仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城」その2

第4話、後半記事行きます



第4話「驚愕!空の城」その2




vlcsnap-2015-10-25-14h39m33s42.jpg




「何をしたんだ!?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-25-14h39m44s156.jpg




「見ろっ!あれが私の城だ!」(羽柴)





vlcsnap-2015-10-25-14h40m08s145.jpg



「羽柴社長。いったいどうされたんですか!?」(黒田)



「これが本当の私だ!」(羽柴)




vlcsnap-2015-10-25-14h40m20s255.jpg



「その通り。社長は信長になるべき人なのです!」(佐久間)






vlcsnap-2015-10-25-14h40m28s81.jpg




「私は織田信長になる!!」(羽柴)



羽柴の体が紫色の光に包まれる




vlcsnap-2015-10-25-14h40m49s39.jpg




「やっぱり眼魔が!…羽柴さん。あなたは眼魔っていうゴーストに利用されてるんです。このままだと死んでしまうっ!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-14h42m03s12.jpg




「信長になれるんなら、私は命だって惜しくない!」(羽柴)





vlcsnap-2015-10-25-14h42m33s53.jpg





「馬鹿なこと言うな!目を覚ませ!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-14h42m58s49.jpg





「それでいい、もうおしまいよ」(佐久間)



信長の手紙も光っている




vlcsnap-2015-10-25-14h43m31s120.jpg



「俺はあきらめない!」(タケル)



なんと男性にも抱擁キタァー!




vlcsnap-2015-10-25-14h43m37s180.jpg





「(羽柴さんの命を感じる…。生きてほしい)」(タケル)



タケルは涙を流す




vlcsnap-2015-10-25-14h43m50s54.jpg



羽柴から紫の光が消え、正気に戻る


「私は…?」(羽柴)






vlcsnap-2015-10-25-14h44m21s114.jpg



「どうして…?後一歩だったのに…!」(佐久間)





vlcsnap-2015-10-25-14h44m43s67.jpg
vlcsnap-2015-10-25-14h45m08s64.jpg




「羽柴さん。信長は怖い武将だと思われてるけど、本当は身分の上下に関係無く、部下を大切にした人なんです」(タケル)



「信長が…?」(羽柴)



「そうです。その手紙が証拠です」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-14h45m18s172.jpg





「よくも邪魔したわね。許さない!」(佐久間)





vlcsnap-2015-10-25-14h45m46s194.jpg




ブック眼魔本体も現れ、タケルに攻撃してきた





vlcsnap-2015-10-25-14h46m25s63.jpg




[変身!」(タケル)




vlcsnap-2015-10-25-14h46m50s60.jpg




ゴーストロビン魂に変身





vlcsnap-2015-10-25-14h47m20s108.jpg




「社長!大丈夫ですか!?」(黒田)


「尊敬する信長は冷酷なだけじゃない。人間味のある男だった。だから部下に慕われたんだ。私もそうでありたい」(羽柴)





vlcsnap-2015-10-25-14h47m38s30.jpg




すると羽柴、信長の手紙が黄金に光出す





vlcsnap-2015-10-25-14h47m57s224.jpg




ブック眼魔の分身で、ゴーストは苦戦





vlcsnap-2015-10-25-14h49m07s151.jpg




さらにブック眼魔は多数分身し、ゴーストの周りを高速で回転し始めた



ダイカイガン!ロビンフッド!オメガドライブ!



ゴーストはオメガストライクと組み合わせ、分身を生成して一斉に光矢を放つ



ブック眼魔本体にも見事に攻撃が命中し、吹っ飛んで爆破



vlcsnap-2015-10-25-14h59m04s229.jpg




しかし、宙に浮かんでいた街が落下し始めた



「えっ?眼魔を倒したから…どうしよう?!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-14h59m14s77.jpg




「おいおいおい…、信長ゴーストが生まれそうだぞぉ!」(ユルセン)







vlcsnap-2015-10-25-14h59m55s237.jpg





さらにあの謎の青年が眼の紋章を描くと、多数の眼魔眼魂を生み出され、それをばら撒く






vlcsnap-2015-10-25-15h00m09s118.jpg





「やばい、落ちゃう!どうやったら止められるんだよ。ユルセン!ユルセン!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-15h00m30s66.jpg





「非常事態だからしょうがない、これ使っとけば?」(ユルセン)




青い眼魂をゴーストに渡す




vlcsnap-2015-10-25-15h01m04s159.jpg





「あーー!!これって…あの時のニュートン眼魂じゃないか!!」(タケル)


ドライブの最終回の時のですね!!




vlcsnap-2015-10-25-15h18m39s207.jpg




リンゴが落下!引き寄せまっか!



ニュートン魂に変身





vlcsnap-2015-10-25-15h20m48s213.jpg




「これがニュートンか。で、どうするんだっけ?」(タケル)


「ニュートンと言えば?」(ユルセン)


「…え?…え?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-15h21m05s127.jpg




その頃、御成、アカリは落下中の敷地の建物の中で…


「タケル殿ォォォー!」(御成)





vlcsnap-2015-10-25-15h21m17s254.jpg




「引力!引力だよ。全然解ってたし」(タケル)


「ほんとかよ」(ユルセン)


「左手は引力に対して、右手が斥力!よし」(タケル)



ダイカイガン!ニュートン!オメガドライブ!


落下する巨大な地盤を押し留めるほどの強烈な斥力を発生させる




vlcsnap-2015-10-25-15h21m43s4.jpg




「あれ?止まった…!」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-25-15h22m26s169.jpg
vlcsnap-2015-10-25-15h22m37s29.jpg





「しまった…。潰れちゃう、潰れちゃうよユルセン!!」(タケル)


「お前さぁ、自分の能力まだわかってない訳?」(ユルセン)


「あっ、そうか」(タケル)



ここでオメガトライブを解くゴースト

そのまま地盤は地上に落下しゴーストは下敷きに…




vlcsnap-2015-10-25-15h23m02s21.jpg
vlcsnap-2015-10-25-15h23m13s137.jpg




街の地面の下から現れたゴースト



「よっしゃ。無事生還!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-15h23m53s17.jpg



「何が無事生還じゃ!」(ユルセン)



「なんだよ!?」(タケル)


「だから、急がないと信長ゴーストが生まれそうなんだって!」(ユルセン)




vlcsnap-2015-10-25-15h24m08s167.jpg




佐久間が羽柴の首を掴んでいたところをゴーストが救う





vlcsnap-2015-10-25-15h24m28s111.jpg
vlcsnap-2015-10-25-15h24m41s251.jpg




ゴーストは手紙に印を結ぶとノブナガゴーストが現れる





vlcsnap-2015-10-25-15h24m48s56.jpg
vlcsnap-2015-10-25-15h25m00s178.jpg




理沙の体から眼魔眼魂が飛び出し、佐久間を操っていた眼魔が姿を見せる





vlcsnap-2015-10-25-15h25m45s120.jpg




ダイカイガン!オレ、オメガドライブ!!



ゴーストは背後に浮かび上がった紋章のエネルギーを右脚に纏い、強力な蹴りで眼魔を撃破





vlcsnap-2015-10-25-15h26m07s83.jpg




「よし、信長」(タケル)


ノブナガゴーストを眼魂に収めようしたとき、青いライダーが蹴りを放ってきて、それをゴーストは回避





vlcsnap-2015-10-25-15h26m33s81.jpg




「誰だ?!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-15h27m33s169.jpg





「俺と共に戦え!」


ノブナガゴーストを眼魂に替える青いライダー





vlcsnap-2015-10-25-15h27m39s236.jpg




「お前は甘い」というと、青いライダーは去っていった






vlcsnap-2015-10-25-15h27m45s38.jpg





「何なんだよ。あいつ…?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-15h27m54s125.jpg




「…スペクター」(謎の青年)




青年は青いライダーのことを知ってるようで…





vlcsnap-2015-10-25-15h28m13s63.jpg





事件は無事解決



「まさか人間を乗っ取ることができるなんてねぇ~」(アカリ)


「理沙さん。乗っ取られた時のことは覚えてないと言っていましたが…」(御成)




vlcsnap-2015-10-25-15h28m30s233.jpg



「でもどうして眼魔は羽柴さんを乗っ取らずに秘書の理沙さんを…!?」(御成)


「そうね。そのほうが早いわね!」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-25-15h28m39s68.jpg



謎の青年はタケルらを影から見ていた


「まあいい。本来の目的の前では些細なことだ」(謎の青年)





vlcsnap-2015-10-25-15h28m52s195.jpg





「あいつは誰なんだよ!?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-25-15h28m59s4.jpg




「仮面ライダーはお前一人じゃない、…いい忘れてたけどな」(仙人)





vlcsnap-2015-10-25-15h29m10s120.jpg



「何だよ!それっ!眼魂だって持ってるならどうしてすぐにくれなかったんだよ!」(タケル)



「ごめん。わすれてたー」(仙人)


「まだ持ってるんだろ!?」(タケル)


「ちょっと探してみないと分かんないよ」(仙人)




vlcsnap-2015-10-25-15h29m25s12.jpg




「じゃあ、これだけは教えてくれ!どうして眼魔は羽柴さんを乗っ取って信長ゴーストを呼び出そうとしなかったんだ?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-15h29m38s140.jpg




「英雄のゴーストは、本人の想いからしか生まれて来ないんだよ。眼魔に乗っ取られたら、別の人格になるから無理に決まってるだろ!エヘ…うわぁ、ラーメン食べたいの~」(仙人)




vlcsnap-2015-10-25-15h30m09s194.jpg





「ああ、でもさぁ、眼魔が人間を乗っ取れるとかさ、そういうことは先に教えておいて…!」(タケル)



仙人、すでにラーメンを食べに行き居ないのでした(笑




今回の英雄ゴーストは信長でしたが、羽柴、黒田、佐久間、毛利ってもろ信長ゆかりの人物の苗字ですね。

羽柴さん、秀吉の子孫なら秀吉のゴーストでもいい気がしますよね。秀吉も十分英雄だしと思ったのは私だけ?

ブック眼魔との戦い、接近戦なのでロビンよりムサシのほうがいいのではないか?と思ってみてたのですが、最後、ロビンも分身してのキメ技なので、まあいいのかというのと、やはり先週出たばかりなので、タケル的に使いたかったのもあるのかな。

ニュートン魂が予告から登場なので、てっきりニュートンの関連のものを持ってる人物からと思いきや、なんとまさかの入手済み…。
しかも、あのドライブ最終回でとは、かなり熱くなりましたね!
活躍が斥力で地盤を止めるだけだったので、戦闘でどう活躍するのか楽しみです。

話は戻りますが、まさか羽柴までタケルは抱きしめるとは…。
これは毎回、男性だろうと抱きしめて、タケルは涙しの流れなんでしょうかね。

そして、早くも2号ライダースペクターが登場ですね!
こんな早いのアギト以来でしょうかね。アギトはG3が1話から出てたけど。
様子見してて、自分は何もしないでかっさらいという、なんとも嫌な奴っぽい気がしてなりません。
どうみても人の命はどうでもよく眼魔にゴーストをださせて横取りしようとしてた感じですよね。
タケルらとは対立するでしょうが、最終的には仲間になるのかな。


ほんと体調も悪く、仕事、プライベートと多忙で、なかなか記事が書けないのでニンニンお休みしようと思ったら、次回ライダー、ニンニンとも放送休みのようでなんとか次週中にニンニン記事あげられそうです。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-30 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

抱擁は・・・
ちょっと引きました。前回、タケルは自分と似た境遇のマリを救いたくて、思わず抱きしめて泣いたんだと思ったので、その後誰にでも抱きついて涙を流すというのは、そこまでの思い入れが感じられないし、相手を浄化するのなら別の方法にしてほしいなと思います。


もうひとりの仮面ライダー、スペクター?なにあいつ。タケルが苦労して呼び出したゴーストを、しかも彼が人助けしてる間に忍び寄って来て横取りとは卑怯な。で、次回タケルはそいつにボコられるんですか?ゆ、許せん!スペクター、絶対許さねえっ!(笑


これから物語はハードな展開になっていくんでしょうが、私は嬉しそうな笑顔のタケルが気に入ってるので、この作品の楽しい雰囲気はなくさないでほしいと思っています。


ところで、ハニーさん、体調だいじょうぶですか?
大変な中更新していただいて有難いのですが、私も以前目をやられたりしたので心配です。ご無理なさらないように、くれぐれもお気をつけくださいね。
2015-10-30 22:10 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
そうそう、なんかあの抱擁、私も意味あるのか?と
前回のマリを抱擁はなんとなく、納得したのですが、今回は???です。
あれで浄化、子供ならまだしも、おじいさんやオバサンとかもう抱きしめるのかね(笑

2号ライダー、まああっさり仲間にならないので、これはありかなとは思います。
フォーゼの時なんかメテオがフォーゼ倒しちゃってたしで…。

次回以降、2号だし、ネタ切れおこさなきゃいいなとおもいますね。
ほんととんとん拍子で出し過ぎてるんで。
もしかして4号ぐらいまでライダーを用意してる可能性ありますね。


体調、実はかなり厳しいかもです。
首痛からなんですが、吐き気、頭痛、めまい等ありまして、さらに検査したら大きな病院に紹介状書かれてて、次週ちょいと行ってきます。

2015-10-31 18:28 : ハニー@風見 URL : 編集
う~ん…
秀吉は自分も戦国武将の中でも好きな武将トップ5に入るので十分英雄だろと思いますね
ただ秀吉ってあまり人気ないですからねぇ
戦国BASARAなどゲームでは信長はイケメンだけど秀吉は…ですし大河ドラマでも信長はハンサムな俳優、秀吉はそんなにハンサムではない俳優ですから
竹中直人さんも秀吉やったことありますね。大河で2回も

ニュートン魂、すでに入手済みでしたがこれで時系列がよく分からなくなりました
ゴーストは映画サプライズフューチャーでニュートン魂を使用しているんですがそうなると映画はドライブ最終回より後の事件ってことになっちゃうんですよね
このあたりちゃんと考証してなかったのか?
今度のMOVIE大戦が過去に戻る話だそうなのでそこで解決するかな

スペクターも最初は対立するけどすぐ仲間になるのでは?
最近は割とすぐ仲良くなりますし
確かに登場早いですね
さすがに龍騎や鎧武ほど出すわけないけど4人ぐらいにはなるのかもしれませんね

ところで調布FMで高寺さんがやってる怪獣ラジオにゲストでオダギリジョーさんが出演してクウガの話をしたのが話題ですね
オダギリさんにとってクウガは黒歴史じゃないのは知ってましたが今のオダギリさんの口からダグバとか単語が出てくるのは感動しました
黒歴史どういう言ってるのは特撮ファンのほうなんですよね
松坂桃李さんもよくバラエティに出たときシンケン時代の話したりしてますが芸能界のイロハを叩きこまれ1年もレギュラーで演技を磨けた現場が黒歴史のはずがないわけです
ただオダギリさんの話を聞く限り特撮自体は嫌いなんだなとも思いましたがw

仮面ライダーチェイサーのVシネに仮面ライダーアクセル、照井竜が登場決定だそうです!
ドライブとの赤い刑事ライダーの共闘とかめちゃくちゃ楽しみですよ
敵役のロイミュード・エンジェル役は風のシズカでおなじみの山崎真実さんみたいです

体調大変なんですね
無理はなさらないで下さい
僕は風見さんが善意でまとめてくれてるサイトを見ているだけなので
2015-11-01 12:40 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
秀吉ですが、私も好きな武将なのですが、人気は信長に比べ劣りますよね。
サル面や漁夫の利を得た天化盗りや朝鮮出兵などイメージ的にいまいちですしね。

戦国BASARA、アニメだと真田幸村や信幸がかなりイケメンでしたね。
竹中直人さん、秀吉のイメージ実は私も大河のおかげで強いですね。

ニュートンがすでに入手済みということはあのドライブ最終回はムサシの後あたりの話になるんでしょうかね。

映画はドライブ最終回より後の事件じゃないと全然面白みがないでしょう。
MOVIE大戦が過去に戻る話なら、フォーゼと同じ感じなのかな。
となるとデンライナーがいりますね。
もしかしてまた俺はかな~り強いがでてくるのかな(笑

スペクター、そんな早く仲間になるんでしょうかね・
普通は年明けに2号なので今年は対立でひっぱるのかな?と考えてもいたんですが…
まあ3号、4号とだすなら、割と早くはありそうですね。
ファイズの時のカイザのような感じで引っ張るのもアリですがね。

オダギリさんのクウガ、かなり好きだったので、彼が仮面ライダーをやってたことがあまりよく思ってないのはかなり残念でしたね。
彼が他ドラマでても他のライダーや戦隊してた方に比べ思い入レが少なかったです。
一条さんはこの前もセーラーマーズの探偵の探偵にでてって、おおっ!と思いましたね。


松坂桃李君、確かにシンケン時代の話したりしてますね。
この前もモニタリングで福士君が変身とか宇宙キターとかやってましたよ。そこまでやると笑っちゃいましたが(笑


チェイサーのVシネに、照井竜が登場決定ですか!いや~楽しみですね。
刑事同士だし、いい絡みが期待ですね。
できれば一条さんも刑事なので出してほしい。

風のシズカキター!山崎さんなんか久々ですね。

体調のほう、お気づかいありがとうございます。
厳しい時は更新を見送らせていただきますね。
2015-11-05 18:36 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR