手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」


忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」




vlcsnap-2015-12-14-09h05m48s153.jpg



森の中、九衛門のもとへやってきたニンニンジャー


「ラストニンジャの孫たち、何事だい?」(九衛門)



「四の五の言う必要は無いだろう、お前を倒す!」






vlcsnap-2015-12-14-09h14m21s157.jpg




すると萬月がヒャッカラゲ、ガシャドクロらを連れ現れた


「嫌な臭いがすると思ったら、忍者と狐がいやがったか」(萬月)



丁度いいと萬月は部下たちに攻撃を仕掛けさせる



vlcsnap-2015-12-14-09h18m19s228.jpg




「僕は一遍には相手できないからね」と九衛門はこの場から退却




vlcsnap-2015-12-14-09h20m15s116.jpg




天晴は超絶となりライオンハオーでガシャドクロを撃破





vlcsnap-2015-12-14-09h21m18s242.jpg



「晦、あの忍者どもの今までのデータはあるだろうな?」(萬月)


「は、もちろんでござりまする」(正影)





vlcsnap-2015-12-14-09h22m23s122.jpg
vlcsnap-2015-12-14-09h22m26s152.jpg




すると八雲に矢文が!


「牙鬼家当主継承の御披露目式への招待状です!」




vlcsnap-2015-12-14-09h25m28s167.jpg



道場に戻り協議する面々

「明らかな罠ですが、逆に敵を倒すチャンスともいえます」


「しかし…敵の罠に乗るなどひとつの賭けでございやす」



「ねえお爺ちゃん、どうしたらいいかな?」


梁の上に好天がいることに気づいていた面々

かなり成長しましたね!



vlcsnap-2015-12-14-09h25m42s57.jpg




「遠足の際、バナナはお弁当に入るかおやつに入るのか、どっちだと思う?」(好天)





vlcsnap-2015-12-14-09h25m48s114.jpg




「は?バナナ?いきなりなんの話?」



「こんな真剣な時に、意味不明なこと言うのやめてよね!」





vlcsnap-2015-12-14-09h26m38s100.jpg



ここで天晴が間に入る


「あ~、そういうなって!よくわかんないけど、自分達で考えろってことだろ?」


「じゃあ、最初からそういえばいいだろ。回りくどい」





vlcsnap-2015-12-14-09h27m35s165.jpg



「とにかく! 俺達は俺達の、爺ちゃんは爺ちゃんのやりたいことやればいいんだ。な?爺ちゃん」




「まさか、天晴にフォローされるとはな。では、チャオ~」(好天)





vlcsnap-2015-12-14-09h29m33s63.jpg




その光景を見聞きしていた旋風が皆の前に


「自分で考えろと説教する前に、天晴が答えてしまったから驚いたんだろう。皆、修行の最終段階に来たってことだな。…”守破離”だな」(旋風)





vlcsnap-2015-12-14-09h31m08s247.jpg
vlcsnap-2015-12-14-09h32m58s72.jpg



弟子は師匠の教えを守ることで型を身に付ける=守

その型を破ることを挑戦し=破

やがて師匠から離れる=離

天晴らは好天の型を何度か破ってきたという。例えばゲキアツダイオー




誰にもできない忍術を身に着け、好天から離れることができれば一人前の忍者になることができるという旋風



こうして天晴らは萬月のお披露目式に乗り込む覚悟を決める!







vlcsnap-2015-12-14-14h52m49s224.jpg



陣を張り構える萬月を見て、有明はどうゆうことだと正影に尋ねる

正影はお館様不在中、萬月が総大将になることを正式に披露すると話していると伝える



「そうか、それはよいぞ萬月! 母上嬉しい~!よいぞよいぞ~!」(有明)





vlcsnap-2015-12-14-14h53m18s0.jpg




「招待客が来たようだな」と萬月は前方に斬撃を放つ


するとニンニンジャーが隠れ身の術を使っていたようで、姿を現した





vlcsnap-2015-12-14-14h54m06s236.jpg



「よし!俺も準備満タンだぜ?!天晴」(獅子王)


「いや、今は大丈夫だ。おっちゃん」




vlcsnap-2015-12-14-14h56m35s177.jpg
vlcsnap-2015-12-14-14h56m44s21.jpg




萬月は贅沢にも封印手裏剣を4枚を使い、超上級妖怪シュテンドウジを召還





vlcsnap-2015-12-14-15h49m48s109.jpg




[よう若君、この上級妖怪シュテンドウジはあんたの右腕となってやるぜ!」(シュテンドウジ)




「俺様相手に剛毅な奴だ。いいか。忍者どもを倒してこのお披露目式に花を添えろ」(萬月)




vlcsnap-2015-12-14-15h50m36s83.jpg




「おい、忍者ども!俺と五番勝負といこうじゃねぇか?!」(シュテンドウジ)



「そんなものに付き合ってられるか!」






vlcsnap-2015-12-14-15h51m05s112.jpg




シュテンドウジは周囲の人々を豆に変えて人質にとる


「どうだ?コイツらを喰われたくなかったら五番勝負に付き合えや」(シュテンドウジ)





vlcsnap-2015-12-14-15h52m35s243.jpg



勝負を受け入れたニンニンジャー


勝負一番目は喧嘩凧で八雲が相手に!




vlcsnap-2015-12-14-15h52m56s196.jpg



八雲は魔法でシュテンドウジの凧をおでんのタコに変え、落下させる



見事、八雲の勝利





vlcsnap-2015-12-14-18h06m58s234.jpg




二番目の勝負は流鏑馬で霞が相手に!




vlcsnap-2015-12-14-18h07m07s70.jpg



霞が次々と的を矢で射抜いてゆく


だが最後の的をジュッカラゲにずらされ、外してしまい負け


猛抗議する霞だが判定は覆らず…





vlcsnap-2015-12-14-18h31m13s177.jpg




三番目の勝負はダンス


「三番勝負はこっちの得意技でいくよ!」



ここは当然、風花ちゃんとキンジ





vlcsnap-2015-12-14-18h31m26s55.jpg



なんじゃもんじゃ!を見事に踊る2人





vlcsnap-2015-12-14-18h38m01s168.jpg




だがジュッカラゲのアクロバティックなダンスにより、風花らは負けてしまいます





すいません。時間的に余裕がなく、この後はキャプなしで記事書きます。終盤だけ少しキャプあるかもですが…




四番目の勝負は綱引きで天晴の登場


だが苦戦する天晴に獅子王が手を貸そうとするがそれを断り、見事シュテンドウジに勝利する




最後の五番目の勝負は腕相撲

ここは獅子王が任せろと人間態で現れた


自分達の力で何とかしたいという天晴に「とにかくここは、俺に任せろ」と獅子王


腕相撲中、シュテンドウジは臭い息を師子王に浴びせてくる

だが獅子王は「こちとら、お前と同じのんべえだ!その程度で怯むとおもうか!」と見事なパワーを見せこの勝負勝利する


勝者は3対2でニンニンジャー!


豆にされた人々はここで元に戻ります


だが霞は萬月が何もしてこないことに妙な違和感を感じていた


ここで獅子王が天晴に対し

「俺がお前と暴れようと思ったのは半人前のお前達のことをラストニンジャの爺さんよりも可能性があると思ったからだ。その俺から助言を受けなくてどうする? 一人前ってのは、人にたよらねえってことじゃねえ。巣から飛び立つ為に、より人の意見に耳を傾けられる、大人になれ」(獅子王)



 この後、天晴らはシュリケン変化しシュテンドウジらと交戦


だがシュテンドウジはお酒を飲み、酔拳のような動きでますます強くなっていく


「こうなったら、どんどん頼らせてもらうぜ」と天晴は超絶チェンジャーを使うが反応なし



なんと獅子王のおっちゃんは寄って寝てしまっていた


まるでダメなおっさんという凪の言葉に反応する酔っ払いの獅子王は「人生の先輩に向かって失礼だぞ」という



「人生の先輩…。そっか!」


天晴は先輩のシュリケン、はカクレンジャー、ハリケンジャー、ジライヤの忍シュリケンを使う


「上級手裏剣忍法奥義、レジェンド…忍烈斬!!」


カクレンジャー、ハリケンジャー、ジライヤ、アカニンジャーの姿での4連続斬りを炸裂させシュテンドウジを撃破



vlcsnap-2015-12-17-15h58m52s25.jpg



その様子を見ていた好天


「まだ一人前とは言えぬが、小さな一歩は踏み出せたか…ちょびっとだけブラボーじゃ」(好天)


好天の指先が一瞬光になって消えかける…



「そろそろあやつらも、ワシから巣立つ時が、来たようじゃな」(好天)




巨大化したシュテンドウジに対し、ニンニンジャーはゲキアツダイオーで応戦





vlcsnap-2015-12-17-16h31m36s204.jpg




「とっておきを見せてやる。のんべえ寝返り落とし」(シュテンドウジ)


すると、獅子王が突如ライオンハオーの中へ入り、ゲキアツダイオーを攻撃してきた



シュテンドウジは自分の息を完全に吸い込んだものを自由に操ることができる能力をもっていた




vlcsnap-2015-12-17-16h40m33s199.jpg



さらにライオンハオー主導で勝手に覇王シュリケンジンに合体





vlcsnap-2015-12-17-16h40m47s81.jpg




覇王シュリケンジンに部下とともに乗り込む萬月は高笑い



あの五番勝負は全て獅子王をハメ、こうするための罠だった



vlcsnap-2015-12-17-16h45m00s46.jpg



萬月の操縦する覇王シュリケンジンはゲキアツダイオーに対し砲撃から、シュリケンジンだけ分離してのアッパレ斬りを炸裂させる




vlcsnap-2015-12-17-16h46m21s92.jpg




「覇王萬月バスター!」(萬月)


必殺技を受けゲキアツダイオーは大爆発を起こす





vlcsnap-2015-12-17-16h46m52s152.jpg




「素晴らしい。御館様の予言は真だったのですな」(正影)



「御館様の予言?444年後、妖怪となって復活し、もう一度天下を恐怖で支配せよというものか?」(有明)


「その続きがあるんですよ」(正影)




vlcsnap-2015-12-17-16h47m10s74.jpg




「その全てが御館様の御子息によって果たされるであろうと、御館様は死の間際に告げられました」(正影)




vlcsnap-2015-12-17-16h48m00s18.jpg


「今、確信しましたぞ! 全ては予言通りに進んでいると!」(正影)



「素晴らしいぞ萬月!さすが、我が息子じゃ~」(有明)






vlcsnap-2015-12-17-16h48m04s102.jpg
vlcsnap-2015-12-17-16h48m09s144.jpg





ゲキアツダイオーはバラバラにはなってませんがところどころ火花がバチバチいってます



正気にもどった獅子王


「一体、何が起きてんだ?」(獅子王)



vlcsnap-2015-12-17-16h48m24s35.jpg
vlcsnap-2015-12-17-16h49m03s176.jpg




「お前は用済みだ!!」とシュテンドウジにより覇王シュリケンジンから叩きだされる獅子王




vlcsnap-2015-12-17-16h49m36s250.jpg




「見たか。俺の勝ちだ!ハハハ…!」(萬月)


勝ち誇る萬月




次が放送日的にクリスマス(商戦)決戦になるわけで、その前の週は恒例?お約束のピンチ回でした。
正影の御館様の御子息によって果たされるという予言通りに進んでいるという言葉から、やはり九衛門が息子なのではと疑ってしまいますね。
でも萬月の戦闘力は半端ないのでニンニンジャーどうするのか?という感じですが、萬月に対し九衛門が何か仕組んできそうな気もしますよね。
クライマックスも近くなり、かなりニンニンもシリアスな展開で見逃せませんね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-20 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR