仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」その2

第11話の後半記事行きます


第11話「荘厳!神秘の目!」その2




vlcsnap-2015-12-20-13h58m49s140.jpg



眼魔スペリオルに初の共闘で挑むスペクター&ゴースト





vlcsnap-2015-12-20-13h59m35s88.jpg




ゴーストはビリー・ザ・キッド魂になり銃撃

だがスペリオルはスペクターを盾にする





vlcsnap-2015-12-20-14h00m26s87.jpg
vlcsnap-2015-12-20-14h00m42s249.jpg



ゴーストはベートーベン魂、スペクターはツタンカーメン魂になり戦うがやはり苦戦





vlcsnap-2015-12-20-14h01m24s153.jpg



ゴーストはエジソン魂で後方から電気射撃





vlcsnap-2015-12-20-14h05m14s154.jpg
vlcsnap-2015-12-20-14h05m46s215.jpg




さらにムサシ魂になり応戦するがグンダリが現れ、劣勢に…





vlcsnap-2015-12-20-14h06m34s181.jpg


御成がロビンフッドとノブナガの眼魂を見つけ2人のライダーに手渡します


ゴーストロビンフッド魂、スペクターノブナガ魂になり戦う






vlcsnap-2015-12-20-14h07m16s88.jpg


御成が今度はベンケイを見つけタケルに渡す



ゴーストベンケイ魂になり、力技での攻撃、スペクターノブナガ魂の銃撃により、スペリオルを追いこんでいく





vlcsnap-2015-12-20-14h08m41s171.jpg



そしてニュートン魂になり重力操作でスペリオルにダメージを負わせる





vlcsnap-2015-12-20-14h09m19s45.jpg


ゴースト、スペクターはオレ魂になり、オメガドライブ発動



ダブルライダーキックを炸裂と思いきやグンダリが現れ、阻止されてしまいます




vlcsnap-2015-12-20-14h09m45s49.jpg



「調子に乗るな!」(ジャベル)





vlcsnap-2015-12-20-14h09m54s140.jpg



「ジャベル!戻れ」(アラン)




vlcsnap-2015-12-20-14h10m10s37.jpg




「アラン様…!」(ジャベル)




vlcsnap-2015-12-20-14h10m12s68.jpg




「誰だお前!?」(タケル)


アランとタケルは初めてだったんだね


次週以降にマコトからアランは何者かが語られるのかな



vlcsnap-2015-12-20-14h10m23s178.jpg
vlcsnap-2015-12-20-14h10m27s216.jpg




「ジャベル!」(アラン)


「しかし…」(ジャベル)


「勝手な行動は許さない。戻れ!」(アラン)



ジャベルは渋々撤退する





vlcsnap-2015-12-20-14h19m35s64.jpg



ジャベルを追いかけるタケルらの前にグンダリ3体が宙を舞い立ちはだかる






vlcsnap-2015-12-20-14h20m13s183.jpg



ゴーストとスペクターはバイクに乗ってグンダリに向かっていく





vlcsnap-2015-12-20-14h21m51s137.jpg




スペクターはバイクでグンダリ上へ飛び乗ります






vlcsnap-2015-12-20-14h21m58s212.jpg



ゴーストもイグアナゴーストライカーに合体しグンダリと交戦





vlcsnap-2015-12-20-14h22m28s254.jpg



だが途中ゴーストは叩き落され、グンダリの尾に捕まり岩壁に叩きつけられる





vlcsnap-2015-12-20-14h27m52s165.jpg





スペクターはオメガファングを発動しグンダリを撃破





vlcsnap-2015-12-20-14h28m20s194.jpg




イグアナもグンダリを撃破






vlcsnap-2015-12-20-14h32m29s117.jpg



ゴーストはというと体に異変が…




vlcsnap-2015-12-20-14h32m38s215.jpg



と思ったらムサシゴーストがゴーストの中から現れた



「いざ参るぞ、タケル!」


ムサシがしゃべった





vlcsnap-2015-12-20-14h32m48s58.jpg





「あ、ムサシ!?力を貸してくれるのか?」(タケル)





vlcsnap-2015-12-20-14h33m09s9.jpg




するとエジソン以下、英雄のゴーストが空中で整列





vlcsnap-2015-12-20-14h33m14s51.jpg




「いいね!俺も行くよ!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-20-14h33m22s128.jpg




英雄たちのフードを重ねて着ていく



「命燃やすぜ!」(タケル)


必殺キックを炸裂させグンダリを撃破




vlcsnap-2015-12-20-14h34m32s75.jpg





「みんな!ありがとな!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-20-14h38m23s81.jpg



「タケル!」(マコト)


「イエイ!」(タケル)



タケルがひろげた手のひらにマコトがグーパンチ



vlcsnap-2015-12-20-14h38m41s0.jpg




「タケル殿ぉ!また1つ見つけました!ゴエモン殿ですぞ…!あれ、終わってる?」(御成)






vlcsnap-2015-12-20-14h39m12s56.jpg





「何故勝手なことをした?お前は眼魂について何か知っているんだ?」(アラン)




vlcsnap-2015-12-20-14h39m18s114.jpg




「いえ…」(ジャベル)




vlcsnap-2015-12-20-14h39m24s175.jpg




「私に隠し事か?グンダリを無駄にした罪は重いぞ」(アラン)




vlcsnap-2015-12-20-14h39m40s80.jpg





「失礼します」(ジャベル)


ジャベルは兄の命令で動いてるようですし

アラン、なんか裏切られそうな感ありますね



vlcsnap-2015-12-20-14h39m55s236.jpg



「眼魂にあんな力があったとは…」(アラン)





vlcsnap-2015-12-20-14h40m08s108.jpg
vlcsnap-2015-12-20-14h40m17s188.jpg





「タケル、ありがとう」(マコト)


「うん」(タケル)


べったりで仲睦まじい兄妹ですね



2人は帰っていきます




vlcsnap-2015-12-20-14h41m05s156.jpg




「マコト兄ちゃん、嬉しそうだな」(タケル)


「良かったですね」(御成)




vlcsnap-2015-12-20-14h41m26s110.jpg
vlcsnap-2015-12-20-14h41m38s240.jpg



「本当に。でも…」(アカリ)




タケルはどうなる?



西園寺、1クールでまさかの退場?えぇぇー!?という感じです。
しかも序盤にあっけなく塵となりですから、どこかで復活して出てくるのかな?

で、やはりタケルはカノンを蘇らせました。
マコトが仲間になる流れ考えるとこうする展開しかないんでしょうね。まあヒーローとして自分より、周りの人の命を救う、これ鉄則のようなもんだしね。

しかし、タケルはこの後どうなっちゃうのか?
ドラゴンボールみたいにまた集めればみたいなのがあるのか?

仙人曰く、ベルト身に着けてないとだめだし、あの願いをかなえた後、まだ何かあったようだし…
感ずいたとは、おそらくまだ出てきてない人物や組織?
ジャべリが命令で眼魂を集めていますが、どう利用しようとするのか?
蚊帳の外的なアランも眼魂の力に驚いてもいたしで、いろんな方面での展開期待できるんで,この後もまだ楽しめそうですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-23 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつ見ても・・・
もう大詰めか!みたいな展開で面白いですね。
タケルはやっぱりカノンを見捨てられなかった。まあ、私なんかはこのまま死んじゃうことはないんだろな~と思って観てるので、おおやっぱり、偉いぞタケル!なんて言ってるわけですが、ちびっこたちはショックだったでしょうね。

で、マコトが180度味方に変身!にちょっと苦笑。お兄ちゃん、もうちょっとタケルに悪かったな~という態度みせたほうがいいよ。今までいきなり殴ったり甘いとか罵って眼魂カツアゲしたくせに、「覚悟はいいか?」ってなによ。泣きながら土下座ぐらいしなきゃ許されないと思うわ普通。でもデレてニコニコしちゃってるマコトを見て喜ぶタケルはものすごくいいヤツですね!

実はネタバレに耐えられず映画観てきちゃいました。マコトが共闘してたのはこの話の後だったからですね。映画は、サプライズフューチャーに比べると不満の声もあるようで、たしかに突っ込みどころは多々ありますが、私は楽しめましたよ。おまけのカードがかなりいいので、前半に観ることをおすすめします。

そうそう、dTVでクウガ全話観ました。いやあ、リアルでハードで従来と全く違った作風ですごいなあと思いました。仮面ライダーシリーズ復活にふさわしい作品ですね。刑事モノとしてもリアルだったし、ドライブが終わってから観てよかったと思います。

ただ、クウガ最強フォームに向けて盛り上がりまくったところでのあの展開にエッ?!となって、私1話見逃したの?まさか短縮打ち切り?と思ったほどで、正直冗長に感じてしまいました。最終決戦は凄かったので、そこまで全力で盛り上げてほしかったです。その中でも人間ドラマは描けたと思うのですが、そういう王道にいかずにわざとはずしたということでしょうか。ちょっとそのへんもやもやしてしまったのは残念です。

オダギリジョーは最初イモ兄ちゃんだったのにどんどん顔つきが精悍になりました。特に必死に戦ってる感じのアテレコは凄いと思います。(実際録音では毎回酸欠で倒れたとか。)彼はクウガには愛着があるけど特撮は好きじゃないそうですね。(「あずみ」でオカマの敵役とかやったくせにw)最後まで「変身!」の声がキマってないなあと思って観てましたが、やっぱり照れがあって苦手だったんですかね。それもリアルではありましたが。
長々とすみませんでした。(―ι―δ)
2015-12-24 00:19 : nyatan URL : 編集
最終回間近みたいなゴーストとスポーツ男子頂上決戦
タケルは予想通りでした
まぁヒーローは自己犠牲ですからねぇ
カノンよりタケルに生き返ってほしいと願っていたアカリと御成がカノンによかったねと言える人で良かった
公式サイトによるとオールアップな西園寺
黒幕どころか中ボスですらないとは…
戦闘が映画並みに盛り上がってました
クリスマス商戦に向けて眼魂大盤振る舞いで楽しかったです
英雄の眼魂もしゃべれるのかとw
ちなみに声は関智一さんでした。最近大首領の声をやったり東映から頼られてるなぁ

アランも知らない眼魂の秘密があるんですね
そのあたりはジャベルも言っていたアランの兄が関係しているっぽい
いずれ登場するでしょうけど

マコトに関しては次回でしょうね
タケルと敵対することに罪悪感はあったみたいですし次回からタケルのために行動するんでしょうか
それにしても1クール目から飛ばしてますよね
クライマックスかと勘違いしますよ

スポーツ男子、佐野君久々の優勝でしたね
パワー系種目は苦手だけどスピード系、持久力系じゃ圧倒的
佐野君以外だと永瀬君の奮闘が目立ちました
上遠野君は出番がカットされてたのか活躍してなかった印象
井上君、横浜君、栗山君はそれなりに頑張ってました
でも正直佐野君たちよりマリバロンJrこと高畑裕太さんが色々とすごかったですねw
2015-12-24 00:48 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
もうこれ3クール目あたりの終盤のの感じですよね!こうゆ展開ってね。

タケルですが、私も何かこの後生き返る手段あるんだろうなと思ってます。
カノンがあの状態でマコトはなんで生きてたのか?というのもあるし、その辺も今後やるでしょうね。


マコトがころっと味方になったのは展開上、わかりますが、なんかもやもやするんですよね。
悪かったなではすまされないですよね。
チェイスみたいに記憶を消されて命を狙ったのとはわけが違うし。


映画見たいのですが、実は映画上映始まって仕事いまだ休みがなくて(泣
しかも12月は31日まで休みがなく1月にチャンスあったらという感じです。

クウガの最終回、私も最初はあれ?という感じでした。
まああれはあれでいいのかなというかんじですね。私の中でも今でも名作として記憶に残ってますね。


2015-12-25 18:36 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
タケルがカノンを救うのはもうしかたないですよね。
私もアカリと御成がカノンによかったねという言葉を言ってていい奴らだなとおもいました。

西園寺、なんとオールアップとは…え~~!?
結局、龍を裏切って何がしたかったのかわからずじまいでしょうかね?
英雄の眼魂、 声は関智一さんだと私も感じましたよ。
しゃべったというより関さんという感じでしたね。

アランの兄のほうが悪な感じありそうですね。アランはライダーに味方しそうな気もしてきましたね。

マコトに関してはわだかまりがちょいと視聴者はとれない方が多いのではないでしょうかね。
今後の彼の行動は注視していきたいですね。

スポ男、見ましたよ。
佐野君、がんばりましたね!モンスターボックスがとにかく燃えましたね。
私は一番好きな競技です。

永瀬君、私もかなり奮闘したと思います。
上遠野君、目立たなかったですよね。 井上君、、栗山君もぼちぼちですが、横浜君はかなりがんばってたなと。


2015-12-25 18:47 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR