手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの37「手裏剣伝説~ラストニンジャへの道」



忍びの37「手裏剣伝説~ラストニンジャへの道」


vlcsnap-2015-11-16-18h06m43s68.jpg
vlcsnap-2015-11-16-18h07m14s133.jpg



職員室で担当教師に進路志望を聞かれる凪

一時期は公務員志望だったが…御爺ちゃんの仕事を継ぐのもいいかなと答える



「ラストニンジャって言って終わりの手裏剣を守るのが主な仕事だそうです」


「ちゃんと調べてこれに書いて提出しなさい」(担任)




vlcsnap-2015-11-16-18h07m36s81.jpg


早速凪は帰宅すると好天にラストニンジャについて尋ねる


「世の中には光がある。光がある所、必ず影、即ち闇が生まれる。その闇を光で抑えながら調和させる。これが、ラストニンジャの務めじゃ」(好天)




vlcsnap-2015-11-16-18h08m35s169.jpg




「よし、一つ、体験してみるか?」(好天)


好天がPCを立ち上げだしたのが体験型本格RPG「ラストニンジャへの道」





vlcsnap-2015-11-16-18h09m57s222.jpg



覇王ゲキアツダイオーの攻撃で吹っ飛ばされた正影を助け起こす九衛門

「恩を売ったつもりか?!お主の裏切りに対する疑念が消えたわけではないぞ!」(正影)




「私の目的は牙鬼様の復活。その思いに偽りはありません」と九衛門は恐れの力を集める瓢箪を預けてその場を去っていく



「白々しい狐よ」(正影)




vlcsnap-2015-11-16-18h10m45s181.jpg



天晴達もゲームに参加したいと言ってくる


何故か、皆の輪から外れるキンジだが「キンジさんもやるでしょう?」と風花に誘われる





vlcsnap-2015-11-16-18h13m25s250.jpg



好天の術により凪が主人公で、6人はゲームの世界へ


好天に似たシノビーランドの国王に大魔王スッパラゴンを倒して欲しいと頼まれる凪



vlcsnap-2015-11-16-18h14m16s237.jpg
vlcsnap-2015-11-16-18h14m20s33.jpg



終わりの手裏剣入手には鍵が3ついるそうで詳しい解説は説明書を読めということで…



まずは仲間を集めなければならないそう




vlcsnap-2015-11-16-18h15m48s143.jpg



ここで天晴らと合流



勇者タカハル




vlcsnap-2015-11-16-18h15m58s247.jpg





魔法使いヤクモ





vlcsnap-2015-11-16-18h16m07s78.jpg





僧侶カスミ





vlcsnap-2015-11-16-18h18m47s147.jpg





戦士キンジ




vlcsnap-2015-11-16-18h19m00s19.jpg





エルフフウカ



風花ちゃん、かわいい



もろドラクエ?




vlcsnap-2015-11-16-18h20m24s82.jpg


出発した一行だがゲームルールで

このゲームでは4人でしか戦いに参加できない

ということでじゃんけんで決めようと





vlcsnap-2015-11-16-18h20m54s132.jpg



ワイルドジュッカラゲが現れた!





vlcsnap-2015-11-16-18h21m09s20.jpg




ジャンケンで勝った天晴、八雲、霞、風花が手裏剣変化


キンジとリーダーの凪が荷車で待機





vlcsnap-2015-11-16-18h21m29s231.jpg




霞から順に1回づつの攻撃


もう、完全にレトロすぎて懐かしい感ありますね





vlcsnap-2015-11-16-18h28m19s230.jpg




正影は上級妖怪のモクモクレンを誕生させ、体調の悪い有明のために子供の恐れの力を集めるように指示を出す




モクモクレンはPC内へ侵入し…





vlcsnap-2015-11-18-18h19m14s166.jpg



タカハルがお化けジュッカラゲを倒す

すると宝箱が残されていて、それをあけるとつよさのカギを手に入れた




vlcsnap-2015-11-18-18h20m50s130.jpg


先へ進むとさまようスッパラゲは何故か怯えていた



「待って!このさまようスッパラゲ、悪者じゃないよ」


ヤクモが真実の鏡を使う



すると呪いが解け?王子の姿に戻った


風花は王子からやさしさのカギを受け取る






vlcsnap-2015-11-18-18h21m55s16.jpg




モクモクレンはゲームの中から子供達の前に現れ、連れ去り、子供たちをゲームの中に閉じ込め恐れの力を集めていた






vlcsnap-2015-11-18-18h34m32s165.jpg




凪らのゲーム内でも異変が起きた



「何でしょう、今の?」


「電気が切れたような感じだったな」





vlcsnap-2015-11-18-18h35m50s172.jpg




天晴が目の前に宝箱を発見


それを開けるとなんと終わりのシュリケンが!




vlcsnap-2015-11-18-18h36m18s197.jpg




鍵が2つしか揃ってないのにこんな簡単に終わりの手裏剣が手に入るとはと疑問に思う面々


「エラーか何か、でございやしょうか?」





vlcsnap-2015-11-18-18h36m36s113.jpg



説明書を読む凪


「このゲームをリセットして、最初っからやり直すことができる」





vlcsnap-2015-11-18-18h39m36s128.jpg




「現れたな、忍者凪とその仲間達よ!!」



大魔王スッパラゴンが現れた




vlcsnap-2015-11-18-18h40m13s244.jpg




しかし、横から現れたモクレンがビームの一撃であっけなくスッパラゴンを倒してしまう




モクレンは捕らえられた子供達の映像を映し出す





vlcsnap-2015-11-18-18h46m16s32.jpg



荷車の凪とキンジはルールから変身できず、タカハルら4人がシュリケン変化






vlcsnap-2015-11-18-18h46m23s102.jpg



「ゲームの中では俺の操作は自由自在」とモクモクレンはキー操作してenterを押す


タカハルはあそび人になった


ヤクモの魔法ポイントが0になった


フウカは毒におかされた


カスミは麻痺で動けなくなった



赤ピーマンの姿のタカハルは御手玉遊び





vlcsnap-2015-11-18-18h47m58s23.jpg



「仕上げはこうじゃーん」(モクモクレン)



風花、八雲、霞は棺おけに閉じ込められてしまった!





vlcsnap-2015-11-18-18h48m43s215.jpg




そのおかげで動けるようになった凪とキンジがシュリケン変化


だがキンジがきりに包まれてしまう


タカハルは相変わらず遊んでいた





vlcsnap-2015-11-18-18h49m29s171.jpg




ここでキンジはスーパースターニンジャーに変化し電撃をモクモクレンに撃ちこむ



モクモクレンのキーボードがこれにより壊れる





vlcsnap-2015-11-18-18h50m08s49.jpg





「こうなったら直接攻撃するだけじゃん!!」(モクモクレン)



モクモクレンの目からの砲撃により、スーパースターニンジャーが倒れてしまう




vlcsnap-2015-11-19-18h28m50s245.jpg




凪は荷車ヲモクモクレンへ投げつける





vlcsnap-2015-11-19-18h29m17s254.jpg




キンジが忍者激熱刀を使うように凪に託す





vlcsnap-2015-11-19-18h29m55s122.jpg



斬りかかる凪だがモクモクレンの光線に捕まり、岩壁に叩きつけられ変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2015-11-19-18h30m31s228.jpg





「凪坊っちゃん! 最後の手段でごぜぇやす、終わりの手裏剣を使って、ゲームをリセット致しやしょう!!」






vlcsnap-2015-11-19-18h30m44s105.jpg




「そうか…。それならゲームの一番最初に戻れる!でも…そしたら捕まった子供達はどうなるんだろう?」





vlcsnap-2015-11-19-18h31m42s177.jpg




「ごめんキンさん。やっぱり終わりの手裏剣は使わない!ちゃんと闘って、勝ってみせる!」






vlcsnap-2015-11-19-18h32m06s151.jpg




その時、凪の目の前にカギが現われた


「これって…?」





vlcsnap-2015-11-19-18h32m17s1.jpg




ナギはカクゴのカギをてにいれた



「そうか、さっき、終わりのシュリケンがでたのはエラーじゃなく試練としてだったんだ!!」




vlcsnap-2015-11-19-18h32m35s185.jpg



3つの鍵と終わりの手裏剣を重ねると、新たな忍シュリケンへ変化




「何か、凄いことになっちゃった」





vlcsnap-2015-11-20-09h54m05s53.jpg




「最後のカギ、覚悟を手に入れたご褒美じゃ、その手裏剣を使って戦え!」という好天の声が響き渡った






vlcsnap-2015-11-20-09h54m44s183.jpg



それを忍者激熱刀にセット

超、超、激熱!

凪は素面の状態で刀を振り降ろすとモクモクレンは吹っ飛び、凪ら6人や捕らわれた子供達は無事に現実世界へ戻れた





vlcsnap-2015-11-20-10h09m17s212.jpg




「素晴らしいリーダーぶりでしたよ、凪ちゃん。良くできましたぁ!」



霞ちゃんになでなでされてうれしそうな凪




vlcsnap-2015-11-20-10h15m23s21.jpg




6人はシュリケン変化





vlcsnap-2015-11-20-10h16m33s206.jpg



6人は一斉突進斬りかかりから凪が単独でのアクション、さらに皆での銃撃でモクモクレンを追い詰める






vlcsnap-2015-11-20-10h18m31s122.jpg





「止めは僕がっ!あれ?ームの中から出たのにこのシュリケンまだある」



ここでお試しで使ってみよという御爺ちゃんの声が響く






vlcsnap-2015-11-20-10h19m08s228.jpg


ザ・激技!


一撃・撃~一撃・撃~一撃・撃…



煌めき一閃!



モクモクレン撃破





vlcsnap-2015-11-20-10h21m10s174.jpg



「よいか、凪。ラストニンジャになるには、強さと優しさが必要。しかし、もっとも大切なのは、重要な決断を下す、覚悟じゃ。よ~く覚えておけよ」(好天)






vlcsnap-2015-11-20-10h21m34s157.jpg




「あっ…、消えちゃった」



あのシュリケンは消えてしまったのだった





vlcsnap-2015-11-20-10h33m05s149.jpg



お約束の巨大化したモクモクレンに対し、ゲキアツダイオーで応戦



モクモクレンはスペースキーでテレポートし攻撃してきた




vlcsnap-2015-11-20-15h25m24s178.jpg


スペースにはスペースという繋がりでUFOマルを召喚



UFOマルがモクモクレンを拘束している間にゲキアツ大フィーバーを炸裂


モクモクレンを撃破





vlcsnap-2015-11-20-15h27m09s207.jpg



「出来た」


「お、進路希望、なんて書いたの?」


「第一志望、ラストニンジャ!そのtなめには強さ、やさしさ、そして覚悟が必要であると」




vlcsnap-2015-11-20-15h33m26s136.jpg




「凪ちゃんはこの中で唯一終わりの手裏剣を手にしましたからね。ある意味、1歩リードしてますよ」






vlcsnap-2015-11-20-15h33m36s237.jpg



「そうだよな。どんな手応えだった、終わりの手裏剣って?」






vlcsnap-2015-11-20-15h33m42s43.jpg




「ラストニンジャになったらわかるよ」





vlcsnap-2015-11-20-15h34m40s100.jpg




そんな輪に加わらず、1人、道場を出たキンジは森の中へ入っていき…






なんとまたもや凪のメイン回
今回も彼の成長がかなり垣間見えたなという場面ありましたね。
ピンチにキンジにリセットを提案された凪でしたが、捕えられた子供達はどうなる?と考え、「ちゃんと戦って、勝ってみせる!」とモクモクレンと尚も戦うという決意をしました。そこから覚悟のカギが現れたのですが、ラストニンジャになるためには強さ、やさしさ、そして覚悟が必要と学んだ凪がもしかしてラストニンジャレース、霞の言うとおり1歩リードしちゃった感、否めないですよね。
しかし、エルフフウカがかなり自分にはストライクでした。
似合っていて可愛かったです。

でもほんと気になるのがキンジ…。
制作側、いい加減にキンジばかり仲間外れ的な感やめてほしいんだけどな。
今度はいったい何悩んでる?九衛門のこと?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-21 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

凪!
なんか、たくましくなりましたね。
今回は表情もきりっとしてたし、あごの線が案外いかつくて男っぽいんだなあなんて思いました。
天晴(遊び人のピーマンマンに笑ったw)と八雲、それに霞の3強でラストニンジャレースを競い合うのかなと思ったら、思わぬ凪の急成長で先が読めなくなりましたね。4人とも(風花ちゃん以外w)ラストニンジャになれる実力者ということでバランスとったのでしょうか。
がんばれ凪!推してるからな!


で、ほんと、キンジはいいかげん仲間にしてやってほしいですね。元敵だったわけでもないし、前回みんなの助けで立ち直ったばっかじゃん。この上なにがあるんでしょう?なんか引っ張り過ぎの感じ。
そろそろ大詰めなので、これからまた話が大きく動きそう?納得できる展開にしてほしいですね。
2015-11-22 00:24 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
私も凪がなんかこどもっぽさが抜けてきて男ぽくなってきたなと感じました。
今、現時点、凪がラストニンジャになるというのが意外性あり、必然的であり、いいなとは思ってますね。
主役のレッドの天晴だとありきたりだし、その辺、どうなるのかは楽しみですね。

今回キンジ以外に、こういった悩みを抱えるのに使いやすいキャラがいないからなのか、ちょいとやりすぎ感ありますよね。

2015-11-26 16:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR