仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男」その2

第9話、後半記事行きます


 第9話「堂堂!忠義の男」その2



vlcsnap-2015-12-06-13h15m11s174.jpg






「五十嵐博士、父さん、マコト兄ちゃん、そしてカノンちゃん…10年前に何があったんだ?」(タケル)




「これ見て。博士の手帳の最後のページに…」(アカリ)




vlcsnap-2015-12-06-13h15m14s208.jpg



「許せ、お前の代わりに死ねなかった私を。裏切り者に復讐するでもなく、お前の遺志を継ぐ事も出来ない私を。全てはお前の死と共に終わった」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-13h15m36s174.jpg





「裏切り者…。多分、それが西園寺って人ね」(アカリ)





vlcsnap-2015-12-06-13h15m43s249.jpg




「何が終わったのでしょう?」(御成)






vlcsnap-2015-12-06-13h15m49s48.jpg





「俺…、やっぱりもう一度会いに行く!」(タケル)



こうして3人は五十嵐の先ほどの研究施設へと向かう





vlcsnap-2015-12-06-13h44m45s176.jpg






「五十嵐博士。10年前のこと、教えて下さい」(タケル)


「もう終わった事だ。もう、どうにもならん…」(五十嵐)





vlcsnap-2015-12-06-13h45m10s170.jpg





「マコト兄ちゃんを…親友を助けたいんです。お願いします!」(タケル)


タケルは弁慶の扇をそっと置く





vlcsnap-2015-12-06-13h45m27s87.jpg





「友か…。私にも、友と呼べる男がたった1人いた」(五十嵐)





vlcsnap-2015-12-06-13h45m39s210.jpg





「それって、父さん?」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-13h45m46s20.jpg





「だが、彼は逝ってしまった。そして彼とともに、全てが失われてしまった…。どうせ誰も助からん」(五十嵐)





vlcsnap-2015-12-06-13h46m08s238.jpg




「何があったか、これから何が起きるか分からないけど、俺は諦めない。最後の時が来るまで、命を燃やしきるって決めたんです。俺は、俺を信じてます!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-13h46m54s192.jpg


五十嵐はタケルの言葉から昔、龍が言った言葉を思い出す



「誰にも止められない…」(五十嵐)



「人の思いが不可能を可能にし、未来を作ってきた。我々も諦めず、英雄にならって、最後のその時まで命を燃やしきろう。人間の可能性を信じようじゃないか!」(龍)





vlcsnap-2015-12-06-13h47m20s171.jpg




「また来ます。俺は絶対に諦めません」(タケル)


背を向け、去ろうとするタケル


「父親によく似ている」(五十嵐)


「え…?」(タケル)




vlcsnap-2015-12-06-13h56m16s179.jpg





「龍が死に、全てが終わったと思っていたが…もう一度、信じてみよう。全てを話してやる」(五十嵐)





vlcsnap-2015-12-06-13h56m39s149.jpg




そこへ青竜刀眼魔が現われ、タケルに襲いかかる


アカリらがクモランタンで照らし可視化する





vlcsnap-2015-12-06-13h57m17s23.jpg




タケルは変身しようとするが青竜刀眼魔に眼魂を弾き飛ばされてしまう


眼魔によりタケルが斬りつけられようとした瞬間、五十嵐がタケルを庇い、自ら斬られてしまう





vlcsnap-2015-12-06-14h03m49s104.jpg




「自分の信じる道を進む事が、龍の遺志を継ぐ事になる…!君に会えて、良かっ…た…」(五十嵐)




vlcsnap-2015-12-06-14h04m01s217.jpg




弁慶の扇が金色に輝く





vlcsnap-2015-12-06-14h04m06s12.jpg





「さあ、早く眼魂を作り出せ」(青竜刀眼魔)





vlcsnap-2015-12-06-14h04m11s60.jpg





「お前、まさかベンケイ眼魂を生み出すために五十嵐さんを…!」(タケル)


「その通りだ。全ては、この私が導いてやったのだ!」(青竜刀眼魔)





vlcsnap-2015-12-06-14h04m24s191.jpg




「人の命を…何だと思ってるんだ!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h04m55s245.jpg



御成が転がっていた眼魂をタケルに投げ渡す


タケルは変身





vlcsnap-2015-12-06-14h08m24s30.jpg





印を結び、ベンケイゴーストを出現させ、それをベルトへ取り込みベンケイゴースト眼魂を生成





vlcsnap-2015-12-06-14h11m58s119.jpg



五十嵐博士を御成に任せ、青竜刀眼魔と交戦するゴースト





vlcsnap-2015-12-06-14h12m19s83.jpg




「コラ~!さっさとベンケイ使えよ!」(ユルセン)



「わかってるよ!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h12m45s77.jpg




ベンケイゴースト眼魂を装填して変身




アニキ!ムキムキ!仁王立ち!



クモランタンがガンガンセイバー・ナギナタモードの先端に合体




vlcsnap-2015-12-06-14h13m39s114.jpg





「望み通り、ベンケイの力でお前を倒してやる!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h18m26s162.jpg
vlcsnap-2015-12-06-14h18m30s204.jpg





戦いの舞台はなんと五条大橋へ移る





vlcsnap-2015-12-06-14h18m42s66.jpg
vlcsnap-2015-12-06-14h18m48s129.jpg





駆けつけたアカリ

だがアカリの眼前のマコトの姿rが!



「眼魂を全てよこせ!」(マコト)




vlcsnap-2015-12-06-14h18m57s222.jpg




「マコト兄ちゃん!?」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h19m02s9.jpg




マコトはスペクターに変身し、ゴーストに襲いかかってきた





vlcsnap-2015-12-06-14h19m26s252.jpg





「ほほう…。この場はお前に任せよう」(青竜刀眼魔)



眼魔はここで退却してしまう




vlcsnap-2015-12-06-14h19m46s188.jpg



「待て!」(タケル)


「どこを見ている!」(マコト)





vlcsnap-2015-12-06-14h20m11s183.jpg





スペクターはツタンカーメン魂に変身





vlcsnap-2015-12-06-14h20m56s131.jpg




「俺、決めた!マコト兄ちゃんの辛い事、一緒に抱える!」(タケル)


「何だと!?」(マコト)



「だって…なんか無理してるだろ!?見てると辛そうなんだ。マコト兄ちゃんが!」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h21m18s93.jpg





「お前に俺の何が分かる!?」(マコト)




vlcsnap-2015-12-06-14h21m29s203.jpg





「分からないよ!でも、放っておけるわけないだろ!昔のマコト兄ちゃんはそんなんじゃなかった!もっと優しくて…」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h22m06s67.jpg




「黙れ!お前もカノンと同じ事を…!」(マコト)



「マコト兄ちゃん…!」(タケル)



「気安く俺の名前呼ぶなぁ!」(マコト)




vlcsnap-2015-12-06-14h27m17s98.jpg




スペクターはオメガファング発動にゴーストはオメガボンバーで対抗


スペクターはピラミッド型のエネルギーを放つが

ゴーストはガンガンセイバーを地面に叩き付けて紋章を発生させ、そこから弁慶の七つ道具を模したエネルギー弾を飛ばし、スペクターのピラミッドを打消し、本体のスペクターを攻撃し変身解除に追い込みます






vlcsnap-2015-12-06-14h32m51s114.jpg




「お兄ちゃん!」(カノン)




「カノン!」(マコト)




vlcsnap-2015-12-06-14h32m56s165.jpg




「お兄ちゃん、大丈夫!?」(カノン)





vlcsnap-2015-12-06-14h33m22s168.jpg




「眼魂が喋った…!」(タケル)



「面白いな。あの眼魂、女の子の魂が入ってるぞ?可愛いかな?」(ユルセン)


「じゃあ、あの中にカノンちゃんが…?」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h33m34s32.jpg



「…」(アカリ)





vlcsnap-2015-12-06-14h33m40s91.jpg



「触るな!」(マコト)



「それって…」(タケル)





vlcsnap-2015-12-06-14h34m01s47.jpg





「俺は…何があっても眼魂を15個集める。必ず…カノンを生き返らせてみせる!」(マコト)




これ知っちゃったから、タケルもしかして自分の命はいいからってマコトに眼魂をあげちゃったりしないかな…




vlcsnap-2015-12-06-14h34m26s37.jpg
vlcsnap-2015-12-06-14h34m48s3.jpg




「こうして見ると、壮観でございますな」(ジャベル)


「さっさと次に行くぞ。もうすぐ異界の門は開かれる…」(アラン)



アランらは何がしたいのか気になりますね




vlcsnap-2015-12-06-14h35m15s15.jpg





「最後の眼魂が生まれました。全ては、私の計画通りです。ハハハ…」(西園寺)



西園寺の計画もまたアランとは違うようだし…




vlcsnap-2015-12-06-14h35m30s171.jpg
vlcsnap-2015-12-06-14h35m37s239.jpg




そして仙人はモノリスの前に立ち…





今回も話が動きましたね!
まずはアランのもとにジャベルなる部下が登場しました。
眼魂での移動からの人間態への変身
どうみてのタケルらの世界の人間ではないようですね。眼魔側の世界の存在なのでしょうかね。
となるとアランもそうなりますね。
更に彼の口から出た大帝、その息子がアランということで、なんらかの帝国が計画を行っているということですね。

西園寺は青竜刀眼魔を使い、タケルたちを利用し15個目の眼魂、ベンケイ眼魂を生み出そうと姑息な手を使ってきました。
彼は15個の眼魂で何がしたいのか?


さらに仙人、ほんと胡散臭いですよね…。
彼の本当の目的もまだ見えてこないしで…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-09 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

元ゲキチョッパーと怪しい仙人
アランは異世界からの敵ってことなんですね
平成ライダーでは珍しい気がします。昭和ライダーならありますが
鎧武のフェムシンムは組織ではなかったし
ノリが戦隊っぽいと思ってましたけどそういうところも戦隊に近いな

ジャベル役はゲキチョッパーでおなじみの聡太郎さんですが、やはり当時の面影は薄いw
トッキュウジャーにゲスト出演したときに比べれば髭がある分ゲキチョッパーだなと分かりますが
聡太郎さんがまだ20代ってことが驚きですよ
ゲキレン時まだ21歳であのワイルドさだったとは…

モロ師岡さんはカブトにもWにも出てたし何気にライダー常連ですね
マコト、邪魔しておいてあの弱さはどうなんだ
初期の橘さんを思い出します
話を聞かずに主人公にやたら好戦的なところが
今回だけで3人に変わってしまったと言われてるのが少し可哀想です
映画で共闘してるようですが次回和解するとは思えないので一時的な共闘ってかんじなのかな
復活したチェイスやロイミュード陣も見たいし楽しみです
今回のMOVIE大戦からパート分けせず全編で共演するそうで色々新しいことをしてますね
西銘君はメキメキと演技上達してますよね
同時期の竹内涼真君より上なのでは

仙人ですが、仙人=大帝ってことは無いんじゃないかと思います
ここにきて大帝という単語が出てこちら側に怪しませるミスリードかも
しかし何か隠してるのは間違いないからひと悶着はあるでしょうね

関係ないですが下町ロケット見てます
4話で進ノ介が不正を発見して尋問、紘汰が不正を告白、おやっさん(仮面ライダースカル)に謝りに行くってのが面白かったです
後半からの新キャラであるチーフがバルブの設計図を盗んでライバル会社に持ち込んだり色々やらかしてますね
グランセイザーのインパクター・ロギアもいるし本当見てて楽しいです
2015-12-11 00:09 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
アランは異世界からの敵ですよね。
ほんとここのところのライダーでは珍しいですよね。
組織というとカブトのネイティブなどでしょうが、これはほんとクライマックスのほうで出てきた感ありますからね。こじつけて作ったみたいなね。

ノリが確かに戦隊っぽい感じありますね。
ドライブも特状課とか明るかったけど、こっちは妙にテンションの高い感じありますからね。

ジャベル役、どこかで見たと思ったらゲキチョッパーの聡太郎さんでしたか(笑
ほんと分かりずらい(笑
そうですね、当時若かったですよね。まだ20代とはね。

マコトですが、私も、こんな弱い?なんか噛ませ犬的なキャラになってきた感もあるし、2号ライダーの中でも小物臭がかなり出てる気がします。

ブレイドの2号の橘さんのほうが格があったなとは私は思いますね。

マコトですが映画で共闘してますよね。
確かに仲間になりそうもないし、その辺、違和感でちゃいそうだし、こじつけでの共闘もどうかなと。

今回のMOVIE大戦からパート分けなしとは楽しみですね!
何とか12月中に見る予定でいるんですが、最悪1月の半ばになっちゃうかな。

西銘君、私もかなり演技うまくなってるので違和感なく見てます。
今、御成らとやり取りしてても喰われずにやってますよね。
同時期の竹内涼真君よりうまいかもしれませんね。

仙人=大帝、私も考えました。
可能性あると思いますよ。

下町ロケット、私も欠かさず見ております。
共感持てる作品で、見てて楽しいですね。
ライダーやロギアが出てて結構彼らの演技気にしちゃいますね。ガンバレーって
2015-12-11 10:04 : ハニー@風見 URL : 編集
妹魂の存在が・・・
タケルたちに知られましたね。ほんとタケルが譲ってくれそうな雰囲気だけど、それでいいのか?という気が。
なんせマコトは、このままでは眼魔に加勢するただの悪人ですからね。眼魔が眼魂入手のために平気で人の命を奪うこと、タケルがそれを防ぐために戦っていることを知りながら、自分のエゴでしか行動しないというのは同情できない。しかもタケルが眼魔と戦闘の最中に襲いかかるというサイテー野郎では、2号ライダーと呼ぶにはかなり疑問ありです。妹のために眼魂を狙うにしても、いちおう人を助ける行為はしてほしいですね。

今回のアニキムキムキ!の弁慶眼魂は強かった!(ダムの上の五条大橋ってw)タケルがこれを使いこなしたということは、心身ともにかなり強くなったということですね。(でも可愛いww)
対するスペクターはこれからどうする?・・・急激なヘタレ&デレが予想されますが(笑

アランは大帝の息子でおそらく眼魔世界のひと。ジャベールといういささか古風なお目付役も登場しましたが、こちらの世界をどうかするつもりらしい。西園寺は別の目的で動いているし、仙人のおっちゃんもいよいよなんかやるつもりだし、三つ巴、四つ巴の展開になりそうで楽しみですね。

西銘くんはほんとうまくなって、最初気になったセリフの間合いなどもよくなりました。演技力が日々成長していて、話の進み具合と矛盾するので監督が注意したほどだそうです。公式によると5・6話の後で映画の撮影をしたそうなので、その経験の中でまた演技力が大きく伸びたんでしょうか。これからも楽しみですね。私も映画なるべく早く観たいです!
2015-12-11 19:22 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
マコトに関しては私も同意見ですね。
タケル側につき正義のために戦おうとするにしても彼に対し、思い入れはあまりないかなと。
チェイスの場合はブレンらに改造され記憶を消されてたからというのもあるし、もともと人間のためにたたかってた存在でもあるので思い入れかなり強かったのですがね



弁慶眼魂、なかなか強いですね。あれが必殺技なのでしょうかね。

アラン、西園寺、おっちゃんとそれぞれ思惑があるようで、その辺の展開がやはり一番の楽しみです。
マコトのキャラや立ち位置が残念なだけに、ストーリーの展開であっと言わせてほしいですね。


西銘くんの周りのキャラがかなり強烈なので心配しましたが、彼もいい演技してきて喰われなくなりましたね。
若いし、演技者としての素質もあるかもですよ。
2015-12-12 17:47 : ハニー@風見 URL : 編集
ニンニン40話
ニンニンが書き込めなかったのでこちらにします

初っ端からDVする萬月…
霞ちゃんスランプ回、スランプって頭も悪くなっちゃうのか
よほどショックだったんでしょうね
霞ちゃんには萬月にリベンジしてほしいです

九衛門の正体、牙鬼の本当の息子とか?
隠し子かな
2015-12-13 01:11 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん

霞ちゃんの悔しさを露わにしたシーンは新鮮でしたね。
リベンジ、確かにすると思います。そういうシーンは必ず必要だし。

九衛門の正体ですが、私も牙鬼の息子?とかいろいろ考えてるのですが、それだとありきたりかなと。
あっと言わせ手欲しいなと期待はしてます。
2015-12-17 11:37 : ハニー@風見 URL : 編集
ゴースト10話
溝口君の憑りつかれた演技は上手でしたね
さすが電王

マコトは何がしたいのかよく分かりませんね
タケルが協力するって言ってるのにブチギレるし
妹のことを忘れて戦える敵が欲しいのでしょうか
西園寺は1クールで退場かも?
ジャベル強い。さすがゲキチョッパーだw
次回から色々動きそうですね

2015-12-20 00:50 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
憑りつかれたシーン、私も旨く演じてるなと感心してました。

マコトですが、ほんと話聞かないでキレるだけで、こうゆうキャラにするのもったいないなと。
2号ライダーなのでもう少しんあとかならないのかな。


西園寺ですが、この次の回の序盤、あれで退場しちゃったんでしょうかね?
だとあっけない。
2015-12-21 15:29 : ハニー@風見 URL : 編集
ニンニン41話
風花とキンジダンスキレキレで笑いました

手が消えかけてた好天、実はすでに死んでいて封印の手裏剣で存在しているってことなのか?

もう42話見ちゃってるんで九衛門の正体分かっちゃいましたが予想通りでしたね
2015-12-21 22:40 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
好天ですが、以前にも書きましたがやはり終わりの手裏剣の力で生きてる感じしますよね。
九衛門の正体、やっぱりかみたいな…。
2015-12-22 09:08 : ハニー@風見 URL : 編集
特撮出身俳優出演番組
下町ロケット最後まで面白かったですね
竹内君後半すごく出番ありました
ライトとミオは売れてるなぁと感じます。ミオはいつの間にか名字が付いてますが
今日放送の「最強スポーツ男子頂上決戦」に鎧武、ディケイド、ビースト、チェイス、トッキュウ4号、牙狼(流牙)が出演するので時間があれば見て下さい
2015-12-23 00:12 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
下町ですが録画で見ましたよ。竹内君出番ほんと後半多かったですよね。

最強スポーツ男子頂上決戦、私もチェックしてて、凄い面子だなと思いました。
チェイスや流牙がどんな活躍するか楽しみです。
2015-12-23 17:43 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR