒い中大変そうですから
次回ヒミコ魂ですけどこれも関智一さん声だったら笑っちゃいますね
マコトは体を奪われてるんですかね
そういえばたこ焼きパーティーのときもカノンは食べてたけどマコトは食べてませんでしたし
アランがマコトではなくスペクターと呼ぶのも理由がありそう
カノンが眼魔世界で眼魂になったことを考えるとマコトも無傷じゃすまないでしょうしひょっとして今のマコトはスペクター眼魔であるとか?

今週になって仮面ライダー1号の情報が続々出てます
主演は藤岡弘、さんなのは当然として個人的に楽しみなのが脚本は井上敏樹さん、1号のスーツアクターが岡元次郎さんってところです
井上敏樹さんのお父様である伊上勝さんは初代仮面ライダーのメインライターでしたから親子そろって1号に関わったことになりますね
井上さんちょっとの間あまり仕事してませんでしたがここ1年ぐらいから漫画版クウガの原作担当やうしおととら、アニメ版牙狼の脚本とか精力的に仕事してて嬉しいです
次郎さんは今の藤岡さんが変身したら違和感ないしアクション担当が大野剣友会から当時のJACに変わって最初のライダーでスーアクだった次郎さんが1号というのも感慨深いものがあります
2016-02-04 22:38 : デルピッポ URL : 編集
アラン様ぁ~!
やっぱり新しい衣装は貴公子風でかっこいいですね!逆になんでいままであんなボロい格好だったのか不思議。まあ、正体不明な感じにしてたんでしょうけど。
ネクロムは顔が出っ張ってるしブレスがでかくて動きにくそうだけど、全体はシュッとしててスタイルいいですね。「テンガン・メガウルオウダ~」もダジャレなのにかっこよく聞こえるwwしかし時間制限があるというのは完璧じゃないのでは?

眼魔や眼魂を道具のように使い、「命や体など意味がない」と言い放ってタケルと対立しましたが、反面、自然の音を聴いてちょっとうっとりしていたシーンが印象的でした。やはりこれから生きることの素晴らしさを知って味方になるのでしょうか。

マコトがけじめをつけるために眼魔世界に戻ると言うのも気になります。大天空寺で寝込んでるってことはやっぱり宿無しなのか?実は彼もゴーストなのかも知れませんが、だったら体を取り戻すことは可能なのか?まだまだ謎が多いですね。

タケルは眼魂の英雄たちと対話を始めました。もう一度眼魂を集め直すだけでなく、英雄たちと心を通わせ、いろいろな教えを受けながらヒーローとして成長してゆくという展開はいいですね!次回の卑弥呼はどんな感じになるのかすごく楽しみです。

あっ、アランが「サンゾウ」を持ってたけど、三蔵法師のこと?それってもしかして、御成が使うことになるんじゃ・・・
2016-02-04 22:54 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ネクロムやっぱ恰好いいですよね。
ゴーストやスペクターが斬新でいいのですが自分的にはいまいち感あるので余計そう感じてます。

ブレス単体での変身は確かに私の記憶もザビーになりますかね。

あのデザイン、私も実はファイズを少し思い浮かべてしまいました。
メガウルオウダーの音声も確かにファイズっぽい感じですよね。意識してるんでしょうかね。


アランの磯村勇斗君ですが私もアテレコがうまいじゃんかと感じました。
彼のタケルを許さないという表情から空を見ながら鳥のさえずりを聞いたときの表情の変化、もろ人間側につくんじゃないかとね…

アランがもし味方になるなら新たなライダーになるのもいいですが、私はネクロムで行って欲しいかなと思いますね。


次回ヒミコ魂、さすがに関智一さん声じゃないでしょ。
どんな女性声優さんやるか楽しみですね。

マコトは体を奪われている可能性高そうですよね。
眼魔世界だと体がいらないのでしょうね。
今のマコトはスペクター眼魔ではないか?というのは私も行きつきました。おそらくそうなんでしょうね。
アランがカノンやタケルはきちんと名前で呼んでるし、何故マコトをスペクターと呼ぶのか?となると…ですね。

仮面ライダー1号のCMで藤岡弘さん、出てましたね!
脚本は井上敏樹さんということで少し自分は心配してしまったのですが…(汗
しかし、岡本さんが1号やるとはね。円熟味を増した動き期待したいですね!

2016-02-06 14:50 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
アランですが、アデルと同じ制服というか正装してて、恰好よいですね。
今までのボロより全然いけてますよね。

ネクロムの変身、確かに点眼って言ってて笑いましたよ。え、目薬かいみたいなね。

アランですが、やはりあのシーンみると、人間側につきそうだなと思えますよね。
どうみても悪役な感じに見えないし、ロビンのいってた彼らの正義というのもあるでしょうし、カノンやマコトを助けてくれてたというのもありますしね。

けじめをつけるもそうですがマコトはあの人がと言っていたのが気になります。
それがアデルなのか、仙人なのか、またまだ出てきてない人物なのかですね。



アランが「サンゾウ」を持ってたの私もきになりました。
どうみても三蔵法師としか思い浮かばないんですよね。
御成が使うとなると4号ライダーになるんで、おそらくアランが使うんでしょうね。
2016-02-06 14:57 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR