仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」その2

13話、後半記事行きます


第13話「豪快!自由な男!」その2



vlcsnap-2016-01-10-15h09m22s190.jpg



龍馬に憑依された男はその後、タケルから事情を聴く


「いやあ、光栄です!私、子供の頃から坂本龍馬が大好きで。坂本龍馬みたいにでっかい事をしたいと思ってたんです!あっ、私の夢ですか?それは宇宙です!」



「夢か…」(タケル)



vlcsnap-2016-01-10-15h09m46s175.jpg



「私、こういう者です」(長正)


「亀山重工業、田村長正さん」(タケル)






vlcsnap-2016-01-10-15h10m11s177.jpg



「作戦を、より広範囲に広げる方法を見つけた。すぐに実行に移すぞ」(アラン)

「はっ」(眼魔2体)

「貴様は天空寺タケルを狙え」(アラン)




vlcsnap-2016-01-10-15h10m15s208.jpg




「御意」(刀眼魔)




刀眼魔にタケルの抹殺を命令




vlcsnap-2016-01-10-15h10m55s97.jpg
vlcsnap-2016-01-10-15h10m58s135.jpg




「これ以上、奴に邪魔はさせん」(アラン)



アランが見上げた先は人工衛星が…



vlcsnap-2016-01-10-15h11m24s138.jpg



その頃、いまだ長々と長正はタケルに話していた


「私は、人工衛星を作ってるんですけど…あっ、人工衛星ってちょっと地味に聞こえるかも知れませんが、とんでもない。最先端の科学技術の塊なんです。そもそも我々の身近にあるものも、宇宙開発から生まれたものが多くて…。ああ…すいません」(長正)


「えっ?」(タケル)


「宇宙の話になると、つい夢中になっちゃって。つまらないですよね?」(長正)


「あっ、いやいや!そんな事ないです」(タケル)



vlcsnap-2016-01-10-15h12m13s116.jpg




「あの…龍馬さんが言ってたんですけど。今、何か問題を抱えてますか?」(長正)





vlcsnap-2016-01-10-15h12m29s15.jpg




「これから、新しい衛星の開発プロジェクトが始まる予定で、そのためにはある人の力がどうしても必要なんです。でも、なかなか力を貸してもらえなくて…」(長正)


「どんな方ですか?」(タケル)


「私の父です」(長正)




vlcsnap-2016-01-10-15h12m49s219.jpg
vlcsnap-2016-01-10-15h13m01s77.jpg


アカリらは大天空寺に戻り、事件を解読中


「これまでの通信障害は、必ず半径1キロの中で起きてる」(アカリ)


「つまり、この円の中心に眼魔がいるという事ですな?」(御成)


「私は、ここで通信障害の状況をモニターする。何かあったら連絡するから、御成たちは現場の調査に行って」(アカリ)



vlcsnap-2016-01-10-15h13m20s22.jpg



長正がタケルを伴い、やってきたのは田村技術製作所


なんか下町ロケット思い出しますね



「父はもともと、人工衛星の設計技師でした。世界で初めて、人工衛星同士の相互リンクを実現したのも父が作った衛星でした。この世界では有名人なんです」(長正)


「どうしてプロジェクトに参加しないんですか?」(タケル)


「それが…」(長正)


「まあ、親子なんだし。話せば分かりますよ、きっと」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-15h14m14s45.jpg


工場内で父と対面する長正


「お前と話すことはない」



「やっと一緒に衛星が作れるんだ。僕と兄さんと父さんの夢だったじゃないか。父さんなら分かるだろ?父さん!この衛星の打ち上げが成功すれば、飛躍的に日本の宇宙開発は前進する。だから一緒に…」(長正)




vlcsnap-2016-01-10-15h14m30s198.jpg
vlcsnap-2016-01-10-15h14m39s34.jpg


「これ以上は時間の無駄だ。帰れ!」


「父さん!まだ昔のことを気にしているのか?」(長正)


「何だと!?」





vlcsnap-2016-01-10-15h15m39s125.jpg


ここでタケルが割って入る

「田村薩之進さん…。長正さんと薩之進さんで…薩長同盟って、もしかして…」(タケル)



「何を言ってるんだ?君は」(薩之進)


「薩長同盟を結ぶ手伝いに来ました!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-15h15m50s227.jpg



結局はというと2人は追い出される



「帰れ帰れ!帰れ!もう二度と来るな!」(薩之進)




vlcsnap-2016-01-10-15h15m59s65.jpg




「二度と来るか!わからず屋!いつまでも昔のことにこだわって!」(長正)



「あっ、どこに行くんですか?」(タケル)


「やっぱり無理です。父には頼りません」(長正)




vlcsnap-2016-01-10-15h16m15s222.jpg




「何で俺が親子喧嘩の仲裁なんてしなきゃいけないんだよ」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-15h16m38s203.jpg




「ああ~、まっことこんまい男ぜよ」(長正)


再度龍馬が長正に憑依




vlcsnap-2016-01-10-15h16m46s32.jpg



「でも、こんな事してる間にも眼魔は…」(タケル)


「男は一度口にした事は、最後までやり通すもんぜよ」(龍馬)


「そんな事言ったって…」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-15h16m56s123.jpg


ここへ刀眼魔がタケルの命を狙い現れた



「悪く思うな。貴様を消せとの命令だ!」(刀眼魔)




vlcsnap-2016-01-10-15h24m05s57.jpg
vlcsnap-2016-01-10-15h24m13s141.jpg


タケルは闘魂ブースト魂に変身



「命、燃やすぜ!」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-15h25m37s215.jpg




「この前のようには行かんぞ。秘剣・燕返し!」(刀眼魔)



「速過ぎるよ。こんなに速いんじゃ…」(タケル)


苦戦を強いられるゴースト


刀眼魔は小次郎か?


vlcsnap-2016-01-10-15h26m00s180.jpg




「おおっ、タケル殿!言うたではないか。ゴエモン殿は忍者との説もあります。素早い攻撃にはうってつけですぞ」(御成)



ここで御成はようやくゴエモン眼魂を渡せます




vlcsnap-2016-01-10-15h26m18s107.jpg


ゴエモン眼魂を使うゴースト

歌舞伎・ウキウキ・乱れ咲き!





vlcsnap-2016-01-10-16h12m08s213.jpg



ゴースト・ゴエモン魂は刀眼魔の早う動きになんなく対抗する




vlcsnap-2016-01-10-16h21m09s248.jpg




再度燕返しを仕掛けてくる刀眼魔の攻撃を交しサングラスラッシャーの一撃を決める





vlcsnap-2016-01-10-16h21m53s182.jpg



「こいつはいいや!」(タケル)


「へえ~、その武器サングラスついてんだな!」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-10-16h22m00s1.jpg





「あれ?何か眼魂が入りそう」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-16h22m11s107.jpg



サングラスラッシャーに2個の眼魂をセット

必殺メガオメガシャイン発動で刀眼魔を撃破!





vlcsnap-2016-01-10-16h23m21s38.jpg




「絶景かな!ああ、絶景かなぁぁ~」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-16h28m55s52.jpg
vlcsnap-2016-01-10-16h29m07s173.jpg




その頃、アランはプラネット眼魔と衛星通信管理センターへ来ていた



「やれ!」(アラン)


「は!」(プラネット眼魔)




vlcsnap-2016-01-10-16h29m34s191.jpg




プラネット眼魔が電波を放つと人工衛星に眼の紋章が!





vlcsnap-2016-01-10-16h29m40s247.jpg




「通信障害発生…。え?これって…」(アカリ)





vlcsnap-2016-01-10-16h29m43s15.jpg
vlcsnap-2016-01-10-16h29m59s180.jpg




「どうなってるの?」(アカリ)





vlcsnap-2016-01-10-16h30m05s237.jpg




「…」(仙人)




vlcsnap-2016-01-10-16h30m13s59.jpg




「さあ、始めようか」(アラン)





今年最初のライダー、さてどう展開していくのか?と期待して見ていたのですが、まずまず面白かったかな。
よそ御通り、アランが暗躍してくる展開でしたが、眼魔世界の様子も少し見れたしで。
アランがあの方がいないと言っていたのですが、大帝?のこと?
そうなると仙人=大帝の線も強くなりそうですよね!
男性に龍馬眼魂が憑依したシーン、もう見てて電王のイマジン思い出しちゃいましたね。
しゃべりが龍馬なのですが、キンタロスとか思い出しちゃいました。
ゴエモン魂、歌舞伎調な戦闘シーン、結構見ごたえありました。
最後見えを切るシーンもいいですね。
気になったのがタケルの意思に関係なくタケルが一瞬消えかかったことですね。
あれは龍によって復活したことと関係ありそうですね。
後はゲストの親子の件ですが、父親が協力しないのは兄のことが絡んでるようですね。
宇宙関係の件で兄は事故死してるとかでしょうかね。
で、次回はアランの兄も出てきて、人間模様、さらに楽しめそうですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-14 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

戦闘シーンとネットムービー
やはり大帝=仙人なのかな
そうなると鎧武のサガラみたいに裏があってタケルに協力しているのでしょうか

マコトがただのお助けマンみたいになってますね
町工場とか宇宙開発とか下町ロケットパロディかな
アイフルのCMで有名だった清水章吾さんを久々に見ました
御成の謎のゴエモン推しはなんだったんだろう
ゴエモン魂の戦闘色々工夫してて良かったです
パーカーのCGも結構動いてたし
サングラスラッシャーのメガマブシーとか音声も面白かった

タケルが一瞬消えかかったことはやはり異常な復活方法だからなんでしょうかね
仙人の99日で眼魂を集めればタケルだけじゃなく龍の魂も救われるという発言も気になりました

関係ないですがYouTubeで配信されるゴーストのネットムービー版に平成2期の敵役が登場するんですがテラー・ドーパント、恐竜グリード、サジタリウス・ノヴァ、白い魔法使い、ロード・バロン、ハートが声のみですがオリキャスなんですよ
これ相当すごいなと思ってます
前作の蕨野友也さん、Vシネにも出てる小林豊君は分かりますが寺田農さんや鶴見辰吾さんをよく呼べたなと
この本気度を春映画で見せてほしいなぁ
2016-01-14 22:14 : デルピッポ URL : 編集
アイコンで雰囲気変わるって
電王みたいだなーと思いました

今後も似たような展開があるなら
どんなキャラになってるのか見てみたいです
2016-01-15 14:22 : URL : 編集
デルピッポさん
大帝=仙人な可能性高そうじゃないですかね。
そうなるとサガラと同様に裏があるのかですが、あきらかに眼魔側の立場なのでまた違う見方もできそうですね。

マコトは、出番がここのとこ少ないのですが、ここまで早い展開できてたので早く何をしようとしてるのか明らかにしてほしいとうかテンポを遅らせるとだらけてる感でそうですよね。


清水章吾さん、ほんと久々ですよね。
最近ドラマでも見てなかったので、え、ゴーストに何故出演みたいなね。

ゴエモン魂の戦闘、私もなかなか面白かったですね。
歌舞伎調な感じがよかったです。


タケルが一瞬消えかかったのはやたはり着目しちゃいますよね。
何かのフラグだと思いますね。

ゴーストのネットムービー版、すんごい豪華ですね!!

寺田農さんや鶴見辰吾さんまで出てくるとはうれしいですね!
ほんとよく呼べた!凄いと感心しますね。

2016-01-16 09:58 : ハニー@風見 URL : 編集
名無しさん
確かに眼魂で雰囲気変わるの電王に似てますね。
2016-01-16 10:00 : ハニー@風見 URL : 編集
ゴエモン魂・・・
歌舞伎っぽい動きとか花火があがる派手演出とか、けっこう面白かったです。でも元忍者説があるとはいえ、ゴエモンなら高速戦に対応できるという御成の説は謎理論では?

タケルは、変身する時の顔が引き締まって、ヒーローらしくなってきました。(でも可愛いww)西銘くん急速に成長してますね。ほんとにいま1年間もかけるドラマは大河以外ではニチアサしかないし、しかも新人で主役でアクションもいろんな感情のシーンもやるって、ものすごく鍛えられますよね。歴代の役者さんたちも現場で毎日怒られながら必死にやったと言ってますし。仮面ライダーの主役の座を勝ち取ることは、知名度が上がるだけでなく、役者としても貴重な経験ができる大きなチャンスなんだなあと思います。
2016-01-16 22:28 : nyatan URL : 編集
突然のマコト兄ちゃん乱入に驚きました
どうやって御成の居場所を発見したのか気になります
2016-01-18 22:58 : フラクタル URL : 編集
nyatanさん
ゴエモン魂の演出は、ほんとなかなかでしたね。
御成の忍者説を仮定して、スピードについていけるといいました。
実際ゴエモン魂のスピードを考えると、そうゆうように作られてますかね。


西銘君ですがほんと成長してますね。
一年間で役者としていろんなことを学び、ドラマや映画、舞台へと羽ばたいてほしいですね。
2016-01-22 15:23 : ハニー@風見 URL : 編集
フラクタルさん
マコトがいきなり現れたのは私もあれ?というのもありましたが、深く追及しませんでした。
まあ、時間割とかカットとか大人の事情で、その辺飛ばしたんでしょうね。
2016-01-22 15:25 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR