仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」その1



第13話「豪快!自由な男!」その1



vlcsnap-2016-01-10-11h36m46s127.jpg




もう一度、15個の眼魂を集める時間ができたタケルの残された時間は、残り98日


そのタケルは自分を助けた龍の墓前へ



「父さん。俺が消えないでいられるのは、父さんのおかげなんだよね」(タケル)


『タケル。15人の英雄の心を繋げ、未来へと導くんだ』という龍の言葉を思い出すタケル


「俺、やるよ。15人の英雄たちの心を繋ぐ!」(タケル)



vlcsnap-2016-01-10-11h37m07s74.jpg



そこへマコトが現れる


「マコト兄ちゃん。カノンちゃんの具合はどう?」(タケル)


「ああ、悪くはない。だいぶ回復した」(マコト)




vlcsnap-2016-01-10-11h37m23s244.jpg




「(タケルは龍さんの思いを継いで頑張っている。それに比べて俺は…)」(マコト)





vlcsnap-2016-01-10-11h37m37s125.jpg




「ねえ、前に言ってた地獄ってどういう事?」(タケル)


「俺とカノンは、10年前にモノリスに吸い込まれて眼魔の世界で暮らしていた」(マコト)


「眼魔の世界?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-11h38m06s150.jpg



「けじめを付けたら全て話す」(マコト)


「けじめって一体?」(タケル)



けじめってアランや眼魔世界関連のことでしょうね




vlcsnap-2016-01-10-11h39m20s123.jpg




その頃、アランは眼魔世界に来ていた


アランの前で、2体の眼魔が刀と宇宙用のヘルメット?な物質と融合


プラネット眼魔と刀眼魔が生み出された


「これで西園寺がいなくても、眼魔に力を融合することができる。フッ、あの男も少しは役に立ったという訳か」(アラン)





vlcsnap-2016-01-10-11h39m40s74.jpg



「あの方は…?またどこかに行ったのか。まあいい。私はこれから兄上に会ってくる。すぐに行動に移れ!」(アラン)


あの方とはいったい?仙人のこと?





vlcsnap-2016-01-10-11h40m16s174.jpg




2体の眼魔は人間世界へやってくる


プラネット眼魔は電波のようなもので通信機器に異常を起させる




vlcsnap-2016-01-10-11h40m38s143.jpg




その電波障害でスマホを落としてしまった男性はそれを拾おうとすると眼魂がすぐそばに落ちていて、その眼魂は男性と融合






vlcsnap-2016-01-10-11h41m26s115.jpg



「ちくと体を借りるぜよ」


うわ、電王を思い出す



「こりゃ、随分とでかい夢を持った男じゃき。う~ん…久しぶりの自由ぜよ!今の日本を見て回るとするか」





vlcsnap-2016-01-10-14h07m06s205.jpg




「タケルが持っている眼魂が8個で、マコトが3個。残りが4個」(アカリ)



「そのうちの2個は、タケル殿が倒したあの男が持っていたはず。そして残りが2個、何処かに…」(御成)



vlcsnap-2016-01-10-14h07m28s172.jpg



「何をしておられるのですか?」(御成)

「英雄の声が聞こえないかと思って」(タケル)


「私達の声は全く聞こえてないの?」(アカリ)


「えっ、何?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-14h07m47s104.jpg




「何?じゃないわよ!タケル、99日経っても消えないで済んだけど、おっちゃんは異常な方法でリセットされたに過ぎないって言ってたんでしょ?」(アカリ)


「父さんは15人の英雄の心を繋げと言ってた。きっとそれが、眼魔を倒して皆を守る事に繋がるんだ」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-14h08m22s205.jpg



「で、その方法は?」(アカリ)


「分からない。でも、確かにあの時聞こえたんだ。ムサシの声が」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-14h08m38s111.jpg





『いざ参るぞ、タケル!』





vlcsnap-2016-01-10-14h08m44s171.jpg




「あっ、おっちゃんなら何か知ってるかも」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-14h08m54s8.jpg



「全く、龍の奴め。勝手な真似をしよって」(仙人)


独り言を言う仙人のもとへタケルがやってきた


「おっちゃん、もしかして父さんの事知ってるのか?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-14h09m11s182.jpg




「あやつは、二度と現れん。お前を救うために消えてしまった。だが、99日で眼魂を集めればお前と龍の魂を救えるかもしれん」(仙人)


「それって、どういう事?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-14h09m20s17.jpg




「コチッ!何か気配を感じる。日本の革命児が動き出すぜよ!」(仙人)


「ぜよ?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-14h12m16s240.jpg




「それって、坂本龍馬のこと!?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-14h12m35s174.jpg





「幕末に各地の武士を団結させ、日本をより良くしたいという夢に命を捧げた…あれ…またか…」(タケル)




仙人はまたもやどこかへ


そこへ御成が眼魔が現れたと駆けつけてくる




vlcsnap-2016-01-10-14h13m50s149.jpg



 プラネット眼魔によりスマホなどの電子機器を使ってる人々が次々と倒れていく

そこから青いエネルギーのようなものがプラネット眼魔に吸収されえていく




vlcsnap-2016-01-10-14h17m10s102.jpg




そんな中、先ほど眼魂に乗っ取られた男が人生相談を行っていた


なんと人気があるようで人だかりができていた



vlcsnap-2016-01-10-14h17m52s13.jpg



そこへ駆けつけてきたタケル達


「おい、あいつ眼魂が中に入ってる」(ユルセン)


「あいつに眼魂が!?それって…早く皆を避難させないと!行こう!」(タケル)



「あ、眼魂って言ってもな…」(ユルセン)





vlcsnap-2016-01-10-14h18m32s156.jpg



急ぎ、ゴーストに変身するタケル




vlcsnap-2016-01-10-14h18m51s84.jpg




「眼魔!何をしようとしている!?」(タケル)


「眼魔、わしの事か?人を見る目がないのう」





vlcsnap-2016-01-10-14h18m55s128.jpg





「そいつに入ってるのはただの眼魂じゃない」(ユルセン)





vlcsnap-2016-01-10-14h19m00s184.jpg
vlcsnap-2016-01-10-14h19m18s110.jpg



あっという間に投げ飛ばされるゴースト



「龍馬眼魂だ」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-10-14h22m56s235.jpg



「では、坂本龍馬殿の魂がこの方の中に!?」(御成)



「その通り!わしは正真正銘、坂本龍馬ぜよ」





vlcsnap-2016-01-10-14h23m25s14.jpg




「すいません!お願いします、俺の心と繋がってください!」(タケル)



「はあ!?」





vlcsnap-2016-01-10-14h23m38s148.jpg
vlcsnap-2016-01-10-14h23m45s219.jpg



「お願いです。俺の心と…」(タケル)


「おんし…キモいな!」




vlcsnap-2016-01-10-14h23m53s40.jpg



「キモいですね、確かに」(御成)



vlcsnap-2016-01-10-14h24m02s128.jpg




「みなまで言うな。おんしはこの間、おなごを生き返らせたな」




「え?あっ…だったら話が早い。龍馬さん、俺に力を貸して下さい」(タケル)



「ならば、おんしに問う。おんしの夢は何ぜよ?」



「夢?」(タケル)



vlcsnap-2016-01-10-14h24m33s186.jpg
vlcsnap-2016-01-10-14h24m47s68.jpg




「男たるもの、人生を賭けるに足る、でっかい夢があるだろう!」



「夢とか言ってる場合じゃない!眼魔から、みんなを守らないと!」(タケル)


「つまらんのう!そんなら、薩長同盟を成してみろ!」


「薩長同盟!?」(タケル、アカリ、御成)



「そうじゃ!」



vlcsnap-2016-01-10-14h25m33s10.jpg




「薩長同盟とは、龍馬殿が犬猿の仲の薩摩藩と長州藩に手を組ませて、時代を変える大きなきっかけを作った同盟ですな?」(御成)




「でも、今の時代で薩長同盟って…」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-14h26m01s43.jpg



ここで御成の携帯に着信が!



「もしもし…、あっ、タケル殿、来ました!変な声ですぞ」(御成)


アカリらの携帯にも着信が入り始めた



vlcsnap-2016-01-10-14h27m06s174.jpg




「ユルセン、この近くに眼魔がいるのか?」(タケル)


「う~ん、いるみたいだな。教えてあげようかな?どうしよっかな~?」(ユルセン)


「いいから連れてって!」(タケル)


ユルセンに無理やり案内させるタケル




vlcsnap-2016-01-10-14h27m32s183.jpg





「優柔不断じゃが、ひとたび事件が起きれば体が動くという訳か」





vlcsnap-2016-01-10-14h30m01s137.jpg




「眼魔!そこで何をしてる!?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-14h30m07s198.jpg
vlcsnap-2016-01-10-14h30m21s76.jpg




「邪魔はさせんぞ」(刀眼魔)




「お前は…!あの時、俺を殺した眼魔だ!倒したはずじゃ…?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-10-14h30m38s248.jpg
vlcsnap-2016-01-10-14h30m57s179.jpg



タケルはゴーストへと変身し立ち向かう




vlcsnap-2016-01-10-14h31m10s54.jpg



だが二対一の状況で苦戦するゴースト




vlcsnap-2016-01-10-14h31m34s34.jpg



クモランタンで可視化したアカリと御成


「タケル!?」(アカリ)


「これはまずいですぞ!今こそゴエモン殿を!」(御成)




vlcsnap-2016-01-10-14h31m51s212.jpg




そこへマコトが駆けつけ変身





vlcsnap-2016-01-10-14h32m05s99.jpg




「マコト兄ちゃん!」(タケル)


「行くぞタケル!」(マコト)




vlcsnap-2016-01-10-14h35m23s31.jpg




ゴーストは刀眼魔と、スペクターはノブナガ魂となりプラネット眼魔と交戦する




vlcsnap-2016-01-10-14h36m46s79.jpg
vlcsnap-2016-01-10-14h36m51s136.jpg




「タケル殿!今こそゴエモン殿を!」(御成)




vlcsnap-2016-01-10-14h59m26s115.jpg




ここでゴーストはエジソン魂にチェンジし攻撃



「刀には、これが効くんだよね!」(タケル)


「ちょっとは学習したじゃんか」(ユルセン)




vlcsnap-2016-01-10-15h00m06s14.jpg




ゴーストは刀眼魔にトドメを刺そうとオメガシュートを放つがプラネット眼魔がバリアを貼りそれを防ぐ

そして2体とも逃げてしまう



vlcsnap-2016-01-10-15h01m34s120.jpg



「命もないのに命を燃やすとは、全くどういう理屈ぜよ?」


「え?あっ…命をかけて頑張るぜ!って言うか…」(タケル)


「夢のために命をかけるのは、わしらの時代じゃ当たり前ぜよ」


「もう~!調子狂うなあ。そう言えば、さっきの薩長同盟って?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-15h02m27s137.jpg



「わしが取り憑いておるこやつ。おんしと違ってでかい夢はあるが、ちくと問題を抱えておってな。おんしの力で、薩長同盟を成立させるんじゃ!」




「ああ…やってやる!俺は薩長同盟を成立させてみせる!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-10-15h02m55s155.jpg


ここで龍馬は憑依解く


「ここは、どこですか?」


その男は憑依されている間の行動が記憶にないようで…




vlcsnap-2016-01-10-15h03m11s59.jpg
vlcsnap-2016-01-10-15h03m15s113.jpg



「とにかく、事件は私達が調べるから。タケルはその人と一緒に」(アカリ)

「頼むよ。でも、眼魔がいたら連絡して」(タケル)


だがタケルの体が本人の意思とは関係なく一瞬消えかける

「タケル?」(アカリ)


「どうかした?」(タケル)



「…何でもない」(アカリ)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-13 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR