手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」



忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」



vlcsnap-2015-11-23-18h13m48s245.jpg
vlcsnap-2015-11-23-18h13m59s102.jpg



昔から忍者には二十歳になったら行う、特別な儀式があるそうで、今は写真を撮るだけだという霞


天晴はその時の記念の写真を皆に見せる


「霞ちゃんも来年の1月で成人式か」


「ええ、あ、八雲君も一緒です!」



vlcsnap-2015-11-23-18h14m20s52.jpg



そんな八雲は買い物帰りにMEN'S NINJAなるファッション雑誌をみているし



「どれにするか? 魔法忍者として相応しい衣装は…」


すると悲鳴が聞こえてきた




vlcsnap-2015-11-23-18h14m52s113.jpg



牙鬼か?と駆けつけると男子高校生達が宙に浮かび魔女と叫んでいた


すると箒に乗る少女の姿を発見


「エレナ?!」


彼女は八雲のイギリスの魔法学校校長の娘・エレナ



「クラウドちっとも帰ってこないから、一人で会いに来ちゃった。ね?魔法戦隊の仲間、紹介して!」(エレナ)


「え?」


「クラウド、リーダーやってるって手紙に書いてくれたでしょ」(エレナ)





vlcsnap-2015-11-23-18h16m10s124.jpg
vlcsnap-2015-11-23-18h16m53s17.jpg



慌てて道場に駆け込んできた八雲は魔法で部屋を魔法部屋に変化させ、エリナを呼び招き入れる






vlcsnap-2015-11-25-10h50m14s137.jpg
vlcsnap-2015-11-25-10h50m34s68.jpg




「君達がクラウドの仲間?何か、冴えない人達ね」(エレナ)



「冴えない!?」



「ほんとにこの人達魔法使い?」(エレナ)




「魔法使い?!」





vlcsnap-2015-11-25-10h50m53s7.jpg



「八雲君、説明して頂けますか?」


「聞かないでくれ! ノットイージーだということはわかっている。だが、エレナが日本に居る間だけでいいんだ。魔法使いだってことにしてもらえないか?」






vlcsnap-2015-11-25-10h51m28s102.jpg



「レーナ・クルカ!」(エレナ)



旋風がエレナの魔法で空中で飛ばされてる…





vlcsnap-2015-11-25-10h51m54s91.jpg




「君達のお手並みも拝見といきますか?」(エレナ)





vlcsnap-2015-11-25-10h52m11s15.jpg




天晴は魔法を使うフリをして、木の影から霞が忍法で炎を熾す




vlcsnap-2015-11-25-10h54m52s98.jpg




ここでどこかに行っていたキンジが現われた


事情を知らないキンジが忍法と口走り、皆でキンジの口を押える


八雲は慌てて買い物に連れ出します




vlcsnap-2015-11-25-10h55m19s107.jpg


牙鬼側というと


先週からかなり体調の悪い有明


「若さが必要じゃ。わらわに早く恐れの力を持ってまいれ…」(有明)


正影にヒャッカラゲか耳打ち


「何とっ?! 非常事態じゃ!!過ぐに恐れの力を集めなくては!」(正影)



いったい有明の身に何が…!?




vlcsnap-2015-11-25-10h56m04s50.jpg




八雲とエレナは楽しそうにお買いもの

まるで恋人同士のような雰囲気




vlcsnap-2015-11-25-10h58m03s194.jpg



途中、ウエディングドレス姿の花嫁に出くわす



「エレナも早くああいうの着たいなぁ」(エレナ)

「いや、まだ早いんじゃないかな?」


「そんなことないよ」(エレナ)


八雲は何故か、そそくさとエレナをこの場から連れて行く






vlcsnap-2015-11-25-10h58m41s82.jpg



八雲が飲み物を買いに行っている間、エレナは八雲のバッグからメンズ・ニンジャなる本を見かけ、それを開いて…






vlcsnap-2015-11-25-10h59m25s17.jpg



八雲が戻ってきて、慌てて本を戻すエレナ


「ねぇ、クラウド、いつイギリスに帰ってくるの?」(エレナ)


「今すぐには、無理なんだ」


「…」(エレナ)


ガマガマ銃の反応で妖怪の出現に気づいた八雲はエレナにここで待っているようにと告げ、現場へ向かう





vlcsnap-2015-11-25-11h00m02s127.jpg



今回は妖怪アミキリ


人々の大事なものを切断し、恐れさせていた




vlcsnap-2015-11-25-11h00m37s220.jpg




「よいぞアミキリ。恐れの力をひとまず奥方様に…」(正影)







vlcsnap-2015-11-25-17h03m18s226.jpg
vlcsnap-2015-11-25-17h03m27s48.jpg




「妖怪,そこまでだ!」

八雲、天晴らはアミキリと対峙し、変化しようとするが、エレナまで来ていて…



「皆、魔法変化でいくぞ!」




vlcsnap-2015-11-25-17h04m04s168.jpg



「魔法使いなれども忍ばない」


「魔法使いなれどもパーリィナイ!」



『魔法戦隊、マジマジジャー!!』





vlcsnap-2015-11-25-17h04m34s206.jpg




こうしてアミキリと交戦するが八雲のステッキは折られ、天晴の忍者一番刀も切断されてしまう





vlcsnap-2015-11-25-17h05m29s5.jpg



「こうなったら仕方ありません!忍術で!」


キンジの分身の術と霞のチェーンの術でアミキリを捕らえる





vlcsnap-2015-11-25-17h10m31s200.jpg



「クラウド、やっぱり忍者だったんだ。もう、魔法使いじゃないんだ」(エレナ)





vlcsnap-2015-11-25-17h10m37s13.jpg




エレナは嘘つきといい、八雲に背を向け去っていく




vlcsnap-2015-11-25-17h11m02s0.jpg



が、チェーンを切断し拘束から逃れたアミキリにエレナが捕らえられてしまう





vlcsnap-2015-11-25-17h11m53s250.jpg




「アオニンニンジャーよ。娘を返してほしければ貴様らの変化の忍手裏剣をすべて持って、夜明けの月見峠に持ってくるがよい。1人でな」(正影)



そういい、正影らは消え去る






vlcsnap-2015-11-25-18h10m07s119.jpg




約束の時間が近づき、1人、出ていこうとする八雲


そこへキンジと天晴が現れた


「どこいくつもりだ?」

「まさか、一人で行くつもりでございやすか?」


さらに凪と風花も


「八っ君らしくないよ」




「エレナを!俺が助ける。皆に迷惑を掛けられない」




vlcsnap-2015-11-25-18h18m29s27.jpg




そこへ霞も現れた


「八雲君。何だかおかしいですよね?そもそも初めからエレナちゃんに忍者であることを告白していればこんなことにならずに済んだわけですし…」



「いいだろう、全てを語ろう」




vlcsnap-2015-11-25-18h19m41s239.jpg



八雲はイギリスの魔法学校にいたころ



「一人前の魔法使いになったら結婚してあげる。早く凄い魔法使いになってね」(エレナ)


なんとエレナにプロポーズされていた八雲




vlcsnap-2015-11-25-18h20m11s14.jpg



「それって、小さい女の子によくある話だと思いますよ?」



「だがイギリス紳士として!レディからのプロポーズを無視することはできない」





vlcsnap-2015-11-25-18h20m51s161.jpg




「八っ君、イギリス人じゃないし」



またもやこのパターンとフレーズ炸裂ですね





vlcsnap-2015-11-25-18h27m06s68.jpg



「エレナの夢を壊すわけにはいかない。だからっ!忍者をやってるとは、どうしても言い出せなかった」





vlcsnap-2015-11-25-18h27m34s96.jpg



「偉い!女の子の夢を守ろうだなんて…私、応援する!ね、みんなも!」





vlcsnap-2015-11-25-18h28m09s192.jpg
vlcsnap-2015-11-25-18h28m26s110.jpg
vlcsnap-2015-11-25-18h28m59s183.jpg




「八雲、俺に前言ったよな?」


『俺達一人ずつではまだ力が足りない!でも5人の力を合わせればアイツを倒せる!!一人で背負い込むな!』



「一人で背負い込み過ぎるなよ、俺達がいるだろう?」



天晴らは変化忍手裏剣を八雲に差し出す


「俺達でエレナちゃん助けようぜ!」



vlcsnap-2015-11-25-18h29m09s18.jpg




「皆、ありがとう」






vlcsnap-2015-11-26-17h51m00s92.jpg


月見峠に八雲が現れた


赤いマフラー、右手にピンク、左手に白のグローブ、黄色い鉢巻き、金のワッペンを身に着けてド派手な身なりでの登場


約束通り、正影に八雲は忍手裏剣を投げ渡す

「約束を守ると思うたか? ジュッカラゲ!!」(正影)



「そうだろうと思った」




vlcsnap-2015-11-26-17h52m19s104.jpg



先ほどの色つきの身に着けていたものを上空へ投げる八雲


魔法の杖でレードモニ・シダリフと唱えるとそれは天晴、霞、風花、凪、キンジに変わった

5人はガマガマ銃でジュッカラゲを撃破



vlcsnap-2015-11-26-17h53m06s76.jpg


八雲は天晴のガマガマ銃を借り、突進しながら2丁拳銃で攻撃


正影を撃ち忍手裏剣を取り返し、アミキリを飛び蹴りで吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-11-26-17h54m33s167.jpg
vlcsnap-2015-11-26-17h54m53s109.jpg



「これ、もう少しだけ貸しておいてくれ」


「でも、クラウドはもう忍者何でしょ?」(エレナ)


「そうだ、忍者だ。だけど魔法使いでもある。俺は、魔法忍者だ」



お互い笑顔で見つめ合う2人


ほんといい感じですね



vlcsnap-2015-11-26-18h17m49s56.jpg




手裏剣も戻り変化だと6人は構えに入るが


「ちょっと、お兄ちゃん、切られた一番刀で変化できんの?」



「気合いでカバーだ」


そうなんだ…





vlcsnap-2015-11-26-18h18m55s200.jpg




「忍ぶどころか、暴れるぞ!」



「ちょっと天晴坊ちゃん。これを使ってくださいまし!」


キンジから激烈刀を借りる天晴




vlcsnap-2015-11-26-18h19m15s147.jpg




「いけぇぇーっ!」(エレナ)


ニンニンジャーを応援するエレナ




vlcsnap-2015-11-26-18h19m28s19.jpg




「やっと見つけたぞ。このお転婆娘が!」(翼)




キターマジイエローこと小津翼


最近ではゴーバスターズの陣マサトことビートバスターでおなじみですよね



「翼先生…!」(エレナ)


「…ったく…なんで俺がお前を探さなきゃいけないんだよ!」


「…ごめんなさい」(エレナ)



「まあ…いっか。おかげで、あいつが頑張ってるとここうやって見れてる訳だしな」




vlcsnap-2015-11-26-18h28m29s50.jpg



「先生!どうして日本に!?」






vlcsnap-2015-11-26-18h28m35s118.jpg





「そんなことより、見せてみろよ、魔法忍者がどんなもんかっ!」






vlcsnap-2015-11-26-18h28m47s229.jpg




「手裏剣魔法忍法!マジカル避雷針の術!ローデ・チヅカイミックス…ハッ!」


アミキリに避雷針を撃ちこみ、電撃!




vlcsnap-2015-11-26-18h30m01s201.jpg




「どうだ?!先生直伝の雷の魔法は!」



「中々やるじゃねぇか!!」と獅子王の超絶チェンジャーが八雲の腕に現れた




vlcsnap-2015-11-26-18h30m37s51.jpg



アオニンジャー超絶へと変身





vlcsnap-2015-11-26-18h30m59s19.jpg




「超絶マジカル手裏剣斬!」


炎の竜が現れ、アミキリに突進し炎に包んだところを一刀両断


アミキリは爆発




vlcsnap-2015-11-26-18h41m00s139.jpg




「クラウド凄ーい」(エレナ)




vlcsnap-2015-11-26-18h41m06s206.jpg





「これぐらい、スーパーイージーだぜ!!」






vlcsnap-2015-11-26-18h41m48s99.jpg



その後の巨大戦


巨大化アミキリに対し、覇王ゲキアツダイオーで応戦


両手砲台での連続パンチから覇王ゲキアツボンバーでダメージを与えていきます




vlcsnap-2015-11-26-18h42m53s244.jpg




最後は覇王ゲキアツ大一番で巨大アミキリを撃破





vlcsnap-2015-11-26-18h43m31s122.jpg



「マジーネ・マジーネ」


翼の魔法で八雲のステッキと、天晴の忍者一番刀は元通りに



「ま、こんなもんか」



「翼先生は臨時講師として俺に魔法を教えてくれたんだ」



vlcsnap-2015-11-26-18h44m03s183.jpg




「大したことは教えてねーよ。強いて言えば”勇気”が大事ってことくらいか?」




vlcsnap-2015-11-26-18h44m25s143.jpg




「戦いが終わったら、イギリス、帰ってくる?」(エレナ)




「エレナ、話がある。これ(手紙)のこと何だけど…」




「え、これ、まだ持っててくれたの?!嬉しい…!」(エレナ)




vlcsnap-2015-11-26-18h44m44s70.jpg




「でも、ごめんね。私、ボーイフレンドできたから、クラウドと結婚してあげられないの!」(エレナ)



「えっ…?」




vlcsnap-2015-11-26-18h45m04s16.jpg





「フラれちまったな」




vlcsnap-2015-11-26-18h45m44s162.jpg




「でも、エレナ、忍者のクラウド格好いいと思うよ。ちゅっ!」(エレナ)


八雲の頬にキスをするエレナ




vlcsnap-2015-11-26-18h45m53s253.jpg




「魔法変身、マージ・マジ・マジーロ!」





vlcsnap-2015-11-26-18h46m21s23.jpg



マジイエローに変身キター!





vlcsnap-2015-11-26-18h46m46s9.jpg




スカイホーキーにエレナを乗せ、颯爽と去っていくのでした





vlcsnap-2015-11-26-18h47m10s251.jpg




「行っちゃったね」

「タジタジでございやしたね」


「ところで八雲君、忍者成人式の衣装は決まりましたか?」


「いや、まだだ」



「俺に任せろ!」(獅子王)



vlcsnap-2015-11-26-18h50m36s1.jpg



なんと風花以来の生身で超絶化


「すげ~熱いなコレ!」


「八っ君似合ってる!(笑)」


「本当か?本当に似合ってるのか?!」



vlcsnap-2015-11-26-18h51m15s148.jpg



一方牙鬼軍団側では…



有明がまさかの出産



「若君の誕生じゃっ!」(正影)





八雲が魔法忍者を目指すということでマジレンの誰かが出てくる?と以前書いたのですが、コラボ、ほんとに来ちゃいましたね!
一番確率高いのはやはりマジイエローかなと思ったらそうだった。
実はマジレンジャー、自分の中でかなり好きな戦隊、ストーリーも好きだったので、テンション上がっちゃいましたね。
今回登場の魔女っ子エレナも様になっててかわいかった。
気のせいかもしれないんだけど、八雲からエレナの話を聞いたときや、キスをされた時の霞の表情が微妙にやきもち焼いてる感ある気がしたのですが…。
今度はゴーバスコラボで陣マサトで出てくれないかな。でもレッドバスターも見たいな。あの高スピードでの戦い、かっちょいいし。

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-27 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

有名子役&マジイエロー登場!
魔女っ子お嬢様は、小林聖蘭ちゃんでしたか。可愛かったですね。おませな魔法少女のプロポーズに悩む「英国紳士」八雲は、やっぱりかなり変なヤツ(笑)
八雲くんは、マミー登場回・芝刈り機回・蜂女回・今回とかなりいじられてますが、その前にゴーカイのジョーみたいなクールで陰があってかっこいいキャラ(//▽//)が確立していなかったので、ギャップネタじゃなくもともとおかしなひとに見えてしまうのがつらい。(正直外見もキワモノですしおすしww最近の秋冬用ジャケットがまたダサイのよねえ・・・。)

いや、エレナを助けたときのアクションはかっこよかったですよ。話は面白かった。魔法と忍法って、ただ掛け声が違うだけじゃないのか?と思うけど。呪文唱えるだけで部屋が洋風になるとかは魔法のほうが優れてますよね。(ゴミ屋敷状態の我が家も魔法で片付けたい。)

マジイエロー&陣さんはいつ出るのか?とわくわくしてたら後半ちょっとだけでした。でも魔法学校で八雲が習った先生で、エレナを捜しに来て出会うという展開はうまいなと思いました。できれば雑魚相手でいいからお嬢様を守って戦って欲しかったけど、最後に変身を見せてくれたのはうれしかったですね。
しかしキンジ帰還回でも思ったけど、あいつらみんな密入国じゃないか!ヨーロッパ妖怪はちゃんと空港から入国したというのに。(そっちも大概だけどww)

しかし最後は、有明の方御出産!にかなり持ってかれました。もういきなり産んじゃったとは。いつどうやって妊娠したんだww
次回早くも妖怪若様が活躍するようですが、か、顔が怖すぎる・・・。
2015-11-27 21:41 : nyatan URL : 編集
マジレンジャーと霞ちゃんの嫉妬
小林星蘭ちゃんは八雲より断然演技上手だなぁw
今回もまた毛利さん脚本で、カーリー回といい蜂女回といい毛利さんは八雲をどうしたいんだ?(笑)

松本寛也さんは同じく武部Pのゴーバスに出てましたしマジレンメンバーの中で一番呼びやすかったというのもあるでしょうかね
どうせならちゃんとコラボしてほしかったですねぇ
最後チョロッと変身しただけでしたし
まぁBGMはマジレンOPだったしマージフォンの呪文声が聞けたのとスカイホーキーが出てきたのは意外で嬉しかったです
こうなると来年の10 YEARS AFTERに期待したいですね
実はデカレンVシネ撮影時ヒカル先生と芳香ちゃんが見学に来ていて(メイキングに登場してます)
お2人ともやりたいと言っていました
ヒカル先生はもちろん麗ちゃんも引退してるけど何とかなるかな
同じくキャストに引退した人がいたアバレンもVシネ企画はあったけど諸般の事情で中止になったみたいですけど
あとは伊藤友樹さんと他メンバーが和解してるかどうかも…
ちなみに本当に先生になった市川洋介さんの高校の教え子に稲葉友君がいるらしいです

そういえばこの前のウルトラマンXにマジレンで山崎さん役だった平田薫さんが真木博士…じゃなくて神木隊長の娘役で出演してましたね
まったく関係ない話ですがゲキレンのメレ様こと平田裕香さんとたまに名前を間違えてしまいます

焼きもちというか嫉妬というかエレナに八雲がほっぺキスされたときの霞ちゃんの顔が怖かったですw
次回は女性メンバーコスプレ回も兼ねてるのかな
楽しみです
2015-11-28 00:28 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
魔女っ子お嬢様役の子、確かに可愛かったですね。
キスまでするし、ロリ好きなかたは逝っちゃうかもしれませんね(笑

英国紳士と事あるごとに言う八雲は、ほんと変な奴ですが、もう定番化してるし、私は八雲回、毎回楽しんで見ております。

今回私も思ったのですが、魔法と忍法、賭け声だけ違うだけですよね。
部屋が洋風になったのは魔法部屋ぽくて、マジレンジャーを思い出しましたね。


マジイエロー、出番確かに少なかったですね。
戦いに参加もしなかったし、これはこれで八雲の見せ場を出すのにはいいのだけど、戦闘シーン見たかったかな。

密入国の件はまあ、あまり突っこまないでおいときましょうよ(笑

有明がまさかの出産でしたね!
牙鬼復活してないし、いつえっOしたんだ?みたいなね(笑

2015-11-28 17:45 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
確かに小林星蘭ちゃんは八雲より演技うまかった(笑

毛利さん脚本で、八雲メイン、私はかなり笑えて好きですね。


松本寛也さん、おっしゃる通り、武部さんのゴーバスの時陣役で出てたし、マジレンの中では一番呼びやすいでしょうね。
ジライヤぐらいの出番、確かに欲しかったですよね。
最後変身しただけじゃ、満足できない。戦闘シーン見たかったですね。

来年の10 YEARS AFTER、やはりマジレンやるんですね!結婚した麗ちゃんもう芳香ちゃんも見たいしね。
ヒカル先生、引退してたんですか…。知らなかったです。
アバレンはやはり伊藤あいこさんが無理だったのかな?
大好きなヒロインだったのにな…。

伊藤友樹さんと他メンバー、そういえば過去いろいろあったという噂ありましたが、本当だったのですね…。


ウルトラマンXにマジレンで山崎さん役だった平田薫さん出てましたね。
かなりうれしかったですよ。Wの霧彦の妹以来?いい感じで御年召されてました。


霞ちゃん、八雲、好きなんでしょうかね?
なんかちょいと気になりましたね。
2015-11-28 17:52 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR