手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」その1



忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」その1


vlcsnap-2016-02-01-09h21m00s183.jpg



幻月の先制攻撃を避け、旋風と好天がまずは幻月に突進し交戦





vlcsnap-2016-02-01-09h25m09s110.jpg




「うおー!熱いなこれ!」


天晴達もその後から加勢





vlcsnap-2016-02-01-09h29m35s214.jpg






「上級手裏剣忍法、砲煙弾雨の術!」(好天)





vlcsnap-2016-02-01-09h30m13s84.jpg




好天に続き旋風、天晴、風花の合わせ技


「手裏剣忍法親子合わせ斬りの術!」






vlcsnap-2016-02-01-09h31m08s116.jpg




「牙凌道百鬼幻!」(幻月)



幻月が反撃に出るが天晴と旋風が風花を守りつつ、その攻撃を剣で後方へ弾き飛ばす





vlcsnap-2016-02-01-09h36m38s94.jpg



今度は3代レッドそろい踏みでの攻撃



「手裏剣忍法奥義三代忍烈斬!」




幻月にかなりのダメージを与える?




vlcsnap-2016-02-01-09h40m39s198.jpg


「最後は全員で決めるぞ!」



『手裏剣忍法究極奥義オール伊賀崎流アッパレ忍烈斬!』


8人でのエネルギーを纏った高速斬撃が決まり、爆発が起こる





vlcsnap-2016-02-01-09h44m36s7.jpg


しかし爆炎の中から幻月が無傷で現れた



「ハハハハハ…!甘いわ。ワシを誰だと思っている。戦国最強牙鬼幻月なる!」(幻月)





vlcsnap-2016-02-01-09h44m53s184.jpg





「牙凌道阿修羅!」(幻月)



ニンニンジャーら8人牙鬼の強烈な技を受けきれず吹っ飛ばされる





vlcsnap-2016-02-01-09h47m47s129.jpg



最初に立ち上がった天晴が単独で戦うが、簡単に打ち払われてしまう






vlcsnap-2016-02-01-09h48m03s34.jpg




「手裏剣忍法究極奥義・終極斬!!」(好天)



強烈な爆発が起こる




vlcsnap-2016-02-01-09h49m01s104.jpg




「フフフ…!」(幻月)

これでも幻月は倒せない!


両者膝をつく





vlcsnap-2016-02-01-09h49m12s209.jpg


「ラストニンジャ!」(幻月)


幻月の攻撃を受け止める好天



「やはりうぬは、宿命から逃れられんようだな」(幻月)



「なんじゃと?」(好天)






vlcsnap-2016-02-01-09h49m24s67.jpg



その時、突如現れた新月が好天を高速で背中から刺し貫いた




vlcsnap-2016-02-01-09h49m50s77.jpg





「久衛門…」




vlcsnap-2016-02-01-09h49m57s149.jpg



「言っただろ?ラストニンジャを倒して力を奪うのは僕だ!!」(新月)





vlcsnap-2016-02-01-09h53m19s121.jpg
vlcsnap-2016-02-01-09h53m23s159.jpg





「妖術・遊離吸収の術!」(新月)



新月はラストニンジャの力を奪い取っていく

好天の変身がここで解かれる




vlcsnap-2016-02-01-09h53m43s97.jpg



好天の体内から終わりの手裏剣を抜き取る新月



「やはりね。終わりの手裏剣が君を生かしていたというわけだ」(新月)





vlcsnap-2016-02-01-09h53m50s171.jpg
vlcsnap-2016-02-01-09h53m55s223.jpg



「どうゆう…ことだ!?」



「奴の言うとおり、ワシはすでに死んでおる」(好天)




vlcsnap-2016-02-01-09h54m01s18.jpg




「これは宿命なんだ。君がどれだけ抗おうと444年前から定められていた宿命なんだ!」(九衛門)





vlcsnap-2016-02-01-09h54m44s198.jpg




「愚かな九衛門、いや、わしもか…」(好天)




封印手裏剣を取り出す好天




vlcsnap-2016-02-01-09h55m00s102.jpg
vlcsnap-2016-02-01-09h55m14s241.jpg




だがその手を新月に掴まれる


「悪あがきか、さらばだラストニンジャ!」(新月)



新月は薄くなった好天を斬り払う



vlcsnap-2016-02-01-09h55m47s68.jpg
vlcsnap-2016-02-01-09h56m19s125.jpg




光の粒子となり消えていく好天


「爺ちゃん!」

「爺さん!」

「お爺ちゃん!」

「お爺ちゃん!」

「お爺様!」

「好天様」

「父さぁぁん!」(旋風)



「嘘だろ? 爺ちゃぁぁーん!!」




vlcsnap-2016-02-01-09h58m44s43.jpg





「終わりの手裏剣は僕がもらった。つまり僕がラストニンジャだ!!」(新月)





vlcsnap-2016-02-01-09h58m57s174.jpg




「倅よ、褒美だ。最後の封印の手裏剣による究極の力を得よ!」(幻月)







vlcsnap-2016-02-01-09h59m10s47.jpg





新月は、幻月から受け取った封印の手裏剣の力により、究極体に変貌する





vlcsnap-2016-02-01-10h00m10s132.jpg




そして一振りで天晴らを吹っ飛ばし、変身解除へ追い込みます





vlcsnap-2016-02-01-10h00m59s114.jpg





「もはやお前達は何もできない」(新月)


「我が覇道を指をくわえて見ておるがよい」(幻月)


ここで新月と幻月は去っていく



vlcsnap-2016-02-01-10h01m32s181.jpg
vlcsnap-2016-02-01-10h01m44s46.jpg




「爺ちゃん…。あぁぁぁぁーっ!!!」








vlcsnap-2016-02-01-15h31m48s189.jpg




その晩、牙鬼城では…


「若君が終わりの手裏剣を手にした今、お館様の道を阻むものはおりません。おめでとうございます」(雷蔵)


「めでたくなどない!萬月は…萬月は…!」(有明)





vlcsnap-2016-02-01-15h31m53s239.jpg




「奥。夜明けとともに出陣せよ!」(幻月)




有明の方と雷蔵がこうして出撃の準備に入る



精神的にまだ厳しい有明を行かせようとする幻月、何か考えがありそうで…






vlcsnap-2016-02-01-15h39m37s220.jpg



一方、御屋敷に戻った天晴達は…



「爺ちゃん…。俺が…もっと俺が上手く戦えていれば…ごめん…」




vlcsnap-2016-02-01-15h39m53s182.jpg





「いいえ、天晴君が悪いのではありません。でも…お別れ一つ言えないなんて…悲しすぎます」






vlcsnap-2016-02-01-15h40m18s136.jpg




そんな中、八雲は1人部屋から出ていく





vlcsnap-2016-02-01-15h40m52s254.jpg




「どこへ行くの、八っ君?」



「あの場所には…居たくないだけだ…」



「冷たい…。お爺ちゃんが消えて悲しくないの!?」


「俺達は、戦わなければならないんだぞ?!悲しみに…打ちひしがれてどうする?!」




vlcsnap-2016-02-01-15h41m41s243.jpg




「ごめん…。あんな天ちゃん達、見たくないんだね」



「確かに爺さんが消えたのはつらい。しかし俺が見てきたのは、他でもない天兄だ!天兄に勝つ為にここまできた」





vlcsnap-2016-02-01-15h42m31s228.jpg




「私は八っ君の気持ちわかるかな。私だって懸命にお兄ちゃんの背中追ってきたから」





vlcsnap-2016-02-01-15h42m54s200.jpg




「皆、ちょっと来なさい」(旋風)





vlcsnap-2016-02-01-15h55m27s55.jpg



皆を集めた旋風は天晴の前に小箱を置き、メモを渡す



メモに書かれていたのは好天からの言葉で『困難ありし時、開けよ』だった


前話で狸の焼き物から旋風が見つけたのだった


「今こそ開ける時だ!」(旋風)



vlcsnap-2016-02-01-15h56m06s182.jpg





小箱を開けると中は空っぽ…



vlcsnap-2016-02-01-16h09m44s157.jpg




すると好天の立体映像が現れた!


驚く一同




vlcsnap-2016-02-01-16h10m19s4.jpg




「お前達がこれを見ておるということは、わしが消えた後、誰もラストニンジャを継げずにいるということじゃな?」(好天)





vlcsnap-2016-02-01-16h11m11s12.jpg




「すでに知っていると思うがワシが消滅したのは他でもない。ワシはかつて牙鬼との決戦で一度命を落としておった。しかし、終わりの手裏剣の力で人間の姿を保っておったのじゃ。黙っていてすまんかった」(好天)




vlcsnap-2016-02-01-16h11m29s193.jpg





「馬鹿者ぉーっ!!」(好天)



元気のない皆を一喝する好天




vlcsnap-2016-02-01-16h12m55s32.jpg




「どうせシュ~ンと元気のない顔をしておるんじゃろう?情けない。ただ、思い出してみよ、一人一人が完璧でなくとも、互いに競い、時にぶつかり、補い、高め合い、そして支え合ってきた。六人が共にいたからこそ、どんな困難も打ち勝ってこられた。六人おれば何も臆することはない。ワシが消えたくらいでクヨクヨせず、イケイケどんどんじゃ! そして、やるべきことをやってこい! それでは、チャオ~!」(好天)






vlcsnap-2016-02-01-16h13m40s221.jpg




「お爺ちゃんらしいや」


「悔しいが爺さんの言う通りだな」






vlcsnap-2016-02-01-16h13m54s113.jpg




「悲しい時だからこそ、自分達のやるべきことちゃんと向き合わないといけないよね?」





vlcsnap-2016-02-01-16h14m29s197.jpg




「いや、俺達は俺達のやりたいことをやる」


「そうだね」





vlcsnap-2016-02-01-16h15m04s43.jpg




「やりたいことは決まっている」



「まずはみんなで終わりの手裏剣を取り戻したいです!」



「それから、牙鬼幻月を倒しやす!」



「そして世の中の人達を守る!」



「それが私達のやりたいこと!」




ここで旋風も立ち上がる



vlcsnap-2016-02-01-16h15m42s164.jpg




「みんな!これが最後の大一番だ。絶対勝つぞ!!」






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-05 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR