仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」その2

第3話、後半記事行きます

第3話「必中!正義の弓矢!」その2


vlcsnap-2015-10-18-13h58m23s77.jpg



コンドルデンワーの後をバイクで追うタケルとアカリ





vlcsnap-2015-10-18-13h58m39s233.jpg


「どうせ邪魔になるのだ。私が処理してやろう」(斧眼魔)


斧眼魔が御成にとどめを刺そうとしていた時、間一髪コンドルデンワーが飛び込んできて斧眼魔を吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-10-18-13h59m19s121.jpg




「御成、大丈夫か!?」(タケル)



「眼魔なんですか!?」(御成)


「え、どこ?どこ?」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-18-13h59m32s0.jpg




「この男は、君の仲間だったの…」(マリ)



リトル・ジョンの正体はマリだった





vlcsnap-2015-10-18-14h00m15s174.jpg




「お父さんのことが原因でこんなことを!?」(タケル)



「あなたにも分かるはずよ!?」(マリ)



「分かるよ。ただ、それがあなたが信じる正義なの!?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-18-14h00m32s92.jpg





「最初は私も自分の正義を貫こうとした。でも…」(マリ)





vlcsnap-2015-10-18-14h00m40s171.jpg




「その気持ち信じて、もう一度、やり直すことはできないのかなぁ!?」(タケル)






vlcsnap-2015-10-18-14h01m02s129.jpg





「お前は間違っていない。お前は正しいのだ」(斧眼魔)



斧眼魔がささやく





vlcsnap-2015-10-18-14h01m30s155.jpg





「もう後戻り何てできない…。私の見えない力、これは本当の正義の力よ! 私にとって、ロビン・フットの弓矢なの!!」(マリ)



マリが紫色の光に包まれる


「いいぞぉ、もうすぐだ」(斧眼魔)




vlcsnap-2015-10-18-14h01m56s156.jpg




「あの光は何だ!?」(タケル)


「眼魔の影響だよ。眼魔に憑かれた人間はどんどんおかしくなって、命と引き換えにゴーストを呼び出すんだ」(ユルセン)



「命と引き換え!?」(タケル)



「それが眼魔が相棒を手に入れるやり方だ。さあ、ロビン・フットのゴーストが現れるぞ?!奪われるなよ」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-18-14h02m20s144.jpg





「そんなの絶対ダメだ!人の命と引き換えの眼魂なんか、俺はいらない!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-18-14h02m31s248.jpg






「その力は正義なんかじゃないっ! 眼魔っていう見えないゴーストの仕業なんだ!このままじゃ命を奪われるっ!」(タケル)




「うるさいっ!」とマリはタケルを吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-10-18-14h03m29s61.jpg





「もう、方法はないの。どんな力だっていい…。私は現代のロビンフッドになる!」(マリ)





「いいぞ。それでいい。もう止められない」と勝ち誇る斧眼魔




vlcsnap-2015-10-18-14h03m47s245.jpg





「いや…俺は…俺を信じる!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-18-14h03m54s56.jpg



マリを抱きしめるタケル



「(マリさんの命を感じる…。生きて欲しい…!)」(タケル)


なんか、こうみるとタケル美形





vlcsnap-2015-10-18-14h04m50s114.jpg




マリと弓矢の紫の光は消える


「私…」(マリ)







vlcsnap-2015-10-18-14h11m25s220.jpg



タケルに促され、アカリは不知火を取り出す

さらにバズーカ見ないなの出してそれを装填


周りに金色の液体を散布する




vlcsnap-2015-10-18-14h12m19s243.jpg





「はっ…何か見えた!もう信じたくない…!」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-18-14h12m30s95.jpg





「拙僧にも見えましたぁぁぁ!!」(御成)





vlcsnap-2015-10-18-14h12m39s190.jpg





「そんな…」(マリ)





vlcsnap-2015-10-18-14h13m21s101.jpg




「分かっただろ?見えない力は正義なんかじゃない!マリさん、ロビンフッドのことを尊敬してるんだろ?だったら今度こそ、ジャーナリストとしての正義の矢を放つんだ!!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-18-14h13m40s29.jpg


その言葉に頷くマリ


するとロビン・フッドの弓矢は光だし…





vlcsnap-2015-10-18-14h13m52s150.jpg




「ふ~ん、これがお前のやり方って訳ねぇ」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-18-14h14m30s11.jpg



タケルはゴーストに変身





vlcsnap-2015-10-18-14h15m00s62.jpg



初めて仮面ライダーゴーストを見るアカリと御成



「信じられない…。想像を遥かに超えているー!」(アカリ)






vlcsnap-2015-10-18-14h15m22s25.jpg





「変身とは…何という羨ましいーーー!!!」(御成)




驚くどころか、そっちかい(笑






vlcsnap-2015-10-18-14h15m45s5.jpg





弓矢の前で印を結ぶとロビンフッドのゴーストが出現





vlcsnap-2015-10-18-14h21m21s32.jpg




ドライバーに取り込んで眼魂化






vlcsnap-2015-10-18-14h21m41s225.jpg



戦いの舞台は外へ



オレ魂で戦うが斧を投げてくる攻撃にやはり苦戦





vlcsnap-2015-10-18-14h22m31s216.jpg




エジソン魂にゴーストチェンジし銃撃するがバリアに阻まれ通じない


逆に斧の攻撃を受け、ガンガンセイバーガンモードが手から離れてしまう







vlcsnap-2015-10-18-14h23m40s135.jpg




「いくよ、ロビン・フット!」(タケル)



ハロー!アロー!森で会おう!


コンドルデンワーがガンガンセイバーと合体して弓に!



ロビン魂にチェンジ





vlcsnap-2015-10-18-14h25m05s223.jpg





弓矢で斧眼魔と射撃戦


だがやはりバリアで防がれてしまう




vlcsnap-2015-10-18-14h25m53s193.jpg



近づいて戦いを見ていた御成とアカリ


タケルが弾いた斧が自分らの上から降ってきているのに気付いたアカリ


慌てて逃げる2人





vlcsnap-2015-10-18-14h37m18s134.jpg



ここでユルセンを呼び出すタケル



「アイツを倒す方法は?教えてくれ!」(タケル)




「知らな~い。何でも知ってると思ったら大間違い、ヒヒヒ…」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-18-14h37m38s76.jpg
vlcsnap-2015-10-18-14h37m42s119.jpg




「あっ!?やはり…!」(御成)



斧眼魔を観察していた御成は何かに気づく





vlcsnap-2015-10-18-14h38m01s47.jpg





「タケル殿!斧を投げる瞬間バリアに隙間が!!」(御成)



ネタキャラなのに…御成、やるじゃんか!






vlcsnap-2015-10-18-14h38m25s29.jpg




その言葉を聞いたタケルは必殺技を発動


ダイカイガン!オメガストライク!



威力を強化した光矢がバリアの隙間を縫って斧眼魔を貫く!



ここで斧眼魔爆破、その眼魂の消滅する





vlcsnap-2015-10-18-14h40m03s241.jpg




「タケルやったじゃん!!」(アカリ)


「でしょ!でしょ!」(タケル)


喜ぶ2人だが御成は元気なく…




vlcsnap-2015-10-18-14h40m13s85.jpg



またもや陰から見ていた謎の2人



「この展開は想定外でした」



「言い訳は結構だ。聞き飽きた」





vlcsnap-2015-10-18-14h40m38s81.jpg
vlcsnap-2015-10-18-14h40m48s182.jpg




タケルはマリに笑顔でうなずく


マリも吹っ切れた表情で頷き返す





vlcsnap-2015-10-18-14h41m06s97.jpg




「眼魔が見えるようになる方法があったとはね。アカリ、よく見つけたな!」(タケル)



「もっといろいろ見つかるかもしれないよ。いや、見つけて見せる。任せといて!」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-18-14h41m30s90.jpg



「あの…タケル殿…。このたびは…御迷惑をお掛けして…」(御成)





vlcsnap-2015-10-18-14h42m02s158.jpg
vlcsnap-2015-10-18-14h42m16s28.jpg





「御成!…ありがとう。ナイスアドバイス!」(タケル)




御成は嬉しそうに指タッチ





vlcsnap-2015-10-18-14h42m52s147.jpg





「マリさんは自首し、これで怪盗リトル・ジョンの事件は我々が解決したと噂は広がるはず。依頼が舞い込みますぞぉぉ―!」(御成)






vlcsnap-2015-10-18-14h43m18s153.jpg
vlcsnap-2015-10-18-14h43m48s194.jpg




「御成さん褒めて下さい!見つけました!」(シブヤ)


「ほら、探せって言われてた男の手がかり!」(ナリタ)



「え…」(タケル)



もう少しコンパクトに記事やりたかったのですが、新たなフォームやら、説明やらあり、なかなかできない…。

ムービー大戦CMキター!
ハート様、ブレン、メディック登場しますね!
ハートと霧子、そういえばガッキーのドラマ出てた!進ノ介は下町ロケットだし、なんかこの前までライダー出てる人がこうゆうドラマ出ると嬉しいものですね。

今回は一番面白かったですね。
もう御成、いい味出してましたし、アカリも相変わらずテンション高いですが以前より落ち着いて演技してるのがうかがえましたね。
ただ相かわらず販促が激しい(笑
ロビン魂、グリーン色で弓矢ってクウガのペガサスフォーム思い出しましたね。以外に恰好いいんじゃないでしょうかね。

今回わかったことは眼魔は人に憑りつき、おかしくして命と引き換えにゴーストを呼びだすということ。
タケルはそんな人たちの心に呼びかけ、光を与えゴーストを呼び出すという感じでしょうかね。

さらにアカリの開発でゴーストの可視化に成功しました。
タケルのお父さんが研究していたもののようですが、まだまだ何か研究されてるのがありそうですね。
でもなんといっても今回は御成劇場でしたね。
ヒロインのごとく捕まるし、ひとつひとつのリアクション矢言葉が見てておかしいし、最後はバリアの穴に気づきアドバイス
タケル、アカリ、御成、まだ特状課ほどでないですがいいトリオじゃないでしょうかね。

次回はニュートン、相変わらず販促が忙しそうですね




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-21 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

実に楽しい!
いやあ~タケル役、いい子選びましたねえ。あの明るくてまっすぐで、しかもかわいくて愛嬌のあるキャラはかなりの好感度でしょう。男性からはどうかわかりませんが、お母さんたちのハートわしづかみじゃないでしょうか。私も恥ずかしながらすっかりイケメンホイホイにひっかかってしまいましたよ(爆)特に目がきれいで目力もあっていいですねえ。ほんと、タレ目だけどよく見ると美形かも知れない(//▽//) ←ヤラレてます。


「今度こそ正義の矢を放つんだ!」と正論セリフをキメるシーンは少々青臭いけど、実際18歳の若者だし偉人大好きキャラということでまあ納得かな。実は死んでしまってるので命の大切さを痛感しているということなのでしょう・・・なんだけど、なぜマリを抱擁した?!これから毎回男にもやるわけじゃないよね?(それはそれで問題が・・・)うらやましすぎるぞアリサ隊員!O(~∠~♯)


御成役も相変わらずはまってますねえ。「タケルどっのお~!」と叫びながらハイジャンプで登場とか初っ端から爆笑!あの長い袈裟(色がまっ黄色になった?)でよく動けますよね。脚丸出しwwあの高テンション坊主に負けないように、タケルを茶髪&派手衣装(本人が沖縄出身でエイサーも踊れるのであのデザイン?)にしたのでしょうか。
今回はアカリと御成が役に立ってよかった!単なるにぎやかしじゃつまらないですからね。ゴーストが見える噴霧薬とは考えましたね。仙人も「おっちゃん」として認識されたし。あと、御成さん変身したかったのかwwいずれ仮面ライダーボーズに!なんてどうでしょう。


刑事ものとはまた違ったミステリアスな謎解きもあって、これからも期待できそう。この際、ロビンフッドは実在じゃないだろとか、矢をつがえてじっとしてるのになんで怪人の斧が当たらないんだよwwとかの突っ込みはやめて、たっぷり楽しみたいと思います。
2015-10-21 21:42 : nyatan URL : 編集
御成のキャラと特撮俳優のその後
MOVIE大戦のCMでのハート、ブレン、メディック興奮しますよね
今回は敵側かぁとか思っちゃいましたが元々敵だったw
脚本は三条さんではなくドライブもゴーストにも今のところ参加していない特撮初脚本の林誠人さんなのでどうなるのか心配もあります
去年のフルスロットルがかなり名作だったので
ただ林さんはストロベリーナイトをはじめとして刑事ドラマやサスペンスを多く書いてる方なので逆にライダーっぽくないしっかりした映画になるのなら楽しみです

掟上今日子見てました
蕨野さんは初回だけのゲストだったみたいですね
だーりおはレギュラーで仮面ライダー3号の及川光博さんも一緒です
下町ロケットは佐野岳君も出てますからもちろん視聴してますよ
ドラマじゃないですけどフジテレビのスカッとジャパンって番組は毎回特撮出身者が出てますね
この前なんかチェイスとミッチが対決してましたから
他にもイエローバスターがよく出てます
青春探偵ハルヤって深夜ドラマではトッキュウ3号、ゴーカイシルバー、キバの音也、ゴーバスのエンターが出てました

御成は面白いですよねw
サポートキャラとして生きそう
すごい勢いで新フォーム出してますよね

自分もロブンフッドは実在の人物じゃないだろと思いましたがその辺はパラレルなかんじなんでしょうか
2015-10-22 00:13 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
タケルですが、意外と美形かもしれませんよ。
お母さんとか年上の女性の方の受けがいい感じの男の子なんでしょうかね。
ハート様やチェイスより、お気に入り感強そうですね(笑

タケルのセリフ、確かに青臭いんですが、自分は今死んでる立場だからこそ、命の尊さというのを大事にしてるからでる言葉多いですよね。
マリを抱きしめたシーンは私も羨ましかったですよ。アリサ隊員、結構好きなのでね。

御成、ほんと爆笑もので竹中さんや主役喰ってる感ありますよね。
彼が一番目立ってます。
でもアカリも演技が緊張がほぐれたのか自然になってきてるので、いいんじゃないでしょうかね。
仙人を「おっちゃん」と呼ぶのは笑いましたよ。それ以外でも結構いいリアクションしてたし。

まだ3話なので自分は評価しずらいんですが、過去ライダーと比べかなり新フォームやアイテムがでるのがハイペースな気がしてならないですね。
ドライブがタイプワイルドやテクニックでた回と比べると一目瞭然です。
息ずまったり、だらけなければいいなと思ってます。

今のとこは期待以上の面白さですよ!

2015-10-22 18:23 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
MOVIE大戦のCMでのオールバックのハート、ブレン、メディックには興奮しましたね!
皆黒い衣装なので、敵で出そうですね。

林誠人さんのストロベリーナイトは見てましたよ。期待できそうですね!!

掟上今日子、まだ1話しか見てないんですが、蕨野さんは初回だけのゲストですか!?
残念ですね。
3号のミッチーも出てましたね。

下町ロケットは佐野岳君も出てますね。主役ライダーの共演、熱いです。

フジテレビのスカッとジャパン、見てないです。今度見てみますね。


青春探偵ハルヤもいい面子ですね。
9月までやってた表参道合唱部にミオとライト、ミッチー出てましたね。

後、深夜ドラマ、題名忘れたけど桐山蓮君主役ででてますね。

2015-10-22 18:53 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR