手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合!」



忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合!」



vlcsnap-2016-01-27-14h18m30s206.jpg



好天にやられた天晴は旋風によって道場へ運ばれ介抱されていた


天晴は目を覚ますとラストニンジャ失格と言われたことを旋風に話す


さらに天晴は旋風に好天を倒し忍タリティを奪わないとラストニンジャにはなれないということを知っていたか?と尋ねる


「いや…。やっぱり…そんな掟が…」(旋風)



旋風も知らなかったようです




vlcsnap-2016-01-27-14h19m29s26.jpg
vlcsnap-2016-01-27-14h19m42s145.jpg



九衛門は雷蔵にオボログルママークⅡに乗らせ、出撃させる





vlcsnap-2016-01-27-14h20m09s165.jpg



天晴がいない中、5人は再度シュルケン変化






vlcsnap-2016-01-27-14h20m33s148.jpg




シュリケンジンとバイソンキングで出撃する




vlcsnap-2016-01-27-14h20m51s85.jpg




「久々だな。伊賀崎の忍びども。今一度、合いまみえることができるとは実にうれしいぞ!」(雷蔵)




vlcsnap-2016-01-27-14h21m33s245.jpg



「一度倒した相手に負けるわけにはいかん!」



必殺技のアッパレ斬りと荒くれバスターの同時攻撃


だがそれをすべて弾き返す雷蔵搭乗のオボログルマⅡ



vlcsnap-2016-01-27-14h22m25s254.jpg




「その程度のカラクリ、早々に木っ端微塵にしてくれる!」(雷蔵)


2大ロボは防戦一方に…





vlcsnap-2016-01-27-14h22m51s251.jpg




そこへホウオウマル(天晴)が駆けつけてきた!



「皆、ゲキアツダイオーだ!」







vlcsnap-2016-01-27-14h23m59s161.jpg




天晴はパオンマルの忍シュリケンを使い、ホウオウの炎の翼を広げ、ゲキアツダイオー空中へ飛び上がらせる






vlcsnap-2016-01-27-14h24m21s132.jpg




フライングゲキアツ大フィーバーでオボログルママークⅡを撃破



「この勝負預けておこう」と雷蔵はこの場から一時退却する






vlcsnap-2016-01-27-15h03m01s23.jpg




天晴からラストニンジャへなるための試練を聞かされるみんな


皆も天晴同様、好天を倒して、力を奪うなんてできないと同意見



「なぜ好天様はそのことを前もって知らせてくれなかったのでございやしょうか?」




vlcsnap-2016-01-27-15h03m14s167.jpg



そこへ現れたのは九衛門新月



「それはお前達を信じていなかったからさ!!」(新月)






vlcsnap-2016-01-27-15h04m14s254.jpg



「爺ちゃんが俺達を信じてなかったって一体どうゆうことだ!?」




「奴は君たちに事実を告げ、ラストニンジャになる決意が揺らぐことを恐れていたのさ。だから最後まで教えなかった。実際、君たちには奴を倒す覚悟がなかったのだろう?君達にラストニンジャは継げない。奴の魂を奪い、ラストニンジャの力を手に入れ終わりの手裏剣を使うのはこの僕さ!」(新月)




vlcsnap-2016-01-27-15h05m03s224.jpg



「そんなことさせるか!」


6人はザ・変化!




vlcsnap-2016-01-27-15h06m14s163.jpg




忍列斬を使おうとするニンニンジャーに対し、新月は日輪封じの術を使い、彼らのj術を封じる







vlcsnap-2016-01-27-15h07m55s157.jpg



「忘れたかい?僕は元々と言えば伊賀崎流の忍だ。手裏剣忍法をマスターしたばかりの君達程度の手裏剣忍法は通じない!君達は僕には勝てない!絶対にね!奴を倒すため、僕は妖怪の力を手に入れ人間であることを捨てた。君達と僕とでは、覚悟の次元が違うんだ!!」(新月)





vlcsnap-2016-01-27-15h08m10s51.jpg



「喰らえ!超絶・十字砲火の術!」(新月)



好天と戦った時より威力が増している


ここは一旦退却するニンニンジャー






vlcsnap-2016-01-27-15h37m58s5.jpg




屋敷に戻った天晴達


「前にお爺ちゃん、ラストニンジャになるのに覚悟が一番大事って言ってたけど、そういうことだったのか」


「俺達は綺麗事だけ言って、本当の覚悟ができていなかったという訳か」



「認めたくはありませんが、このままでは牙鬼新月が最もラストニンジャに近いということになってしまいます」



「それに手裏剣忍法も効かないなんて…打つ手なしだよ」



「確かに狐野郎は強いけど、あいつの覚悟って、本当に俺達には叶わないものなのかな?」




vlcsnap-2016-01-27-15h38m25s18.jpg
vlcsnap-2016-01-27-15h38m49s8.jpg



そんな中、キンジが口を開く



「皆さんの抱く九衛門の印象とあっしの抱く印象は少し違うようでございやす」



『僕にはわかるんだよ。スターニンジャー。君の心に深い闇があるということをね!僕と同じさ。僕らは似た者同士。手を組む運命なんだよ』





vlcsnap-2016-01-27-15h39m57s173.jpg




「奴があっしに近づいたのも、あっしの心の弱さを見抜き、似たもの同士だと感じたからに他ありやせん」


付け入る隙があるというキンジの策に皆は掛けることに!

旋風は好天が何か新月を倒すための手がかりを残してないか探してみることに!





vlcsnap-2016-01-28-10h14m01s107.jpg




「幻月!時間が無い、決着をつけようぞ!!」(好天)




vlcsnap-2016-01-28-10h14m19s36.jpg
vlcsnap-2016-01-28-10h15m27s182.jpg



城から降りてきた幻月


「久し振りだなラストニンジャ!やはりお前に会うことになったか」(幻月)


「あの時のわしの力ではお前を倒すことは不可能じゃった。貴様を狩りの形で封印するしかなかったのじゃ!」(好天)



「ハハハ…!時を経て決着つけるつもりだろうが、今日はこの世が牙鬼家に支配される日となろう。つまりそれはうぬら伊賀崎一族の滅亡の日だ!」(幻月)



「家族を巻き添えにはせん。貴様との因縁はわしの代で御終いにする!それがわしの使命じゃ!」(好天)






vlcsnap-2016-01-28-10h16m48s243.jpg
vlcsnap-2016-01-28-10h17m15s0.jpg




一方、幻月のもとへ向かおうとする天晴たちの前には新月が立ちはだかる



6人は変化!





vlcsnap-2016-01-28-10h17m53s123.jpg



1人道場に残り何か手がかりはないかと探す旋風はたぬきの置物の中に何か入っていることに気づき…





vlcsnap-2016-01-28-10h18m26s195.jpg



幻月と好天は凄まじい戦いを繰り広げる





vlcsnap-2016-01-28-10h33m45s171.jpg




「上級手裏剣忍法砲煙弾雨の術!!」(好天)




vlcsnap-2016-01-28-10h34m07s93.jpg




「上級手裏剣忍法雲蒸竜変の術!!」(好天)




vlcsnap-2016-01-28-10h34m49s49.jpg




「上級手裏剣忍法風林火山の術!!」(好天)



どの術も天変地異を熾すほどの強烈な術を繰り出すのだが幻月は余裕の高笑いをあげる




「老いぼれがやりおるわ!! だが力を蓄えていたのはお前だけではない!我が体に集まった、恐れの威力を見るがよい!」(幻月)




vlcsnap-2016-01-28-10h36m36s81.jpg




なんとあっけなく好天の術がかき消された!





vlcsnap-2016-01-28-16h00m40s215.jpg



新月と戦うニンニンジャーは術を使わずに戦うがやはり苦戦


「まだわからないのか?ラストニンジャの力を手に入れるのも終わりの手裏剣を使うのもこの僕さ!僕と君達とでは違うと言っただろ!?」(新月)




vlcsnap-2016-01-28-16h25m10s73.jpg



「そうでございやす。お前さんとは違うに決まっていやす!妖力の凄まじさを知ったあっしだからこそ、わかりやす!心に闇がある者は目的のため安易に力を求めやすい。それがお前さんの弱さでございやす!!」








vlcsnap-2016-01-28-16h25m39s103.jpg




「天晴坊っちゃん、これを!」



激熱刀を天晴に渡すキンジ





vlcsnap-2016-01-28-16h26m31s116.jpg



「憑依合体の術!」



キンジは自ら忍シュリケンに変化し激列刀に収まります


「天晴坊っちゃん、ハードなロックで行ってくださいやし!」




vlcsnap-2016-01-28-16h26m31s116.jpg



天晴はキンジ忍シュリケンを回し発動させる


エネルギー化したキンジが連続で新月に強烈な斬撃を浴びせます




「スターニンジャーが自ら武器になるだと…!?」(新月)





vlcsnap-2016-01-28-16h43m13s157.jpg


「激熱刀に僕の考えた憑依合体の術!」


「確かにもはや、お爺様の手裏剣忍法ではありません!」


「そうでございやす。あっしらはあっしらで、新たな道を選びやしょう!!」


「そつか。私達、お爺ちゃんの力を奪わなくても私達のやり方で、ラストニンジャになればいいのよ!!」






vlcsnap-2016-01-28-16h46m46s238.jpg




「そんな夢物語が、現実となる訳無いだろうが?!」(新月)





vlcsnap-2016-01-28-16h47m46s71.jpg




「夢なんて、最初から真っ暗で見えないんだよ!!」



かつて旋風が言った言葉がだぶる


『夢なんて、最初から真っ暗で見えない。だから自分で切り開くしかないじゃないか!』




「ああ、だから自分で切り開くだけだ!!」





vlcsnap-2016-01-28-16h51m51s212.jpg




そこへ旋風が駆けつけます

ここで再度新月と交戦するニンニンジャー


苦戦する新月

「どうして僕が…こんなガキどもに!」(新月)


「私達は確かにあなたに比べ、覚悟が足りませんでした!」



「しかし貴様はラストニンジャの掟に縛られ、爺さんの世界から抜け出すことができなかった!!」


「僕達は覚悟を決めたんだ!」


「私達がすべきことは一つだけ!」





vlcsnap-2016-01-28-16h53m22s99.jpg



「あっしらはラストニンジャの掟すらも越えやす!!」


「これで爺ちゃんの先を、いや違う道を行く!!」






vlcsnap-2016-01-29-09h11m08s177.jpg




「僕に、説教なんて垂れやがって!」(新月)





vlcsnap-2016-01-29-09h11m16s254.jpg




「新・手裏剣忍法奥義!」


『衝撃爆裂斬!』



強烈なエネルギー波が新月を貫通



すると新月の体から赤い忍タリティが溢れ出てきた




vlcsnap-2016-01-29-09h16m54s42.jpg




「おじさんの忍タリティだ!!」


「俺の忍タリティ?」(旋風)


「お父さん!」


「親父!胸を張って取り戻せ!!」



「若っ!」(新月)




vlcsnap-2016-01-29-09h17m34s193.jpg



「俺は…俺は…忍者だぁぁぁぁっー!」(旋風)




忍タリティが旋風に戻っていく




vlcsnap-2016-01-29-09h38m55s205.jpg



すると天晴が持っていた封印手裏剣が変化する



「これって…」





vlcsnap-2016-01-29-09h39m36s88.jpg



「このままで終わると思うな」と再度戦おうとする新月


そこへ雷蔵が現れる


「若殿、ここは一旦御引き下さい!」(雷蔵)


それを拒否する新月をなんとか説得する雷蔵


「待っていろ。次にあったら全身全霊でお前らを潰す!」(雷蔵)




ここで2人は退却する





vlcsnap-2016-01-29-09h43m34s183.jpg



「皆、ありがとう!」(旋風)


「礼を言うのはこっちだ」


「親父があの時、夢は最初は暗くて見えないって、教えてくれただろ?」


「だからこそ、覚悟ができたのです」


「真実を知っても、挫けずに済んだんだよ」


「そうそう。全ておじさんのお陰だよ」


「旋風様。今こそあっしらに先輩として、力になって下さいやし」



vlcsnap-2016-01-29-09h44m09s2.jpg



こうして旋風の手に、皆は手を重ね合わすのでした!




vlcsnap-2016-01-29-09h46m16s254.jpg



幻月に好天は追い詰められていた


「ラストニンジャもここまでのようだな」(幻月)




vlcsnap-2016-01-29-09h46m44s38.jpg
vlcsnap-2016-01-29-09h46m51s98.jpg




そこへ幻月に火の攻撃が撃ちこまれる



「そんな訳ないだろう?!」




vlcsnap-2016-01-29-09h47m09s27.jpg






「旋風、どうしてお前まで!まさか?」(好天)




vlcsnap-2016-01-29-09h47m23s163.jpg





「そのまさかだよ!皆のお陰で、力が戻ったんだ!!」(旋風)





vlcsnap-2016-01-29-09h47m48s166.jpg





「ごめん、爺ちゃん!俺、覚悟っていうのができてなかった。でもようやくできたぜ!新しいラストニンジャの歴史を作るっていう覚悟がな!!」






vlcsnap-2016-01-29-09h47m56s191.jpg





「新しいラストニンジャの歴史…?」(好天)





vlcsnap-2016-01-29-09h48m08s107.jpg





「爺ちゃんは間違ってない。それをこれから証明する!」




vlcsnap-2016-01-29-09h48m15s177.jpg





「言うようになったな。旋風、これを使え!!」(好天)




vlcsnap-2016-01-29-09h48m43s193.jpg
vlcsnap-2016-01-29-09h48m59s99.jpg



一番刀を受け取る旋風



「熱いな。これ!じゃあ、コイツも受け取ってくれよ」



天晴が渡したのは旋風の変化忍手裏剣




vlcsnap-2016-01-29-09h49m25s109.jpg





「揃ったな伊賀崎一族、まとめて叩き潰してくれる!!」(幻月)






vlcsnap-2016-01-29-09h50m08s17.jpg




「そうはゆかぬわい!」(好天)


親子3代含め皆勢揃い!

「よーし、皆行くぞ!!」



ザ・変化!


ニンニンニン!ニンニンニン!



『手裏剣変化!!』




vlcsnap-2016-01-29-09h50m59s59.jpg




「彩りの星、スターニンジャー!」





vlcsnap-2016-01-29-09h51m05s82.jpg




「揺らめく霞、モモニンジャー!」






vlcsnap-2016-01-29-09h51m10s137.jpg





「ひとひら風花、シロニンジャー!」






vlcsnap-2016-01-29-09h51m15s183.jpg





「煌めきの凪、キニンジャー!」






vlcsnap-2016-01-29-09h51m19s228.jpg





「轟け八雲、アオニンジャー!」





vlcsnap-2016-01-29-10h06m38s191.jpg




「暴れてアッパレ!」





vlcsnap-2016-01-29-10h06m42s237.jpg




「切り裂く旋風!」





vlcsnap-2016-01-29-10h06m47s35.jpg




「果てなき日輪!」




vlcsnap-2016-01-29-10h06m52s77.jpg
vlcsnap-2016-01-29-10h06m58s127.jpg




「アカニンジャー!!」




3人が声を揃えての名乗り!かっこいい!




vlcsnap-2016-01-29-10h07m13s26.jpg



「忍びなれども忍ばない!」


「忍びなれどもパーリィナイ!」



『手裏剣戦隊、ニンニンジャー!!』




vlcsnap-2016-01-29-10h07m22s127.jpg




「忍ぶどころか、暴れるぜ!!」







今回、ニンニン放送して今までで一番自分としては熱かったかな~。
ラストニンジャの掟を超え、新たなシュリケン忍法で新たなラストニンジャへの歴史を作るという決意、先週からどうなるんだろうと思ってましたが、天晴たちらしい覚悟であり、納得できる展開だなと。
伊賀崎一族でないキンジも見せ場たっぷりで、新月に心に闇がある者は目的のため安易に力を求めやすい、それがお前の弱さだというセリフも熱かったし、手裏剣になりエネルギー化しての斬撃もすごかったですね。
旋風も力を取り戻しましたが、その前に「夢なんて、最初から真っ暗で見えない。だから自分で切り開くしかないじゃないか!」という彼の言葉が天晴達にしっかり教えとして根付いていて、これもまた身震いしましたね。
いまいち感あったニンニンですが、ここへきて評価上昇しました。
好天VS幻月ですが、なんか天変地異起こすほどの戦いで、ちょいと次元がちがいましたね。
親子3代そろい踏みでの8人での変身、名乗りも燃えました!
次回もかなり楽しみですね!


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-29 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

超絶熱い!
本当に熱かったですよ
天晴曰く「燃えてきたぁ~!」ってかんじです
ここでキンジが心に闇があって力を求めたというのが生きるとは
考えられてて良い展開だったと思います

元あるものから派生させて自分たちで新しく道を作る、自分たちのやり方で行くというのは数話前に旋風が言っていた「守破離」ですよね
これもしっかり絡めてくるとは震えましたよ。めちゃくちゃかっこいい
旋風が戦線復帰できたのが嬉しいです
さすが元天才忍者だけあってすぐに戦えるのか
新月のスーアクの蜂須賀さんの大立ち回り素晴らしかったです
雷蔵ってあんな冷静キャラだったかと若干疑問でしたけど

好天vs幻月、好天のほうがラスボスっぽい技でしたよね
全員同時の変身と名乗りにテンション上がりました
好天アカニンがちゃんとじいちゃんっぽい動きしてますね
次回予告、好天消えるみたいですね…気になります
2016-01-29 21:46 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
やはり熱かったですか!よかった、自分だけじゃなくて(笑
キンジの心の闇の件もここでの伏線だし、旋風の言ってた言葉もここへきての伏線
いや~なかなかやりますね!ライターの下山&毛利さん
守破離もここへきて、そうかとなりましたものね。

旋風を見て、新月が昔そう呼んでいたのか、若と思わず叫んだのが気になりましたね。

蜂須賀さんの大立ち回りはもうベテランの技ですよね。

雷蔵はちょいとキャラが変わってる気が私もしました。
前回の退場の時、新月に無理やり巨大化させられたんですが、その辺、恨んでないのかな?


8人のの変身と名乗り、まさにスーパー戦隊状態で私も興奮しました。
次回、好天、やはり消えちゃいますか…。
なんか新月が強化する感じだし、ほんと見逃せないですね。
2016-01-30 15:35 : ハニー@風見 URL : 編集
三代レッド!
熱かった!私も燃えました。
今までほとんど参戦してなかったお父さんの言葉でみんなが進む道を見出し、そしてついに旋風の力が復活!という展開は本当によかったです。
天晴の「親父!胸を張って取り戻せ!!」という言葉は、最初の回で旋風が5人に忍者一番刀を渡して「胸を張って使え!」と叫んだシーンを思い出してじんときました。

好天と幻月の闘いはほんと次元を超えて凄かったですね。笹野さんモーレツに動いてました!三代レッド勢揃いは、前回予告見るまではあると思ってなかったので感動ものでした。これも笹野さん奮闘のおかげですね。でも好天だけ字が「爺」になってて笑ったww

ひとつ気になったことは、新月は幻月の子供のはずなのに「妖怪の力を得て人間を捨てた」と言ったこと。実は人間に憑依してるとかなのか?旋風を「若!」と呼んだのも何かありそう。それと、踏み付けにされた有明の方がどう動くのかも気になりますね。
2016-01-30 21:57 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ほんと今回は熱かったですね!!

そうそう、過去話の旋風メイン回での彼の言葉をしっかり皆が刻み込んでて、さらにニンタリティも戻り、熱い展開です!「

旋風が一番刀を好天から受けとった時私も1話の旋風が5人に忍者一番刀を渡したシーンを思い浮かべましたよ。


好天と幻月の闘いでの笹野さんの動き、がんばってるなと感心しました。
変身した時のバングの「爺」は確かに笑えたですね。

幻月ですが、戦国時代は元は人間でしたので、その子供なので新月も人間だったはずです。
今の幻月は妖怪となって現世に転生してきたんですよね。
新月は自ら妖怪になったので、もしかしたら再度人間に戻れたりするのかな?と思ったりしてます。
旋風を昔呼んでいた若と言ったのはそのフラグとか裏読みしたりしてます。

2016-02-04 17:14 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR