仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城」その1



第4話「驚愕!空の城」その1



vlcsnap-2015-10-25-10h33m54s109.jpg




シブヤたちの話では、ちまたに願いを叶えてくれる男の噂があるという御成


するとタケルは眼魔に手を貸す男も気になるし、残りの12個の眼魂も集めないといけないしと…




vlcsnap-2015-10-25-10h34m53s185.jpg



「そうよ!後88日しかないんだから!」(アカリ)


「知ってます!」(御成)


「あ、そう!」(アカリ)


相変わらずのこの2人は…





vlcsnap-2015-10-25-11h39m08s79.jpg




「まあ思ったより順調だけどね!この調子なら…」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-11h39m24s243.jpg





「いつもそう上手く行くとは限らんぞ!」(仙人)


鳥?相変わらずのコス衣装キタァー!(笑



「今回は一筋縄ではいかないぞ。鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」(仙人)





vlcsnap-2015-10-25-11h39m53s25.jpg





「それって織田信長だろ!?…次は…織田信長なのか!?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-11h40m22s59.jpg




ここでおっちゃん消える



「あれ?」(タケル)


「おっちゃん殿がそう言ったのですか?」(御成)



「…ああ、でもまた逃げた」(タケル)






vlcsnap-2015-10-25-11h40m35s188.jpg




スマホ取り出す御成


不可思議現象解決しますとか書いてあって坊主の絵が(笑


着信音がボクボク…って木魚を鳴らしている音だし(笑




vlcsnap-2015-10-25-11h41m03s212.jpg



「いつの間にか専用携帯作ってるし…」(アカリ)



「ご依頼ですねっ!」(御成)






vlcsnap-2015-10-25-11h41m23s151.jpg
vlcsnap-2015-10-25-11h41m41s76.jpg



「千石コーポレーション…。これはまた大きな会社ですね!」(御成)


今回信長だけに戦国に掛けた名つけてるんでしょうね

依頼主は黒田という社員

社長である羽柴の人柄により業績が伸びたという。だが彼は急に冷たい人間になってしまったという


羽柴というから秀吉の子孫なのかな



vlcsnap-2015-10-25-11h42m06s71.jpg
vlcsnap-2015-10-25-11h42m21s222.jpg





「最終目標は日本の経済を牛耳ることだ!どんどん企業買収、手段を選ぶな!どんな手を使ってでもわが社の傘下に収めるのだ!」(羽柴)


「そんなやり方はまずいですよ!羽柴社長らしくない!」(黒田)


黒田官兵衛の子孫?


「うるさい!私に楯突く奴は首にするぞ」(羽柴)




vlcsnap-2015-10-25-11h42m55s46.jpg




今の自分があるのも羽柴のおかげだという黒田


最近怪現象が起き始めた

それも羽柴の様子もおかしくなりだしたころだと





vlcsnap-2015-10-25-11h43m12s216.jpg



「物が浮くなんて…まさか…?」(アカリ)



「答えはあなたの心にある。身に覚えがあるでしょ?」(御成)





vlcsnap-2015-10-25-11h43m26s106.jpg


アカリは2話で自分が宙に浮いたときのことを思い出す


「眼魔…」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-25-11h43m57s157.jpg



黒田とともにタケルは羽柴の会社へやってくる


「あの左側にいるのが羽柴社長。隣にいるのが昔から取引のある毛利社長です」(黒田)


憤慨した様子で出てきた毛利に話を聞くと、羽柴は毛利を傘下に入れといってきたそうで、毛利は怒りながら去っていく




vlcsnap-2015-10-25-11h44m41s84.jpg



そこで再び怪現象が発生


その隙に眼魔が毛利を屋上へ連れ去る



vlcsnap-2015-10-25-11h45m15s165.jpg



眼魔は毛利を地上へと落とす


駆けつけたタケルは落下しながら変身し、毛利を救う





vlcsnap-2015-10-25-13h23m16s120.jpg




ゴーストはブック眼魔と交戦



「俺の遊びの邪魔をするな!」(ブック眼魔)


「人の命で遊ぶなんて、絶対許さない!」(タケル)




だが分裂したブック眼魔に苦戦を強いられる






vlcsnap-2015-10-25-13h24m52s59.jpg



「あ~あ、何やってんだよ~!ガンガンセイバーを2つに割ってくっつけろ!」(ユルセン)



「え?くっつける」(タケル)



vlcsnap-2015-10-25-13h25m11s252.jpg


ガンガンセイバーを薙刀モードに変形させる



「おお、薙刀か!いいね、これ」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-13h25m34s222.jpg




ガンガンセイバー(ナギナタモード)をドライバーにかざしアイコンタクトさせ、トリガーを押す


ダイカイガン!オメガストリーム!



背後に浮かび上がった紋章のエネルギーを刀身に纏わせ、ブック眼魔の片割れを連続で切り裂く





vlcsnap-2015-10-25-13h26m53s250.jpg




「じゃあね~」(ブック眼魔)


「え?あれ…?なんだよ~鳥が乗ってるほうが本物だったの…」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-13h27m19s252.jpg



「でも…眼魔がいるってことは…眼魂も近いってことか」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-13h27m47s13.jpg




歩き出すタケル


背後に青いゴースト似の何者かがそれを見ていた


2号ライダー、スペクターキター!でも早いね、出てくるの




vlcsnap-2015-10-25-14h14m49s50.jpg




タケルは毛利がある女性に対し、傘下に入るから許してくれと頭を下げているのを見かける


「誰だ?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-25-14h17m23s55.jpg




アカリと御成は千石コーポレーション傘下の関連会社、浅井建業で怪現象の話を聞く





vlcsnap-2015-10-25-14h20m07s160.jpg




アカリはその会社のボードの経営戦略地図を見て…




vlcsnap-2015-10-25-14h20m39s222.jpg




タケルは姿を消しの後を追う


そこで社長室へ忍び込む




vlcsnap-2015-10-25-14h24m29s222.jpg




額に入っている古い手紙らしきものを見つめるタケル


「君は誰だ・」(羽柴)





vlcsnap-2015-10-25-14h25m20s204.jpg




「すいません。羽柴さんですよね?黒田さんの知り合いで、天空寺タケルといいます」(タケル)


「天空寺?…君は大天空寺と何か関係あるのかね?」(羽柴)


タケルの父が彼のもとを1度尋ねてきたという




vlcsnap-2015-10-25-14h25m39s147.jpg



「これを見せてくれと言われてね。私の先祖が働きを認められてね。織田信長から貰った直筆の書状だ」(羽柴)



「信長!?」(タケル)



「うちは身分は低かったが、代々織田家の家臣でね。信長は私の、憧れの英雄だ」(羽柴)




vlcsnap-2015-10-25-14h26m14s250.jpg




そこへ先ほどの女性が入ってくる



「あ、じゃあ、僕はこれで…」(タケル)




vlcsnap-2015-10-25-14h27m48s161.jpg




「あの一緒のかたは?」(タケル)


「佐久間理沙さんです。理沙さんはあの…社長の秘書で…」(黒田)



ここでタケルは姿を消し、再度社長室へ





vlcsnap-2015-10-25-14h28m09s119.jpg
vlcsnap-2015-10-25-14h28m24s13.jpg



「先ほど毛利社長から買収に応じると連絡がありました」(佐久間)



「君の言う通りだな。今までの私は間違っていた。邪魔者や敵は容赦無く倒さねば、情けは無用だ!!」




vlcsnap-2015-10-25-14h28m35s121.jpg



「そうです。信長のようにもっと野望を持つべきなのです。羽柴社長の能力があれば信長ができなかった天下統一だって夢ではありません」(佐久間)






vlcsnap-2015-10-25-14h29m19s52.jpg




「天下統一…。いい響きじゃないか!」(羽柴)


「その準備が、ようやく整いましたよ。社長」(佐久間)


「準備?」(羽柴)




vlcsnap-2015-10-25-14h32m21s78.jpg



「ねぇこの地図なんかおかしくない?」(アカリ)


「別に。普通~の地図ですぞ!」(御成)



ここでアカリが関連会社の場所を蛍光ペンで結ぶと、眼の形になっていることに気づく





vlcsnap-2015-10-25-14h32m44s48.jpg




ここで怪現象が発生!



アカリはここで不知火を撃つとブック眼魔の姿が!


アカリ砲って銃に書いてあるし(笑




vlcsnap-2015-10-25-14h33m11s65.jpg




ブック眼魔は他の関連会社でも分裂し、怪現象を起していたのだった


そして関連会社が光で結ばれ眼の紋章の形が浮かび上がる!





vlcsnap-2015-10-25-14h33m59s37.jpg
vlcsnap-2015-10-25-14h38m08s227.jpg




さらにその眼の紋章の部分の街全てが、地上から宙へ浮き始めた!





vlcsnap-2015-10-25-14h39m03s0.jpg




「あれが羽柴社長の街。いわば安土城です。あそこから羽柴社長が日本を支配するのです」(佐久間)



「私の、安土城…」(羽柴)




その2へ続く

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-28 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR