仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」その1




第6話「運命!再起のメロディ!」その1



vlcsnap-2015-11-15-11h46m29s116.jpg




「ザンザンザンザーーン♪」(仙人)


もうベートーベンなんだなとわかりやすいズラ


vlcsnap-2015-11-15-11h47m37s21.jpg




「あっ!ベートーベンだね」(タケル)



vlcsnap-2015-11-15-11h47m59s239.jpg
vlcsnap-2015-11-15-11h48m04s30.jpg


早速、それを記入するタケル

眼魂ゲットスケジュール帳だそう




vlcsnap-2015-11-15-11h48m24s246.jpg



「こんなもの、何の役にも立たないよ。あばよ!」と仙人はゴミ箱へ捨ててしまいます





vlcsnap-2015-11-15-11h48m46s208.jpg



そこへアカリが新しい依頼が来たとやってくるが、アカリにはタケルの姿が見えない





vlcsnap-2015-11-15-11h50m07s250.jpg




不知火を使うと、タケルや仙人の姿が見えるようになったのだが、すぐにタケルの姿が消えてしまう





vlcsnap-2015-11-15-11h50m17s97.jpg



「え…おっちゃんは見えてるのに!?」(アカリ)



「不安や恐怖を抱えていて姿を現せないんだなぁ~」(仙人)




vlcsnap-2015-11-15-11h50m38s52.jpg



仙人がおやつの時間に合わせてアラームをかけてあったようで…





vlcsnap-2015-11-15-11h50m46s128.jpg




「このままだとずっと誰にも見えないままかもしれんな…」(仙人)



「え、それじゃ、死んでるのと同じじゃないか!?」(タケル)




vlcsnap-2015-11-15-11h51m09s102.jpg



タケルは依頼のメモをアカリの手からとり、慌てて部屋を出ていく





vlcsnap-2015-11-15-11h57m09s115.jpg




今回の依頼人は高校生の君島陽子

かなりの美少女ですね!





vlcsnap-2015-11-15-11h57m27s30.jpg




すると突如、声だけでなくまったく音が無くなってしまう





vlcsnap-2015-11-15-11h57m41s180.jpg




「眼魔だ。眼魔の仕業だ!」(タケル)



タケルもちゃっかり来ていました




vlcsnap-2015-11-15-11h58m09s204.jpg



「これが最近お兄ちゃんの周りで起こってる不思議な出来事なんです」(陽子)



彼女の兄康介は学生ながら世界的権威のある作曲コンクールに受賞しているそうだが、最近スランプで曲ができないという




vlcsnap-2015-11-15-11h58m34s181.jpg




「ベートーベンだ!」(タケル)



「お化け!?」(陽子)




vlcsnap-2015-11-15-11h58m41s18.jpg
vlcsnap-2015-11-15-11h59m10s51.jpg




「音が無くなる不可思議な現象に悩める作曲家・ベートーベンだよ」(タケル)


タケルは陽子の手を取ると、陽子の兄のもとへ走り出します





vlcsnap-2015-11-15-11h59m24s191.jpg




「せっかくの静寂を邪魔するとは無粋な…」(音符眼魔)






vlcsnap-2015-11-15-13h42m28s66.jpg




タケルたちはピアノを弾く康介に会いに来た


陽子が彼に声を掛けると


「うるさいっ!もう少しで完成するんだ。邪魔しないでくれ」(康介)



vlcsnap-2015-11-15-13h43m11s241.jpg



「あなたは眼魔っていう悪いゴーストに狙われてるかもしれない。そうなったら命だって危ないんですよ!」(タケル)



「命が危ない…?結構だ!作曲できなければ生きていると言えない!生きている意味が無い」(康介)




vlcsnap-2015-11-15-13h43m35s227.jpg




「(生きてるとは言えない…。今の俺と同じだ…)」(タケル)
ここでタケルは消えてしまう



vlcsnap-2015-11-15-13h44m08s45.jpg



アカリが口調を強め、康介に詰め寄るが…ここでアカリの声が消えてしまい…





vlcsnap-2015-11-15-13h44m36s74.jpg




不知火を散布



音符眼魔、タケルの姿が見えるようになる




vlcsnap-2015-11-15-13h45m06s120.jpg




タケルはゴーストに変身




vlcsnap-2015-11-15-13h46m17s50.jpg




音符眼魔の歌声?以外に音が一切無い戦闘シーンというのも独特ですね


音符を出して攻撃してくる音符眼魔



「早く片付けないと…あいつが…!」(タケル)




vlcsnap-2015-11-15-13h47m16s144.jpg




「タケルっ!」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-15-13h47m43s151.jpg






そこへが現れ変身


レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!





vlcsnap-2015-11-15-13h48m12s188.jpg





「俺がお前の相手をしてやる」(スペクター)





vlcsnap-2015-11-15-13h48m31s119.jpg




ゴーストに襲いかかるスペクター


音符眼魔はスペクターに礼を言い、撤退


スペクターはエジソン魂のチェンジ

大まかな見た目はゴーストのエジソン魂とそんな変わらない?


。ゴーストはムサシ魂になろう、ムサシ眼魂をだすが、スペクターはガンガンハンドでゴーストの手を掴み、電流を流し感電させて変身解除に追い込みます




vlcsnap-2015-11-15-13h50m45s170.jpg


「そいつ(ノブナガゴースト眼魂)は置いていけ」(マコト)



タケルは姿を消すと、この場から逃げ去ってしまう




「良いのか?なら眼魂は頂く」(マコト)





vlcsnap-2015-11-15-13h51m10s175.jpg



すると眼魂掠め取るアカリ


それを守ろうとするアカリに対し

スペクターはガンガンハンドの銃口を向ける



vlcsnap-2015-11-15-13h51m40s215.jpg




「今日のところは見逃してやる」(マコト)



そう言うと去っていくスペクター




vlcsnap-2015-11-15-13h52m27s163.jpg




「タケル…。居るの?タケル…ッ!」(アカリ)




タケルは姿を見せるどころか逃げ去ってしまう






vlcsnap-2015-11-15-14h05m05s76.jpg



「出来た。出来たぞ。これで歴史に俺の名前が刻まれる!ベートーベンのようにな」(康介)







vlcsnap-2015-11-15-14h05m35s121.jpg




「(まだだ。それだけじゃ、歴史に名前は刻まれん。名作は作者が死んで初めて名作になる)」(音符眼魔)




vlcsnap-2015-11-15-14h06m07s174.jpg




康介はその囁き騙され飛び出していくのでした






vlcsnap-2015-11-15-14h06m53s132.jpg
vlcsnap-2015-11-15-14h06m57s175.jpg





「お兄ちゃん。何を考えていたか当ててあげる」



マコトが手にした眼魂がお兄ちゃんと会話してきた

妹がやはり絡んでるのかな…



「アカリさんのこと…。仲良かったもんね」


まさかのアカリとマコトが仲良しだったというか、知り合い、幼馴染?



vlcsnap-2015-11-15-14h07m12s62.jpg




ここにアランが現れた



「今回は味方してくれたと思っていいのか?」(アラン)


「どうかな…」(マコト)



「目的は眼魂だけ…か」(アラン)





vlcsnap-2015-11-15-14h07m49s181.jpg
vlcsnap-2015-11-15-14h08m02s58.jpg




「こいつは貸しておく。必要なんだろ?」(マコト)


「ありがとう。ただ、ますます君の目的が解らなくなってきたよ」(アラン)




vlcsnap-2015-11-15-14h08m41s188.jpg



何も答えすバイクで去っていくマコト


険しい表情でマコトの後ろ姿を見守るアラン





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-17 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR