手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」その2




忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」その2



vlcsnap-2015-10-28-18h29m11s76.jpg
vlcsnap-2015-10-28-18h29m27s231.jpg



天晴らの進み道にオオムカデが迷い込む



「また外れか。狐とキンキラ忍者は何処だ!?」(オオムカデ)




「おい!何でキンジが十六夜九衛門と一緒なんだ?」



「ただ手を組んだだけだろうが!おかげで余計な仕事増やしよってムカムカさ!」(オオムカデ)





vlcsnap-2015-10-28-18h34m57s201.jpg



「そんなことある訳ないだろう!」



天晴、八雲、風花がオオムカデと交戦





vlcsnap-2015-10-28-18h35m29s11.jpg



「凪ちゃん、何か知っているんですか?」




「いや…えっと…」




vlcsnap-2015-10-28-18h35m44s165.jpg




ここで凪は心の迷いが生じ、迷宮に落とし穴が現れ落ちてしまう






vlcsnap-2015-10-28-18h36m11s184.jpg




落ちた先にオオカミオトコの姿を見た凪



「凪坊っちゃん?どうしやした?」







vlcsnap-2015-10-28-18h42m50s74.jpg




「今、狼男がっ!」






vlcsnap-2015-10-28-18h43m00s133.jpg



キンジの左腕の傷から妖気が溢れる





vlcsnap-2015-10-28-18h43m13s50.jpg




「どうしたんだスターニンジャー?」(九衛門)



「すいやせんが先に行ってて下せぇやし。直に追いかけやす」




「いいだろう、急ぎなよ!」(九衛門)


九衛門は先に進みます






vlcsnap-2015-10-28-18h43m44s95.jpg




「キンさん…。これってどうゆうこと?」



「訳あって、妖刀浦鮫という物を探しておりやして」



「それって、妖力を食べる刀? 何でキンさんが?!」




「事態が収まるまでお話できやせん。しかしあっしは、皆さんが悲しむようなことだけはいたしやせん。どうか信じて下せぇやし!」




vlcsnap-2015-10-28-18h44m04s45.jpg





「そんなこと言っても…、あいつはお爺ちゃんを裏切って、旋風伯父さんの力を奪った奴なんだよ?!」






vlcsnap-2015-10-28-18h44m42s172.jpg





「おっしゃることはごもっとも…、しかし…」



キンジの腕が一瞬オオカミオトコ化する




vlcsnap-2015-10-28-18h45m20s36.jpg





「時間がございやせん。凪坊っちゃんから見てあっしは、信じるに値しない男でごぜぇやしょうか?!」




「そんなわけないじゃん!信じてるよ!」




vlcsnap-2015-10-28-18h45m37s206.jpg




「ならば…」




キンジは背負向けると、九衛門の後を追い、走っていくのでした




vlcsnap-2015-10-28-18h46m23s155.jpg



すると天晴らが落ちてきた


「何があった?」


キンジが九衛門と一緒にいて、理由は話せないが信じてくれといい先へ進んでいったことを話す


何でそのまま行かせたのか?と風花




vlcsnap-2015-10-28-18h46m45s120.jpg




「わかってるよ!でも…僕はキンさんを信じてるから止めなかった」





vlcsnap-2015-10-28-18h47m02s36.jpg



「それでいいんじゃないか?俺はキンちゃんと話してないから何とも言えないけど 凪が信じるって言うなら、俺達も信じるだけだろ?!」




vlcsnap-2015-10-28-18h47m19s203.jpg




「いつも空気読んだり、気が利いたり…この中で一番人のことわかってんの、凪じゃんか?だろ?」






vlcsnap-2015-10-28-18h47m35s111.jpg




「うん。僕はキンさんを信じた僕自身を信じる! だから皆も僕のことを信じてほしい!!」





vlcsnap-2015-10-28-18h47m45s205.jpg



すると道が1つになった!



「これは…俺達の迷いが消えたということか!」



「凪ちゃんのおかげで助かりました」




vlcsnap-2015-10-29-18h07m27s250.jpg



ここにオオムカデがまたもや迷い込んだ



「また外れか!ムカムカするな!目の前のお前らから消してくれる!」(オオムカデ)






vlcsnap-2015-10-29-18h07m43s153.jpg





天晴らはシュリケン変化!





vlcsnap-2015-10-29-18h08m18s247.jpg




その頃九衛門とキンジは物置部屋にたどり着いていた



「これだ…。この妖刀に君の妖力を吸わせるといい。警戒する必要は無いよ、君は僕を守ってくれたじゃないか?仲間のもとへ戻るといい」(九衛門)





vlcsnap-2015-10-29-18h08m42s237.jpg




キンジは浦鮫を手にし、天晴らのもとへ戻る





vlcsnap-2015-10-29-18h09m21s113.jpg



すると九衛門の背後に正影が現れた


「久し振りじゃのう、九衛門」(正影)




vlcsnap-2015-10-29-18h10m16s152.jpg




オオムカデとの戦いはビルの外へ


5人はガマガマ銃を宙へ向け放ち、散弾をオオムカデに浴びせます






vlcsnap-2015-10-29-18h11m41s239.jpg




「天ちゃん!超絶ブレス貸してよ!」



「ああ!新必殺技はどうした?」


「見ててよ!自分を信じて直球で行くよ!」





vlcsnap-2015-10-29-18h12m51s172.jpg





「超絶変化!!」







vlcsnap-2015-10-29-18h13m06s64.jpg
vlcsnap-2015-10-29-18h13m12s123.jpg




「いくぜ!獅子王のおっさん!」




「任せろ!」(獅子王)




vlcsnap-2015-10-29-18h13m21s214.jpg




高速移動からの攻撃、さらに力強い攻撃でオオムカデを圧倒する凪





vlcsnap-2015-10-29-18h14m52s97.jpg




「やだ、凪。予想外にパワフル!!」




「男子三日会わざれば、刮目せよ。ですね」







vlcsnap-2015-10-29-18h19m23s246.jpg





「超絶、黄忍斬!、完全版!!」



一番刀が炎を纏い、回転しながらオオムカデに突っこみ、貫通し風穴を開ける


オオムカデを見事撃破します




vlcsnap-2015-10-30-18h15m00s78.jpg



巨大化したオオムカデ


「あっしも行きやしょう!皆さんご心配おかけしましたがもう大丈夫でございやす!」



キンジも加わり召喚の術





vlcsnap-2015-10-30-18h15m57s104.jpg




ゲキアツダイオーで巨大オオムカデと交戦





vlcsnap-2015-10-30-18h16m11s20.jpg





オオムカデは頭を伸ばしてゲキアツダイオー二からみつき、縛り上げる




vlcsnap-2015-10-30-18h16m56s212.jpg




「手裏剣忍法、ジライヤの術!」



ここでオオムカデはあまりの暑さに首を戻し、形勢逆転






vlcsnap-2015-10-30-18h17m30s41.jpg




トドメはゲキアツ大フィーバー


巨大オオムカデを撃破





vlcsnap-2015-10-30-18h18m00s89.jpg




その頃九衛門は正影らに取り囲まれていた



「お館様直属の忍びを使役し、秘密裏にカラクリを生み、終いには独断で敵と結託するとは…。我々、牙鬼家を乗っ取るのが、お主の企みか?」(正影)






vlcsnap-2015-10-30-18h18m22s55.jpg




「まさか。全ては御家老がお好きな遊びで御座いまする。一つご覧に入れて見せましょう」(九衛門)







vlcsnap-2015-10-30-18h18m45s28.jpg




ここで術を使う九衛門




vlcsnap-2015-10-30-18h18m50s59.jpg




すると浦鮫は鞘から抜け、キンジがそれを手にとるとキンジの左腕の傷から妖気が溢れ出てきてそれを吸い込む





vlcsnap-2015-10-30-18h20m11s125.jpg





「どうしたのキンさん…。それってまさか…妖刀浦鮫!」





vlcsnap-2015-10-30-18h20m28s30.jpg





「離れて下さいやし!あっしはこのまま…!」






vlcsnap-2015-10-30-18h20m41s162.jpg
vlcsnap-2015-10-30-18h21m18s18.jpg



「うあああああ!!!」




そしてキンジはオオカミオトコになってしまった…!





夏のオオカミオトコとの戦いの回で気になっていたのが戦闘中キンジの目が赤く光るシーンが数度
九衛門の妖怪化の術が効いててかなと思っていたのですが、しばらくはそれもなかったかのような感じだったので、あれ?と思ってたのですが、ここでやってきましたね!
ここのところ、明るく楽しい路線的な内容だったのですが、今回はかなりなシリアス路線でした。
九衛門はやはり生きていましたが、彼から語られた、オオカミオトコを倒したのは獅子王のちからじゃなく、まさかのオオカミオトコの力…。
九衛門はまともに協力するとは思えなく疑ってみていたのですが、オオムカデを攻撃しないで、キンジに戦わせたり、最後のオオカミオトコ化といい牙鬼軍へもどるためにキンジを利用した感じですね。
九衛門の退場、もしくはありえないですが仲間になる?というのがこの3クール目、最後にありそうな気がしますね。
で、キンジがメインと思いきや、思いっきり凪がメインな話でした。
キンジを信じる自分を信じるといい、天晴らにそんな自分を信じて欲しいという、周囲に気配り出来る凪からさらに成長したなと見て取れました。
さらに超絶化までして、必殺技の完全版を披露と正直、中盤以降、彼が目立つ回多いですよね!
カラクリキュウビの出た回以来の2話完結になるので楽しみです。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-11-02 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シリアス回
九衛門は生きてました
やはり何やら企みがあるみたいですしここまで来たら九衛門ラスボスがいいかな
正影はもうすぐ退場しそうですし
なぜ妖刀がオフィスビルにあるのかという、シリアス回でもどこかシュールなのがニンニンらしいなと思いました

キンジは話せないって言うけどなんで話せないのでしょうか
実はそこまで仲間だとまだ思ってないのか

今回は本当に凪回でした
彼は以前から周りに気を配れる子でしたが、今回はしっかりとした自分の気持ちを持ってきましたね
霞ちゃんに色々言われたりしたのがいい影響になったかな
キニンジャー超絶、技のバリエーションが豊富で面白かったです
次回キンジがパワーアップするようですし楽しみです
2015-11-03 01:14 : デルピッポ URL : 編集
オオムカデの・・・
デザインが秀逸すぎて怖くてムカムカした!
キンジが怪人にひっかかれた傷から妖怪化・・・って、どこぞのPが同じアーマードなんちゃらでも見たような気が(笑


ほんと、キンジはみんなにちゃんと事情を話せばいいのに。彼は狼男回で、実は自分は終わりの手裏剣の力で父と兄を生き返らせたくて好天の弟子になろうとしたのだという、最大の秘密をもうしゃべっちゃってますからね。そのとき九衛門と決別したのに、またもやたぶらかされるとは、忍タリティが欠けておる!ひとりだけ伊賀崎の一族じゃないし、そういう精神的に弱い面もあるので、九衛門につけこまれたのでしょうね。


凪くんが頼もしいですね!一番普通の若者っぽいんだけど、いやだからこそ常識的で、しかも最近しっかりしてきたから見てて安心感があります。超絶になったのはびっくりしましたが、これも彼が自信をつけたからでしょうね。前だったら「超絶は僕には無理だよ~」とか言ってさわろうともしなかっただろうし。ただ、超絶の鎧?が赤すぎて、ぱっと見黄色が着てるとわからなかったのが残念でした。
それと、天晴は髪切り過ぎじゃないだろうか・・・。

2015-11-03 23:24 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
九衛門ラスボスもありですよね。
もしそうならゴセイのブレドラン的な感じになるのかな?

正影はやはり退場でしょうかね。
そうなるとクリスマス決戦のあたりにかな。

妖刀が私も何故オフィスビルに?思いましたが、深く追及するとあれなので伏せてました。


キンジの話せないって言うのは、やはりまだ天晴らとは距離があるのかなと私も思いましたね。
これがうまく解決してさらに仲間の絆が深まるパターンなのでしょうね。

凪はもしかしたら一番成長したキャラなんじゃないかなと思います。
ほんと最初のうちは影が薄かったので、メイン回での扱い方がかなり良い出来だなと思いますね。

キニンジャー超絶、凪らしさをだしつつの攻撃で私もよかったと思います。


2015-11-06 16:57 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
オオムカデのデザイン、確かに秀逸でしたね(笑

怪人にひっかかれた傷から妖怪化ですが、まあ最近では鎧武でオーバーロード化とかインベス化とかありましたね。

キンジですが、血縁でないというのもあるだろうし、やはりまだ距離がありますよね。

自分がこのままではオオカミオトコになってしまうというのは彼には相当衝撃的で1人で悩んで、おそらく天晴らに言ってもどうにもならないから九衛門の力を借りてなんとかしようということで黙ってたというのもあるでしょうね。

凪、今回も大活躍でしたね!
八雲や霞がなってない超絶には私も、えー!?と思いましたが、このクールは凪押しなのかもしれないし(笑


天晴の髪の長さは、さっぱりしてよかったなと私は思ってます。



2015-11-06 17:06 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR