手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」



忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」



vlcsnap-2015-12-21-18h09m25s197.jpg



ライオンハオーは拘束され、動きを封じられる




vlcsnap-2015-12-21-18h09m43s124.jpg




「忍者ども!出てこねぇなら街を破壊し続けるぞ?!」とシュリケンジンで破壊を始める萬月






vlcsnap-2015-12-21-18h09m57s3.jpg



敵の支配下になったオトモ忍は天晴たちのコントロールも不能になっていた





vlcsnap-2015-12-21-18h10m44s225.jpg




旋風の誘導で地下駐車場へと免れたニンニンジャー


ゲキアツダイオーは鉄之助に修理を依頼したという旋風


再度戦おうとする天晴だが残ったパオンマルたちだけでは太刀打ちできないと皆に止められる

なんとかシュリケンジンらを奪還するしかない。そのためにはコックピットに潜入するしかない。だが萬月は鼻が利く…




vlcsnap-2015-12-21-18h11m37s246.jpg



「俺が行く、みんなが引き付けてさえくれれば俺が潜入してシュリケンジンを奪い返して見せる!」(旋風)



「そんな…」



「俺だって黙って見てるわけにはいかないよ。手伝わせてくれ!」(旋風)




vlcsnap-2015-12-21-18h11m54s164.jpg



「いいに決まってんじゃん、それが親父のやりたいことなら、やるべきだろ?」





vlcsnap-2015-12-21-18h12m08s41.jpg



「正直人手不足で、おじさまの手も借りたかったところです」


「それを言うなら、猫の手も借りたい、でしょ?」(旋風)


「それだ!」と八雲が何かを思いついた!




vlcsnap-2015-12-21-18h12m50s206.jpg
vlcsnap-2015-12-21-18h24m49s226.jpg


幻月の予言通りになっていると勝ち誇る正影

そこへネコが現れた




「俺様は、猫又の従兄弟の、再従兄弟の、メガネコマタにゃあ」(メガネコマタ)



ニンニンジャーのアジトを突き止めたといってシュリケンジンのコクピットにメガネコマタは案内役で入ることに成功





vlcsnap-2015-12-23-10h17m16s15.jpg
vlcsnap-2015-12-23-10h17m36s216.jpg




シュリケンジンで道場を斬らせるが、それは幻


しかし、その向こうにニンニンジャーの姿が!




vlcsnap-2015-12-23-10h17m44s33.jpg




萬月はシュリケンジンを降りて天晴達のいる地上へ1人で向かう





vlcsnap-2015-12-23-10h18m09s30.jpg



シュリケン変化!





vlcsnap-2015-12-23-10h18m31s245.jpg



萬月と交戦するニンニンジャー


「皆、このまま作戦通りに行くぞ!」





vlcsnap-2015-12-23-10h19m22s246.jpg



八雲は魔法で旋風をメガネコマタに!

そこで天晴たちが戦っている隙に、メガネコマタがシュリケンジンを取り戻すという作戦

30分たったら、何があろうと脱出するようにということでタイマーをかけるメガネコマタ




vlcsnap-2015-12-23-10h21m16s103.jpg




「あのぉ、助けに行った方がいいかも?しれないにゃ~」(メガネコマタ)


シュテンドウジをここから出したい旋風は言いくるめようとするが…



「うるせぇ!黙ってないとお前も消すぞ!」(シュテンドウジ)





vlcsnap-2015-12-23-10h25m14s184.jpg



ニンニンジャーは忍者一撃を放つが、逆に跳ね返されてしまいます





vlcsnap-2015-12-23-10h26m47s93.jpg




ならばと凪が上級忍法で幻術を使う

それを破ろうとする萬月に、再度、天晴が幻術を使いますが簡単に破られる


「牙凌道、萬月斬!」(萬月)



ニンニンジャーはやはり苦戦






vlcsnap-2015-12-23-10h56m33s30.jpg



「行ってやんねぇのか?奴は天晴たちより強ええぞ」(獅子王)




「弟子たちはわしの教えを離れ、一人前の忍者へと一歩を踏み出そうとしておる。ここで師匠のわしが出ていくわけにいかんじゃろう」(好天)






vlcsnap-2015-12-23-10h57m11s154.jpg



30分立ち、アラームが鳴ってしまうメガネコマタ



「うるせえぞ!この時計猫がぁ!」(シュテンドウジ)





vlcsnap-2015-12-23-11h01m54s155.jpg



「どうする天兄!作戦の時間を過ぎたぞ?!」


「大丈夫だ!親父は絶対成功する」



「最後の手段です、五人で結界を張りますので、天晴君は一騎討ちをお願いします」



「ああ!」




vlcsnap-2015-12-23-11h03m01s62.jpg
vlcsnap-2015-12-23-11h03m14s202.jpg




「五遁結界の術!」



天晴、萬月を囲み結界が張られた





vlcsnap-2015-12-23-11h03m38s185.jpg



「結界か?!俺も行く」とここでシュテンドウジが出ていきます



「よっしゃー!」(メガネコマタ)





vlcsnap-2015-12-23-11h47m20s37.jpg





天晴は激熱忍者刀と忍者一番刀を手に萬月との一騎打ちは激しい展開に!





vlcsnap-2015-12-24-10h18m16s5.jpg




「変わらねぇなぁ!本心を押し殺して、なんの得があるって言うんだ?!ただの頑固爺さんのやせ我慢にしか見えねぇけどなぁ」(獅子王)



『爺ちゃんは爺ちゃんのやりたいことをやればいいんだ』という天晴の言葉をここで好天は思い出す





vlcsnap-2015-12-24-10h18m42s9.jpg



重い腰を上げる好天



「厠へ行くだけじゃ」(好天)




vlcsnap-2015-12-24-10h18m52s109.jpg



萬月斬を受け、変身解除に追い込まれる天晴

さらにはシュテンドウジも参戦してきて風花が攻撃を受け、結界も解け、変身解除に!

萬月は萬月斬を残りの面々にも放ち、八雲らも変身解除されてしまいます





vlcsnap-2015-12-24-10h21m03s136.jpg




メガネコマタはというと八雲の魔法も解け、ヒャッカラゲ達の前で本来の旋風の姿になってしまう




vlcsnap-2015-12-24-10h21m10s209.jpg
vlcsnap-2015-12-24-10h21m13s237.jpg



このピンチにかつて好天が貸してくれた忍シュリケン・終極忍手裏剣が出現!



「これは爺ちゃんの?!使えってことか…!」





vlcsnap-2015-12-24-10h21m34s190.jpg




超、超、超、超激熱!


二刀を振り抜くと強烈な炎のエネルギーが萬月らに放たれた!


萬月とシュテンドウジにダメージを与えることに成功






vlcsnap-2015-12-24-10h30m44s55.jpg



その頃、ピンチの旋風のもとへ獅子王が駆けつけ、ヒャッカラゲを咆哮で撃退






vlcsnap-2015-12-24-10h39m48s116.jpg



「全くあのジジイ、手裏剣を貸すだけとは、どんだけ頑固なんだ?!」(獅子王)






vlcsnap-2015-12-24-10h40m52s253.jpg





こうして奪い返したシュリケンジンをそのままあ好天、獅子王で操縦


だがシュテンドウジが巨大化して立ちはだかる




vlcsnap-2015-12-24-10h42m02s187.jpg






「決着着けようぜ、牙鬼萬月!!」






vlcsnap-2015-12-24-10h43m27s3.jpg



再度変化したニンニンジャーは怒涛の攻めを見せる



凪と風花のガマガマ銃での連射攻撃


霞と八雲の連携での斬撃

さらにキンジのロックンロールサンダーの術


そして.天晴が二刀でのl強烈な斬りつけを放つ





vlcsnap-2015-12-24-15h15m22s78.jpg




「俺様が、半人前の忍者らに押されるとは」(萬月)





vlcsnap-2015-12-24-15h15m58s186.jpg



「確かに、私達は一人前じゃありません!」


「だから、家族一つになって戦うんだ!」


「勿論、キンジさんも家族の一員だからね」



「よーしそろそろ決めちゃおう、天ちゃん!」





vlcsnap-2015-12-24-15h16m23s178.jpg




『手裏剣忍法究極奥義、伊賀崎一族忍烈斬!』





vlcsnap-2015-12-24-15h16m27s217.jpg




「彩り一閃!」
「揺らめく一閃!」
「一片一閃!」
「煌めき一閃!」
「轟け一閃!」
「アッパレ一閃!」



vlcsnap-2015-12-24-15h18m17s43.jpg




それぞれ斬撃が一つになり萬月に炸裂



萬月は大爆発




vlcsnap-2015-12-24-15h18m58s123.jpg




おじいちゃんの終極忍手裏剣がここで消えます





vlcsnap-2015-12-24-15h19m18s136.jpg





「俺様は死なん、死なんぞ」(萬月)



萬月は小槌で巨大化する




vlcsnap-2015-12-24-15h25m50s215.jpg



天晴達は修理が完了した?ゲキアツダイオーで応戦






vlcsnap-2015-12-24-15h25m59s46.jpg
vlcsnap-2015-12-24-15h26m08s137.jpg




シュテンドウジに対するシュリケンジンは旋風が操縦がおぼつかない状況で本来の力がだせない





vlcsnap-2015-12-24-15h26m54s87.jpg
vlcsnap-2015-12-24-16h09m55s40.jpg




ここでシュリケンジンのコックピットの好天が現れた



好天は獅子王にライオンハオーを呼べというが獅子王は捕まっているから無理だという


「心配無用じゃ!」(好天)




vlcsnap-2015-12-24-15h27m50s138.jpg




サーファーマル、パオンマル、UFOマルの活躍でライオンハオーとバイソンキングは拘束から逃れたのだった





vlcsnap-2015-12-24-15h28m44s162.jpg



4大ロボそろい踏み

もうクリスマス商戦を意識した絵ですね



「天晴!反撃じゃ!」(好天)

「爺ちゃん?」





vlcsnap-2015-12-24-15h29m49s40.jpg




さらに好天、獅子王は覇王シュリケンジンへと合体させる!



「熱過ぎます!このままあっちに乗りたいです!!」


霞、興奮しすぎ


「それ、本気で困るからね!霞ちゃん」





vlcsnap-2015-12-25-14h11m55s57.jpg




まずは覇王シュリケンジンの砲撃、ゲキアツダイオーのゲキアツ大フィーバーでシュテンドウジを撃破





vlcsnap-2015-12-25-14h12m57s172.jpg




そこへガシャドクロに乗った有明の方が助けに来た!



「萬月~。母じゃ~。母が助けにきたぞ~!」(有明)




vlcsnap-2015-12-25-14h13m10s25.jpg




覇王アッパレバスターが放たれる


「ババア、ちょうどいいぜ」と萬月はガシャドクロを盾にする


ガシャドクロは撃破され、吹っ飛んでいく有明



vlcsnap-2015-12-25-14h13m46s156.jpg



「母親を盾にするなんて、何考えてるんだ?!」




vlcsnap-2015-12-25-14h14m04s76.jpg





「親だろうが何だろうが俺様は使える物はなんでも使う主義なんだよ!!」(萬月)





vlcsnap-2015-12-25-14h14m31s90.jpg





「親のことを物とか言うなっ!!あったまキタ!」




vlcsnap-2015-12-25-14h29m22s34.jpg




怒った天晴はシュリケンジンと入れ替わり覇王ゲキアツダイオーに!





vlcsnap-2015-12-25-14h58m41s217.jpg



パオンマル、UFOマル、サーファーマルも合流


「まさにカラクリオールスターでございやすね!!」





vlcsnap-2015-12-25-14h58m57s119.jpg




覇王ゲキアツダイオーは空中からの砲撃、ゲキアツボンバー


シュリケンジンもサーファーマルに乗り、UFOマルでの銃撃、パオンマルの斧での攻撃を放つ




vlcsnap-2015-12-25-15h06m19s185.jpg





シュリケンジン、アッパレ斬り!


この面子でのこの技、様になってます





vlcsnap-2015-12-25-15h06m30s43.jpg




トドメは覇王、ゲキアツ大一番!



「親父殿、俺はアンタに…」と言うと萬月は爆発






vlcsnap-2015-12-25-15h07m41s244.jpg




好天の手が消えかけ…





vlcsnap-2015-12-25-15h20m12s67.jpg



その夜、伊賀崎家はクリスマスパーティー



この前、天晴が選んで購入した飾りが皆に渡され、八雲らは気に入ったようで大喜び





vlcsnap-2015-12-25-15h22m10s230.jpg



「今日は助けてくれてありがとな、爺ちゃん。やっぱまだ一人前には遠いなぁ~」



「いや、今日はワシがやりたいようにやった。弟子である前に、お前達はワシの孫。ただそれだけのことじゃ」(好天)




vlcsnap-2015-12-25-15h22m49s99.jpg



「手裏剣忍法メリークリスマスの術じゃ!」(好天)






vlcsnap-2015-12-25-15h23m08s37.jpg
vlcsnap-2015-12-25-15h23m25s201.jpg
vlcsnap-2015-12-25-15h23m44s133.jpg




天晴らもサンタコスに早変わり


霞&風花ちゃん、可愛い!




vlcsnap-2015-12-25-15h24m02s68.jpg




「メリークリスマス!」





vlcsnap-2015-12-25-15h24m28s73.jpg


虫の息の萬月の前に九衛門が現れた



「残念でしたね、若君。あなたはもうすぐ死ぬようです。これは返してもらいますよ」(九衛門)




vlcsnap-2015-12-25-15h24m43s226.jpg





「結局てめぇは、一体何者だったんだ!?」(萬月)






vlcsnap-2015-12-25-15h24m55s89.jpg




「フフフ…。死ぬ前に、尻尾を掴ませてあげましょう。僕は牙鬼幻月の息子、君の兄だ!」(九衛門)




「兄者、だと?!」(萬月)




vlcsnap-2015-12-25-15h25m33s210.jpg
vlcsnap-2015-12-25-15h25m44s58.jpg




こうして萬月は爆発



「ハハハ…!」(九衛門)



おじいちゃんのシュリケンジンに乗り込んでの操縦アクションよかった~!
しかも旋風も参加し、家族3代の力も合わさり、オトモ忍含めみんなで撃破したのはまたよかったですね!

萬月、かなり強かったのですが、たかだか数話で退場は残念ですが、やはりというか九衛門が幻月の息子でした。
なら何故、好天に弟子入りし、旋風のニンタリティも奪ったの?
その辺、納得できる理由があってほしいですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-25 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

高齢軍団!
爺ちゃん、父さんと獅子王のおっちゃんの3人でロボ操縦とは!おかげでカラクリ勢揃いができて、クリスマスの販促ばっちりじゃないですか!いやあ、家族っていいなあ(笑

好天はやはり何らか(終わりの手裏剣?)の力で実体を保っているようですね。旋風は、九衛門に忍タリティを奪われたけど、もともとは優れた才能ある忍者だったので、好天が消える代わりに力を取り戻して家族のために奮闘するという展開になったらいいなと思います。

たぶん終盤に牙鬼幻月は復活するんでしょうけど、そのとき九衛門はどう出るのか?おそらく捨てられた女の子供とかで復讐をたくらんでるのではと思いますが、先が読めない感じで楽しみですね。
2015-12-25 23:06 : nyatan URL : 編集
ネコマタと九衛門
旋風の頑張りに感動
天晴の「親のことを物とか言うな!」って怒るシーンは家族みんなで戦ってるからこそ余計かっこよかったです
前回の予告で分かってましたけどネコマタは旋風が変身していただけ
もしネコマタの声が関智一さんだったらシュテンドウジの秋元羊介さんと合わせてGガンダム師弟コンビ共演だったので残念です
獅子王がシュリケンジンの一番刀を装填するところに酒瓶突っ込んで操縦してましたけどそれでできるんだとw
できれば風花と霞ちゃんのミニスカサンタをもっと見せてほしかった
まぁ公式サイトのほうで堪能しましたがw

九衛門の正体判明
妾の子とか?まぁ戦国時代なら側室なんて普通ですけど
でも正影が知らないってことは領内の平民の娘に産ませた隠し子とかでしょうか
そうなると薄皮太夫以来のドロドロになりますね
九衛門の姿は変装で本来の姿は萬月みたいなのかな
九衛門対力を取り戻して旋風はあるかも
次期戦隊も公式発表されていよいよラストが近いんだなぁと再認識
次回予告のシュリケンジャーで興奮しました
2015-12-26 13:49 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
シュリケンジン、操縦者がおっさん3人で、なかなかよかったですね(笑
カラクリそろい踏みはもう販促のために欠かせない図でしたよね。うまくこうゆう流れにした感じしますね。

好天が今こうして生存しているのは終わりの手裏剣の力なのでしょう。
もうここまで伏線貼ってるのでそうとしか思えないですね。
代わりに旋風が力を取り戻すは私も、期待ですね。
ですが天晴らのお母さんはどうなっちってるの?というのが今だ自分の中にあるんですよね。

牙鬼幻月、復活は今までの戦隊からして基本路線ですよね。
相当な化け物的な強さで、最終回前二やられるが最終回できっちり倒すパターンでしょうね。

九衛門が幻月に何やら…とかそれもありそうですね!
2015-12-26 18:15 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
旋風、ほんと頑張りましたね!

天晴の親のことを物とか言うな!って怒るシーン、教育番組として、きちんとしてるなと私は思いました。

Gガンダム師弟コンビ、声だけでも聴きたかったですね。アドリブでやりとりもしかしたらあったかもですしね。

獅子王がシュリケンジンの一番刀を装填するところに酒瓶突っ込んで操縦ですが私も突っ込もうと思ってて忘れました、もう何でもアリですね(笑


風花&霞ちゃんのミニスカサンタコス、かわいかったですね。
公式今度見てみますね!

九衛門ですが、確かに正影が知らないとなると妾とかの可能性高いですね。
九衛門の本当の姿、確かにどうなるのか?
ラスボスなのかどうかもあるし気になりますね。

ニンジャオブニンジャ、楽しみです。
2015-12-26 18:27 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR