仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」その1



 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」その1



vlcsnap-2016-01-24-11h28m31s124.jpg



空に目の紋章が突如現れ1体のグンダリが出現した!






vlcsnap-2016-01-24-11h28m58s118.jpg




カノンの快気祝いのタコ焼きパーティーの準備をする御成とアカリ




vlcsnap-2016-01-24-11h29m43s72.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h30m00s241.jpg





「タケル君。本当にありがとう。私…」(カノン)


「元気になって本当によかった。ね?マコト兄ちゃん」(タケル)


「ああ」(マコト)





vlcsnap-2016-01-24-11h30m29s19.jpg




「驚いたね!本当にカノンちゃんかい?マコト君もすっかりイケメンだねえ。あっ、そうだ。神隠しは?あれ、間違いだったのかい?」(フミ婆)



「フミ婆!いいから早く焼いてよ!10個10個!」(タケル)


「なんだ、心配して損したよ。でも嬉しいね~」(フミ婆)



vlcsnap-2016-01-24-11h30m56s34.jpg



タケル、アカリ、カノン、マコトの昔馴染みのタコ焼き屋さんだったようです





vlcsnap-2016-01-24-11h31m30s114.jpg




「うほほ!何だ?この親近感!」(ユルセン)


まんまるなとこが似てる



vlcsnap-2016-01-24-11h32m00s162.jpg



ムサシ眼魂を見つめながら


「タケル。お前が15人の英雄の心を繋げ、未来へと導くんだ」と言った龍の言葉を思い出すタケル





vlcsnap-2016-01-24-11h32m19s97.jpg



マコトがある眼魂を同じように見つめているのに気付くタケル


「マコト兄ちゃん。その眼魂って?」(タケル)


「フーディーニだ」(マコト)




vlcsnap-2016-01-24-11h32m38s36.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h32m53s183.jpg




「天才的奇術師。脱出王のフーディーニ!フーディーニだったら、きっとすごい事ができるんだよね。どんな力?」(タケル)





「さあな…。これは使おうとしても使えない」(マコト)




vlcsnap-2016-01-24-11h33m19s192.jpg





「だったら、仲良くなればいいんだよ」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-11h33m37s113.jpg



「お前らしいな」(マコト)


「父さんが言ったんだ。英雄の心を繋げ、って。だから英雄眼魂たちと話がしたいんだけど、方法が分からなくて…。でも、リョウマとは話せたんだから、きっとできるはず」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-11h33m59s83.jpg





「(俺は必ず、こいつを使いこなす…)」(マコト)





vlcsnap-2016-01-24-11h34m11s193.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h34m28s110.jpg



その頃、アランは眼の紋章を描き、眼魂が呼び出され、そこからなんとジャベルが!


やはりジャベルは生きていたようですね!



vlcsnap-2016-01-24-11h34m34s173.jpg




「アラン様。また呼んで頂き、感謝致します」(ジャベル)




vlcsnap-2016-01-24-11h34m39s221.jpg




「ジャベル。お前は英雄眼魂について何を知っている?」(アラン)



vlcsnap-2016-01-24-11h34m50s72.jpg




「15個あると聞いております」(ジャベル)


「他には?」(アラン)


「いえ…ただ、集めるように命令を受けただけです」(ジャベル)



「まあ、いい。今度は私のために集めるのだ」(アラン)




vlcsnap-2016-01-24-11h35m35s17.jpg




「承知致しました。今度こそあの小僧とスペクターを倒し、奴らの持つ眼魂を奪ってみせます」(ジャベル)





vlcsnap-2016-01-24-11h35m41s75.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h35m57s233.jpg





「待て!勝手に動くな。私の命令に従え」(アラン)



果たして言うことを聞くのかどうか…





vlcsnap-2016-01-24-11h40m41s0.jpg




「まずはムサシと話す。でも、どうやったら…」(タケル)



「タケル~、御成見習えよ」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-24-11h41m09s16.jpg




「拙僧はゴエモン殿の声が聞こえますぞ。拙僧の事が気に入ったと。ハハハ…」(御成)





vlcsnap-2016-01-24-11h41m43s110.jpg



「ねえタケル、マコトは何をやろうとしてたんだと思う?」(アカリ)


「そう言えば…」(タケル)


『けじめを付けたら、すべて話す』(マコト)



「けじめ?」(アカリ)



「うん。それに、マコト兄ちゃんたちがいたっていう眼魔の世界のことも気になるんだよな…」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-11h42m05s70.jpg




「地獄じゃ。あそこは地獄じゃよ」(仙人)


「地獄じゃよ」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-24-11h42m11s128.jpg




「おっちゃん、詳しく教えてくれ」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-11h42m16s179.jpg



「絶対に嫌だ!」(仙人)


「嫌だ!」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-24-11h42m24s8.jpg



クモランタンで照らし可視化する御成



「おっちゃん殿!やっとお会いできましたな!拙僧は御成と…」(御成)




vlcsnap-2016-01-24-11h42m51s12.jpg


タケルが割って入る


「今日は逃げずに答えてくれよな!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-11h42m57s74.jpg



「こう見えて、僕は脱出王だよ?」(仙人)




vlcsnap-2016-01-24-11h43m03s140.jpg




「脱出王はフーディーニだろ!?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-11h43m17s6.jpg



「私、フーディーニ大好き!彼は、偽物の霊能力者の嘘を次々に暴いていったの。私も、全ての現象は必ず説明がつくって証明してみせる!」(アカリ)






vlcsnap-2016-01-24-11h43m35s201.jpg





「タケルの事も…。おっちゃんの事も!」(アカリ)



ここで仙人は姿を晦ます



vlcsnap-2016-01-24-11h43m57s166.jpg




そこへ街にドラゴンが出現したとの情報がとシブヤらが駆け込んできた



「ドラゴンですと!?この件は、拙僧にお任せあれ!ドラゴン…ドラゴン殿~」(御成)






vlcsnap-2016-01-24-11h44m19s124.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h45m05s67.jpg




マコトとカノンは再度フミのもとを訪れる


「フミ婆、昨日はありがとう。久しぶりのフミ婆のたこ焼き、おいしかったよ」(カノン)



「ハハハ…!また、いつでもおいで。昔みたいにね」(フミ婆)


その二人のもとへ近づいてくるのは…





vlcsnap-2016-01-24-11h45m21s236.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h45m25s21.jpg




「アラン様!」(カノン)



「カノン、お兄さんと話がある」(アラン)


カノンの嬉しそうな表情から、アランは眼魔世界でかなりいい奴だった感ありますね


vlcsnap-2016-01-24-11h45m39s162.jpg



マコトとアランはカノンを置いてこの場から移動する





vlcsnap-2016-01-24-11h49m08s212.jpg




「もう一度聞く。私がその気になれば、君は妹と一緒に生活ができなくなる。わかっているのか?」(アラン)



「俺はカノンやタケルたちと一緒に、人間として生きていく」(マコト)



マコトのこの体はアランにより仮の体とか?

ほんとはマコトも出てきた当初のカノンのように魂だけしかないんじゃないのかと



vlcsnap-2016-01-24-11h49m23s100.jpg





「君の愚かさには心底失望した」(アラン)




vlcsnap-2016-01-24-11h50m16s113.jpg


ここでジャベルが現れた



「さあ、楽しませてくれ」(ジャベル)




vlcsnap-2016-01-24-11h50m20s157.jpg





「貴様か!」(マコト)




vlcsnap-2016-01-24-11h50m32s23.jpg




マコトはスペクター、ジャベルは眼魔スペリオルに変身





vlcsnap-2016-01-24-11h51m14s184.jpg
vlcsnap-2016-01-24-11h51m22s4.jpg




ジャベルに圧倒されるスペクター



「腑抜けたか。貴様は弱くなった」(ジャベル)


「何だと!?」(マコト)




vlcsnap-2016-01-24-11h52m16s41.jpg



ならばとスペクターはツタンカーメン魂にチェンジし立ち向かうがガンガンハンドを簡単に奪われ、放り投げられ一方的に痛めつけられる





vlcsnap-2016-01-24-11h52m21s82.jpg




「未熟者め」(ジャベル)


スペクターはジャベルにより土の中へ埋められてしまう






vlcsnap-2016-01-24-14h11m18s253.jpg




そこへタケルとカノンが駆けつけてきた



「お兄ちゃん!」(カノン)

「お前、倒したはずなのに何でいるんだ!?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-14h11m24s59.jpg




「嬉しいじゃないか!お前のほうから現れるとは」(タケル)



何で生きていたのかは、まだ謎のままにしておくんですね…




vlcsnap-2016-01-24-14h11m37s184.jpg




タケルはゴースト・ニュートン魂に変身




vlcsnap-2016-01-24-14h12m02s176.jpg
vlcsnap-2016-01-24-14h12m29s198.jpg




ゴーストはニュートンの斥力でスペクターを土の中から救い出す


「マコト兄ちゃん、大丈夫!?」(タケル)


「手を出すな!許さん!」(マコト)


マコトはキレ気味




vlcsnap-2016-01-24-14h12m39s36.jpg
vlcsnap-2016-01-24-14h13m28s13.jpg






ジャベルはスペクターを攻め立て変身解除へ追い込みます




vlcsnap-2016-01-24-14h13m46s203.jpg




「貴様など、もうどうでもいい」(ジャベル)





vlcsnap-2016-01-24-14h14m04s120.jpg



ここでゴーストは闘魂ブースト魂にチェンジし応戦



「俺がみんなを守る!」(タケル)





vlcsnap-2016-01-24-14h14m12s199.jpg




「故人の命など、価値はない!」(ジャベル)





vlcsnap-2016-01-24-14h14m17s254.jpg




「命に価値がないなんて言わせない!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-24-14h14m56s132.jpg




「いいぞ…。そうでなくては面白くない」(ジャベル)




vlcsnap-2016-01-24-14h15m11s24.jpg




ここでゴエモン魂へチェンジ




vlcsnap-2016-01-24-14h15m32s239.jpg
vlcsnap-2016-01-24-14h15m44s95.jpg




ゴーストの攻撃を浴びて快感を感じる?ジャベル



「まだまだ!もっと!もっとだ!」(ジャベル)




vlcsnap-2016-01-24-14h15m51s167.jpg



「ジャベル。そこまでにしておけ。これ以上の勝手は許さん」(アラン)



「はっ」(ジャベル)





vlcsnap-2016-01-24-14h16m08s83.jpg




「次は…もっと楽しませてもらうぞ」(ジャベル)





vlcsnap-2016-01-24-14h16m33s63.jpg



立ち去ったと思ったジャベルだが、油断させてカノンを捕られ、連れ去っていく






vlcsnap-2016-01-24-14h16m52s5.jpg




「カノン…!」(マコト)


「マコト兄ちゃん…!」(タケル)



vlcsnap-2016-01-24-14h56m15s90.jpg



タケルらはカノンの居場所を突き止めるため手分けして街中駆けずり回る







vlcsnap-2016-01-24-14h56m37s54.jpg




「ユルセン!ユルセーン!」(タケル)


「でかっ!声でかっ!ったく…若いなあお前」(ユルセン)


ユルセンは入浴中

「あ~ん、見ちゃイヤ~ン!」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-24-14h57m43s202.jpg




その頃、マコトにもとへ眼魔眼魂が現われ、地図と文字らしきものが映し出された



「ジャベルの使いか…」(マコト)




vlcsnap-2016-01-24-14h58m24s97.jpg



「今のままでは、奴には勝てない。これさえ使えれば…」(マコト)





vlcsnap-2016-01-24-14h58m36s213.jpg



『だったら、仲良くなればいいんだよ』


タケルの言った言葉を思い出すマコト





vlcsnap-2016-01-24-14h58m50s95.jpg



「俺には、俺のやり方がある!フーディーニ、力を貸せ!言うことを聞け!」(マコト)





vlcsnap-2016-01-24-15h00m03s62.jpg




フーディーニ眼魂はマコトの体を鎖で縛りつけた!




vlcsnap-2016-01-24-15h00m59s105.jpg




さらに無人のマシンフーディーが操られ、マコト目掛け突っ込んできた



「これがお前の答えか!いいだろう!」(マコト)






その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-26 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR