仮面ライダーゴースト 第7話「早撃ち!伝説のガンマン」



第7話「早撃ち!伝説のガンマン」その1



タケルに残された時間は後30日、それまでに残り11個の眼魂を集めなければならない



vlcsnap-2015-11-22-11h32m39s144.jpg


タケルの父の墓になんとあの謎の男・西園寺の姿が…



「天空寺龍。私は必ず成し遂げて見せます。指をく咥えて見ていなさい」(西園寺)



どうやら知り合いの様子



vlcsnap-2015-11-22-11h33m03s134.jpg




西園寺とすれ違うマコト



マコトも龍の墓の前に立ち…




「彼は…」(西園寺)



2人は面識がないようです





vlcsnap-2015-11-22-11h35m59s109.jpg



自分の部屋に戻ってきたタケル

するとモノリスの前に立つ父の姿が!?



「父さん。俺はもう迷わない。父さんに言われたように英雄の心を学んで心の眼を開いて見せる。本当の強さを手に入れて必ず生き返る!命を燃やして生ききって見せるからっ!」(タケル)



だがそれは夢だった?


タケル、かなり先週と変わりましたね





vlcsnap-2015-11-22-11h39m47s71.jpg



やり遂げるためにはもっと強くならなきゃと剣術の修行に励むタケル



「なんか懐かしいな。タケルって子供のころ、ここでよくマコトとチャンバラしてたよね」(アカリ)



「マコト兄ちゃん…」(タケル)




vlcsnap-2015-11-22-11h40m01s219.jpg



タケルとマコトのチャンバラ

龍が審判でアカリとマコトの妹のカノンが応援していた


「やあっ!」(マコト)

「マコト兄ちゃん、ちょっとタイム」(タケル)



vlcsnap-2015-11-22-11h40m19s140.jpg
vlcsnap-2015-11-22-11h40m31s8.jpg




「でたでた。根性なしのタケル。また俺の勝ち」(マコト)


「根性なしっていうなっ!負けてないもん。負けたって思ってないんだから負けてない!」(タケル)



vlcsnap-2015-11-22-11h44m11s151.jpg




「どうしてるんだろう?10年前に行方不明になったきりだよね」(タケル)




vlcsnap-2015-11-22-11h44m35s142.jpg




タケルは部屋に戻り仙人を呼ぶが、また留守


これは凄く使えると貼ってある2つの品物が置いてあった


ランタンとクロック…


「何が凄いか書いておけよ」(タケル)




さらに次なる英雄のヒントも置いてあった



vlcsnap-2015-11-22-11h45m47s96.jpg


そこへアカリがやってくる


「次は西部最強のガンマン。…バン!ビリー・ザ・キッドだよ」(タケル)



「彼は彼らしく死んだ。これってビリー・ザ・キッドの墓石に刻まれた言葉なんだ」(タケル)


「がんばってね。仮面ライダーゴースト」(アカリ)


いきなりというか初めて仮面ライダーって呼んだ!?



vlcsnap-2015-11-22-11h46m40s112.jpg



「何それ?」(タケル)


「仮面ライダーゴーストを作ってみたの」(アカリ)


ドライブのマグネットもあるし


「これ凄くかわいいじゃん」(タケル)


「でしょう」(アカリ)




vlcsnap-2015-11-22-13h10m16s4.jpg



不可思議現象の依頼に来た田中恒男という男性


1年ぶりに親友の木村智則という名の男性にあったのだが、まるで別人になっていたという

彼とは生まれた時からずっと一緒で引っ越してからも親友だったというのだが2人だけの秘密の合言葉を言わないから偽物と疑ってるそう



vlcsnap-2015-11-22-13h12m14s162.jpg





さらに団地の人たちも、皆夜になるとそろってどこかへ出かけていくという

何度かその後をつけた田中だがいつも木が倒れたり、風に吹き飛ばされたりして見失うという




vlcsnap-2015-11-22-13h13m32s169.jpg



ここでシブヤらが謎の男・西園寺主税がウェスタンショップに出入りしているという情報を掴み知らせてきた


「よくやったっ!すぐに調べましょう」(御成)


「俺の依頼はどうなっちゃうの?」(田中)


「あぁ…」(御成)



vlcsnap-2015-11-22-13h14m03s224.jpg



ここでタケルは田中と団地へ、アカリと御成は西園寺のほうへ向かうことに!


さらにおっちゃんのとけいとランタンをアカリらに持たせるタケル



vlcsnap-2015-11-22-13h52m17s213.jpg




団地へやってきたタケルと田中


「俺にも幼馴染がいたんだ。ある日、神隠しになったみたいに行方不明に…結局見つからないままでさ…」(タケル)


「タケル君にもそんなことがあったの?」(恒男)




vlcsnap-2015-11-22-13h52m34s138.jpg



タケルらをベランダから見ている団地の人達




やはり変…




vlcsnap-2015-11-22-13h53m03s157.jpg



そこへ智則の姿を見かける


「俺とお前は一生親友。例え死んでも…」(恒男)



「失礼します」といい智則は行ってしまう




vlcsnap-2015-11-22-13h53m55s166.jpg



「今のが俺と智則の秘密の合言葉なんだ。智則なら絶対合言葉を言うはず。親友の証なんだから…」(恒男)




「もしかしたら乗っ取られてる可能性も…調べてみよう」(タケル)






vlcsnap-2015-11-22-13h54m31s26.jpg



だが突如2人は風で吹っ飛ばされた!


それはインセクト眼魔の仕業だった


「ここは私のコミュニティーです。許可なく入ることは許しません」(インセクト眼魔)



キュアハートの声キター!!




vlcsnap-2015-11-22-14h02m04s192.jpg




タケルはゴーストに変身





vlcsnap-2015-11-22-14h02m57s220.jpg




「何を企んでる!?」(タケル)


「黙れ!」(インセクト眼魔)





vlcsnap-2015-11-22-14h03m21s195.jpg





そこへスペクターが乱入してきた



ここでインセクトは不敵に笑いながらこの場から去っていく





vlcsnap-2015-11-22-14h03m43s162.jpg



「今はお前の相手をしている暇はない!操られてる人を助けないと…!」(タケル)



「また他人のためか。答えは出たのか!?」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h04m02s104.jpg




「そんなもの最初から同じだ!みんなも助けるし、俺も生き返る!」(タケル)




vlcsnap-2015-11-22-14h04m35s170.jpg




ゴーストはムサシ魂、スペクターはノブナガ魂にチェンジ




vlcsnap-2015-11-22-14h17m53s215.jpg
vlcsnap-2015-11-22-14h18m07s98.jpg





「考えるのを放棄しただけか!」(マコト)


「違う!悩まない!諦めないと決めたんだ!」(タケル)





vlcsnap-2015-11-22-14h18m17s197.jpg
vlcsnap-2015-11-22-14h18m36s137.jpg




スペクターを攻め立てるゴースト




vlcsnap-2015-11-22-14h18m52s42.jpg




「確かにお前は強い!でも負けたと思わない限り、俺は負けてない!」(タケル)



この言葉はタケルが幼いころにマコトに言った言葉


その言葉にハっとするマコト





vlcsnap-2015-11-22-14h20m04s247.jpg




ゴーストはオレ魂に戻り、オメガドライブ発動


スペクターもオメガドライブを発動し、キックのぶつかり合い



だが両者互角で吹っ飛ぶ




vlcsnap-2015-11-22-14h43m45s118.jpg



「少しはましになってる…。だが…俺の邪魔はさせない!」(マコト)






vlcsnap-2015-11-22-14h44m34s100.jpg




タケルは恒男の元へ戻る


どうゆうわけか団地の人たちが居なくなったという恒男


タケルは恒男をこの場に待機させ、探しに出ていく





vlcsnap-2015-11-22-14h45m20s40.jpg
vlcsnap-2015-11-22-14h45m23s79.jpg



「負けたと思わない限り、俺は負けてない!」



「…あいつ」(マコト)



「お兄ちゃん。何を考えてるの?」(カノン)


「なんでもない」(マコト)



vlcsnap-2015-11-22-14h45m37s213.jpg





「お兄ちゃん?」(カノン)



「どうかしたのか?」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h45m53s121.jpg



ここに西園寺がやってきた


「誰だ?」(マコト)


「アラン様のお手伝いをしております西園寺です。あなた達は10年前に眼魔の世界へ飛ばされたんじゃありませんか?」(西園寺)




vlcsnap-2015-11-22-14h46m14s77.jpg




「何?」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h46m21s145.jpg
vlcsnap-2015-11-22-14h46m28s213.jpg





「10年前、私は天空寺龍と一緒に眼魔の研究をしていました。私もゴーストハンターの仲間でした」(西園寺)






vlcsnap-2015-11-22-14h46m32s247.jpg




「龍さんの仲間…?」(マコト)



vlcsnap-2015-11-22-14h46m45s126.jpg




「やはりあなた達はあの実験が産み出した犠牲者だったのですね」(西園寺)




vlcsnap-2015-11-22-14h46m52s196.jpg





「実験…?何のことだ!あれは事故」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h47m06s81.jpg




「そうですね。きっと事故なんでしょうね。実験の…」(西園寺)




「何がいいたい?」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h47m17s195.jpg




「お兄ちゃん。この人…」(カノン)





vlcsnap-2015-11-22-14h47m23s249.jpg




「かわいそうに。その眼魂に入ってるのは妹さんですか?」(西園寺)





vlcsnap-2015-11-22-14h47m38s150.jpg




「貴様っ!今度、妹のことを口にしたらこの世から消す」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h48m00s106.jpg




「怖いですね。わかりました。退散いたします。では、失礼」(西園寺)





vlcsnap-2015-11-22-14h48m07s186.jpg




「実験だと…」(マコト)






vlcsnap-2015-11-22-14h48m18s37.jpg




妹カノンがモノリスの目に吸い込まれ、それを必死に助けようとするマコトだが2人とも吸い込まれてしまう


マコトとカノンは無数の眼魂が浮かぶ世界に…






vlcsnap-2015-11-22-14h49m05s246.jpg




「お兄ちゃん?」(カノン)



「大丈夫。必ず15個集めて見せる!」(マコト)





vlcsnap-2015-11-22-14h54m58s189.jpg



ウェスタンショップを訪れた西園寺をマークするアカリと御成






vlcsnap-2015-11-22-14h55m29s249.jpg




店主にビリー・ザ・キッドのハットを見せる西園寺


店主がハットをもつとそれは光り出し、西園寺はゴーストのように目の紋章を描く


それによりビリー・ザ・キッドのゴーストが召喚される


さらに西園寺はカバンに仕込んだ装置でそれを眼魂に封印


なんかカバンの装置ですがゴーストドライバーに似てる?




vlcsnap-2015-11-22-15h02m20s7.jpg



その頃、マコトはアランに逢っていた



「君が私を呼び出すとは珍しいな」(アラン)



「西園寺というのは何者だ?」(マコト)



「私に協力している人間だが…奴が何か?」(アラン)



vlcsnap-2015-11-22-15h02m30s105.jpg




「あぁ…。お前は10年前、こちらの世界で何が起こったか知ってるか?」(マコト)



「…いや、知らないな」(アラン)


何か知ってそうな感じする




vlcsnap-2015-11-22-15h03m16s55.jpg




「それはそうと、君から借りたエジソン眼魂のおかげで例の研究のほうは順調だよ」(アラン)



何か人型の生物?の研究?





vlcsnap-2015-11-22-15h03m29s185.jpg



「返しておくよ。君が大事にしてるものだからね」(アラン)



そういうとアランは去っていく






vlcsnap-2015-11-22-15h05m58s134.jpg




西園寺の後をつけた2人



vlcsnap-2015-11-22-15h06m40s40.jpg



すると御成が勇敢にも1人で西園寺の前に出ていく


が…、足を椅子にぶつけ西園寺を巻き込んでコケル


これが功を奏し、眼魂をゲット




vlcsnap-2015-11-22-15h07m19s182.jpg




怒った西園寺は取り返すと2体の眼魔を召喚


見えない敵にビビる御成だが

ここでアカリの持っていたクモランタンが突如輝き、眼魔を可視化



「うおー!見えたー!これはもしやランタン殿のお陰ですか!」(御成)




vlcsnap-2015-11-22-15h15m32s245.jpg



だが眼魔2体が襲いかかってくる


今度はバットクロックがコウモリに変形し超音波攻撃



vlcsnap-2015-11-22-15h17m00s97.jpg
vlcsnap-2015-11-22-15h17m28s127.jpg



「ね、タケルの居場所教えて」(アカリ)



アカリの言葉に従いバットクロックはタケルのもとへ飛び始める





vlcsnap-2015-11-22-15h21m24s180.jpg



その頃タケルは団地の人らや智則を発見

彼らは何かにとりつかれているように集団で進んでいた


タケルは彼らの首に蟲の様なモノが吸い付いているのに気付き、変身しないでガンガンセイバーを召喚し、虫を切り裂いていく




vlcsnap-2015-11-22-15h22m31s76.jpg




団地の人たちの動きは止まるが智則だけはちょいと違うようで…





vlcsnap-2015-11-22-15h22m39s165.jpg




ここでインセクト眼魔が襲い掛かってきた



「この人達を操って、何をする気だ?!」(タケル)


このとき智則は逃亡する


vlcsnap-2015-11-22-15h23m13s243.jpg





タケルはゴースト・オレ魂に変身





vlcsnap-2015-11-22-15h24m26s207.jpg




地上戦で不利と見たインセクト眼魔は空中からの攻撃に切り替えてきた



ここでロビンフッドあたりの射撃で挑むと思いきや、ムサシ魂にチェンジ





vlcsnap-2015-11-22-15h31m15s197.jpg




二刀流でのj攻撃でインセクト眼魔を追い詰め、ナギナタモードで必殺のガンガンミナー

…がインセクト眼魔は無数のハチに分裂




vlcsnap-2015-11-22-15h32m38s11.jpg




「何だコイツ?!痛っ! 刺した!」(タケル)





vlcsnap-2015-11-22-15h35m41s38.jpg




ここにバットロックにより御成とアカリが駆けて来た



クモランタンで照らし、ゴーストと蜂の大群を可視化





vlcsnap-2015-11-22-17h11m18s68.jpg




「タケル!」(アカリ)



ビリー・ザ・キッド眼魂をゴーストに投げ渡すアカリ





vlcsnap-2015-11-22-17h11m34s236.jpg


ビリー・ザ・キッド眼魂を装填して変身

百発!百中!ズキューン!バキューン!

ビリー・ザ・キッド魂に変身


バットクロックが銃型に変形





vlcsnap-2015-11-22-17h15m04s24.jpg




バットクロックとガンガンセイバーの二挺拳銃での射撃で無数の蜂を打ち落していくと、本体が落ちてきた




vlcsnap-2015-11-22-17h15m43s162.jpg




「銃を合体させろ」(ユルセン)





vlcsnap-2015-11-22-17h16m03s94.jpg



合体するとライフルモードに


紋章で敵に狙いをつけて、威力を強化した弾丸を放つ

必殺のオメガインパクトで撃破





vlcsnap-2015-11-22-17h20m29s207.jpg




だが、御成とアカリは2人を追ってきた眼魔に捕まり、連れ去られる




vlcsnap-2015-11-22-17h21m02s22.jpg




さらに撃破したはずのインセクト眼魔だが、生き延びていて、工事用のテントの中の重機と合体し巨大眼魔に!






vlcsnap-2015-11-22-17h21m22s226.jpg




ここでユルセンがキャプテンゴーストとゴーストライカーを呼び寄せる







vlcsnap-2015-11-22-17h21m40s150.jpg




ゴーストはイグアナゴーストライカーに乗り、巨大眼魔との戦闘に!






何と今回は初の2話完結になるのでしょうか?
残り1カ月で11個の眼魂集めなきゃなので、もう毎回、タケルの抱擁見なきゃなのかと思いきや、ビリーザキッド眼魂、西園寺の手で眼魂にされ、アカリらがそれを奪い、投げ渡されてゲットという展開
眼魔でなく西園寺が眼魂にする場合は特に人間は死なないようですね。
後、カバンの装置、もしかしてゴーストドライバーと仕組みが同じ?
その西園寺なのですが、かつてはタケルの父・龍と共に研究していたゴーストハンターでした。
冒頭で龍の墓で指をく咥えて見ていなさいという彼の言葉からどこかでたもとを分かったのかな。
後10年前、いったい何が起きたのか?実験?失敗
マコトとカノンが眼魔の世界へ行ってしまったのは何故?
後はアランがどう見ても生物?怪人?らしきものを研究しているようで…
エジソン眼魂がなんで役にたったのか?
次回もトントン拍子で、行きそうなので楽しみですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-25 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

西園寺の過去
実は先週録画失敗して見てないんです…
そのせいでマコトがシスコンになってて驚いてます

インセクト眼魔の声は相田マナちゃん、キュアハートの生天目さんですね
個人的には裏名義で出演してるエロゲのほうがおなじみですけどw

ビリー・ザ・キッドと言われると倉田てつをさんがやってるステーキ屋を思い浮かべます
いつか行ってみたいと思ってるんですがなかなか東京に行く機会が無いしあっても時間が無かったりするので行けないです

西園寺がかつて龍の仲間だったと判明しマコトもタケルたちの幼馴染で確定だし話が動いてきましたね
アランはこの時期にあんな格好で寒そうだなぁ
見た目も少し似てるし演技としゃべり方もフィリップっぽいですよね

西銘君アテレコ上手になってきましたね
上達が早いのか最初がアレすぎたのかは人の解釈次第ですが
2015-11-25 23:51 : デルピッポ URL : 編集
サブコンビ活躍!
まさか御成とアカリが眼魂をゲットするとは!入手パターンがタケルの抱擁浄化だけじゃなくてほんとよかったです。
御成は相変わらずあのひらひらした袈裟で奔走・・・あれでカップルって異様すぎるだろ(笑

タケルがムサシでスペクターのノブナガに攻撃しつつ啖呵をきったシーンはスカッとしました。彼は迷いを振り切ってから、ほんとにしっかりしてきたと思います。(でもやっぱりかわいいww)主役がいつまでもうじうじ悩んでちゃダメですもんね。「絶対にあきらめない」のがヒーローですから!

短かったけど剣の稽古のシーンで努力してるのが描かれててよかったです。素面で蜂の群れを斬り払うアクションもうまかったですね。西銘くん頑張ってるようです。どこかのスレで、剣を振る姿勢にブレが無いし、下から払う動作は難しいのに上手いとほめられてました。(私もうれしいww)

タケルとアカリが行方不明の幼馴染兄妹を思い出したのは少々唐突でしたが、これまでマコトに会っていてもあんなに変わっていたらわからないでしょうね。(しかも名乗りもせずにカツアゲに来るヤツだし。)

マコトと妹は10年前に眼魂の世界に呑み込まれていた!マコト自身にもその原因ははっきりわからないらしい。タケルの父を「龍さん」と呼んでいるので恨んでるわけではないようですね。

西園寺は事情を知っているようだがマコトを知らなかったし、アランはマコトを親友と言っているがどこまで知っているのか不明。

なぜマコトだけ生身で戻ってきていつ仮面ライダーになったのか?仙人のおっちゃんは関係してるのか?今回はまだ謎の一端が見えただけでしたが、次回はタケルがスペクターの正体を知るようだし、いろいろわかりそうで楽しみですね!2話完結になったけど、謎解きはこれぐらいのテンポでいってほしいです。
2015-11-26 23:12 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
前の回見れないのは痛いですね。
でもだいたい流れはつかめるかなとは思いますよ。
妹という表現もとくになかったですし…。


相田マナちゃん、実は結構好きなプリキュアでして、そのイメージもあり、見てて辛いものが(笑

裏名義で出演してるエロゲはちょいと知らないですね。


ビリー・ザ・キッドという名前でしたっけ?倉田てつをさんがやってるステーキ屋さん。
私も東京になかなか行く機会がなくて、いつかは行ってみたいですね。

西園寺、マコトと龍や10年前の出来事との関係者ということで、やはりあの時何が起こったのか?
その辺の流れが今後のストーリーになってくるのでしょうね。

アラン、確かにあの衣装はこれから寒そうですね。ハート様は夏場暑そうでかわいそうだったけどね。
し似てるし演技としゃべり方もフィリップっぽいですよね

西銘君アテレコ上手になってきましたよ。セリフが聞き取りやすくなってきたかな。


2015-11-27 18:30 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
私もまさか御成とアカリが眼魂をゲット、それをタケルに投げ渡すだけというパターンには驚きましたよ。
あの抱擁、毎回見るの?その時、あった人のために泣くの?といまいち納得できない感あったので、これもありかなと。

タケル、吹っ切れたら強くなりましたね。
私もなんかすっきりしましたね。


西銘くん、剣を振るうのセンスがあるかもしれませんね。
もちろんライダーの主役という大役なので努力は惜しまないでしょうが。


タケルとアカリが行方不明の幼馴染兄妹を思い出したのは、これからのストーリー上の伏線ですよね。
でも、面影ふつうあるし、わかるだろうけどな…。
アカリは素面のスペクターと顔合わしてないし、素面ではわかるかもですね。

10年前に眼魂の世界に呑み込まれた件、マコトだけ人間の姿の件、もろもろ謎が多いですが、今後、すこしづつ解明されていくのでしょうね。
西園寺、アラン、これらのキャラの立ち位置もだいたい見えてきてますし、彼らからどんな話や情報が出てくるのかも楽しみです。



2015-11-28 17:28 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR