仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」その1



第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」その1



vlcsnap-2015-11-08-11h18m16s240.jpg



どうして仮面ライダーがもう1人いるのか?何故、同じベルトをしてるのか?とタケルに問うアカリ

だがタケルもそのことを知らない

アカリは仙人にそのことを尋ねようとするが仙人はいない



vlcsnap-2015-11-08-11h18m45s12.jpg


「どうすんのよ…。何とかしてノブナガ眼魂を取り戻さなきゃ…」(アカリ)



「ああ、解ってるよっ!」(タケル)


なんとタケル軽やかにロフトから飛び降りる




vlcsnap-2015-11-08-11h19m57s228.jpg



「私のために英雄眼魂を集める。それが約束ですよね!なのにノブナガの眼魂はもう1人の仮面ライダーに奪われてしまったじゃないですか?」(謎の男)



「心配するな。我々は約束は守る」(アラン)






vlcsnap-2015-11-08-11h20m32s67.jpg



「お前こそ忘れるな」(アラン)


「もちろん。英雄眼魂を集めるのに協力していただければ私もあなた方への協力は惜しみませんよ。次の準備ができたら教えます」(謎の男)



この2人は同じ組織でなく協力関係だったのですね




vlcsnap-2015-11-08-11h21m54s116.jpg
vlcsnap-2015-11-08-11h22m29s213.jpg



「私は私のやることをやるさ」(アラン)



アランは5個の眼魂を宙へばら撒き、それは市役所の人達に憑依





vlcsnap-2015-11-08-11h23m22s227.jpg





1人の青年が天空寺にやってきた

寺の様子を見て、タケルと顔を合わす

だが会話も何もせず、青年は去っていく





vlcsnap-2015-11-08-11h27m55s138.jpg



小学生の幹太という少年が依頼に来た


自分の学校が統合され廃校になったが、そこに新しい市役所を建てる計画が進んでいるという。

幹太の母親らがそれに反対運動をするが、突如誰もいないのに銃弾に襲われたという。それが何度も同じことが起こるという。


「これは我らの出番ですぞ。タケル殿!」(御成)




vlcsnap-2015-11-08-11h29m31s75.jpg



だがタケルは青いライダーのことが気がかりで乗り気でない






vlcsnap-2015-11-08-11h30m16s10.jpg


その頃アカリは…


「あ~もうっ!諦めないわよ!科学で解明できない謎はない!解けないロックなんてない!」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-08-11h32m33s115.jpg




「いいね~そのヒステリックな感じ」(仙人)




vlcsnap-2015-11-08-11h32m44s219.jpg




「手伝いたくなっちゃうなぁ~」(仙人)



「おっちゃん!?もしかしてそこにいるの!?」(アカリ)





vlcsnap-2015-11-08-11h33m06s184.jpg




「もう1人のライダーのこと教えて!」(アカリ)


「藪蛇だったか…」(仙人)


「ちょっと…逃げないでよ!!」(アカリ)


「見えるの?…焦ったぁ」(仙人)





vlcsnap-2015-11-08-11h35m45s237.jpg




タケルは御成、幹太と共にその学校へとやってくると、突如、反対運動をしている人らが襲われる



それはマシンガン眼魔の仕業だった




vlcsnap-2015-11-08-11h37m32s34.jpg



「不知火を忘れたぁぁぁっー!」(御成)







vlcsnap-2015-11-08-11h37m55s2.jpg




タケルはゴーストに変身中、フードでマシンガンの銃撃を防ぐ



ニュートン魂にゴーストチェンジし、マシンガンの銃弾を斥力で跳ね返す






vlcsnap-2015-11-08-11h40m36s74.jpg




逃げるマシンガン


ゴーストはユルセンに異空間からゴーストライカーをだしてもらい、追いかける






vlcsnap-2015-11-08-11h45m05s207.jpg





だが仮面ライダースペクターが現われ、行く手を阻まれる





vlcsnap-2015-11-08-11h45m56s207.jpg




今度はライダー同士のバイクチェイス


だがゴーストは吹っ飛ばされ、バイクから離脱






vlcsnap-2015-11-08-13h47m53s154.jpg




今度はバイクを降りての肉弾戦に!


「ノブナガ眼魂を返せ!お前は何者だ!?何で俺と同じベルトをしている?なんとか言えっ!」(タケル)






vlcsnap-2015-11-08-13h48m02s250.jpg




「弱い!」(スペクター)


「何?」(タケル)


「防御もなっていない!」(スペクター)



vlcsnap-2015-11-08-13h52m23s41.jpg



ガンガンセイバーで襲いかかるゴーストを簡単にあしらうスペクター



「攻撃も未熟」(スペクター)





vlcsnap-2015-11-08-13h52m42s238.jpg




ゴーストはエジソン魂にチェンジ




vlcsnap-2015-11-08-13h53m14s44.jpg



スペクターはノブナガゴースト眼魂を装填



我の生き様!桶狭間!



ノブナガ魂に変身する





vlcsnap-2015-11-08-14h05m50s174.jpg




「俺は力など借りない。支配し、俺のものとして使う」(スペクター)





vlcsnap-2015-11-08-14h06m01s35.jpg



「相手は英雄だぞ!」(タケル)



「価値も解らず、能力すら使いこなせていない。だからお前は俺には勝てない!」(スペクター)





vlcsnap-2015-11-08-14h06m11s130.jpg




「やってみなきゃ、分かんないだろ!俺は俺を信じる!」(タケル)






vlcsnap-2015-11-08-14h06m26s24.jpg




ダイカイガン!オレ、エジソン魂!オメガドライブ!


ゴーストは背後に浮かび上がった紋章のエネルギーを右脚に纏い、強力な跳び蹴りを放つ



ダイカイガン!オメガスパーク!


スペクターは銃モードの分身を生成して一斉に射撃



ゴーストは吹っ飛ばされ、変身解除






vlcsnap-2015-11-08-14h14m27s219.jpg




スペクターは足でタケルの手を踏みつけエジソン眼魂を離させ奪い取る





vlcsnap-2015-11-08-14h14m41s106.jpg



「返せ!俺は負けない!みんなの命を守るために戦うと決めたんだ!」(タケル)



だがスペクターはタケルを蹴り飛ばす




vlcsnap-2015-11-08-14h15m21s255.jpg



ここでスペクターは変身解除

オヤスミー

その姿は、大天空寺で見た青年だった

彼の名はまだ劇中で名乗ってないが深海マコトだそう




「自分の命を守れなかった男がみんなのために戦おうだと?」(マコト)


「そうだ。決めたんだ!」(タケル)




vlcsnap-2015-11-08-14h15m39s179.jpg
vlcsnap-2015-11-08-14h15m50s33.jpg




「だったらっ!お前は他人のために自分の命を諦められるのか?」(マコト)



「…それは」(タケル)


「お前は甘い!…考えも、戦う覚悟も…」(マコト)




vlcsnap-2015-11-08-14h16m10s229.jpg




「全てが甘い。いずれ選ぶ時が来る」(マコト)


マコトはそう言い残し去っていく





vlcsnap-2015-11-08-14h17m59s42.jpg




「久しぶりだな。さっきは私の眼魔を助けてくれてありがとう」(アラン)


「いつまであんな眼魔達を使ってる気だ!?」(マコト)



vlcsnap-2015-11-08-14h18m17s214.jpg



「相変わらず辛辣だな。だったら私を手伝ってくれないか?親友の君がいてくれれば私はとても嬉しい」(アラン)




マコトとアランは親友?



この2人の過去や関係性、気になりますね




vlcsnap-2015-11-08-14h18m29s85.jpg




「すまないな。今は無理だ!」(マコト)





vlcsnap-2015-11-08-14h18m38s178.jpg



「英雄眼魂か…。あれはそんなに重要なモノなのかい?」(アラン)



「…」(マコト)





vlcsnap-2015-11-08-14h19m07s210.jpg





タケルのもとへ御成、アカリ、幹太が駆けつけてきた



「エジソン眼魂…とられた…」(タケル)


「何ですとっ!」(御成)


「まさか…、またあいつに?」(アカリ)




「なあ、俺は…甘いのかな?」(タケル)




vlcsnap-2015-11-08-14h19m51s136.jpg




「だから…負けたのか…?」(タケル)


「確かにタケル殿はまだ甘い。迷いがあります」(御成)



vlcsnap-2015-11-08-14h20m31s28.jpg



「甘いかどうかなんて人が決めることじゃないわ!自分を疑っちゃだめ!タケル、いつも言ってるでしょ。自分を信じて!」(アカリ)






vlcsnap-2015-11-08-14h20m41s131.jpg





「確かに答えはタケル殿の心にあります。されどそれを見つけられない弱さがあるのです!」(御成)




アカリが飴で御成が鞭ですね




vlcsnap-2015-11-08-14h21m25s58.jpg




「解決出来なかったの!?」(幹太)



「…ごめん」(タケル)



「何だ全っ然駄目じゃないか!!」(幹太)



幹大はそういうとタケルに背を向け走り去っていきます





vlcsnap-2015-11-08-14h22m22s115.jpg



タケルは姿を消し、廃校の門に来ていた



「生き返りたいけど…皆の命だって守りたいんだ…。父さん…俺、甘いのかな?」(タケル)




己の弱さ受け入れないとね…。ニンニンのキンジに弟子入りしたほうがいいな(笑





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-10 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR