仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう1つのモノリス!」その2

第8話の後半記事行きます



第8話「発動!もう1つのモノリス!」その2




vlcsnap-2015-11-29-14h41m38s141.jpg
vlcsnap-2015-11-29-14h42m02s122.jpg




廃工場へ着いたシブヤらの後にアカリと御成もやってくる



「御成さん、智則さんたちが変なものを作ってるんですよ」(シブヤ)

「変なもの?なんと気味が悪い…何ですか?あれは」(御成)


「モノリスよ。見て分かんないの?」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-29-14h48m56s164.jpg




すると恒男もその現場に現われ、智則に声を掛ける




「分かんないのかよ!?お前の幼馴染の恒男だよ!思い出してくれよ!!」(恒男)





vlcsnap-2015-11-29-14h49m25s193.jpg




「作業の邪魔だ!こいつを処分してくれ」(智則)



智則はインセクト眼魔に恒男の始末を依頼





vlcsnap-2015-11-29-14h50m00s39.jpg




「邪魔者は、さっさと消えておしまい!」(インセクト眼魔)


恒男はインセクト眼魔に襲われ、首を締め上げられる





vlcsnap-2015-11-29-14h53m47s255.jpg



そこへゴーストが駆けつけ、インセクト眼魔に銃撃


インセクト眼魔により、操られていた人たちがその場で気を失う



vlcsnap-2015-11-29-14h54m22s100.jpg


だが智則は眼魔が憑依しているようで、その場から逃げ出そうとする



「離せ!離さないと殺すぞ!」(智則)


「嫌だ!俺はお前を助けるんだ!たとえ殺されたってお前を助けてやる!」(恒男)





vlcsnap-2015-11-29-14h57m17s56.jpg



ゴーストは眼の紋章を描いて眼魔眼魂を智則から分離させ、それを破壊する





vlcsnap-2015-11-29-14h57m43s56.jpg




「あれ?恒男じゃないか!何してるんだ?」(智則)


「智則…。今、恒男って言った?お前。ああ、良かった!お前、マジで元通り?やった!」(恒男)


元に戻った智則



vlcsnap-2015-11-29-15h00m25s151.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h00m39s24.jpg



アカリはクモランタンでゴーストと眼魔を視認することができるようにする




vlcsnap-2015-11-29-15h00m46s97.jpg




「マジかよ!?」(ナリタ)


「夢ですよね?お願いだから夢って言って!」(シブヤ)




vlcsnap-2015-11-29-15h00m55s186.jpg




「まだちゃんと解明できてないけど、これは現実よ」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-29-15h01m02s6.jpg




「ど、動揺するな!2人とも修行が足りん!」(御成)





vlcsnap-2015-11-29-15h01m43s158.jpg




飛び回るインセクト眼魔に苦戦気味のゴースト





vlcsnap-2015-11-29-15h02m11s177.jpg




ならばとビリー・ザ・キッド魂にチェンジ





vlcsnap-2015-11-29-15h04m02s4.jpg




二丁拳銃での銃撃、さらにライフルモードでの銃撃を繰り出すゴーストだが、無数の虫に分裂するため倒しようがない




vlcsnap-2015-11-29-15h05m41s230.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h06m34s252.jpg



「無駄だと言ったはずよ?愚か者!」(インセクト眼魔)



「やっぱり!一匹だけ、違うやつがいる!あいつを倒せば…よし、クモランタン!」(タケル)




vlcsnap-2015-11-29-15h09m08s248.jpg



アニマルモードに変形したクモランタンはネットを張り無数の虫を捕獲、するとインセクト眼魔1体に戻る





vlcsnap-2015-11-29-15h10m05s55.jpg




トドメは紋章で敵に狙いをつけて、威力を強化した弾丸を放つオメガインパクト!


インセクト眼魔は爆破




vlcsnap-2015-11-29-15h10m59s90.jpg




「クモランタン…。おっちゃんが書いてた通りだ。確かにすごく使える!」(タケル)






vlcsnap-2015-11-29-15h11m11s212.jpg




するとモノリスのあった現場から爆発が起こる





vlcsnap-2015-11-29-15h11m31s147.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h11m38s209.jpg




爆発のあった方へ来てみると、モノリスや装置がすべて破壊されていた


「これじゃ、何も分からない…」(アカリ)






vlcsnap-2015-11-29-15h11m54s120.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h11m56s144.jpg




恒男と智則は合言葉をかわす


「俺とお前は一生親友。たとえ死んでも…」(恒男)

「地獄で親友」(智則)



なんで地獄なんだ…(笑





vlcsnap-2015-11-29-15h12m49s163.jpg




「ありがとうタケル君。おかげで、智則は元通りだよ」(恒男)





vlcsnap-2015-11-29-15h13m02s33.jpg




「良かったなあ!眼魔に乗っ取らて99日経つと、体を完全に乗っ取られちまって、お前でも助けられないからなあ」(ユルセン)






vlcsnap-2015-11-29-15h13m16s171.jpg




「えっ!?そんなの聞いてない!」(タケル)


「今、言った~」(ユルセン)


「ユルセン!」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-15h13m42s185.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h13m50s7.jpg



「タケル君もいつか、神隠しに遭った幼馴染、見つかるといいな」(恒男)


「…うん」(タケル)



気持かなり複雑でしょうね…




vlcsnap-2015-11-29-15h13m58s82.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h14m08s186.jpg



「あそこまで作ったのを壊すのは残念だが、調べられては厄介だ」(アラン)



なんとアランは爆破したとは…





vlcsnap-2015-11-29-15h14m25s100.jpg





「だが…まあ、いいだろう…」(アラン)



アランはモノリスで何がしたかったのか?






vlcsnap-2015-11-29-15h14m44s32.jpg




「眼魔たちはモノリスを作って、何をしようとしていたんでしょうな?」(御成)


「このモノリスと繋がりがあるはず。データベースのロックを解除すれば、分かるかもしれないのに…」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-29-15h15m03s227.jpg



「アカリ…」(タケル)

「何?」(アカリ)

「スペクターの正体が…分かったんだ」(タケル)


「え!?」(アカリ)


「スペクターは…マコト兄ちゃんだった」(タケル)




vlcsnap-2015-11-29-15h15m09s23.jpg




「マコトって、あの?」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-29-15h15m28s212.jpg





「カノン…。すぐにあいつから全ての眼魂を奪ってやる。待ってろよ」(マコト)





vlcsnap-2015-11-29-15h15m42s99.jpg
vlcsnap-2015-11-29-15h15m52s191.jpg





「…どうした?」(マコト)


「あのね、お兄ちゃん…」(カノン)





今回は2話編成でしたが、先週の終わりに巨大戦勃発
それを冒頭で終わらせてからの事件解決という流れで、クリスマス1か月切ったということでイグアナの商戦も絡んでるのかな?
今回ゲストの恒男の智則に対する思いと関係がタケルとマコトの関係とだぶらせた感じでの流れはいい意味でドライブを彷彿しましたね。
でも西園寺に惑わされたマコト、そんなマコトの攻撃を受けるタケル、マコトがキレたのを見てほくそ笑むアラン
しかの主人公のタケルが事情を知らないという展開になんか鎧武を思い出してしまった感あるんですが(笑
さしずめ仙人はサガラみたいな感じでいかないと、このままだとタケルがいつかつぶれるかな。
今回も仙人のランタンや時計に助けられた感ありますからね。
で、西園寺ですが、人体実験はどうみても龍じゃなくお前の仕業だろ!みたいなね。
その辺の誤解が解けたらマコトが仲間になるのかな?もうムービー大戦だと一緒に戦ってる感あるし。
カノンの最後に言いかけた言葉はどう見てもタケルを犠牲にするなら自分はいいというかんじでしょうかね。
そして、次回はベンケイ魂。最後の15個目の眼魂が出てきちゃうとなると、この後の展開は眼魂集めじゃなく、何になるのでしょうかね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-03 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大天空寺さん・・・
監視カメラつけたほうがいいですよ。墓地はお参り自由なんでしょうけど、最近不審者が頻繁に出入りしてますよっ!

マコト、西園寺にまんまとだまされちゃいましたね。妹眼魂ちゃんが「お兄ちゃん、このひと信用できない。」って言ったのに。イケメンでスタイルいいくせに(関係ないけど)なんと情けない。御成の必殺技・喝!を喰らわせてやりたい。しかもタケルを卑怯者だと?!ひとが死ぬほど(死んでるけどw)苦労して作った眼魂横取りするようなヤツに言われたくないッ!

そのマコトがスペクターだったことに衝撃を受けつつも猛攻をしのぎ、ニュートン眼魂でなんとか逃げのびて、あのウザい依頼人を助けに駆けつけたタケルは偉い!しかもバイクでジャンプしての突入はこれぞ仮面ライダー!という感じでスカッとしました。今回はシブヤとナリタもゴーストを目撃!「夢って言ってぇ~」に笑ったww

しかしアランは第2のモノリスを作ってなにをするつもりなのか?西園寺はなぜ自ら眼魂を作って15個揃えようとしているのか?まだまだ謎が多くてわくわくしますね。
え?某前々作を思い出したんですか?あはは、二度とあんな非常識な展開になるわけないじゃないですか~www
2015-12-03 21:27 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
マコトですが、ほんとあっさり騙されちゃってますよね。
西園寺も2人を戦わせ、潰し合わせて、自分は15個の眼魂を総取りを狙ってるのでしょう。

タケルに卑怯者呼ばわりは私も解せないですね。眼魂の横取りは私もなんか今後、仲間になっても正義のヒーローとして見るのにわだかまりあるかな。

タケルがスペクターがマコトだとわかった時、彼の今までの性格からして、全く戦えないんじゃないかと危惧してたのですが、ニュートンでうまく逃げましたね。ここ数週なのに心の成長が大きいですよね。
シブヤとナリタが初ライダー&眼魔を見たリアクションですが、御成やアカリの時のほどインパクトはないかな。
あの2人のリアクションが激しいですからね。

確かに謎が多いのは今後解明していくうえで楽しいですよね。
鎧武もドライブもその辺は楽しかったし。

2015-12-04 17:57 : ハニー@風見 URL : 編集
キレすぎなマコト
西園寺が言ってるのは絶対逆なんだろうなと思いました
マコトのほうも煽り耐性が無さすぎる
まぁ簡単に騙されるのは2号ライダーの宿命ですからw
タケルの性格上妹のこと話したら譲りそうですけどね
映画公開が12日からなのでマコトはその前に丸くなるのでしょうか

キレてるスペクター相手にかなりいい勝負してて、短時間でタケルが確実に強くなった事が解る戦闘シーンでした
仙人は前回に続けて出演無しか
ドライブの鶴太郎さんでもそうでしたが意味深なこと言ってから出演無いのでなんだかなぁと
先週の必殺仕事人の撮影と被ってたのかな
2015-12-06 00:13 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
西園寺がどうみてもやったのをさも龍がやったかのように言い、それに騙されるマコト
まあ、ありがちなパターンなのですが、簡単に騙され過ぎてマコトの価値が少し下がったかなみたいな。
タケルの性格上、私も眼魂をゆずっちゃいそうな気がしますね。
ゴースト、かなり戦闘力上がってますよね。まともにやったらスペクター上回りそうな感じですからね。
マコト兄ちゃんと戦いたくないという手加減でのやりとりでのあの戦いぶりなのでね。

竹中さん、やはりお忙しいのでしょうかね。
でもそれは仕方ないかなと思います。
2015-12-07 17:45 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR