仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」その2

第5話、後半の記事行きます


第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」その2



vlcsnap-2015-11-08-14h23m01s240.jpg




タケルは廃校の階段に座り込んでいると、たまたま眼魔の目の図や職員たちが我々眼魔にとって重要な場所となると話しているのを見かける


「あいつら眼魔に乗っ取られてるのか?」(タケル)



vlcsnap-2015-11-08-14h28m07s233.jpg




「みたいだな。だったら眼魔眼魂を追い出せばいい!眼には眼をだ」(ユルセン)



「え…?そうか、目の紋章か!」(タケル)




vlcsnap-2015-11-08-14h29m18s179.jpg
vlcsnap-2015-11-08-14h30m34s157.jpg




ゴーストに変身したタケルは目の紋章で眼魔眼魂を追い出す





vlcsnap-2015-11-08-14h31m04s211.jpg
vlcsnap-2015-11-08-14h31m37s29.jpg



3体の眼魔を倒すが2体に外へ逃げられる


外へ追うと、銃撃に襲われるゴースト




vlcsnap-2015-11-08-14h32m16s149.jpg




「よくもまた俺のファミリーを!」(マシンガン)



「やっぱりお前か!」(タケル)





vlcsnap-2015-11-08-14h32m50s246.jpg




アカリと御成も駆けつけてきて、不知火を使い、眼魔らを可視化






vlcsnap-2015-11-08-14h32m59s73.jpg




マシンガンの銃撃に防戦一方のゴースト




vlcsnap-2015-11-08-14h33m10s194.jpg




「ニュートンならお前の攻撃なんか怖くない!」(タケル)





vlcsnap-2015-11-08-14h33m20s39.jpg



するとアカリ、御成が眼魔に捕えられる





vlcsnap-2015-11-08-14h33m37s204.jpg



「何でいるの?」(タケル)



その隙に攻撃を受けてしまうゴースト




vlcsnap-2015-11-08-14h33m43s10.jpg
vlcsnap-2015-11-08-14h33m49s70.jpg




落としたニュートン眼魂を拾おうとするゴーストにマシンガンは動けば仲間の命がないぞと卑怯な手を使ってきた





vlcsnap-2015-11-08-14h34m24s164.jpg
vlcsnap-2015-11-08-14h39m07s174.jpg



「卑怯だぞ!」(タケル)



「ヘヘへ…笑わせるな!勝つために手段は選ばん」(マシンガン)




銃弾をもろに受けるゴースト




vlcsnap-2015-11-08-14h39m30s146.jpg





「どちらか選ぶなんて俺にはできない!」(タケル)






vlcsnap-2015-11-08-14h39m37s222.jpg




「できるようにしてやるよ」(マシンガン)






vlcsnap-2015-11-08-14h40m04s215.jpg



そこへそこへマコトが現れ変身




レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!



スペクターに変身




vlcsnap-2015-11-08-14h46m22s169.jpg




「スペクター!何しに来た?!コイツはファミリーの仇だ!!」(マシンガン)



「どいてろ」(マコト)


スペクターがマシンガンを押しのけ、ゴーストに向かうと


「貴様ぁっ!」(マシンガン)



マシンガン眼魔は邪魔するなとばかりにスペクターを攻撃





vlcsnap-2015-11-08-14h47m50s33.jpg




ピラミッドは三角!王家の資格!



ツタンカーメンゴースト眼魂を装填してスペクター・ツタンカーメン魂に変身




vlcsnap-2015-11-08-14h51m01s148.jpg



スペクターは鎌モードに変形させたガンガンハンドで接近戦で圧倒していきます





vlcsnap-2015-11-08-14h51m38s9.jpg




ガンガンハンドをドライバーにかざしアイコンタクトさせ、トリガーを押す


ダイカイガン!オメガファング!



ピラミッド型のエネルギーにマシンガンが閉じ込められる


「俺の邪魔をするやつは許さん!」(マコト)





vlcsnap-2015-11-08-14h56m43s224.jpg


「それが誰であってもだ」(マコト)



マシンガンは粉々になり、眼魔眼魂も砕け、焦げた帽子だけ残る






vlcsnap-2015-11-08-14h59m25s67.jpg



ニュートン眼魂を奪うスペクター


「返せ!」(タケル)

「どこまでも甘い男だ」(マコト)




vlcsnap-2015-11-08-14h59m35s175.jpg





ここで2人のライダーはオメガトライブを発動し、ライダーキックの同時打ち合い


タケルが負け変身解除




vlcsnap-2015-11-08-15h00m33s233.jpg
vlcsnap-2015-11-08-15h00m39s44.jpg




だがニュートン眼魂を奪い返していたタケル



「貴様ぁぁっ!」(マコト)




vlcsnap-2015-11-08-15h00m50s155.jpg



「やめて!お願い!!」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-08-15h01m07s58.jpg




「火事だーー!火事ですよーー!!泥棒ですよーー!それは大変だぁ~~!」(御成)



めちゃくちゃに騒ぐ御成





vlcsnap-2015-11-08-15h01m21s202.jpg





「まぁ、いい。眼魂はいずれ俺がもらう」(マコト)




ここでマコトは去っていきます




vlcsnap-2015-11-08-15h01m30s45.jpg





「…また負けた」(タケル)






vlcsnap-2015-11-08-15h02m04s122.jpg




「邪魔をする奴は許さない…か。君らしいねぇ」(アラン)



「…」(マコト)




vlcsnap-2015-11-08-15h02m13s214.jpg




「まあ、いい。あそこでの作業は終わってるし…」(アラン)





vlcsnap-2015-11-08-15h02m29s120.jpg




あの廃校から巨大な目の紋章が浮き上がり…






vlcsnap-2015-11-08-15h02m52s93.jpg



「幹大君。お母さん達の運動で計画が再検討になってよかったですね」(御成)


「ありがとう。やっぱりここに頼んでよかった。お兄ちゃんの言うとおりだった」(幹大)


「お兄ちゃん?」(御成)



「知らない人。でも、僕に大天空寺のこと教えてくれたんだ。恰好いいお兄ちゃんだったよ。じゃね、バイバイ!」(幹大)




vlcsnap-2015-11-08-15h03m12s32.jpg



「タケルのことじゃ、ないわよね…」(アカリ)



「う~ん…ちがうでしょ」(御成)



マコトが教えたっぽいですね





vlcsnap-2015-11-08-15h04m23s230.jpg



タケルは父の墓へやってきていた





vlcsnap-2015-11-08-15h04m47s213.jpg



タケルに近づこうとするが結界が貼ってあった



結界なんて非科学的というアカリ



vlcsnap-2015-11-08-15h05m04s129.jpg






「バリア貼ってる気がする」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-08-15h05m28s115.jpg




「父さん…。俺には…無理なのかな…。もうどうしていいかわからないんだ」(タケル)





vlcsnap-2015-11-08-15h06m05s225.jpg



「待ってるよ」(マコト)






vlcsnap-2015-11-08-15h06m24s166.jpg







スペクターが本格参戦しましたが、変身者は深海マコト、なかなかのイケメンではないでしょうか?
そのマコトと謎の青年アランはかつて親友ということですが、彼らの過去、どんなことがあったのかとか気になりますね。
そのアラン、あの謎の男の上司的な立場なのかなとおもいきや協力者だったのですね。

でも今回はスペクターということでしょうかね。
ノブナガの必殺技が鉄砲隊という感じでよかったですね。
さらにツタンカーメンまで出してきて、ピラミッド空間へ敵を押し込んで粉砕するとか、なかなか面白い。

最後、マコトは眼魂を見つめ、待ってろよと呟きましたが、もしかして恋人や妹あたりを生き返らすために戦ってるとかでしょうかね?

主役のタケルは今回いいとこなかったですね。
甘いとか未熟とか自分の命と人の命はどっちが大切だとか、またそれで悩んで…
キンジのように自分の弱さを受け入れて、パワーアップしてほしいかな


次回はべートーベン?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-11 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スペクター登場
マコトイケメンですね。というかスタイルが良い
スペクターの変身ポーズはBLACKみたいでした
バイク同士のアクションかっこよかったです
ノブナガ魂の一人三段撃ち面白い
オマガファングはなかなか残酷な技ですね

タケルは確かにいいとこなしでした
マコトの指摘はその通りなんですよね
もちろんタケルはライダーの力を使って人々を救いたいとは思ってるけど眼魂を集めて生き返りたいという自らの願いもあるわけですし
これから成長してどう克服してくれるか期待します


2015-11-11 23:27 : デルピッポ URL : 編集
ヤラレ回だった・・・
けど、タケルが最後になんとかアイコン取り返して、奪われっぱなしじゃなかったのがよかったです。今後の成長が期待できますね。いつもタケルの笑顔が楽しみなのに今回はグミ少年にちょっと見せただけ。もっと笑ってくれタケル(こんな状況でひどい無茶ぶりw)
あと、今回はライダー同士のバイクチェイスがすごかったですね。


スペクターは、愛する誰かを生き返らせるためにアイコンを集めてるらしい。ってことは彼は死んでないヒト?アランも、黒服の男も目撃されてるので人間のようですね。
マコトは弱いタケルからアイコンを奪うために少年をお寺に行かせておびき寄せたのか?それとも本当に少年に同情したのか?前者だったらイヤなやつだけど、最後アカリの懇願で奪うのやめたところを見ると、そこまで非道はできない実はいいやつかな。映画で共闘してるみたいだし。アランと親友?というのも気になりますね。
-イケメンだけど、私は可愛いタケルのほうが推しです(笑


すでに突っ込まれてますが、ツタンカーメンは豪華なお墓に入ってただけで別に偉人じゃないしピラミッドも作ってないから!でも日本人はエジプト史好きでマニアも多いから、マコトはそこからアイコン入手したんですかね。(吉村作治さんだったりしてw)


しかし1週休んだら期限がえらい短くなってる?あと57日後って・・・ああ~年末休みですかーなるほどーお年玉で新しいおもちゃ買うてくれと(笑
2015-11-12 01:07 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん

スペクターの変身者マコトは美形ですが、自分はハートやチェイスみたいな感じのほうがイケメンという感じがするんだよな。

クターの変身ポーズ、そうそうブラック彷彿しましたよね。
ノブナガ魂のあの鉄砲隊、よく考えてますよね。信長っぽくてよかったですよ。

今回タケルはかなりきつい回になりましたね。
今後彼の心の成長なくして、この先は厳しそうですし、鎧武も主人公らがそうだったように、視聴者がそれを受け入れられるかとかいろいろでてきそうですね。
まあ、あそこまでくよくよはしないのかもしれないけど…

2015-11-14 18:10 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ほんとやられっぱなしで、最後、ニュートンだけでも取り返したのはよかったですよね。
この状況が続けばタケル、しばらく笑顔はないでしょうね。
折角集めた眼魂とられちゃってて、毎度、捕られるんじゃないかと不安も付きまとうしで。



スペクターは、愛する誰かを生き返らせるためにアイコンを集めてる可能性高そうですよね。
恋人?家族?親友、いろいろ考えられますね。

マコトですが、少年に大天空寺のことを教えたのは、もしかしてタケルの父を知っているとかからじゃないでしょうかね?
嫌味な作戦はないと思うんですよね。


ツタンカーメン、確かに偉人という感じじゃないですよね。
呪いというのが真っ先に浮かぶかな。

後57日、ほんと一気に縮ましたね。
このままだと今年中、第一クールで期間終わりそうですよね。

2015-11-14 18:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR