仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」その1


第3話「必中!正義の弓矢!」その1



vlcsnap-2015-10-18-11h33m42s43.jpg




金餅という豪帝へ1人の怪盗が現れ、不思議な力を使い、奥へと進んでいく

金塊と札束のある金庫部屋へ入り…




vlcsnap-2015-10-18-11h36m10s0.jpg


その怪盗の所にあの謎の男が…



「次はこいつです。違法な貸し付けで暴利を貪り、美術品を買いあさってる男です。そこに例のものも…」(謎の男)






vlcsnap-2015-10-18-11h38m15s220.jpg
vlcsnap-2015-10-18-11h38m52s90.jpg


人間は眼魔の目的を果たすための道具だという電気眼魔の言葉を思い出すタケル



「おっちゃん。ガンマが言ってた目的って何だ?」(タケル)




「ヒヒヒ~ン!」(仙人)


「えぇーっ!?」(タケル)



vlcsnap-2015-10-18-11h38m56s125.jpg
vlcsnap-2015-10-18-11h39m10s3.jpg




今日も、竹中さん、奇抜な衣装で[笑


「いいのか?後、89日しかないんだぞ!集められるのか?ブルル…!」(仙人)



タケルは何としても残り13個集めて見せると返答する




vlcsnap-2015-10-18-11h39m44s92.jpg



「眩しい…。おお、見えるぞ。イギリスだ。森だ。悪い権力者や金持ちを懲らしめて弱い人民を助ける貴族の姿がチラッ!」(仙人)





vlcsnap-2015-10-18-11h40m01s4.jpg




「おっちゃん。次はロビンフッド!…なのか?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-18-11h40m36s100.jpg


タケルは御成に呼ばれ、アカリとニュースを見る


怪盗リトルジョンは政治家の裏金を奪い、貧しい人々に配ったという


「怪盗リトルジョンは現代の義賊。ロビンフットではないでしょうか!」(リポーターのマリ)



彼女、特撮ファンではおなじみ、ウルトラマンギンガSに出てたアリサ隊員、宇宙刑事ギャバン THE MOVIEやウルトラマンX にもこの前出てましたね。




vlcsnap-2015-10-18-11h46m42s174.jpg





「見えない力とは眼魔の力では!我ら、不可思議現象研究所の出番ですぞっ!名刺も作っておきました」(御成)



なんだ、この名刺、いい感じで欲しいかも





vlcsnap-2015-10-18-11h47m39s233.jpg


だがタケルは誰かに話を聞いてくるといい


「私は地下の研究室で調べてくる!」(アカリ)



アカリはタケルの父が調べてきたことでタケルの体と眼魂について何か手掛かりがあるかもしれないという




vlcsnap-2015-10-18-11h47m54s124.jpg




「では拙僧も一緒に!」(御成)


「大丈夫!1人のほうがはかどるから!」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-18-11h48m03s214.jpg




「じゃあ、タケル殿と一緒に!」(御成)



「ああ、いいよ、1人で。まだ確信はないからさ」(タケル)



御成、1人残される…(笑




vlcsnap-2015-10-18-11h48m35s14.jpg




そこへシブヤが不可思議現象の解決依頼が来たと御成に報告


消えたタケルも姿を現す




vlcsnap-2015-10-18-11h48m51s177.jpg


謎の男がリトル・ジョンに渡した写真の男性がやってきた




「本当に不可思議な事を解決出来るんでしょうね?」




vlcsnap-2015-10-18-11h49m01s33.jpg





「答えは…貴方の心にある」(御成)



御成(笑


仙人と御成の2人でかなりの面白さになってますね




vlcsnap-2015-10-18-12h15m42s168.jpg




タケルは先ほどのニュースを放送していたマリに話を聞きに来ていた

早速、御成が作った名刺を渡し、自己紹介するタケル



「どうしてロビンフッドなの?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-18-12h16m07s158.jpg




「ロビン・フッドは、権力と戦った英雄でしょ。それにリトルジョンてロビンフッドの仲間の名前だし…」(マリ)



「でも怪盗リトルジョンて義賊なのかな?」(タケル)



「世間は怪盗リトルジョンに拍手喝采してるわ。世の中には理不尽な権力に迫害されて泣いている人がたくさんいるの」(マリ)




vlcsnap-2015-10-18-12h16m32s152.jpg
vlcsnap-2015-10-18-12h16m46s34.jpg




「私の父も…理不尽な暴力で殺されてしまった。私の目の前で…」(マリ)






vlcsnap-2015-10-18-12h17m19s109.jpg




「同じだ…。俺の父さんも…」(タケル)


「だったらわかるでしょ。こうゆう正義を必要としてる人もいるのよ」(マリ)



「俺は…父さんの無念は俺が晴らす!やるなら正々堂々とやるべきだよ!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-18-12h17m55s221.jpg



「…子供ね。私は…ジャーナリストになったけど無力だったわ。あなたに…何ができるの?」(マリ)




「…」(タケル)



ここでマリは去っていきます





vlcsnap-2015-10-18-12h20m36s31.jpg





研究所のデータを調べるアカリ

するとパソコンにゴーストの紋様が浮かび上がり、照明が消えるとモノリスが光った


再度照明がつき、パソコンの画面が起動




vlcsnap-2015-10-18-12h59m02s142.jpg



でてきた画面に打ち込んでいくアカリ


何度かエラーになるがビンゴを引き当てる




vlcsnap-2015-10-18-12h59m32s162.jpg
vlcsnap-2015-10-18-13h00m33s25.jpg




するとパソコンに「SHIRANUI」という文字が!


「これって…ゴーストを見えるようにする研究だ!?」(アカリ)






vlcsnap-2015-10-18-13h00m56s239.jpg




依頼者の豪帝に招かれた御成


リトルジョンからの予告状を見せられた御成は美術品を守ってほしいと頼まれる



「お願いします!先生!」



「先生…!?お任せあれ!」(御成)




vlcsnap-2015-10-18-13h02m08s201.jpg




早速、そこへリトル・ジョンが現れた!


ロビン・フッドの弓矢を手にするリトルジョンの背後に立ちはだかる御成だが、斧眼魔に背後から蹴りを入れられあえなく撃沈






vlcsnap-2015-10-18-13h10m02s73.jpg




そこへタケルが駆けつけてきた



「ここは通さん」(斧眼魔)





vlcsnap-2015-10-18-13h10m39s187.jpg





タケルはゴーストに変身





vlcsnap-2015-10-18-13h11m21s100.jpg




屋外に戦いの場を移す


ゴーストオレ魂は空中浮遊しながらの戦闘で、斧眼魔を翻弄するが斧を投げつけられ打ち落される




vlcsnap-2015-10-18-13h13m11s176.jpg




ならばとムサシ魂にチェンジし、斧を二刀流で打ち落し防ぐが、その間に逃げられてしまう






vlcsnap-2015-10-18-13h18m03s25.jpg



「大切なロビンフッドの弓矢がァァァ…」(蔵谷)



「やっぱりそうだったのか…」(タケル)






vlcsnap-2015-10-18-13h20m05s211.jpg



「あとひとつ…何かを足せばいいはずなんだけど…」(アカリ)



「可愛いな~、助けてあげよっかな~!ビュ~ン」(仙人)



当然仙人が見えてないアカリ




vlcsnap-2015-10-18-13h20m24s142.jpg
vlcsnap-2015-10-18-13h20m30s207.jpg





「可愛い子には弱いんだよな~!」(仙人)


仙人は薬品を置く




vlcsnap-2015-10-18-13h20m47s126.jpg
vlcsnap-2015-10-18-13h20m56s216.jpg




その小瓶についている紋章がモーリスと同じゴーストの紋章



「まさか…!?」(アカリ)



vlcsnap-2015-10-18-13h21m10s100.jpg



その薬品を加えると…


爆発と思いきや金粉が巻き上がり…



「え、何?どうゆうこと?」(アカリ)



vlcsnap-2015-10-18-13h24m32s74.jpg



「わああ、誰ぇぇ!?」(アカリ)



「びっくりした?ごめんよ。タケルから聞いてるだろ?」(仙人)



研究は見事に成功し仙人が見えるようになりました




vlcsnap-2015-10-18-13h25m10s198.jpg





「…おっちゃん!?」(アカリ)




「やっぱりそういう呼び方するんだ…」(仙人)




vlcsnap-2015-10-18-13h25m28s125.jpg





「本当にいたんだ~」(アカリ)



「あのね、その薬の効果が消えると見えなくなるから気をつけて。じゃあね。バイビー!」(仙人)




ここで仙人は姿を消しました





vlcsnap-2015-10-18-13h26m05s237.jpg





「名誉挽回しなければ…!おお、車っ!車っ!車ァァァッ!」(御成)




車で逃走したリトル・ジョンの後を走って追っかけていた御成でした





vlcsnap-2015-10-18-13h26m53s206.jpg





「タケル~出来たよ!ゴーストが見える装置。おっちゃんと話したっ!」(アカリ)



「え、凄いじゃないか!」(タケル9




vlcsnap-2015-10-18-13h27m15s169.jpg
vlcsnap-2015-10-18-13h27m38s142.jpg




ここで御成から連絡が来る



「タケル殿!お、落ち着いて聞いてくださいまし…。リトルジョンの隠れ家を見つけましたぞ!」(御成)


落ち着くのは御成だろ(笑



「本当に?場所は?」(タケル)



だかここでリトルジョンに襲われる御成





vlcsnap-2015-10-18-13h28m02s126.jpg





「御成がリトルジョンに捕まった。助けないと!」(タケル)


「え、何処にいるって!?」(アカリ)


「電話が着れて聞けなかった…!」(タケル)




vlcsnap-2015-10-18-13h28m23s72.jpg




「逆探知でもできれば…」(アカリ9



「出来るよ!」(ユルセン)



「えええー!?」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-18-13h28m47s57.jpg



「おっちゃんの分身なんだ。御成がどこからかけてきたのか解るのか?」(タケル)




「コンドルデンワーに連れてって貰えば?」(ユルセン)






vlcsnap-2015-10-18-13h28m55s139.jpg
vlcsnap-2015-10-18-13h28m59s182.jpg





電話がコンドルに!



「ええーっ!?」





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-20 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR