仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」その2

第10話の後半記事行きます


第10話「集結!15の眼魂!」その2




vlcsnap-2015-12-13-14h39m00s164.jpg


アカリはモノリスを解析してみるという


「五十嵐博士の残した手帳に書いてあった数式を解読できれば、10年前の事が分かるかもしれないし」(アカリ)



「アカリ…」(タケル)


「私は私のできる事をしたいだけだから」(アカリ)



1人、アカリはタケルの部屋のモノリスのある研究室へ向かう





vlcsnap-2015-12-13-14h39m42s74.jpg




タケルはシブヤに英雄眼魂を見たことがないから見せて欲しいと言われ、テーブルの上に並べる


「これが俺の持ってる眼魂。全部で6つある」(タケル)




vlcsnap-2015-12-13-14h39m56s214.jpg




シブヤは御成とナリタをタケルにばれないように気絶させ、タケルに救急車を呼びに行かせます




vlcsnap-2015-12-13-14h46m40s154.jpg



その間にシブヤは眼魂を奪い、逃げてしまうがクモランタンが糸を張っていた



「これを辿って行けば…」(タケル)





vlcsnap-2015-12-13-14h47m18s18.jpg
vlcsnap-2015-12-13-14h47m24s77.jpg




「クモ殿、お願いします!」(御成)


ここで可視化!


すると青竜刀眼魔がナリタから眼魂を受け取る所だった!





vlcsnap-2015-12-13-14h48m15s79.jpg




「シブヤは我々が取り押さえるゆえ、タケル殿は眼魔を!」(御成)


「頼んだ!」(タケル)




vlcsnap-2015-12-13-14h48m51s184.jpg




タケルはゴースト・オレ魂に変身



「五十嵐さんを利用して、今度はシブヤまで…許さない!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-13-14h51m00s174.jpg




だが青竜刀眼魔に苦戦するゴースト





vlcsnap-2015-12-13-14h51m24s182.jpg
vlcsnap-2015-12-13-14h51m44s129.jpg



「タケル殿!」(御成)


御成は落ちていたベンケイ眼魂を投げ渡す



vlcsnap-2015-12-13-14h52m03s59.jpg




ゴーストベンケイ魂に変身





vlcsnap-2015-12-13-14h53m15s16.jpg




パワー系の戦いぶりを見せるベンケイ魂





vlcsnap-2015-12-13-14h53m30s156.jpg



トドメはオメガドライブとオメガハンマーのダブル必殺同時発動



見事、青竜刀眼魔を撃破します





vlcsnap-2015-12-13-15h00m08s40.jpg





ゴーストは印を描いて眼魔眼魂をシブヤから出し、破壊




vlcsnap-2015-12-13-15h00m28s244.jpg



タケルの所持していた眼魂は御成が拾い集める



「タケル殿、眼魂がただいまですぞ」(御成)


「おかえり~!」(タケル)


vlcsnap-2015-12-13-15h00m47s178.jpg




「お~い、こっちもさっきの眼魔が落としてったぞ」(ユルセン)



vlcsnap-2015-12-13-15h00m59s44.jpg




「ノブナガにツタンカーメン…。これってマコト兄ちゃんの?」(タケル)






vlcsnap-2015-12-13-15h01m10s151.jpg




「タケル、決着をつけよう」(マコト)



マコトが現れ、すぐさま変身






vlcsnap-2015-12-13-15h01m44s232.jpg




すると2人が攻撃を受ける




vlcsnap-2015-12-13-15h01m55s92.jpg




今度はジャべルも現れた



「2人ともいるとは、丁度いい。お前達をまとめて倒して、眼魂も頂くとしよう」(ジャベル)





vlcsnap-2015-12-13-15h02m07s211.jpg




眼魔眼魂を使って眼魔スペリオルに変身






vlcsnap-2015-12-13-15h02m39s24.jpg





「気をつけろ、いつもの眼魔とは違う!」(ユルセン)





vlcsnap-2015-12-13-15h07m10s164.jpg




「何故、貴様が眼魂を狙う!?」(マコト)


「お前が知らなくてもいい事だ」(ジャベル)





vlcsnap-2015-12-13-15h07m15s217.jpg




眼魔スペリオルはゴースト、スペクターを同時に相手しても圧倒





vlcsnap-2015-12-13-15h08m19s89.jpg





「軟弱な。子供が戦場に出たらどうなるか、教えてやる」(ジャベル)






vlcsnap-2015-12-13-15h08m26s150.jpg




スペリオルは地に拳をつけると巨大な爆発を巻き起こし、ゴースト、スペクターを吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-12-13-15h12m51s250.jpg
vlcsnap-2015-12-13-15h12m56s48.jpg






「あっ!何やってる!?眼魂が!」(ユルセン)





vlcsnap-2015-12-13-15h13m05s132.jpg





「眼魂は…誰にも渡さん!」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-15h13m27s107.jpg





「終わりだ」(ジャベル)



その光景を見ていた西園寺




vlcsnap-2015-12-13-15h13m33s164.jpg





「少し計画が狂ってしまいましたが、ツキは私にあるようです。ご協力、ありがとうございます」(西園寺)





vlcsnap-2015-12-13-15h13m55s126.jpg



サ音字がカバンを開くと散らばっていた眼魂やユルセンが持っていた眼魂がカバンへ吸い寄せられ収納されてしまう






vlcsnap-2015-12-13-15h15m14s142.jpg



「これで全ての眼魂が私のものに!」(西園寺)





vlcsnap-2015-12-13-15h15m19s200.jpg





「そいつを渡せ!」(マコト)






vlcsnap-2015-12-13-15h15m25s3.jpg





西園寺はあらかじめ用意した装置を使い大天空寺周辺にバリア?結界?を張り巡らせる




vlcsnap-2015-12-13-15h16m25s82.jpg



「何が起こった!?」(タケル)


「眼魂、眼魂…」(ユルセン)






vlcsnap-2015-12-13-15h16m46s40.jpg



「…」(ジャベル)





vlcsnap-2015-12-13-15h16m54s123.jpg
vlcsnap-2015-12-13-15h17m08s7.jpg



どこかへ向かう西園寺


「貴様あっ!」(マコト)




vlcsnap-2015-12-13-15h17m14s63.jpg
vlcsnap-2015-12-13-15h17m24s170.jpg



当然アランもこの事態を見ていた



「…」(アラン)






vlcsnap-2015-12-13-15h17m48s150.jpg



モノリスが突如、光りだし異変に気づくアカリ


「ねえ、おっちゃんいる?一体どうなってるの?」(アカリ)





vlcsnap-2015-12-13-15h18m04s53.jpg





モノリスから発生した衝撃波に吹っ飛ばされたアカリは気絶







vlcsnap-2015-12-13-15h18m37s129.jpg
vlcsnap-2015-12-13-15h18m56s57.jpg




そこへ西園寺が入ってくる



「ついに、この時が来ました。儀式を始めましょう」(西園寺)





やはりというか、カノンの眼魂譲るとか言い出しちゃいましたね。
1話から自分の置かれた状況での悲壮感があまり感じられなかったのですが、マコトの横取りあたりから、タケルの悲壮感、違う意味もあるのでyそうがかなり漂ってただけに、あっさりこの決断はかなり悔しいけど、タケルの性格や主人公としてはそうしちゃうのかなとはわかりますね。
しかし、マコト、かなり嫌な奴というか、人の話をまったく聞く耳もってないですね。
とにかく、アカリに対してもキレるしで、妹のためとはいえある意味自己中。これじゃお手上げですよね。
ジャベルのアランに言うマコトの重大な反逆行為とは何なのか?眼魔世界でアランと知り合った線で間違いないと思いますが、スペクターへの変身や人間の世界へ戻してもらえた代わりにアランの仕事を手伝うということでしょうかね。
アランですが兄がいるようで、どうもアランも眼魔側としてはいいように使われてる感ありますね。

ジャベルの変身した眼魔スペリオル、かなり強いですね!
ゴーストのいいライバルになりそうで、今後楽しめそうですね。
さらに15個の眼魂が集まりました。西園寺がやろうとしてることは何なのか?
でも次回、タケルがカノンを生き返らせそうな気がしてならない…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-17 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR