仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」その1



第14話「絶景!地球の夜明け!」その1



vlcsnap-2016-01-17-10h53m46s154.jpg




タケルに残された時間は、94日

アカリから通信障害の範囲が広がってると聞くタケル

このままでは被害が広がっちゃうとタケルは行動に移そうとするが…




vlcsnap-2016-01-17-10h54m39s166.jpg



「待たれよ!タケル殿、事件のことは我々に」(御成)


「でも…」(タケル)


「タケルにはやらなきゃいけない事があるでしょ?」(アカリ)




vlcsnap-2016-01-17-10h55m00s124.jpg




「薩長同盟のこと?この大変な状況と親子喧嘩、どっちが大事かなんて…」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-10h55m05s179.jpg



「ここは私たちに任せて。原因を突き止めたら、すぐ連絡するから」(アカリ)




vlcsnap-2016-01-17-10h55m20s54.jpg




「僕達、頑張ります」(シブヤ)


「そうだよ。だって御成さんが眼魔たちやっつけてくれるから」(ナリタ)


「その通り!いやいやナリタ!余計なことを言うな。拙僧弱いですぞ!」(御成)




vlcsnap-2016-01-17-10h55m31s175.jpg




「頼もしい仲間がおるではないか」(龍馬)


「わかった。行こう、龍馬さん」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-10h59m06s19.jpg



薩之進のもとへ向かう途中、タケルは、長正や薩之進に何があったのかを尋ねる





vlcsnap-2016-01-17-10h59m45s158.jpg
vlcsnap-2016-01-17-11h00m04s82.jpg


1枚の写真を出し見せる長正


「宇宙は人類の夢だって言いましたよね。宇宙開発は1人ではできません。数えきれないくらい多くの人が、同じ夢に向かって力を合わせる。みんなの思いが1つになって、初めて成し得る事ができる男のロマンだって。それを、僕に教えてくれたのは父でした。昔は、父も宇宙開発にすごい情熱を持っていて。あの頃は良かったな…」(長正)





vlcsnap-2016-01-17-11h00m22s7.jpg



「何があったんですか?」(タケル)


「兄が死んだんです」(長正)


「え!?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-17-11h24m53s81.jpg





「兄は父と一緒に、人工衛星を作るプロジェクトに参加していました。些細なことから父と兄は意見が対立。ある晩、兄は父と大喧嘩をして飛び出していきました。そのまま兄は…」(長正)



どうやら車に跳ねられて、死に至ったようです




vlcsnap-2016-01-17-11h25m35s41.jpg



「それ以来、父は宇宙開発から離れました。父に、どうしても宇宙開発に戻ってきて欲しかった。父と一緒に衛星を作る、それが僕と兄の夢でしたから」(長正)





vlcsnap-2016-01-17-11h25m59s30.jpg





「夢を諦めるんですか?もう一度、薩之進さんに会いましょう!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-17-11h29m11s153.jpg
vlcsnap-2016-01-17-11h29m30s76.jpg




「御成、これを見て。事件が起こる直前の時間帯に、この辺りで正体不明の電波が出てるの」(アカリ)


「電波でございますか?」(御成)


「うん。この辺りを調べれば、何か手掛かりが…」(アカリ)


「調べてみる価値はありますな。すぐに出発ですぞ!」(御成)





vlcsnap-2016-01-17-11h30m10s236.jpg



アカリから連絡を受けるマコト


「もしもし…」(マコト)






vlcsnap-2016-01-17-11h30m42s33.jpg



「お兄ちゃん、本当はタケル君たちの事が心配なんでしょ?」(カノン)


「俺は…」(マコト)




vlcsnap-2016-01-17-11h30m57s186.jpg
vlcsnap-2016-01-17-11h31m29s250.jpg



「私なら大丈夫だから。タケル君たちを助けてあげて」(カノン)


「カノン…。ありがとう」(マコト)




vlcsnap-2016-01-17-11h42m43s81.jpg



田村製作所までやってきたタケル達


「やっぱり、会っても無駄です」(長正)



「ここで待ってて下さい。俺がお父さんに会ってきます」(タケル)




vlcsnap-2016-01-17-11h43m21s196.jpg




タケルは姿を消し、社長室へ



「今思えば、あの頃が一番幸せだった。お前がいて、長正がいて。よく宇宙の話、朝まで語り合ったな。お前の夢な、長正が受け継いで頑張ってるぞ。できたら俺も…」(薩之進)





vlcsnap-2016-01-17-11h43m37s98.jpg



「だったら、長正さんと一緒に!」(タケル)


ここでタケルは姿を現す



「誰だ!どこから入ったんだ!?」(薩之進)




vlcsnap-2016-01-17-11h44m01s90.jpg




「長正さんは、一緒に衛星を作るのが夢だって言ってました。また、薩之進さんと一緒にって」(タケル)



「無理だ。祥之を思い出してしまう。どうしても辛いんだよ」(薩之進)




vlcsnap-2016-01-17-11h44m18s11.jpg




「宇宙は人類の夢だ。みんなの思いがひとつになって、初めて成し得る事ができる男のロマンだって。そう薩之進さんから教わったって言ってました」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-11h44m37s192.jpg





「もう帰ってくれ!」(薩之進)



結局追い返されてしまうタケル




vlcsnap-2016-01-17-11h46m45s198.jpg
vlcsnap-2016-01-17-11h47m09s177.jpg




電波の発信源は山の中


御成とシブヤが捜索


「御成さん!あれ見て下さい!」とシブヤがクモランタンで照らし眼魔を可視状態に




「アカリくん!眼魔がおりますぞ。アカリくんの言うとおり、この辺りで何か企んでおるようですぞ」(御成)



しかし、背後に眼魔が…




vlcsnap-2016-01-17-11h47m35s182.jpg



「何でだ…。2人とも思いは同じなのに。このままじゃ終われない。俺が2人を繋いでみせます!」(タケル)


「もういいんです。気にしないでください」(長正)





vlcsnap-2016-01-17-11h48m05s223.jpg




「待ってください!俺、見てみたいんです。長正さんと薩之進さんと、そしてお兄さんの夢の結晶を。2人で作った人工衛星を!」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-11h48m43s90.jpg



そのタケルの言葉に反応した龍馬が再度長正を憑依


「龍さんよ。おんしの倅はようやく分かってきたようぜよ」(龍馬)





vlcsnap-2016-01-17-11h49m17s179.jpg
vlcsnap-2016-01-17-11h49m38s136.jpg




そこへシブヤから、眼魔に襲われているとの連絡が入る




vlcsnap-2016-01-17-11h49m52s19.jpg



助けに行こうとするタケル


「場所も分からんのに焦るな。焦れば事を仕損じるぞ」(龍馬)





vlcsnap-2016-01-17-11h50m07s167.jpg




ピンチの御成らのもとへマコトが駆けつけてきた




vlcsnap-2016-01-17-11h50m32s160.jpg
vlcsnap-2016-01-17-11h50m44s27.jpg



「こっちは俺に任せろ!お前はお前のやるべき事をしろ!」(マコト)


「ありがとう!」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-11h51m00s190.jpg





「仲間っちゅうのは良いもんじゃな」(龍馬)


「やるべき事…。俺、もう一度薩之進さんの所に会いに行くよ」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-11h51m35s20.jpg


マコトはスペクターに変身





vlcsnap-2016-01-17-11h51m57s242.jpg




ツタンカーメン魂にチェンジし、オメガファングで眼魔を一掃する





vlcsnap-2016-01-17-13h56m15s58.jpg


「君もしつこい男だな。何度来ても答えは…」(薩之進)



「俺…長正さんと薩之進さんの衛星が打ち上がるのを見てみたい。2人とも同じ夢を持っていて、力を合わせれば手が届きそうなのに。何で一緒にできないんです!?」(タケル)


「気持ちは嬉しいけど、もう…」(長正)



vlcsnap-2016-01-17-13h56m50s165.jpg




「お兄さんは、叶えたくてももう手が届かないんです。生きている長正さんと薩之進さんが頑張れば、お兄さんと一緒に見た夢が叶うんです!お兄さんの思いは生き続ける」(タケル)



「思いは生き続けるか…」(薩之進)





vlcsnap-2016-01-17-13h57m04s53.jpg



「父さん…」(長正)




vlcsnap-2016-01-17-13h57m20s124.jpg




「あいつは許してくれるだろうか…?」(薩之進)





vlcsnap-2016-01-17-13h58m07s163.jpg





「許すも何も、きっと喜ぶよ!僕らはずっと、父さんの背中を追いかけてきたんだ」(長正)





vlcsnap-2016-01-17-13h58m23s69.jpg


「よろしくな」(薩之進)


「うん」(長正)


親子は手を取りあう



「よっし!」(タケル)


見事に薩長同盟成功




vlcsnap-2016-01-17-13h58m36s194.jpg
vlcsnap-2016-01-17-13h58m38s222.jpg




「眼魔がここにいるって事は…きっとこの先に。あった!これ見て」(アカリ)



御成達を衛星通信管理センターへ向かうように指示するアカリ





vlcsnap-2016-01-17-13h58m52s100.jpg




アランは眼魔世界で兄アデルと会った時のことを思い出していた


「兄上、お伺いしたい事があります」(アラン)

「何だ?」(アデル)




vlcsnap-2016-01-17-13h59m01s193.jpg




「英雄の眼魂にあのような力があることを、何故お教え頂けなかったのでしょうか?」(アラン)





vlcsnap-2016-01-17-13h59m17s100.jpg




「肉体を手に入れる力など、我らにとって何の価値があると言うのだ?価値があるとすれば、兵器としての力のみ」(アデル)






vlcsnap-2016-01-17-13h59m52s187.jpg






「それゆえに、私に何も告げずにジャベルに命令を?」(アラン)





vlcsnap-2016-01-17-13h59m55s228.jpg




「そうだ。我らの世界のためには向こうの世界の人間が必要だと言う事はわかっているはずだが…」(アデル)




vlcsnap-2016-01-17-14h00m17s188.jpg



「はい、兄上」(アラン)



兄の説明に納得いかない様子のアラン




vlcsnap-2016-01-17-14h00m34s104.jpg




「準備万端です。いつでも始められます」(プラネット眼魔)







vlcsnap-2016-01-17-14h00m43s185.jpg





「そうか、それでは始めるとしよう」(アラン)





vlcsnap-2016-01-17-14h05m40s97.jpg




プラネット眼魔は衛星に電波を送ると、目の紋章が浮かび上がる






vlcsnap-2016-01-17-14h09m11s147.jpg




「何だって!?あっ、分かった」(長正)


「どうかしたんですか?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-17-14h09m20s238.jpg




「大変だ!衛星が乗っ取られたみたいだ。しかも、父さんの設計した衛星だ」(長正)




vlcsnap-2016-01-17-14h09m46s243.jpg




御成達がかけつけてくると、電波が衛星に向けて放たれていた


「あれは…!?」(御成)




vlcsnap-2016-01-17-14h10m04s170.jpg




タケルからアカリに連絡が入る



「うん。人工衛星を使うことで、眼魔の力をより広い範囲に広げようとしてるのかも。御成たちが現場にいるから急いで!」(アカリ)





vlcsnap-2016-01-17-14h10m12s246.jpg




「通信障害?」(アカリ)


ここで携帯からアカリに衝撃が与えられ、アカリは倒れる

ナリタもアカリの携帯を手にするが、やはり倒れてしまい、2人から魂が抜け出ていく




vlcsnap-2016-01-17-14h11m05s3.jpg



街でも次々に携帯電話を使っている人々の魂が抜かれ始めた





vlcsnap-2016-01-17-14h22m55s195.jpg




「いよいよ本気になったと言う事か…」(仙人)




アランらのやろうとしていることを存じてる様子ですね



vlcsnap-2016-01-17-14h23m31s47.jpg



タケルの近くで従業員が倒れた


「大丈夫ですか!?」(タケル)


すると従業員から魂が抜け出てくる





vlcsnap-2016-01-17-14h23m53s250.jpg




その魂に触れたタケルは彼の家族の記憶を見る





vlcsnap-2016-01-17-14h28m57s231.jpg




「必ず助けるから、待ってて」(タケル)





vlcsnap-2016-01-17-14h29m13s134.jpg





「眼魔の目的は、人の魂を集めることみたいだな」(ユルセン)


「魂?」(タケル)


「うん、魂」(ユルセン)



「なんて事を!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-17-14h29m33s79.jpg





「長正さん、薩之進さん。俺、行きます」(タケル)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-20 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR