仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」その2



第12話「壮絶!男の覚悟!」その2



vlcsnap-2015-12-29-18h07m45s198.jpg



タケルが現場へ駆けつけてきた



「やっと現れたか」(ジャベル)




vlcsnap-2015-12-29-18h08m03s120.jpg



「シブヤを返せ!」(タケル)



「こんな奴は返してやる。だが、貴様には消えてもらう」(ジャベル)



「俺が目的でこんな事を!?」(タケル)




vlcsnap-2015-12-29-18h08m22s50.jpg
vlcsnap-2015-12-29-18h10m20s204.jpg



両者は変身し激突





vlcsnap-2015-12-29-18h10m32s73.jpg



御成、アカリも駆けつけてきた



「あっ!シブヤ、大丈夫か!?」(御成)





vlcsnap-2015-12-29-18h10m51s246.jpg
vlcsnap-2015-12-29-18h10m54s28.jpg





アカリはクモランタンを使い可視化


「いた!」(アカリ)




vlcsnap-2015-12-29-18h16m42s183.jpg




「私に勝てるとでも思っているのか!」(ジャベル)



やはり1対1だと眼魔スペリオルには太刀打ちできないゴースト





vlcsnap-2015-12-29-18h23m43s39.jpg




そこへスペクターが駆けつけてきた




「スペクターか、丁度いい。貴様もまとめて消し去るのみ!」(ジャベル)




vlcsnap-2015-12-29-18h24m14s90.jpg




「タケル!自分の事も何とかするんだろ!」(マコト)





vlcsnap-2015-12-29-18h24m32s27.jpg
vlcsnap-2015-12-29-18h24m50s200.jpg




「もちろんさ…」(タケル)


ゴーストは再度戦おうと立ち上がるが何故か勝手に変身解除してしまう





vlcsnap-2015-12-29-18h25m05s94.jpg




「面白い」(ジャベル)


「させるか!」(マコト)





vlcsnap-2015-12-29-18h25m22s7.jpg





「タケル!?」(アカリ)


「まさか…!」(御成)





vlcsnap-2015-12-29-18h25m27s64.jpg





「あいつの馬鹿さ加減を計算するべきじゃった」(仙人)





vlcsnap-2015-12-29-18h25m34s131.jpg
vlcsnap-2015-12-29-18h25m43s227.jpg




更にタケルのもとへ空から光が注がれ、白い羽が舞う


「その時が…来たみたいだ」(タケル)





vlcsnap-2015-12-29-18h25m52s48.jpg
vlcsnap-2015-12-29-18h26m00s140.jpg




「タケル殿!」(御成)

「嫌だ…。こんなの嫌!」(アカリ)


「でも、これが俺だから」(タケル)





vlcsnap-2016-01-01-09h05m41s4.jpg





「俺…命、燃やし切れたかな?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-01-09h05m55s147.jpg





「できましたぞ…!できましたとも!」(御成)





vlcsnap-2016-01-01-09h06m15s92.jpg





「馬鹿…本当に馬鹿なんだから!でも…タケルらしいよ」(アカリ)





vlcsnap-2016-01-01-09h06m43s111.jpg




こうしてタケルは天空の光の中へ消えていくのでした







vlcsnap-2016-01-01-09h08m44s47.jpg




 タケルがたどり着いた先は過去にも出てきた山中


「ここは…?」(タケル)



そこには龍の姿が!




vlcsnap-2016-01-01-09h08m54s152.jpg




「父さん!?父さん…。俺、俺…」(タケル)




vlcsnap-2016-01-01-09h09m01s219.jpg




「タケル、よく頑張った。お前の事を誇りに思うぞ」(龍)




vlcsnap-2016-01-01-09h09m16s112.jpg




「本当?」(タケル)


「お前は、私の自慢の息子だ」(龍)




vlcsnap-2016-01-01-09h09m42s115.jpg




「父さん…!」(タケル)


「巻き込んで、すまなかったな」(龍)


「俺、ちゃんとみんなを守りたかった…」(タケル)




vlcsnap-2016-01-01-09h10m05s93.jpg



「タケル、お前しかいない。お前が15人の英雄の心を繋げ、未来へと導くんだ」(龍)


「え…?」(タケル)





vlcsnap-2016-01-01-09h10m18s215.jpg




「命を、思いを…未来へ繋げ。頼むぞ」(龍)



龍の体は光となり、タケルと一体化し…






vlcsnap-2016-01-01-09h16m51s52.jpg




その頃、スペクターはジャベルと戦うが苦戦


「俺がみんなを守る!タケルの思いを、未来へ繋いで見せる!」(マコト)





vlcsnap-2016-01-01-09h17m05s192.jpg






「笑わせるな」(ジャベル)



ジャベルは追い打ちでの攻撃




vlcsnap-2016-01-01-09h17m30s190.jpg



変身解除に追い込まれるマコト



「マコト!」(アカリ)


「来るな!俺に構わず逃げろ!」(マコト)


「嫌だ!マコトまでいなくなったら…!」(アカリ)




vlcsnap-2016-01-01-09h18m01s241.jpg





「汚点は全て消す」(ジャベル)





vlcsnap-2016-01-01-09h18m22s197.jpg
vlcsnap-2016-01-01-09h18m43s151.jpg



するとタケルが光に包まれ天から舞い降りてきた





vlcsnap-2016-01-01-09h18m54s3.jpg





「た、タケル殿が生き返った!?」(御成)




vlcsnap-2016-01-01-09h19m03s98.jpg





「息子も息子なら、親も親じゃ。龍の奴め…、勝手な真似をしおって!」(仙人)



仙人と龍はどうやら知り合いのようですね





vlcsnap-2016-01-01-09h21m21s189.jpg




タケルは新たな真っ赤な眼魂を使う!

一発闘魂!

「変身!」(タケル)



闘魂カイガン!ブースト!俺がブースト!奮い立つゴースト!




その姿は燃えるような赤いゴースト




vlcsnap-2016-01-01-09h22m58s137.jpg



ゴースト・闘魂ブースト魂というそうです





vlcsnap-2016-01-01-09h27m09s92.jpg



攻撃を仕掛けてきたジャベルを簡単にあしらい、一撃で吹っ飛ばす



あきらかに今までで一番強いフォームですね






vlcsnap-2016-01-01-09h27m49s159.jpg



さらにベルトから武器が飛び出してくる


ジャベルが繰り出すエネルギー弾を一刀両断で防ぐ





vlcsnap-2016-01-01-09h29m05s223.jpg


サングラスラッシャーという武器だそうです



ジャベルが連続でエネルギー弾を飛ばすが、ゴーストはすべて斬り払い、接近しての斬撃を放つ






vlcsnap-2016-01-01-09h34m57s164.jpg




「命、燃やすぜ!」(タケル)




vlcsnap-2016-01-01-09h35m20s134.jpg





闘魂!ダイカイガン!ブースト!オメガドライブ!



背後に浮かび上がった紋章のエネルギーを右脚に纏い、強力なキックをジャベルに炸裂させる


ジャベルは爆発し眼魂は破壊






vlcsnap-2016-01-01-09h42m29s73.jpg




「タケル殿!」(御成)


「ねえ、何があったの?」(アカリ)


「俺にもよく分からないんだ。でも、父さんが力を貸してくれた」(タケル)


「先代が?」(御成)





vlcsnap-2016-01-01-09h42m45s233.jpg



「父さんがここにいるんだ」(タケル)





vlcsnap-2016-01-01-09h42m50s32.jpg





「タケル…いつの間にか俺を超えたな」(マコト)






vlcsnap-2016-01-01-09h42m58s94.jpg



「ううん。アカリ達を守ってくれてありがとう」(タケル)




手を差し出すタケル


だが…



vlcsnap-2016-01-01-09h43m07s200.jpg



なんとマコトはそれを拒否



なんで…?




vlcsnap-2016-01-01-09h43m32s191.jpg




「マコト兄ちゃん!?俺達と一緒に、眼魔と戦わないか?」(タケル)


「俺には、けじめを付けなきゃならない事がある」(マコト)



もしかして、アラン関連のほうで何かあるのか?





vlcsnap-2016-01-01-09h44m18s140.jpg
vlcsnap-2016-01-01-09h44m31s14.jpg



「でもタケル殿、良かったですね!」(御成)


「生き返ってよかったよ!」(アカリ)



「どうかな…?」(タケル)




vlcsnap-2016-01-01-09h44m50s212.jpg




「馬鹿者!」(仙人)

「うわっ!?」(タケル)


「お前はまだゴーストじゃ。異常な方法でリセットされただけじゃ。今度こそ、99日後にお前は消える。二度と延ばす事はできん」(仙人)





vlcsnap-2016-01-01-09h45m13s175.jpg





「えっ!?そんな…」(タケル)






vlcsnap-2016-01-01-09h45m44s232.jpg




「龍さんは死んでなかったのかしら?」(アカリ)

「お会いしたかった…。先代はお元気でしたか?」(御成)

「うん。そう見えたけどな」(タケル)

「いや、死んでもお元気とはさすが先代!」(御成)

「なんでやねん!」(アカリ)




vlcsnap-2016-01-01-09h46m04s180.jpg




「父さんは俺に、15人の英雄の心を繋げと言ってた」(タケル)





vlcsnap-2016-01-01-09h46m18s65.jpg





「それって、15個の眼魂を集めろって事よね?集めれば、タケルもカノンちゃんのように生き返られるはずよ!残り99日って事は…」(アカリ)




vlcsnap-2016-01-01-09h46m44s65.jpg
vlcsnap-2016-01-01-09h46m57s194.jpg




「不可思議現象研究所、活動再開ですな」(御成)



「うん。もう一度、15個の眼魂を集めよう!」(タケル)




新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

99日、が立ち、やはり死ぬんだろうが、なんらかの方法でまた同じ状況での眼魂集めをはじめるんだろうなと思ってたらその通りでした。
今回のタケルが消えるまでのお話、第一クールじゃなくせいぜい第2クールの最後でやってくれれば感情移入できて泣けたんだけどな…。まったくうるうるもしませんでした。
龍が光となり、タケルの中へと同化した感じに見えましたが、龍は死んでる?、生きてる?何をした?
もうまったくわからない。
仙人が異常な方法と憤慨してましが、龍の名を言ってたし、どうみても2人は知り合いですね。仙人は元人間なのか?
後は闘魂ブースト魂、かなり強いですね!
ドライブのフォーミュラや鎧武のカチドキアームズが出てきた時期に比べ早いですね!
ということはもう二~三段回は強化されるのか?
サングラスラッシャーですが、ドライブの新武器の名称やコンセプトをそのまま受け継いだような名前とデザインですね(笑

敵側ですが、しばらく幹部として立ちはだかるんだろうなと思ってたジャベルがもう退場?いいキャラだけにもったいないなというのもありますね。

さて2クール目、どう動いていくのか?
1クールが2クール分でやることをやっつちゃった感あるので、尻つぼみにならないようにやっていって欲しいですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-02 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-03 07:14 : : 編集
鍵コメさん
新年明けましておめでとうございます。
また、機会があればいいですよね!
2016-01-03 10:06 : ハニー@風見 URL : 編集
闘魂ブーストと最強フォームへの道
あけましておめでとうございます!
今年も特撮三昧でよろしくお願いします

タケルは生き伸びるのはそりゃそうだろとは思ってました
途中の檀家集合の場面とか寺っぽいなと感心しました
さすがお坊さんの番組やってるテレ朝

龍は死んでなくてゴースト状態で存在しているってこと?
闘魂ブーストの変身シーンめちゃくちゃかっこよかったです
ダジャドルを思い出しました
次の99日後はリアルタイムで考えると4月くらいですか。普段なら最強フォームが出てる時期なので15人の英雄を繋げることで最強フォームになるのかな
アランが一方的にタケルに敵対心持ったので今後絡んでくるでしょう
ジャベルですが西園寺と違って公式サイトにオールアップと書かれてないので再登場するのでは?

女性の偉人を憑依させる女性ライダー登場を期待してます
やるなら映画かな。TVでは玩具売上の都合で多人数ライダーの鎧武みたいな作品以外では難しそうですし
2016-01-03 22:57 : デルピッポ URL : 編集
あけおめでございます!
ハニーさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いや~、タケルが年内に延命できてよかったよかった。こうなるとは予想してましたが、消滅を覚悟して思い残すことのないように、でも明るく行事を楽しんだり御成の修行(しかも滝行!)につきあったりアカリと展覧会に行ったりするタケルのけなげさにグッときたし、そのうえでの御成やアカリとの会話には泣けてしまいました。しかし御成、同じ泣くにしたって台所で泣き伏すとか、もろヒロインじゃんww

あっ、劇中ではもう年越してましたね。大天空寺もちゃんと檀家がいて法事とか餅つきとかやってたんだ。だったら毎日もっと忙しくてあの人数でなんちゃら研究所とかやる暇はないはずだがそこは突っ込むまい。
で、タケルが座禅組んでるから禅宗かと思ったら印を結んでるから真言宗かと思ったのに龍さんのお墓にお題目の塔婆が立ってて日蓮宗かと思ったり、一体何宗なんだこのお寺!とギモンだがそこも突っ込むまい正月だし(笑

アランは、なんですかね~あの逆恨みというか勘違いというか・・・サブライダーってなんで基本的なところで判断誤る奴が多いんでしょうね。気をつけたまえアラン、近ごろ薄い本の匂いがするぞ君は(笑

父さん魂を継いだ真っ赤なブースト魂、かっこよかったです。クウガばりの炎のライダーキックで決めたし!そしてジャベルはその餌食に。展開超早い!それはいいけど、ジャベルがらみの話はもう少し見たかったですね。眼魂壊れたけど後日復活ありでしょうか?
2016-01-05 00:05 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
新年あけましておめでとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

檀家集合シーン、確かにきちんと寺っぽくやってましたね!
逆に違和感覚えちゃう?(笑

龍ですが、ゴーストの状態というのが正しいのでしょうかね?
それか仙人と同じ感じになってるのかですよね。

闘魂ブースト、あの真っ赤に燃えるような変身シーン、タジャトル彷彿しますよね。
今やってる戦隊の赤いのも超絶は燃えてきたーな変身ですが(笑

次の99日は第2クール一杯でやると私は考えてます。
となると3月じゃないでしょうかね。

アラン、あれはタケルに逆恨みですね。
マコトと以前どんな関係だったのか?かなり仲の良い心の許せる仲間だった可能性ありますね。

ジャベル、再登場期待ですね。
かなり敵戦士としてはいい感じなので、こんなあっけないのはちょいともったいないですね。


女性の偉人のゴースト、確かにいいですね!
有名どころだとジャンヌダルクとかないかなぁ~?

2016-01-07 16:34 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

タケルの延命ないと番組事態終わっちゃうので(笑
確かに自分がもしかしたら消えていくかもしれないという時に、けなげというか、そんな絶望感がない感じでの行動、それはそれでよかったんじゃないかなと思います。
タケルの今までの行動や性格から、こうゆう行動とるんだろうなというのは理解できますしね。

御成、アカリのどうにもならず泣くシーン、前の日の晩やタケルが消えた時、両方ともジーンときましたね。

劇中では年越しは、まあ次の放送が10日なので毎度のことですかね。
大天空寺ですが、結構大きなお寺で、あの人数では厳しいですよね。確かに宗派も何だか分かんないしで。
子供らにはあまり気にならないことなのでしょうが、ふと気になっちゃいますよね。


アランの逆恨み状態は、アランとタケルを戦わせるための安易な展開ですよね。
まあマコトとの関係、アランにとっては相当大事だったのでしょうね。


闘魂ブースト魂、かっこよかったですね。
ここのとこではこんな燃えるようなスタイルのデザイン見てなかったので新鮮です。

ジャベル、やはり復活期待したいですね!
2016-01-07 16:43 : ハニー@風見 URL : 編集
女性ライダー
思い付くのはジャンヌダルク、巴御前、クレオパトラかな
武器も使い回しでいけそうだしぜひやってほしいです
2016-01-10 00:05 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
3号ライダーが女性で、それら女性のゴースト眼魂使い変身していただくのが一番の希望かな。
2016-01-11 16:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR