手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」


忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」



vlcsnap-2015-11-30-18h07m31s1.jpg



子供達の泣き叫ぶ声を聴いて駆けつけたニンニンジャー


子供達に事情を聞くとおやつ狩りにあったという





vlcsnap-2015-11-30-18h08m13s163.jpg




その妖怪は「再び出陣じゃあ!」とヒャッカラゲ達を騎馬におやつ狩りを再開





vlcsnap-2015-11-30-18h09m07s184.jpg



「おいっ、子供達を怖がらせるの止めろ!」


「何だ? おめぇらもおやつが欲しいのか?」

「おやつなんているか!」



「俺達は伊賀崎流忍者っ、手裏剣戦隊ニンニンジャー!!」と聞かれてないが名乗ると…




vlcsnap-2015-11-30-18h09m15s12.jpg




「お前らがニンニン…!」と驚き、騎馬から落っこちる妖怪





vlcsnap-2015-11-30-18h09m46s68.jpg



すると有明が現れた


「萬月や! 大丈夫かい?」(有明)

「母上、痛いよぉ~」(萬月)


「え~い、いまいましい忍びども!よくもわらわの可愛い萬月をいじめてくれたな!」(有明)




vlcsnap-2015-11-30-18h10m24s193.jpg



ここに正影も現れた




「控えい!主ら頭が高いぞ?!この御方をどなたと心得る?」(正影)


「この御方こそ、444年経て誕生した牙鬼幻月が息子!」(有明)




vlcsnap-2015-11-30-18h10m33s26.jpg



「俺様が、牙鬼萬月ゥゥ~だ」





vlcsnap-2015-11-30-18h10m52s212.jpg




『え…!?牙鬼の…息子ォォォー!?』






vlcsnap-2015-12-02-11h39m54s107.jpg
vlcsnap-2015-12-02-11h40m08s250.jpg



「知らぬのも無理はない。わらわが産んだばかりじゃからのう…」(有明)



そのために今まで若さを求めていたという有明






vlcsnap-2015-12-02-11h40m51s167.jpg




「すぐにおやつ狩りなんていう残忍な作戦を思いつくなんて俺様天才!」(萬月)





vlcsnap-2015-12-02-11h41m10s90.jpg





「何と言いますかその…バカ殿!?」





vlcsnap-2015-12-02-11h41m41s149.jpg




「何だと? 俺様を愚弄するとは、許さんぞ!」(萬月)



頭に来た萬月はヒャッカラゲらを制止し、1人で天晴たちを倒そうとする





vlcsnap-2015-12-02-11h42m01s100.jpg



だが飛びかかっていった天晴の一撃にあっさり倒れる萬月





vlcsnap-2015-12-02-11h43m34s171.jpg



「おめぇら何をぼやぼやしている?!俺様を助けろ!」と親衛隊に任せ、退散する萬月



親衛隊だけあり、なかなか手ごわいヒャッカラゲ


萬月が無事退散したのを確認し、ヒャッカラゲもこの場を去っていく













vlcsnap-2015-12-02-11h48m50s87.jpg



影を問い詰める萬月


「おめぇ、何ですぐに助けに来なかった?」(正影)


「ああ、いや若君が1人で十分だと…」(正影)


「そんなこと言ってねーし…。何時何分何十秒に俺様が言ったか言ってみろよ!?」(萬月)





「これからは俺様の言葉は親父の言葉と思え!」(萬月)






vlcsnap-2015-12-02-11h49m26s193.jpg




子供達から奪ったおやつを満喫する萬月だった






vlcsnap-2015-12-02-11h50m13s147.jpg



道場に戻ると先ほどの戦いの場にいなかったキンジが牙鬼の息子のことを聞いてきた


凪らはバカ殿様で簡単に倒せそうとお気楽ムード


「いけませんよ、皆さん!忍者の心得を忘れたんですか?」


恐れるべからず、悩むべからず、侮るべからず



「作戦を立てて確実にいきましょう!」





vlcsnap-2015-12-02-11h50m34s105.jpg



「ティーパーティー大作戦です!!」





vlcsnap-2015-12-02-11h50m54s41.jpg


そんな様子を影から見ていた好天



「まだまだじゃのう」(好天)





vlcsnap-2015-12-02-11h51m26s107.jpg



霞と風花が変装してティーパーティーを開く

ケーキがいっぱいだし2人の貴婦人コスなかなかイケてますね





vlcsnap-2015-12-02-11h51m41s10.jpg



「おやつ狩りだぁ!おやつをよこせぇぇー!」(萬月)



「本当にあっさり誘き出されましたね!」




vlcsnap-2015-12-02-11h52m02s219.jpg



手裏剣変化!




vlcsnap-2015-12-02-11h52m32s2.jpg



萬月は部下を呼び出し逃げる

潜んでいた天晴たちがヒャッカラゲを相手に戦い、女子2人が萬月を追う





vlcsnap-2015-12-02-11h53m06s93.jpg
vlcsnap-2015-12-02-11h53m15s176.jpg




ツルツルツタの術で萬月を縛り上げる霞


「やったね。霞ちゃん」


「さあ、観念して下さい!」







vlcsnap-2015-12-02-11h53m29s66.jpg




「フフフハハハ…それで俺様に勝ったつもりか?おめでたい奴らだなぁ」(萬月)


萬月はツタを破り、霞、風花を瞬時に斬り裂く



「俺様の本気、味わってみっか?」(萬月)


2人を斬りまくる萬月



vlcsnap-2015-12-02-11h57m00s125.jpg
vlcsnap-2015-12-02-11h57m06s185.jpg




「おいっ、おめぇ! 自分のこと頭いいと思ってんだろ? 俺様はな、オフクロの腹ん中でずっと見てたんだよ。おめぇみたいな奴が一番騙しやすいんだよなぁ!俺様は産まれた時から馬鹿で弱いフリしてたんだよ!」(萬月)





vlcsnap-2015-12-02-11h57m49s96.jpg




「俺様の狙いはなぁ、おめぇら忍者を罠にハメて、忍者の恐れを集めてやることだ!!」(萬月)




萬月は風花を捕らえて一方的に攻め立て変身解除に追い込む





vlcsnap-2015-12-02-11h58m56s6.jpg



「風ちゃん!…風ちゃん!風ちゃん!」




ボロボロの風花





vlcsnap-2015-12-02-11h59m29s78.jpg


動揺する霞の恐れの力が集まる



「旨ぇなぁ、おいっ! 」(萬月)



vlcsnap-2015-12-02-11h59m36s155.jpg




「忍者の恐れってヤツは格別だぁ。こいつは親父も喜ぶぜ、さあ、もっと恐れろよ」(萬月)





vlcsnap-2015-12-02-11h59m54s73.jpg



マスクの下で涙を流す霞





vlcsnap-2015-12-02-13h42m00s231.jpg




天晴らが駆けつけガマガマ銃で銃撃するがか剣の一閃で跳ね返されてしまう





vlcsnap-2015-12-02-14h06m05s9.jpg





「どいつもこいつも情けねえ奴らだなぁ。この分だと、ラスト忍者も大したことねぇな」(萬月)




vlcsnap-2015-12-02-14h06m16s113.jpg




その言葉に怒った.天晴は超絶化


超絶手裏剣斬を放つが、剣で受け止められはじかれてしまう




vlcsnap-2015-12-02-14h06m45s152.jpg



「ここはひとまず、引きやしょう」




煙玉をまくキンジ




vlcsnap-2015-12-02-18h14m51s11.jpg



「数々の無礼、御許し下さい」(正影)




「軍師のクセに見抜けねぇなんて、ホントに無能な奴だな?」(萬月)





vlcsnap-2015-12-02-18h15m10s212.jpg





「俺様が奴らの恐れを集めて、親父を復活させてやるよ!」(萬月)







vlcsnap-2015-12-02-18h16m01s203.jpg



1人道場で今回のことを悔やみ肩を落とす霞


そこへ好天が現れた


「私の甘さが風ちゃんを傷付けてしまいました」






「策士、策に溺れる。というやつじゃな」(好天)




vlcsnap-2015-12-02-18h16m43s114.jpg




「皆に忍者としての心得を戒めておきながら、私がそれを破ってしまいました…。敵を侮り、恐れました」






vlcsnap-2015-12-02-18h17m47s210.jpg



「お前も、まだまだという訳じゃ。心に刻むがよい。優れた忍者程、侮り、恐れ、悩みやすいもの。故に…修行には、果てが無い。それだけじゃ。では、ボナノーテ!」(好天)





vlcsnap-2015-12-02-18h18m49s95.jpg


「霞ちゃん、私、平気だから。大した怪我じゃないし…」



「ごめんなさい風ちゃん、私のせいで」



「悩まないでくれ霞姉。アイツを侮ったのは、俺達も同じだ」



「私の作戦で失敗してしまったのは事実です」



vlcsnap-2015-12-02-18h19m40s87.jpg



「たった一回の失敗で悩み過ぎだって!」



「そうそう、だとしたらお兄ちゃんなんて一生悩んでないといけないもんねぇ?」


「そういうことだ!」


「なんで威張ってんの?」


「これまで霞姉の作戦で、ノットイージーな状況を切り抜けてきた。その信頼は、これからも変わらない」


vlcsnap-2015-12-02-18h20m07s103.jpg



「霞が行けて言ったら行くし、突っ込めて言ったら突っ込むぜ?」


「お兄ちゃん、言われなくてもそうでしょ?!」


そんな皆の励ましに少し笑顔を、見せる霞





vlcsnap-2015-12-02-18h20m14s171.jpg




「皆で!作戦を立てやしょう。3人寄れば文殊の知恵といいやすし…」



vlcsnap-2015-12-02-18h20m24s19.jpg



「…ありがとう」



「じゃあ、6人いるから文殊の知恵が2つだな」






vlcsnap-2015-12-02-18h22m25s202.jpg




ニンニンジャーをおびきだすために街で暴れる萬月のもとへ1人急ぐ霞




vlcsnap-2015-12-02-18h22m32s16.jpg




「目的は私達忍者のはずです! 罪の無い人々を怯えさせるのはやめて下さい」



「一人で来たのかおめぇ?まさか1人で俺様に勝てると思ってるのか!?」(萬月)





vlcsnap-2015-12-02-18h22m54s233.jpg




「勝てないとしても…忍者足る者、敗北の汚名は一人でそそがねばなりません!」






vlcsnap-2015-12-02-18h23m14s181.jpg




霞は萬月と一騎打ち


だが霞の攻撃はまったく通じず、逆に首を掴まれ、腹に蹴り、頬を打たれ、転がされる



だが、それは実はキンジの作戦だった



vlcsnap-2015-12-02-18h29m57s110.jpg



忍者の恐れの力を集めたい萬月は霞をすぐには殺さない

霞が一人で引き付け、天晴、キンジが背後から萬月を強襲する作戦


風花が落とし穴の術で萬月を落としサポート


さらにそこへ天晴、キンジが火炎の術、風の術のミックス技を落とし穴に撃ちこみます



小賢しいとばかりに無傷で萬月が落とし穴から出てくるが、霞らは何処にもいない





vlcsnap-2015-12-02-18h32m06s126.jpg


ヒャッカラゲに探させるとこを読んだ凪


それなら魔法でと八雲が凪と自分でヒャッカラゲに化ける作戦


化けた八雲らが背後から萬月を斬りつけた!


何しやがると萬月はヒャッカラゲを薙ぎ払うが八雲らは後方に回避




vlcsnap-2015-12-03-11h09m04s210.jpg



ここで隠れていた霞らも姿を見せる

「やったな。締めくくりは、イケイケドンドンだ!」


「はい」




vlcsnap-2015-12-03-11h09m18s91.jpg




霞はシュリケン変化!




vlcsnap-2015-12-03-11h09m43s93.jpg



「忍なれども忍ばない!」「忍なれどもパーリィナイッ!」



「手裏剣戦隊ニンニンジャー!」






vlcsnap-2015-12-03-11h09m52s180.jpg




「忍ぶどころか、暴れます!!」



ここから萬月へ攻撃をたたみかけていきます




vlcsnap-2015-12-03-11h10m41s148.jpg




霞、凪、八雲、風花の4人でガマガマ銃での忍者一撃





vlcsnap-2015-12-03-11h11m05s132.jpg



天晴とキンジのスターライト忍烈斬





vlcsnap-2015-12-03-11h12m15s71.jpg




さらに久々のカラクリ変幻五忍斬で萬月にダメージを与えていきます





vlcsnap-2015-12-03-15h10m08s204.jpg


一気に行こうと超絶チェンジャーを構える天晴から超絶チェンジャーを奪う霞



「天晴君。貸して下さい!」



「お前もついにやるか!?」(獅子王)




vlcsnap-2015-12-03-15h10m35s216.jpg




「結構です。あの格好、私のセンスに合わないので」



「何い…?」(獅子王)


「でも…力は貸してくださいね」





vlcsnap-2015-12-03-15h13m29s174.jpg



さらにキンジから激熱刀も借り、チェンジャーをそれにセット



「モモニンジャー、激熱に参ります!」





vlcsnap-2015-12-03-15h13m58s206.jpg



ピンクのオーラを纏う激熱刀を連続で打っていく霞



「超絶激熱乱れ斬り!」



強烈な一撃に吹っ飛ぶ萬月




vlcsnap-2015-12-03-15h14m34s55.jpg




「まさか、この俺に?!」(萬月)




vlcsnap-2015-12-03-15h15m21s8.jpg




「次は全員で」



「一斉激熱手裏剣斬!」




6人の忍者一閃での斬りつけが萬月に炸裂、その場に激しい爆発が起こる




vlcsnap-2015-12-03-15h15m48s28.jpg




「許さねぇぞ!!」(萬月)


それでも萬月は倒せずで、逆に萬月はオーラを身にまとい巨大化





vlcsnap-2015-12-03-15h25m01s173.jpg



霞は1人でシュリケンジン、残りの6人はゲキアツダイオーで出陣





vlcsnap-2015-12-03-15h26m00s1.jpg



シュリケンジンの盾で萬月の剣を受け、その隙にゲキアツダイオーが蹴りの連打


さらにシュリケンジンの斬撃と追いこんでいく





vlcsnap-2015-12-03-15h27m19s25.jpg




だが、ここでガシャドクロ4体が出現





vlcsnap-2015-12-03-15h27m44s14.jpg




「萬月ゥゥゥー!今の内に逃げるのじゃあ!!」(有明)



「若君。大事なお体でありますゆえ…!」(正影)




vlcsnap-2015-12-03-15h28m05s233.jpg




「ババア、余計なことを」(萬月)



ここで借りは返すといい去っていく萬月





vlcsnap-2015-12-03-15h30m26s99.jpg




ガシャドクロ4体に対し八雲が青龍拳を撃ちこんでいく




vlcsnap-2015-12-03-15h31m22s152.jpg




「シュリケンジンアッパレ斬り!」


まず1体撃破




vlcsnap-2015-12-03-15h31m41s74.jpg





「パオーンブーメラン!」





vlcsnap-2015-12-03-15h31m48s155.jpg




「UFOビッグバン!」



3体目撃破




vlcsnap-2015-12-03-15h32m05s67.jpg



「サーファー波乗り斬り!」


4体目も撃破します



完全にクリスマス商戦用のロボ戦ですね





vlcsnap-2015-12-03-15h32m20s209.jpg



「霞ちゃん、すっごく怒ってない?」



「かもしれない…」





vlcsnap-2015-12-03-15h33m01s109.jpg
vlcsnap-2015-12-03-15h33m11s215.jpg




「忍ばず…」



「わっしょい!」







vlcsnap-2015-12-03-15h39m07s185.jpg




「何とか、皆で考えた作戦で勝てたね」


「今回はな!…だけど」


「そうですね、牙鬼萬月の強さは本物です」


「次も勝てるとは限りやせん」




vlcsnap-2015-12-03-15h39m40s1.jpg



「大丈夫だって。また皆で考えればいいさ」


「お兄ちゃんはどうせイケイケドンドンなんでしょ?」


一同、笑顔を見せるが…




vlcsnap-2015-12-03-15h40m26s114.jpg




霞はすぐに浮かない表情に…



牙鬼の息子、萬月、完全にバカ殿と私も思い込んでしまいました。
まさか有明の腹の中居る時から霞の鼻っ柱折ってやろうと考えてたとはね。
まあ、有明登場してから有明VS霞という感じでもありましたからね。
しかし、あの霞を恐れさすというかなり有能な息子ですね!
戦闘力も桁違いな感じもするし、ニンニンジャーの必殺技をあれだけ受けても死なないって、どう倒せばいいの?

巨大戦は久々にシュリケンジンに合体したパオーン、UFO、サーファーの登場で楽しめました。
クリスマス商戦見え見えの登場でしたけど(笑



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-04 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

霞姉さん・・・
販促乙!いやあ終盤怒涛の変形でしたね。パオン丸とかサーファー丸とか、いたよねえ~という感じで。ああーもう師走なのかーとしみじみ思いますねえ。

いつも賢くて、もしかして最強なんじゃないか?とさえ思われた霞が、油断と慢心のために牙鬼の息子にしてやられた。しかも自分ではなく風花を傷つけられるというつらい結果に・・・。霞の作戦の話が急に現実の場面に変わっていてわかりにくかったですが、展開は早かったですね。やっぱりみんなの力で立ち直って倒すという話は燃えます。激熱シーンなのに霞に装着を拒否される獅子王のおっちゃん・・・(笑

萬月はさすがに顔が怖いだけあって(頭に金色の手がいっぱい生えてるデザインは気味悪くも秀逸だと思う。)、実は強かった。ちょっとギャバンに出てきたドン・ホラーの息子(西田健さん)思い出しました(古っ!)あの萬月を倒したら、いよいよ牙鬼幻月がラスボスで出てくるんでしょうかね。そのとき九衛門はどうするのかとかも楽しみですね。
2015-12-04 23:27 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
もうこの時期の久々の合体変形のオンパレードは風物詩と化してきましたね(笑

ほんと頭のキレる霞ちゃんですが、ここにきて鼻っ柱を折られてしまいましたね。
過去戦隊に比べ、この時期だと遅いですよね。

獅子王のおっちゃんとの装着、てみたかったですが、拒否するのは霞らしくてよかったです。

萬月は確かに顔が怖く、なかなかいいデザインですよね。
次回は九衛門も出てくるようだし、どうもキンジが九衛門と絡んでるようですね…
2015-12-05 14:37 : ハニー@風見 URL : 編集
萬月
そういえばクリスマス商戦の時期かぁ
毎年恒例ですね

萬月はワルズギルみたいなやつかと思いきやまさか芝居とは…
どうも有能すぎると思っていた霞ちゃんが負ける回がついに来ましたね
申し訳ないですけどやっと負けたか!と変な感情になりました
次回も霞ちゃん主役回で楽しみです
2015-12-06 00:36 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
クリスマス商戦、毎年恒例ですが、この時期になると次の戦隊は?というのも自分にはあるかな。
もうネタバレで動物だなんだとありますが…。

ワルズギル、なんか懐かしいですね。
ゴーカイジャー後、まだ数戦隊目なのにそう感じてしまいます。
萬月、かなりやばいキャラですね。
頭はキレるし、強いしで。
霞ちゃんが負ける回、もうこの時期なのでやらないのかな?とおもってたらやりましたね。
自分的にはこうゆうの早い時期にやるので、このタイミングに新鮮さも感じてます。
2015-12-07 17:50 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR