手裏剣戦隊ニンニンジャー 第40話「あぶないサンタクロース!」


第40話「あぶないサンタクロース!」



vlcsnap-2015-12-09-14h39m21s178.jpg




「このババアっ!俺様の邪魔をしやがって、このっ!」(萬月)


有明の方に蹴りを入れる萬月




「おやめ下され若君!」(正影)




vlcsnap-2015-12-09-14h40m11s170.jpg





「構うな晦! わんぱくで良いぞ萬月。まるでお館様のような荒くれよう。母は嬉しいぞ」(有明)



「なんたる親バカ」(正影)



呆れる正影




vlcsnap-2015-12-09-14h41m03s172.jpg
vlcsnap-2015-12-09-14h41m35s238.jpg



道場に戻った天晴はクリスマスプレゼントを隠し持っていた


閉ざされたふすまを開けると、そこでは霞が分身して新たな発明品を作っていた



「カラクリ忍妖怪ホイホイ、カラクリ忍リモコン、カラクリ忍嘘発見器です」



「嘘発見器?そっか。この間、萬月に一杯食わされちゃったもんな」



すると八雲に口を塞がれ隣の部屋へ連れて行かれる天晴




vlcsnap-2015-12-09-14h42m34s69.jpg



「霞姉に、萬月、敗北、スランプはNGワードだ」



初めて負け無理してるようで、それを自分が心配しているのもきずかれないようにしないとという



「それ、どうなんだ?」




ここでガマガマ銃が反応、妖怪出現の合図が!




vlcsnap-2015-12-09-14h43m52s73.jpg




変身し、現場へ駆けつけた天晴らだが、サンタがプレゼントを配ってるだけで妖怪の姿は見当たらない





vlcsnap-2015-12-09-14h44m42s58.jpg



「ところでキンジさんは?最近よくいなくなるよね」



「妖怪が見付かれば、合流するよ」



vlcsnap-2015-12-09-14h45m02s5.jpg
vlcsnap-2015-12-09-14h45m15s136.jpg



「では、これを使えば!妖怪を呼び寄せられますので、使ってみましょう。カラクリ忍妖怪ホイホイ、行けぇ!」



すると現れたのはジュッカラゲたち


しかも多数でもなく…




vlcsnap-2015-12-09-14h45m54s4.jpg



「もしかして、お前スラ」



八雲が天晴の口を押える




vlcsnap-2015-12-09-14h46m19s12.jpg



「オーイ、お前、今スランプって言おうとしたろ?」




風花ちゃんこわい…


天晴はちゃんと言ったほうが良いのではというが…





vlcsnap-2015-12-09-14h47m13s29.jpg
vlcsnap-2015-12-09-14h47m32s223.jpg



サンタが富を与えるといわれる指輪だと人々にそれを渡し、その指輪のことを誰かに話すと富が得られなくなると言い、口止めさせる





vlcsnap-2015-12-09-14h48m11s101.jpg




サンタクロースこそ、正影より召喚された上級妖怪・ビンボウガミだった





vlcsnap-2015-12-09-14h48m35s82.jpg




「これからより、面白くなりますぞよ?」(正影)



「別に面白くなくていい。結果だけにしか興味はねえよ」(萬月)




vlcsnap-2015-12-09-14h49m44s0.jpg



キンジは九衛門に銃撃


「恩人を襲うとは無礼だねぇ?僕の力添えで妖怪にならなかったこともう忘れたかい?」(九衛門)


「おかげで伊賀崎の皆さんと一緒に居ても! 心が晴れやせん」



「へえ~後ろめたさは感じているんだね。ウハハハ…」(九衛門)



「せめて、あっしの手で、旋風様の忍タリティを奪い返してみせやす!」



vlcsnap-2015-12-09-14h50m34s2.jpg




キンジはスーパースターニンジャーになり、九衛門に戦いを挑む





vlcsnap-2015-12-09-14h50m59s244.jpg
vlcsnap-2015-12-09-14h51m11s117.jpg



「十六夜流忍法奥義、十字砲火の術!!」(九衛門)


だがキンジはこの攻撃を、すべて二刀流で撃ち破ります




vlcsnap-2015-12-09-14h51m41s153.jpg



「それが新たに手に入れた君の力か?」(九衛門)





vlcsnap-2015-12-09-14h52m02s102.jpg
vlcsnap-2015-12-09-14h52m23s67.jpg



そこへ電撃が降り注ぐ



現れたのは萬月



「臭うなぁ、なんだかよくわからねぇが、俺様の大っ嫌いな臭いだ」(萬月)






vlcsnap-2015-12-09-14h53m21s136.jpg




天晴はジュッカラゲとの戦闘中、サンタに大丈夫か?と声を掛ける


サンタは大丈夫といい慌ただしく逃げていくが指輪を一つ落としていく




vlcsnap-2015-12-09-15h18m45s7.jpg



それを拾う天晴


「なんだ?この指輪」





vlcsnap-2015-12-09-15h19m30s203.jpg



「おめぇ、一体何者だ?」(萬月)


九衛門は牙鬼の小姓ですと答える


「てことは…俺様の家臣ってことか?うさんくせえ。その忍者さっさと消さねえとおめえも消すぞ!」(萬月)



キンジはここで退却



vlcsnap-2015-12-09-15h20m07s56.jpg



「奴を追いまする故」と九衛門もここで消える




vlcsnap-2015-12-09-15h20m30s40.jpg




「気にくわねえ。何故だかわからんが奴の臭い、全くもって気に食わねぇっ!」(萬月)




vlcsnap-2015-12-10-10h46m14s20.jpg



カラクリ忍リモコンでジュッカラゲを自由にコントロールしてしまおうと霞がそれを使うが避けられ、八雲にかかってしまい、八雲はスロー再生状態でピンチに!

そこへキンジが現れジュッカラゲを退治



vlcsnap-2015-12-10-10h49m29s182.jpg



すると指輪を付けた人々の衣服が貧相になり始めた




vlcsnap-2015-12-10-10h50m06s42.jpg




何があったのかを人々に聞くが、サンタに言ったら富を得られないと口止めさせているため誰も答えない




vlcsnap-2015-12-10-15h07m17s227.jpg



すると指輪を拾ってはめていた天晴も服装が貧しくなった




vlcsnap-2015-12-10-15h08m31s205.jpg




さらに貧相さがグレードアップ

天晴、ほぼ裸だし、さむそう



「寒いな、コレ。冷えてきたぁぁ…」




vlcsnap-2015-12-10-15h09m30s12.jpg




ここで霞はカラクリ忍嘘発見器を使う


嘘発見器のランプが光る


「この方は、嘘をついてますね」



「それは、わかっておりやす。で、どう致しやしょう?」



「その先は、考えてませんでした…」





vlcsnap-2015-12-10-15h13m27s94.jpg




「いつもならここでガーと解決できちゃうのに、霞、お前、マジスランプだな」





vlcsnap-2015-12-10-15h13m53s97.jpg



慌てて、八雲、凪、風花が誤魔化そうとするが彼らの言葉に嘘発見器が反応



「皆さん、私に気を使ってくれてたんですね。白状します! スランプでした!この間、あの萬月に負けて凄く凄く凄ーく、悔しかったんです。そのせいで、冷静になれなくて…」





vlcsnap-2015-12-10-15h16m48s58.jpg





「でも、言えたらすっきりしました」






vlcsnap-2015-12-10-15h17m03s197.jpg




「済まない霞姉! 俺達は霞姉がヘコんでいるのを気付いていながら気付かないフリをしていた」



八雲らは霞に謝る




vlcsnap-2015-12-10-15h17m21s49.jpg




「そうそう、隠し事はダメだ。霞もな」



「ごめんなさい」





vlcsnap-2015-12-10-15h17m35s18.jpg




「あっしも、隠し事が…」


キンジは九衛門に挑み、旋風の力を取り戻そうとしていたことを話すのでした





vlcsnap-2015-12-10-15h18m18s198.jpg



「調子の悪い時くらい、俺達に頼れって」



「そうですね」






vlcsnap-2015-12-10-15h18m27s23.jpg



ここで霞は嘘発見器に八雲の魔法の力を入れて欲しいと頼ります


「ダウトラ・タイバ!」


「カラクリ忍嘘発見器改め、カラクリ忍本音聞き出し」





vlcsnap-2015-12-10-15h18m56s54.jpg




本音引き出しを人々に向けると


「あのサンタに指輪を貰いました」




vlcsnap-2015-12-10-15h20m02s201.jpg




今度はサンタに向けると


「ホホ…!わしは妖怪ビンボウガミだ。あっ、言っちゃった!」





vlcsnap-2015-12-10-16h14m51s66.jpg




6人は手裏剣変化!





vlcsnap-2015-12-10-16h16m02s4.jpg




天晴とキンジが斬りこんでいく


キンジのハリケーンじゃーから八雲、霞、凪、風花が連続で斬りこんでいく





vlcsnap-2015-12-10-16h17m00s74.jpg





「手裏剣忍法、大・火炎の術!」



なんとライターの火(笑



指輪の効果が続いて攻撃も貧相になってるゆです




vlcsnap-2015-12-10-16h17m29s113.jpg



「でしたら、豪華にしちゃえばいいんですよ」


「そっか」





vlcsnap-2015-12-10-16h17m53s90.jpg



天晴は超絶化


ここで超絶手裏剣斬を放つ



vlcsnap-2015-12-10-16h18m55s197.jpg



そしてキンジから忍者激熱刀を借り、超絶激熱・二刀流手裏剣斬でビンボウガミを撃破します






vlcsnap-2015-12-10-17h26m39s128.jpg



ほっとするのもつかの間、いきなり雷が天晴達に降り注ぐ




vlcsnap-2015-12-10-17h27m04s52.jpg


現れたのは萬月


「戦国のサラブレッド、牙鬼萬月!」


サラブレッドと自ら名乗り(笑





vlcsnap-2015-12-10-17h27m18s20.jpg
vlcsnap-2015-12-10-17h27m27s105.jpg




萬月は疾風のごとく素早さで霞から本音引き出し機を奪う


「こいつはもらっていくぜ」(萬月)





vlcsnap-2015-12-10-17h27m37s162.jpg





「返してください」


「じゃあな。今日はこれくらいで勘弁してやらあ!」(萬月)





vlcsnap-2015-12-10-17h27m53s107.jpg





「うぅっ!悔しい悔しい! 悔しいですっ!!」



なんと天晴の足を八つ当たりで叩く霞





vlcsnap-2015-12-10-17h31m45s131.jpg



お約束のクリスマス商戦(笑




巨大化したビンボウガミに対し、覇王シュリケンジンで出陣



だがビンボウガミの貧乏ゆすりで合体解除に追い込まれる






vlcsnap-2015-12-11-09h34m49s125.jpg



「イージーだな!数の豪華さで勝負だ」
「オトモ忍オールスターでイケイケドンドンだ!!」


サーファーマルやUFOマル、パオンマルも呼び出し、シノビマルとロデオマルで格闘、ドラゴマルも突撃、人型に変形してでのパオンマル、サーファーマル、UFOマルでの攻撃と続きます





vlcsnap-2015-12-11-09h36m32s140.jpg



「オトモ忍イケイケアタックだ!!」



オトモ忍連続攻撃で、巨大ビンボウガミを見事に撃破!






vlcsnap-2015-12-11-09h43m24s163.jpg



クリスマスツリーを買いに行くことがばれた天晴は風花と凪を一緒に行こうと強引に連れ出そうとする





vlcsnap-2015-12-11-09h43m40s62.jpg





「ほんと天兄は隠し事ができないんだな」






vlcsnap-2015-12-11-09h43m44s107.jpg





「でも天晴君のおかげで、私も悔しいって素直に言えるようになりましたから」







vlcsnap-2015-12-11-09h44m01s19.jpg



「天晴坊っちゃんみたく、自然で素直でいられるが、一番強いのかもしれやせんね」






vlcsnap-2015-12-11-09h44m22s220.jpg




「おいっ!お前達も行くぞ!」






vlcsnap-2015-12-11-09h44m36s107.jpg





「はい、すぐに追い付きます。負けませんよ!天晴君!」




ラストニンジャレースのことですよね!





vlcsnap-2015-12-11-09h48m24s86.jpg
vlcsnap-2015-12-11-09h48m38s233.jpg




その頃、萬月は九衛門のもとへ現れ、吹っ飛ばす



「おいっ、狐!おめぇ、一体何者なんだ?」(萬月)



本音を引き出しを使う萬月




vlcsnap-2015-12-11-09h48m48s69.jpg
vlcsnap-2015-12-11-09h49m21s134.jpg




「僕はお館様のの小姓でも、忍びでもない!僕の正体は…牙鬼…」(九衛門)



ここで九衛門は本音引き出し機を破壊しなんとか逃走





vlcsnap-2015-12-11-09h49m30s239.jpg




「逃げやがったか、必ず尻尾を掴んでやるぞ!」(萬月)




今回も、霞ちゃんのスランプ回
萬月に自分が作成したカラクリを奪われ、悔しさを初めて露わにした霞ちゃん。
風花に頭突き、天晴に八つ当たりまでしてましたね。
最後は素直になれたようで、彼女の吹っ切れたようで今後、萬月に頭脳戦で逆襲してほしいですね。

萬月ですが、ほんと面白いシーンなのですがババア呼ばわりと母親を蹴りつけてるシーン、教育上よくないなと感じてるのは私だけ?

九衛門ですが、最後言いかけた言葉、牙鬼…
もしかいsて牙鬼の力を取り込んでる?それとも正体は牙鬼の血縁とか…気になりますね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-11 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR