手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」


忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」



vlcsnap-2016-01-18-09h15m13s58.jpg


「九衛門!この恐れの力は何じゃ!?」(正影)


「私が奥方様に萬月様の死を告げたまでのこと」(九衛門)



「若君の死をも利用するとは!」(正影)


正影が怒りを露わにするが…



vlcsnap-2016-01-18-09h15m35s24.jpg



「待てい、晦!」と完全に復活した幻月が止める



「でかしたぞわが家臣ども!そして倅よ!」(幻月)





vlcsnap-2016-01-18-09h15m43s106.jpg




「お会いしとうございました。お父上」(九衛門)





vlcsnap-2016-01-18-09h15m57s244.jpg




「晦と奥が知らぬのも無理はない。444年前、密かに側室に産ませた我が子、わしが死ぬ間際に妖力にてこの時空へと飛ばしたのだ」(幻月)




vlcsnap-2016-01-18-09h16m24s3.jpg





「この牙鬼久右衛門新月、お父上の片腕となり、牙鬼家の天下統一のためすべての力を注ぐ所存でございます」(九衛門)





vlcsnap-2016-01-18-09h16m52s17.jpg
vlcsnap-2016-01-18-09h17m14s237.jpg




「牙鬼家家臣蛾眉雷蔵。ここに蘇れ!」(幻月)


幻月は雷蔵の牙に封印手裏剣を刺すと雷蔵が復活!



「ありがたき幸せ!蛾眉雷蔵、ここに!」(雷蔵)





vlcsnap-2016-01-18-09h21m39s81.jpg




「今こそ牙城を甦らせよう!」(幻月)



かつての居城を地上へ出現させる





vlcsnap-2016-01-18-09h24m46s154.jpg




「牙鬼城まで復活してしまったか」(好天)





vlcsnap-2016-01-18-09h25m02s65.jpg



天守閣には幻月、九衛門新月、正影、有明、雷蔵が立ち並ぶ




「これより我々牙鬼家が恐れによる天下統一を開始する!!」(幻月)





vlcsnap-2016-01-18-09h25m47s7.jpg



「臆してる場合ではございませんね」



「勝負の時が来たってことでございやすね」



「ああ、城ごとぶっ叩くだけだ!天下統一なんかさせるかよ!」






vlcsnap-2016-01-18-09h54m43s204.jpg
vlcsnap-2016-01-18-09h55m08s201.jpg



新月に今までの無礼を詫びる正影


「仕方ないさ晦。実際僕も恐れていたんだ。僕自身が牙鬼幻月の息子であることを誰かに知られることを」(九衛門)






vlcsnap-2016-01-18-09h55m54s147.jpg




満月を亡くし、精神的に弱っている有明を休ませる幻月


ニンニンジャーにこれより九衛門新月が指揮を執ると宣言する幻月




vlcsnap-2016-01-18-09h57m33s114.jpg




「まずは晦。君が行け!」(九衛門)



「はは!」(正影)





vlcsnap-2016-01-18-10h04m42s59.jpg




即座に牙鬼軍団に立ち向かいに行こうとした天晴らを止める好天


「お前たちには最終試練を課す」(好天)





vlcsnap-2016-01-18-10h05m33s58.jpg



「信号が変わったら、左右を確認して横断歩道を渡りましょう。学校で習わんかったか?」(好天)


「それは今、私達が幻月と戦えるか見定める、ということですね?」



1人ずつ試験を受け、残る5人が正影を相手にするということで、最初は天晴





vlcsnap-2016-01-18-10h06m25s60.jpg



天晴を置いて5人は正影のもとへ向かうが、風花は何か引っ掛かることがある気がして…








vlcsnap-2016-01-18-10h14m08s82.jpg
vlcsnap-2016-01-18-10h14m18s187.jpg



正影は街でただ人々から恐れの力を奪うのも面白くないと何か術を施し怪しい妖気が…





vlcsnap-2016-01-18-10h14m57s62.jpg




天晴は好天に連れられ森へやってくる



するといきなり好天が天晴を攻撃


天晴はそれを交しながら慌てて変身


「あちち…。なんだいきなり?」





vlcsnap-2016-01-18-10h15m32s156.jpg





「そっか。爺ちゃんと戦って勝つってのが、最終試験なんだな?」






vlcsnap-2016-01-18-10h15m38s219.jpg




「戦って勝つ?ラストニンジャの最終試験はそんな生易しいものじゃないぞ。よいか、ここからは命のやり取りじゃ!」(好天)





vlcsnap-2016-01-18-10h17m00s16.jpg



八雲と風花、霞と凪、ギンジの組み合わせで2手に分かれたニンニンジャー


すると霞らは正影の怪しい妖気に包まれ、すると過去苦戦したカラクリキュウビとの戦いの映像が映し出される

錫杖からの妖気が放たれると

3人は激しいの頭の痛みに襲われ…




vlcsnap-2016-01-18-10h59m58s196.jpg




「天兄がいないと心配か?」


「そんなわけないじゃん。だだ…何か嫌な予感するんだよね」





vlcsnap-2016-01-18-11h00m45s149.jpg




ここで八雲は天晴が来る前に正影を倒そういうと、それを聞きつけた人々が晦様は自分らの恩人だと言い急に襲ってきた





vlcsnap-2016-01-18-11h01m05s92.jpg
vlcsnap-2016-01-18-11h01m09s127.jpg



仕方なく八雲は魔法で街の人々を眠らせる





vlcsnap-2016-01-18-11h38m05s11.jpg


森で交戦する2人



「成長したな天晴。だがその程度ではわしの命は奪えんぞ?!」(好天)



「命を奪うなんて、そんなことできる訳ないじゃん!」




vlcsnap-2016-01-18-11h38m42s137.jpg




「そのような甘さでラストニンジャを継げると思うたら大間違いじゃ!お前がわしを倒さねばわしがお前を倒すまでっ!」(好天)






vlcsnap-2016-01-18-11h52m13s53.jpg





「手裏剣忍法究極奥義、終極斬!」(好天)



「わぁぁぁっ!」




vlcsnap-2016-01-18-15h06m33s167.jpg




人々の異変に風花が天晴に相談したほうがいいかな?と八雲に言っていると、そこへ霞らが合流


「お兄ちゃん?いったい何のこと?」


3人は天晴の存在を忘れてしまった様子


八雲が街の人達が晦様に害を与える奴は許さないと自分らを襲ってきたと説明する



vlcsnap-2016-01-18-15h07m03s215.jpg
vlcsnap-2016-01-18-15h07m23s157.jpg




「それはそうです。晦様に害を与えるなんて言語道断です」


「今のあっしらがあるのはすべて晦様のおかげでございやす」


「ライオンハオーを仲間にしたのも、カラクリキュウビに勝ったのもすべて晦様がいたからだ」



それは天晴のしたこと…と反論する風花



vlcsnap-2016-01-18-15h07m46s132.jpg



「まさかお二人共、誰かに操られているとか?この2人偽物かもしれません。捕まえて調べましょう」



ここで八雲と風花は慌てて逃げ出す





vlcsnap-2016-01-18-15h19m25s205.jpg



八雲、風花が逃げた先に正影が待ち構えていた


正影が2人を怪しい妖気で覆う




vlcsnap-2016-01-18-15h19m49s182.jpg
vlcsnap-2016-01-18-15h20m00s35.jpg



するとある空間に霞らも見た映像が!


「これは…天兄との記憶だ!」



vlcsnap-2016-01-18-15h20m03s78.jpg



またもや錫杖が光り、アカニンジャーの姿が正影に移し替えられ…

さらに八雲、風花は激しい頭の痛みに襲われる




vlcsnap-2016-01-18-15h20m34s132.jpg




「闇なる月影、晦正影!」と個人名乗りを上げる正影


しかも正影が中央での全体名乗り



vlcsnap-2016-01-18-16h36m35s170.jpg



「精神的に頼っておる人間をワシへと上書きするのじゃ」(正影)



「そうか…。霞ちゃんたちもこの術にかかったんだ」




ちょいと時間がないのでキャプチャー減らして続き行きます






vlcsnap-2016-01-22-10h54m23s61.jpg




好天は天晴を追い詰めたと思ったが天晴は身代わりの術でそれを回避し好天に寸止めの一撃!


「よっしゃあ!1本!」





「トドメを刺さんで、勝利宣言とは甘いな」(好天)

「爺ちゃんの方が甘いだろ?あれくらいの術じゃ、俺はもう負けないぜ? 爺ちゃん、調子悪いのか?」



八雲らの加勢に行こうとする天晴に好天は試験よりそっちが心配か?と言う


「心配なんかしてないよ。俺がいなくても、もう八雲も風花も皆も負けない。だからあいつらも、爺ちゃんの試験に送り出してくれたはずだ。調子の悪い爺ちゃんに勝ったところで、そんなのは受かったことにならない。強い爺ちゃんとやり合って、正々堂々と勝たなきゃ、今戦ってるあいつらに、顔向けできないじゃんか?」





vlcsnap-2016-01-22-11h03m44s40.jpg




八雲と風花は正影の術で洗脳されかけるが…


「お兄ちゃんは皆の大黒柱なのかもしれないけど、私にとっては、いつまでも心配でダメな兄なんだから!」



「俺も、精神的に頼った覚えなどない!よし風花。天兄のダメなところ、思い出すんだ!」






vlcsnap-2016-01-22-11h40m19s222.jpg



こうして天晴のかっこ悪い所を思い出す2人から映像の正影もかっこ悪くなる




「わしをみっともなく改ざんするな!」(正影)





vlcsnap-2016-01-22-11h40m55s67.jpg




八雲と風花は映像ごとその空間を斬り裂く


それにより街の人々や霞らの洗脳が解ける




vlcsnap-2016-01-22-11h41m36s227.jpg




5人はシュリケン変化!





vlcsnap-2016-01-22-11h47m18s63.jpg
vlcsnap-2016-01-22-11h47m50s126.jpg




正影が地面をはがして、それをぶつけてくる攻撃に対し、ガマガマ銃の舌で防御


さらに忍者一撃を放つ





vlcsnap-2016-01-22-11h48m23s201.jpg
vlcsnap-2016-01-22-11h48m49s203.jpg



八雲はアオニンジャー超絶、キンジはスーパースターニンジャーにチェンジ


2人の同時必殺技を正影に浴びせるが、正影は効かぬと平然と立ち上がるのだった





vlcsnap-2016-01-22-11h54m59s61.jpg



何かカラクリがあるはずだが、正影はお前らには無理、また記憶を使って遊んでやるという



「ならばこっちもお前の記憶を使ってやる! レーエゲミ・ヨデイモオ!」



魔法を正影に浴びせる八雲



vlcsnap-2016-01-22-11h57m26s249.jpg



すると正影の記憶を映し出し始めた


小さな正影がカラクリ人形の正影に乗り込むシーンが映し出されたのだった!



vlcsnap-2016-01-22-14h08m16s163.jpg



八雲、キンジが二人がかりで正影を取り押さえ、そこへ風花がカラクリ変幻、弓を正影のカラクリの顔面に撃ちこんだ


これにより小さい正影が露出

「見つかってしもた!」(正影)





vlcsnap-2016-01-22-14h09m15s232.jpg




「巨大になるのは性に合わんがやむを得ん!」と正影はカラクリから飛び降り、巨大化する





vlcsnap-2016-01-22-14h15m00s100.jpg



巨大正影に対し、八雲らはキングシュリケンジンで出撃





vlcsnap-2016-01-22-14h15m47s57.jpg
vlcsnap-2016-01-22-14h16m06s0.jpg




仲間のもとへ駆けつけようとする天晴の前に立ちはだかる好天


「わしの調子が悪いから、戦えんじゃと?正々堂々と勝つじゃとぉ?偉そうに!命のやり取りにそのような私情はいらん!」(好天)



「だから、爺ちゃんと命のやり取りなんてする気ないって!俺だけじゃない、八雲達だってそう言うに決まってる」




「皆もか!?」(好天)




vlcsnap-2016-01-22-14h16m41s87.jpg
vlcsnap-2016-01-22-14h17m10s116.jpg



キングシュリケンジンはキング破天荒斬りを放つも弾かれ、逆に拘束され地面に何度もたたきつけられる






vlcsnap-2016-01-22-14h18m20s56.jpg



このピンチにライオンハオーを召喚、覇王シュリケンジンに合体し砲撃で形勢逆転




vlcsnap-2016-01-22-14h18m53s134.jpg




トドメは覇王アッパレバスター

「例えわしが殺られようとも、御館様の天下は揺るぎないことを、思い知るがいい」と言い残し正影は爆破




vlcsnap-2016-01-22-14h30m33s220.jpg



「お前も他の者も、わしを倒せぬか?」(好天)

「当たり前だ!」


「ならばお前達全員、ラストニンジャ失格じゃ!」(好天)






vlcsnap-2016-01-22-14h30m45s83.jpg




「ラストニンジャの力は、先代を倒し忍タリティを奪うことで受け継がれる。それができぬとあらば…」(好天)






vlcsnap-2016-01-22-14h31m33s53.jpg
vlcsnap-2016-01-22-14h31m39s118.jpg



好天はかつて父を倒しラストニンジャを受け継いだ時のことを思い出す


「それができぬとあらば、お前にラストニンジャを継ぐ資格はない!」(好天の父)




vlcsnap-2016-01-22-14h31m54s255.jpg
vlcsnap-2016-01-22-14h32m25s63.jpg



「わかりました父上、御覚悟!」(好天)



こうして好天は父親を切り捨て忍タリティを奪いラストニンジャを受け継いでいたのだった





vlcsnap-2016-01-22-14h39m51s161.jpg



「お前達にラストニンジャを継ぐ資格はない」といい好天は背を向け去っていこうとする



「待ってくれ、爺ちゃん!」



vlcsnap-2016-01-22-14h39m56s219.jpg



駆け寄る天晴を術で吹っ飛ばす好天




vlcsnap-2016-01-22-14h40m39s136.jpg




「結局、わしの教えが間違っていたのじゃな」(好天)




そういうと好天は去っていく




vlcsnap-2016-01-22-14h41m10s192.jpg



天晴はそのまま意識を失い…





大方の予想通り、九衛門は側室の息子でしたね。
牙鬼久右衛門新月、名前長っ!(笑
雷蔵の復活、声もザンキさんのままだし、うれしいですね。

今回は第2クールから家老として登場していた正影が退場となりました。
まさか、あんな小さくて、本体と思ってたのはカラクリだったとは、よく考えてますね。
それにしてもあっけない最後で、その辺が少し残念ですね。

そしてラストニンジャ、まさかの先代を倒して忍タリティを奪わないとなれないとは…。
好天は父親殺しじゃないですか。犯罪者ですよね!

次回は親子3代でアカニンジャー3人、楽しみですね!





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-22 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

重い!
天晴のダメなところを思い出して晦に逆襲とか、実は晦は小さいおじさんだったとか、楽しんで観てたら突然話が重くなった!

先代を倒さないとラストニンジャが継げないとは、しかも爺ちゃんが昔実際に父親を殺したシーンを見せられるとは、なんという鬱展開!
若き日の好天役は笹野さんの実のお孫さんだそうですね。顔が似てるからすごくリアルでした。

しかし次回、レッド3代同時変身とは!お父さんまで力を取り戻すとは一体どういう展開なのか?!
「次号を震えて待て!」って感じですね。
2016-01-22 23:05 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
序盤シリアスでその後結構コミカルな内容で来てましたが、ほんと重くなりましたね!

先代を斬り伏せるシーンの若き好天は実のお孫さんでしたか!
そういえば面影ありますものね!その辺もこだわっての役者さんを使うというのも戦隊凄すぎですね!

次回、まさかの旋風まで変身ですから、楽しみですね。
九衛門から忍タリティを取り戻すのでしょうかね。


2016-01-23 16:29 : ハニー@風見 URL : 編集
雷蔵復活と正影退場
やはり九衛門は側室に産ませた子でしたか
息子は戦死、夫は側室の子を持ち上げる…有明の方のライフポイントはゼロですよ
雷蔵復活嬉しいです
宇宙船の武部Pと下山さんのインタビューによると当初は人間態が登場する予定でそれを見越して松田賢二さんをキャスティングしたとか
本編ではもうやらなそうだから帰ってきたニンニンジャーとかでやってほしいものです
正影の退場の仕方は確かにあっさりでしたね
正影のコケにしてくれたなって発言はフリーザオマージュですかね

若い頃の好天を演じていたのは笹野高史さんの実の息子のささの翔太さんだったそうです
お孫さんではないですw
笹野さんが43歳のときのお子さんだから見た目的には孫を勘違いしてもおかしくはないですが
ちなみに好天の父親役はゲキバイオレットや腑破十臓、ビートバスターなどを担当しニンニンでは正影のスーアクの清家利一さんでした
2016-01-24 22:12 : デルピッポ URL : 編集
横レス失礼します
デルピッポさん ありがとうございます。
あの子は笹野さんの息子さんでしたか!てっきりお孫さんだと思ってました。(ていうか笹野さんはもっとお年寄りだと思ってたww)
早速ググってみたら、なんと20代の息子さんが4人もいて、全員アゴのあたりがお父さんそっくりだったので笑ってしまいました。
2016-01-25 21:00 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
予想通り九衛門は側室に産ませた子でしたね。
有明がほんと息子が死にで、側室の子が持ち上げられるのでほんとかわいそうですね!
彼女が九衛門の足を引っ張りそうな予感がするんですよね。

雷蔵の再登板はうれしいですよね!
私も何かで人間態を出す予定で松田賢二さんをというのを見た記憶あります。

ちなみに九衛門もほんとは中年の人間態が出る予定だったんですよね。

正影、こうなってみるとなかなかいいキャラでしたが、正影のコケにしてくれたなって発言、確かにフリーザも言ってましたよね。

なんと笹野さんの息子さんでしたか!どうりでかなり似てると思いましたよ。
父親役が正影のスーアクの清家利一さんとはまた粋な計らいですね!

2016-01-29 15:10 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
笹野さん、20代の息子さんが4人もいるのですか!?
ちょいと後で見てみます。
2016-01-29 15:11 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR