仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」その1


第10話「集結!15の眼魂!」その1



vlcsnap-2015-12-13-11h47m18s58.jpg



マコトがカノンを生き返らせるために眼魂を集めていることを御成に話すタケル

「眼魂を集めて願いを叶える。俺と同じだったんだ」(タケル)



「ちょっとタケル、もしかして…」(アカリ)




vlcsnap-2015-12-13-11h47m36s241.jpg



「俺、決めたんだ。カノンちゃんを生き返らせる」(タケル)



やはり予想通り、そう言うと思った




vlcsnap-2015-12-13-11h47m52s139.jpg



「人助けは、自分が助かってから考えて」(アカリ)


「怒ってるのか?」(タケル)


「自分が置かれてる状況、わかってるの?残された時間は長くないの」(アカリ)


「わかってる。でもカノンちゃんを見捨てる事なんてできない!」(タケル)




vlcsnap-2015-12-13-11h48m16s128.jpg




「自己犠牲は尊い行いかもしれませんが、必ずしも正しいとは思いません。我々もタケル殿に生き返ってもらいたいのです」(御成)





vlcsnap-2015-12-13-11h48m29s0.jpg



「生き返るのを諦めるって言ってる訳じゃないんだ!」(タケル)



「とにかく、まずは自分の事を考えて」(アカリ)




vlcsnap-2015-12-13-11h48m56s21.jpg





「マコト、捜しに行くよ!」(アカリ)


アカリはタケルを連れ出します





vlcsnap-2015-12-13-11h51m01s234.jpg
vlcsnap-2015-12-13-11h51m21s181.jpg





御成はナリタとシブヤにタケルが眼魂15個集めれば生き返ることやそのために不可思議現象研究所を立ち上げたことを話す


俄然やる気になる2人


「さすれば、眼魂の手がかりを知る男を捜すとしましょう!」(御成)


こっちは西園寺探しに!




vlcsnap-2015-12-13-11h51m34s60.jpg


当の西園寺はというと


「すべての眼魂は誕生しました。あとはこの手に収めるだけです!あなたは深海マコトを。彼の弱点を突けば、簡単に手に入れる事ができるはずです」(西園寺)


「フン!」(青竜刀眼魔)



「私は…天空寺の息子を狙うとしましょう」(西園寺)


返答の仕方みると眼魔は必ずしも、西園寺に対し従順というわけでないのか?




vlcsnap-2015-12-13-11h52m42s227.jpg



タケルらは探しているマコトと鉢合わせ



「お前も俺を捜していたか。だったら…話は早い」(マコト)



「待ってくれ!俺、マコト兄ちゃんに話があるんだ!」(タケル)


「マコト!マコト、私の事わかる?小さい時、一緒に遊んだよね?」(アカリ)



「アカリ…」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-11h53m19s92.jpg



「マコトが辛いのもわかってる。でも…タケルには時間がないの。このままじゃ、本当に消えちゃう」(アカリ)






vlcsnap-2015-12-13-14h12m14s237.jpg





「じゃあ、カノンは消えてもいいのか?」(マコト)




vlcsnap-2015-12-13-14h12m18s21.jpg




「それは…」(アカリ)




vlcsnap-2015-12-13-14h12m25s86.jpg




「お兄ちゃん、もういいの」(カノン)



「カノンも口を出すな…」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h12m39s229.jpg
vlcsnap-2015-12-13-14h12m56s139.jpg




「お前も、事情を知らないくせに割り込むな!」(マコト)


「でも…私…」(アカリ)


「黙れ!」(マコト)






vlcsnap-2015-12-13-14h13m08s1.jpg



「変身!」(マコト)




vlcsnap-2015-12-13-14h13m27s202.jpg


スペクターツタンカーメン魂に変身


「俺はカノンのために戦う!タケル、お前は何のために戦うんだ?」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h13m41s74.jpg



「俺は…」(タケル)



「何してる!?早く変身しろって!」(ユルセン)





vlcsnap-2015-12-13-14h13m55s224.jpg





「変身!」(タケル)



タケルはゴーストムサシ魂に変身






vlcsnap-2015-12-13-14h14m18s196.jpg





互角の戦いを繰り広げる両者




vlcsnap-2015-12-13-14h15m07s168.jpg




さらに両者はノブナガ魂とビリー・ザ・キッド魂に変身して戦い続ける







vlcsnap-2015-12-13-14h15m44s24.jpg




戦いの最中、2人は同時に銃口を向けあい静止





vlcsnap-2015-12-13-14h15m58s173.jpg



だがタケルは銃を下ろしてしまう


「なぜ、銃を下ろす?眼魂を渡す気になったか?」(マコト)


「違う。話を聞いてくれ!」(タケル)



ここでタケルは変身解除





vlcsnap-2015-12-13-14h16m28s207.jpg




「俺は、カノンちゃんを助けたい!」(タケル)



「タケル!だからそれは…!」(アカリ)



「一緒に眼魂を集めよう!」(タケル)




vlcsnap-2015-12-13-14h16m46s140.jpg




「俺達が力を合わせれば、必ずカノンちゃんは生き返る!」(タケル)



vlcsnap-2015-12-13-14h16m59s15.jpg




「相変わらず、そんな覚悟で戦っているのか。甘い奴!」(マコト)


マコトはためらいもなくタケルを攻撃するがかろうじてタケルは避ける





vlcsnap-2015-12-13-14h17m14s161.jpg




「俺はカノンを生き返らすためだけに、全てを捧げてきた。何も選べないお前が、首を突っ込むな!」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h17m48s244.jpg




「選べるわけないだろ!俺の命とカノンちゃんの命、どっちが大事かなんて…選べるわけない。でも、目の前で命が消えようとしてるんだ。そんなの見過ごせない!」(タケル)



「何だと…」(マコト)



「カノンちゃんの命を繋ぎたい!」(タケル)




vlcsnap-2015-12-13-14h18m12s237.jpg
vlcsnap-2015-12-13-14h22m23s177.jpg



マコトはタケルのその言葉に、かつて龍が言った言葉をダブらせる




「マコト。英雄の心を学び、心の眼を開くんだ」(龍)


「龍さんは、英雄になりたいの?」(マコト)


「私は英雄になりたい訳じゃない。自分のできる事をやるだけだ。そして、未来へ命を繋ぎたい。だから、マコトにもそうなってほしい」(龍)




vlcsnap-2015-12-13-14h22m55s246.jpg



「マコト兄ちゃん、一緒に…!」(タケル)


「黙れっ!」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h23m06s96.jpg



マコトはノブナガ・オメガドライブであくまでタケルを抹殺しようとする



タケルを庇うアカリ


するとカノンの幻影が現れた



「お兄ちゃん、やめて!」(カノン)


「カノン!?」(マコト)


マコトは攻撃を外します





vlcsnap-2015-12-13-14h28m28s245.jpg



その光景をジャベルが見ていた…






vlcsnap-2015-12-13-14h28m42s134.jpg




「危ないじゃないか!自分の命を何だと…」(タケル)


「私もタケルにそう思ってる!」(アカリ)


「アカリ…」(タケル)




vlcsnap-2015-12-13-14h29m06s113.jpg





「タケルがカノンちゃんを助けたいのと一緒。私はタケルを助けたいの。私は、私ができる事をしたいだけなの」(アカリ)






vlcsnap-2015-12-13-14h29m14s203.jpg




「(そうか…俺の命って、俺だけのものじゃないのか)」(タケル)



ようやく気付いたか…






vlcsnap-2015-12-13-14h33m51s141.jpg




「どうして邪魔をした?」(マコト)

「私、もう生き返りたくない」(カノン)


「カノン!自分が何を言ってるのか、分かってるのか?」(マコト)




vlcsnap-2015-12-13-14h34m12s105.jpg




「お兄ちゃん、戦いたいの?仲良しだったタケル君と。今のお兄ちゃんは、私の知ってるお兄ちゃんじゃない!」(カノン)




「俺は、お前のためを思って…」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h34m22s193.jpg



「私は、お兄ちゃんにも幸せになってほしいの!」(カノン)



「カノン…」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h34m36s70.jpg




だがそこへ青竜刀眼魔が現れ、妹眼魂を奪い取る





vlcsnap-2015-12-13-14h35m10s169.jpg


妹眼魂を人質にとり


「英雄眼魂をを全て渡せば、返してやる」(青竜刀眼魔)






vlcsnap-2015-12-13-14h35m43s245.jpg




英雄眼魂を青竜刀眼魔の足元へ投げ渡すマコト




vlcsnap-2015-12-13-14h35m54s102.jpg




「一体、誰の差金だ?あの男か?アランか?」(マコト)



「お兄ちゃん…」(カノン)





vlcsnap-2015-12-13-14h36m13s26.jpg




「必ず取り返してやる。俺は、もう誰も信じない」(マコト)





vlcsnap-2015-12-13-14h36m33s231.jpg





「スペクターは、極めて個人的な理由で眼魂を集めているようです。これは、重大な反逆行為にあたります。すぐに報告を」(ジャベル)




vlcsnap-2015-12-13-14h36m57s215.jpg




「その件は、私が預かる。スペクターが変わってしまったのは、天空寺タケルのせいだ。奴は目障りだ」(アラン)






vlcsnap-2015-12-13-14h37m09s63.jpg





「畏まりました。私が排除致します」(ジャベル)




vlcsnap-2015-12-13-14h37m22s209.jpg





「眼魂の秘密をお伝えしない事をお許し下さい。全ては、アラン様のお兄さまのご命令なのです」(ジャベル)



アランの兄もここで存在することが判明






vlcsnap-2015-12-13-14h37m42s154.jpg



西園寺を探す御成達




vlcsnap-2015-12-13-14h37m56s38.jpg





シブヤが1人になった隙に西園寺が彼の前に現れる



「私をお捜しですか?」(西園寺)






その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-16 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR