仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう1つのモノリス!」その1


第8話「発動!もう1つのモノリス!」その1



vlcsnap-2015-11-29-11h48m41s52.jpg




事現場の重機と融合したインセクト眼魔にゴーストはイグアナゴーストライカーで応戦


ゴーストは銃撃で重機部分を破壊するが、眼魔は巨大なハチとなって向かってきた


イグアナは舌を伸ばして巨大眼魔を捕え、分回し、ゴーストのオメガドライブでトドメを刺す





vlcsnap-2015-11-29-13h48m53s232.jpg



変身解除したタケルは周りを見渡すが…


「アカリと御成は?どこに連れて行かれたんだ?」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-13h49m43s217.jpg




バットクロックが何か心当たりがあるみたいいだというユルセン

時計の針を回し時間を戻してみると…



ある建物と御成とアカリの姿が確認された



vlcsnap-2015-11-29-13h55m09s156.jpg



ゴーストに変身し、その場所へ急ぐ





vlcsnap-2015-11-29-13h55m28s85.jpg
vlcsnap-2015-11-29-13h55m34s142.jpg




「こいつら2人を乗っ取りなさい」(西園寺)



眼魔眼魂2つを2人に差し向ける


vlcsnap-2015-11-29-13h55m42s228.jpg




「仮面ライダーゴーストから眼魂を奪うのに役立ってもらいましょう」(西園寺)



西園寺は眼魔が乗っ取る瞬間を確認もせずにこの場から去っていく





vlcsnap-2015-11-29-13h56m13s21.jpg




現場へ到着したゴーストは見張りの眼魔コマンドを倒していく





vlcsnap-2015-11-29-13h56m34s233.jpg




ゴーストはすんでの所で眼魔眼魂を破壊


「アカリ、御成。大丈夫か?」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-14h05m31s224.jpg



「タケル殿ですか?どこにいるんですか?」(御成)



「さあ、帰ろう」(タケル)


だがタケルの声は聞こえてないよう





vlcsnap-2015-11-29-14h05m49s149.jpg


すると御成を警戒するアカリ

「乗っ取られてるんじゃないでしょうね?」(アカリ)


「それはないって」(タケル)


「は…?」(御成)


「私を油断させるために、眼魔が御成だけを乗っ取ったって事も考えられるでしょ?」(アカリ)

「なんと疑い深い!答えは私の心にある。断じてそんな事はありません!」(御成)


「私は簡単には信じません!御成の口癖は?」(アカリ)


「拙僧」(御成、タケル)




vlcsnap-2015-11-29-14h06m34s97.jpg




その頃マコトが大天空寺にて龍の墓参り


「カノン、待ってろよ」(マコト)

「無理しないで。お兄ちゃんに何かあったら、私…」(カノン)

「何を言ってるんだ。必ず生き返らせてやるから」(マコト)




vlcsnap-2015-11-29-14h06m55s42.jpg
vlcsnap-2015-11-29-14h07m17s9.jpg




ここに西園寺が再度マコトと接触してきた


「またお前か」(マコト)


「お兄ちゃん…。この人、信用できない」(カノン)



「まあ話を聞いて下さい、スペクターさん。10年前、我々はモノリスを眼魔世界と繋げる研究をしてましてね…」(西園寺)




vlcsnap-2015-11-29-14h07m31s150.jpg



「あの頃、リーダーの天空寺龍は人間が眼魔世界へ行けるかどうか人体実験をしたがっていました」(西園寺)



「龍さんが!?」(マコト)


「はい。でも、人体実験など許される訳がありません。私達が反対したので、諦めたと思っていたんですがね」(西園寺)


死人に口なしというから、龍じゃなくどう見てもお前のことだろみたいな…


vlcsnap-2015-11-29-14h08m18s106.jpg



「事故じゃないと言うのか?」(マコト)


もしかしてその話信じてる?


「わかりません。でも、誰かがスイッチを入れないかぎり、モノリスは作動しないはずですしね」(西園寺)



vlcsnap-2015-11-29-14h08m41s74.jpg




その言葉から当時、カノンとモノリスの中へ吸い込まれたことを思い出すマコト





vlcsnap-2015-11-29-14h08m49s163.jpg




「もしかして、天空寺龍を尊敬していました?」(西園寺)




vlcsnap-2015-11-29-14h08m56s230.jpg



「今更、どうでもいい事だ!」(マコト)





vlcsnap-2015-11-29-14h09m09s109.jpg




「そうですか。それにしても、あの可愛らしい妹さんが今はそんな姿に。哀れですねえ…」(西園寺)





vlcsnap-2015-11-29-14h09m22s240.jpg





「今度妹のことを話したら、お前を消すと言ったはずだ!」(マコト)




vlcsnap-2015-11-29-14h09m45s209.jpg




「眼魂集めは順調ですか?」(西園寺)

「貴様には関係ない!」(マコト)

「妹さんを生き返らせるんでしょう?」(西園寺)

「よせと言っている!」(マコト)


「天空寺タケルは既に5個持っていますよ?この調子だと、彼が生き返ってしまいますね」(西園寺)




vlcsnap-2015-11-29-14h09m59s97.jpg
vlcsnap-2015-11-29-14h10m04s148.jpg



「そんな事はさせない!」(マコト)


「もしかして、龍の息子だから手心を加えているんじゃないでしょうね?」(西園寺)

「何…?」(マコト)

「甘いですね」(西園寺)


「俺が甘いだと…?」(マコト)




vlcsnap-2015-11-29-14h10m28s113.jpg




「俺は、俺のなすべき事をする!」(マコト)


マコトは去っていく


西園寺、マコトを焚きつけ成功で、やはりこいつがマコトの件とか絡んでそうな気がする





vlcsnap-2015-11-29-14h10m49s82.jpg
vlcsnap-2015-11-29-14h10m59s189.jpg




「スペクターが4個。仮面ライダーゴーストが5個。そして…私が5個。ついに、あと1個で15個が出揃いますよ。天空寺龍…」(西園寺)



西園寺は龍を復活させようと考えてる?なわけないか…

どうせ眼魔に龍を襲わせた張本人かもしれないし…




vlcsnap-2015-11-29-14h11m46s131.jpg



寺に戻ったタケル達


インセクト眼魔を退治し、ビリー・ザ・キッドの眼魂もゲットできたと喜んでいると…




vlcsnap-2015-11-29-14h12m48s242.jpg




すると恒男が現われ、智則だけ返ってこないという


再度、智則を探すことに!





vlcsnap-2015-11-29-14h17m02s229.jpg

御成、アカリも情報を街の人に聞きながら集める中

ナリタとシブヤが有力な話を聞きだします


「この人、この辺りで見かけませんでした?」


「大勢の人が向こう歩いて行ったよ、さっき。何か関係あるんじゃない?」






vlcsnap-2015-11-29-14h17m35s47.jpg



「みんな、こっちに向かっていったんだけど…何か心当たりとかない?」(タケル)


「そういや、この先に古い工場があってさ。俺達、子供の頃よくそこへ潜り込んで遊んでたんだよ」(恒男)


「今、そこは?」(タケル)

「廃工場になってるはず」(恒男)


「そこかも…。そこで、何かをやってるんだ?」(タケル)




vlcsnap-2015-11-29-14h18m02s62.jpg




早速、タケルはアカリに連絡する





vlcsnap-2015-11-29-14h18m25s36.jpg



その廃工場へ向かおうとしたときに、マコトが現れた



「スペクター…」(タケル)


「誰?」(恒男)


「危険だから、下がってて!今はお前の相手をしてる場合じゃない!早く智則さんを助けないと!」(タケル)




vlcsnap-2015-11-29-14h18m41s193.jpg



「この期に及んで他人の心配とは…」(マコト)


「悪いか!」(タケル)


「お前は何も分かっていない!」(マコト)


「何のことだ?」(タケル)



vlcsnap-2015-11-29-14h18m52s46.jpg




「タケル。お前は龍さんが何を研究していたのか知っていたのか!?」(マコト)




vlcsnap-2015-11-29-14h19m20s72.jpg




「え?タケル?龍さん…?何でお前が父さんの事を?…龍さん?もしかして、マコト兄ちゃん?マコト兄ちゃんなのか!?そうなんだろ!?」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-14h20m20s158.jpg





ここでマコトはスペクター・ノブナガ魂へと変身





vlcsnap-2015-11-29-14h21m05s94.jpg




タケルはゴースト・オレ魂に変身





vlcsnap-2015-11-29-14h21m52s51.jpg





「この10年…一体、どこで何をしてたんだよ!?」(タケル)




vlcsnap-2015-11-29-14h26m15s118.jpg



だがタケルの問いかけを無視し、マコトは攻撃を仕掛けてくる


ここでゴースト・ムサシ魂にチェンジ




vlcsnap-2015-11-29-14h28m26s151.jpg




「マコト兄ちゃんが…何でスペクターなんだ!?一体何があったんだ!?」(タケル)



その問いかけも無視し攻撃してくるスペクター



vlcsnap-2015-11-29-14h30m27s87.jpg



「ずっと心配してたんだぞ!」(タケル)



vlcsnap-2015-11-29-14h30m37s188.jpg



「俺の事など忘れていたんだろ!」(マコト)


「えっ!?」(タケル)




vlcsnap-2015-11-29-14h30m50s59.jpg



至近距離からの銃撃を受けるゴースト





vlcsnap-2015-11-29-14h31m02s184.jpg




「違う!そうだ、妹さんは?カノンちゃんは元気なのか!?」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-14h31m10s5.jpg





「貴様が妹の名前を口にするな!」(マコト)


妹のことを聞かれキレるマコト




vlcsnap-2015-11-29-14h31m27s175.jpg



ここで0距離射程でのオメガスパークを受けてしまうゴースト






vlcsnap-2015-11-29-14h32m26s252.jpg





「マコト兄ちゃん…」(タケル)



「お前達が幸せに暮らしている間、俺と妹は地獄を生きてきた!」(マコト)



vlcsnap-2015-11-29-14h32m56s40.jpg





スペクターはツタンカーメン魂にチェンジ






vlcsnap-2015-11-29-14h33m04s117.jpg




「マコト兄ちゃん!話を聞かせてくれ!理由も分からないのに、友達とは戦えない!」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-14h33m09s172.jpg




「俺に友などいない!」(マコト)





vlcsnap-2015-11-29-14h33m19s11.jpg



尚もゴーストに攻撃を仕掛けるスペクター





「やめてくれ、マコト兄ちゃん!俺だよ!いつも一緒に遊んでた…幼馴染のタケルだよ!」(タケル)






vlcsnap-2015-11-29-14h33m43s251.jpg




「俺はなすべき事をなす。そのために生きてきた!」(マコト)






vlcsnap-2015-11-29-14h33m59s163.jpg




「そんな…」(タケル)





vlcsnap-2015-11-29-14h34m14s41.jpg



スペクターは必殺技・オメガファングを発動

その間にゴーストはニュートン魂に変身し廃車を重力操作で盾にし防御

その場からなんとか逃走する




vlcsnap-2015-11-29-14h35m35s88.jpg




「卑怯者め!」(マコト)





vlcsnap-2015-11-29-14h35m47s215.jpg




「スペクターがあれほど感情的になるとは…」(アラン)



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-12-01 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR