手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの36 「キンジ、栄光のスーパースター!」



忍びの36 「キンジ、栄光のスーパースター!」



vlcsnap-2015-11-08-18h22m13s144.jpg



オオカミオトコになってしまったキンジを必死に取り押さえようとする天晴達





vlcsnap-2015-11-08-18h22m54s42.jpg




「これは…?」(正影)


「私がスターニンジャーと結託しようなど、大きな誤解。奴を利用しているだけでござりまする」(九衛門)






vlcsnap-2015-11-08-18h23m30s152.jpg




キンジは人間の姿に戻り、気を失う


凪は浦鮫を鞘に収める



vlcsnap-2015-11-08-18h23m59s184.jpg



そんな隙に九衛門は姿を消す


「まあ、よい。この混乱を利用させてもらおう」(正影)






vlcsnap-2015-11-08-18h24m51s190.jpg
vlcsnap-2015-11-08-18h24m59s18.jpg



正影はガシャドクロ数体を召喚


それに封印手裏剣2枚を使い、巨大上級妖怪オボログルマを出現させる





vlcsnap-2015-11-08-18h29m14s0.jpg




キンジを凪に任せ、天晴達は4人でシュリケンジンでオボログルマに応戦するが、簡単にローラーの下敷きにされ、シュリケンジンぺらぺら~…





vlcsnap-2015-11-09-18h11m42s208.jpg



凪により御屋敷へ連れ帰られたキンジ



好天はキンジに触れ、彼が妖怪化していることを見抜く




vlcsnap-2015-11-09-18h13m27s227.jpg



脱出した天晴らも潰そうとオボログルマが襲いかかる


が、オボログルマは正影までも潰しそうになる


正影はオボログルマを通常サイズに戻させ、説教する





vlcsnap-2015-11-09-18h17m28s76.jpg




天晴はアカニンジャー超絶になり、正影に向かっていく…




vlcsnap-2015-11-09-18h18m08s231.jpg




気を失っているキンジの意識の中ではオオカミオトコが目の前に現れ

「俺はもはやお前そのものだ!お前はいずれ俺に呑み込まれ妖怪となるのだ。ハハハ…」(オオカミオトコ)




vlcsnap-2015-11-09-18h18m35s243.jpg



すると九衛門が現れた



「君は罠に掛かったんだよ。浦鮫は確かにその妖力を喰らう。でもそれだけじゃないんだ」(九衛門)




vlcsnap-2015-11-09-18h18m53s167.jpg



ここで目が覚めるキンジ




vlcsnap-2015-11-09-18h19m13s113.jpg
vlcsnap-2015-11-09-18h19m22s202.jpg




「浦鮫は喰らった妖力の持ち主に強大な力を与えるのじゃが、いずれ自分を失い、上級妖怪など比べ物にならない修羅と化かえるのじゃ」(好天)



盗み聞きするキンジ


御爺ちゃんなら気配感じると思うんだけど…




vlcsnap-2015-11-09-18h19m53s252.jpg




「妖力はな、恐れ、悩み、侮りを棲みかとする。今ではキンジの心も逞しくなってきたがあの頃はまだ、悩み、恐れがあったのじゃなあ…」(好天)


「じゃあ、キンさんの妖怪化は止められないの?」




vlcsnap-2015-11-09-18h20m15s220.jpg




「一つ言えるのはこの妖刀浦鮫だけはキンジに近づけてはならん。ワシが預かるぞ」(好天)



vlcsnap-2015-11-09-18h20m52s79.jpg




今の話を聞いていたキンジは皆のところへ行くという

凪がでもと躊躇するが


「妖刀さえなければ大丈夫でございやす」




vlcsnap-2015-11-09-18h23m46s27.jpg



場面は戻り

オボログルマに対し、霞、風花がカラクリヘンゲン弓、さらに八雲が溶岩の術を叩き込むが、通用しない






vlcsnap-2015-11-09-18h37m01s37.jpg




「超絶手裏剣斬!」



正影に対し、必殺技を繰り出す天晴





vlcsnap-2015-11-09-18h37m31s86.jpg





「やるのう。小童。しかし、わしの心の臓を貫くにはちと足らんかったようじゃ」(正影)





vlcsnap-2015-11-09-18h37m54s60.jpg




「牙凌道洒落頭!」(正影)


妖気を纏った巨大なドクロでの攻撃で天晴達は変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2015-11-09-18h38m29s148.jpg






「ワシを相手にするのは、444年早かったようじゃのう」(正影)



vlcsnap-2015-11-09-18h41m12s251.jpg



だがここでキンジと凪が駆けつけてきた!



「やらせやせん!」





vlcsnap-2015-11-09-18h41m39s11.jpg





「キンキラキンニンジャー。妖怪になったのではなかったのか?」(正影)





vlcsnap-2015-11-09-18h41m59s204.jpg




「あっしは妖怪にはなりやせん。晦正影、覚悟!」



キンジと凪はここで手裏剣変化!



vlcsnap-2015-11-09-18h42m10s56.jpg



「麿が相手でおじゃる!」とオボログルマが変身したキンジと凪に襲いかかる





vlcsnap-2015-11-11-18h15m19s100.jpg




その頃、好天は浦鮫を手に九衛門に会いに来ていた


「どうゆうつもりだ九衛門。何故キンジを付け狙う?」(好天)


「彼は孤独を知っている。僕の手駒にするにはうってつけだ。そうは思わないかい?」(九衛門)



「思わないな。キンジは妖力などに魅せられた貴様とは違う」(好天)



vlcsnap-2015-11-11-18h15m32s230.jpg




「そうだ。取り引きしよう、ラスト忍者。僕が彼を妖怪化から救う代わりに、君は僕に終わりの手裏剣を託す。それでどうだい?」(九衛門)




vlcsnap-2015-11-11-18h15m52s177.jpg



「それが狙いでキンジを…。そこまで落ちたか…!」(好天)






vlcsnap-2015-11-11-18h16m37s235.jpg




凪はやられ変身解除に追い込まれる


正影が生身の天晴達を牙凌道洒落頭で攻撃

その攻撃を受け止めるキンジの左腕から妖気が溢れだす






vlcsnap-2015-11-11-18h17m37s204.jpg





すると浦鮫は勝手にキンジのもとへ飛んでいく


「素晴らしい、浦鮫は自ら主人を選んだのさ。スターニンジャーの運命は決まったんだよ。アハハハ…」(九衛門)




「キンジ…。やもうえん…」といい好天はここから消える


もしかして終わりの手裏剣の力をキンジに使うということか…



vlcsnap-2015-11-11-18h27m07s14.jpg



キンジの目の前に浦鮫が舞い降りた


キンジは好天の話を想いだし、危険を理解しているのだがそれを手に取り振り抜き、ドクロを消し去ります





vlcsnap-2015-11-12-18h12m47s136.jpg





だがキンジは体から妖気が溢れ苦しみ出す



天晴らはシュリケン変化し、キンジを押さえようとしたが妖気に弾き飛ぶ



キンジは皆に自分を倒すように言い残すとオオカミオトコになってしまう





vlcsnap-2015-11-12-18h13m14s149.jpg



またもやキンジの意識の中


再び九衛門が現われた


「やっとたどり着いたようだね」(九衛門)


九衛門が面を外すとなんとキンジの顔
倒した妖怪たちも現われ、それもキンジの顔か!?




「君と妖怪の力が融合したという訳さ。心配することはない。悩みも恐れも侮りも、忘れられるさ!」




vlcsnap-2015-11-12-18h14m27s105.jpg





「忘れられる?…忘れる…?」






vlcsnap-2015-11-12-18h14m57s153.jpg


キンジは天晴たちとの日々を思い返す




「揺らぎ易い心なら鍛えるだけだよ、私達と一緒に!」



「キンちゃんは弱くないし、情けなくなんかない!お前みたいな奴だって、絶対乗り越えるはずだ!」





vlcsnap-2015-11-12-18h16m27s29.jpg




「忘れるなんて違いやす。あっしの心は弱かった。だからこそ、坊っちゃん方とここまでこられやした! 弱さもあっしの一部。それと同じく悩みや恐れだってあっしの一部でございやす!! このことを忘れちゃいけやせん!」





vlcsnap-2015-11-12-18h16m53s30.jpg





「こいつの恐れの力が消えてゆく?!」




vlcsnap-2015-11-12-18h16m58s85.jpg
vlcsnap-2015-11-12-18h17m21s58.jpg



「妖力が怖くないというのか?!」



「もう怖くはありやせん。全ては自分の心が原因。ならば妖力は、もはやあっしの一部でごぜぇやす!!」







vlcsnap-2015-11-12-18h17m44s32.jpg





「キンジ! 今じゃ!!全て斬れ!!」(好天)



vlcsnap-2015-11-12-18h18m27s206.jpg



キンジは九衛門や周りの妖怪を斬り裂いた





vlcsnap-2015-11-12-18h18m38s59.jpg




キンジはオオカミオトコからスターニンジャーに!


さらに浦鮫は忍者激熱刀に変化し、キンジの姿が再度変化しスーパースターニンジャーに!




vlcsnap-2015-11-12-18h20m01s117.jpg



忍シュリケンをセットし激ボタンを押すスーパースターニンジャー





vlcsnap-2015-11-12-18h20m32s174.jpg



「激熱ウイニングスーパースター!」



風を発生させてオボログルマを吸い寄せた所に、 刀で交差法的に斬りつける


オボログルマを見事撃破




vlcsnap-2015-11-13-18h14m02s101.jpg


「いつの間にかパワーアップしちゃった…!」



「いえ、単なるパワーアップじゃありやせん。スーパースターニンジャーでございやす」





vlcsnap-2015-11-13-18h17m00s85.jpg




今度は皆で正影と戦う



「手裏剣戦隊ニンニンジャー!!」と戦闘中に名乗り






vlcsnap-2015-11-13-18h17m20s34.jpg



「ゲロッパ! スーパーソウルでいきやすよ!!」




激熱ライトニングスーパースターで正影を一刀両断






vlcsnap-2015-11-13-18h18m30s230.jpg




「おのれぇ!!」とそれを見ていた九衛門は悔しさを露わにする






vlcsnap-2015-11-13-18h18m46s130.jpg



だがあの攻撃でも正影は無傷



肥大蕃息の術でオボログルマを巨大化


自身もオボログルマへと乗り込む


vlcsnap-2015-11-13-18h19m50s7.jpg




ニンニンジャーはゲキアツダイオーで応戦





vlcsnap-2015-11-13-18h20m20s46.jpg
vlcsnap-2015-11-13-18h20m35s197.jpg




ここでキンジが考えがあるといい、オボログルマを一時的に止め、ライオンハオー、バイソンキングを召喚しゲキアツダイオーとの合体を提案する



覇王ゲキアツ合体





vlcsnap-2015-11-13-18h23m46s60.jpg




覇王ゲキアツダイオー






vlcsnap-2015-11-13-18h24m43s121.jpg




覇王ゲキアツダイオーはオボログルマを素早さでも上回り、空中からの攻撃






vlcsnap-2015-11-13-18h25m54s60.jpg




さらに両手の連打からロケットパンチでローラーを破壊





vlcsnap-2015-11-13-18h27m25s199.jpg




必殺技は覇王ゲキアツ大一番

胸部からオトモ忍6体のオーラを発射しオボログルマに直撃


オボログルマは爆発




vlcsnap-2015-11-13-18h28m54s70.jpg



「皆さん。また、ご迷惑をお掛けしやした。もうしわけございやせん」



「そんなこと気にしちゃダメだよ。キンジさん」


「スーパーパワーアップもできたし、結果オーライだね!」



「しかし、何故でございやしょう…?」




vlcsnap-2015-11-13-18h32m20s72.jpg
vlcsnap-2015-11-13-18h33m12s92.jpg


ここで好天がそんなこともわからんのか?と現れた



「キンジは己の弱さを受け入れた。それにより、キンジの中の妖力として残っていた恐れや悩みが消えた。つまり…」(好天)



「力…だけが残ったんですね」



vlcsnap-2015-11-13-18h33m44s141.jpg




「ところで好天様。あっしが自我を失いかけた時、何故か、好天様の声が聞こえたのでございやすが…」




vlcsnap-2015-11-13-18h33m57s27.jpg




「何のことじゃ?とにかくこれからスーパー弟子として頑張るとよい」(好天)





vlcsnap-2015-11-13-18h40m09s151.jpg




「熱いな、それ!俺も負けないぜスーパーキンちゃん」



「スーパー…キンちゃん?」


その後、皆からスーパーキンさんと呼ばれ、それは絶対ないというキンジでした





今回は妖刀浦鮫編の後半でしたが、なんとキンジの単独パワーアップという展開になりました。
普通は妖怪化をどう防ぐのかという展開になるのですが、恐れ、悩み、侮りという自分の弱さを受け入れ、力だけが残ってのパワーアップ、自分的にはかなり良い展開でしたね。
そんな様子を見て、地団駄をふんでいた九衛門。同じ伊賀崎と部外者のキンジに共感していた部分もあり、彼をターゲットにしていたのでしょうが、ある意味、九衛門とキンジは心の強さが違いましたね。
九衛門はもう打つ手なしな感じあるのですが、どうでしょうか?
好天ですが、キンジの意識の中で、声を掛けましたが、終わりの手裏剣の力なのか?
後は正影ですが、超絶手裏剣斬でもスーパースターニンジャーの必殺技でも倒せませんでした。
こいつは不死身なのでしょうかね。
そして、やはり凪が今回も少し目立ってた気がしますね。
シリアス展開から次回はコメディ回になりそうですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-14 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パワーアップと目立つ凪
今まで倒した妖怪の顔がキンジになってるのシリアスな場面なんでしょうけどシュールすぎて笑っちゃいました

スーパースターニンジャーかっこよかった
弱さを受け入れてというのが自分も良いと思いましたね
ようやく教育番組っぽくなりました

ぷんぷんして地団駄踏む九衛門面白かったです
凪目立ってますよね
一番平凡としたところが視聴者に感情移入させやすいのかスタッフも動かしやすいのかもしれませんね

ニンニンVSトッキュウのCMが始まって毎年のことながらあと1クールで終わりなんだなぁとしみじみ感じました
2015-11-15 01:22 : デルピッポ URL : 編集
思わずほろりと・・・
キンジが弱さも自分の一部と言った場面で涙出そうになったのに、スーパースターニンジャーの金マントで笑ってしまいました。あれは強化されたように見えない。脱ぎ捨てると強いみたいに見える・・・(笑
妖怪化をとめるのではなく、自分の中で克服して力を得るという結末はよかったです。


凪くんは、もしかして現在一番人気?私も推しだけど(笑
天晴と八雲は位置づけ的に上がって当然ですが、凪も人気出て来たのでクローズアップしよう!となったのでしょうか。
凪くんは最初平凡だったけど、その分へんなアクの強さがないし、ひととして誠実なので、優遇・強化されても観ていてうれしいです。次回もけっこういい話になってますね。
2015-11-15 17:19 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
今まで倒した妖怪の顔がキンジのシーンちょいと不気味な感じで笑えなかったですよ。
でもやりすぎ感あり、笑う人もいるでしょうね。


スーパースターニンジャー、超絶と違い、いいですよね。
弱さを受け入れる、これを30分後の主人公に期待したい(笑

地団駄踏む九衛門面が一瞬女に感じましたよね。

凪、かなり目立ってます。その分、前半目立ってた霞ちゃんとかが少し目立たなくなったかなぁ。


ニンニンVSトッキュウのCM来ましたね。志尊 淳君、今度は石原さとみ主演のドラマの山ピーの弟役で出てきたので驚きました


2015-11-18 15:37 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
キンジの自分の弱さを認めて強化したシーン、かなり私もうるうる感ありましたよ。
金マントはまあ派手でよいのではないでしょうかね(笑

凪のキャラ立ちはこのクールでかなりうまくいきましたね。
風花ちゃんをもう少しやってほしいなと思うのですが、妹キャラとしては、それなりにうまくやってるんで、凪をクローズアップさせて目立たせてるのかなというのもありますね。


2015-11-18 15:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR